2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日の雨ガシャ降りでした。雷もすごく、怖かったです。
今日は一転朝から快晴です!
富士山№18 20061227220447.jpg

ヘラクレス C血統
昨日餌替えの為、C血統 ♂ 134㎜ のケースを除くと、固まって横たわって言いました。
生き物を飼うという事はこうゆう事なんだなって実感しました。
『産卵成功してうれしい!大きな幼虫に育って最高!無事に羽化してくれて、ありがとう!』
そんな、喜ばしい事はたくさんあるけれど、悲しいことも色々です。
『ヘラ♂さん色々な思い出ありがとう』土に還りました ( p_q)エ-ン
お嫁さんの♀69㎜の産卵セット12月9日に組んでますのできっと子孫を残してくれるでしょう!

ギラッチ 1号 よっちパパ血統
12月20日にチェックした時よりもかなり、色が黒くなってきました。
20061227222915.jpg
羽化が近い! 「まちがいない!」 長井秀和風に・・・

ヘラクレス B血統 A血統
A血統 ♂ 135㎜ ♀ 67㎜ 1回目セット 14卵 プリンカップ200cc 12月13日割り出し
B血統 ♂ 120㎜ ♀ 66㎜ 1回目セット 9卵 プリンカップ200cc 12月8日割り出し
プリンカップ卵チェックすると、ほとんどの卵が黄色くなってしぼんでます・・・
結局、A血統 6卵 B血統 3卵 になってしまいました。トホホ・・・
20061227225927.jpg
このように、プリンカップにて卵管理していますが、20061227230057.jpg
1つまったく卵の影も形もないものが1つ20061227230321.jpg
孵化してるんでしょうか?それとも、溶けてしまったのか?謎?

お茶目タラ♀44.5㎜
ホントにお茶目な♀さんなんですよ。ゼリーカップと戯れるのが大好きなんです^^
1回目は、お風呂20061213174729.jpg

2回目は、穴掘り20061220213921.jpg

今回は、犬神家の一族・・・20061227231120.jpg
わかる人にはわかりますよねσ(^^;)
コメント
この記事へのコメント
メールいれときました!
メールがいっていなければいらずーのブログのコメントにいれてください!
ギラッチ 1号もう少しで羽化ですね!
いい報告をまっています。
2006/12/27(水) 23:41 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
了解!
ギラッチ1号心配です~ぅ
嫁のお産の時のようです~ぅ(大袈裟
2006/12/28(木) 00:08 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
メールこんどこそいれときました!
2006/12/28(木) 01:15 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
へラクレスC血統♂残念でしたね
♀ちゃんの子孫繁栄願ってます(^^

2006/12/28(木) 11:53 | URL | haya坊 #-[ 編集]
まんじくんさんこんにちは。

いやー♂残念でした・・・
感動を与えてくれますが。。。
悲しさも倍増です。ただ生き物は生まれるもの全て死にます。
このサイクルでしょうね。
子供達にはいい勉強だと思いますよ。もちろん大人にもですが(・ω・; ゞ

2006/12/28(木) 13:53 | URL | まほら #XUzeBaz2[ 編集]
いらずーさん
今度こそ、了解!ですね。
2006/12/28(木) 21:56 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
haya坊さん
本当に、リアルに悲しかったです。
C血統♀産卵セット、きっと産んでくれていると思います。haya坊さんのようにはいかないかもしれませんが少しでも子孫残したいです^^
2006/12/28(木) 22:02 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まほらさん
「生き物は生まれるもの全て死にます」少し冷たいようですがその通りですね。その現実を認めさせることは、子供たちにとってすごく勉強になると思います。一番下の子5歳なんですが、お気に入りのヘラだったんです。今回はとても言えませんでした。次回からは教えていきたいと思います^^
2006/12/28(木) 22:10 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/53-d244a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
