2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

     大盛況だった、プレ企画の余韻を引きずりながら、
                      ボチボチ通常生活に戻りつつあります^^

 これからは、コメント(BBS)の返事も もう少し早くお返しできると思います^^; 

   あと、みなさんのHP・ブログの方にも、ボチボチ襲撃しに行きますよぉ~!
                  覚悟しなさい!!
(笑

   当選メールの転送もほぼ終わり、
        中には早々に発送報告して下さる協賛者様まで^^; 仕事がはやい!^^;

σ^^;の賞品に、当選した方々!心配しないでください!そのうち連絡します(爆 ^^;

        冗談です(笑   今夜~明日に掛けて御連絡させて頂きますね~♪

        σ^^の賞品の当選メールは全て確認出来ています。ご安心を♪

                   協賛者様にお願い

          未だ、当選メールが届いていない賞品が5つほどあります^^; 
ルール違反だとは思いましたが、
            σ^^;から、連絡してみました。もう少し待ってやってくださいまし^^;

いつまでも、ずるずる するのも申し訳ないので、
                   明後日、までにお返事がないようでしたら
     。。『 無効 』って事で、ご了承ください。宜しくお願い致します。○┓ペコ

    んでもって!そんな!こんな!どんなで!?カブクワっす!!(。ゝд・)

。。。。。。『 カブクワっす!!(。ゝд・) 』。。。な~ンって、かっこつけても^^;
 
今日は、カブクワしていません(爆  近況報告っす^^;

20070930183946.jpg  【学名】 = Prosoposoilus fabricei = 
  【和名】 ファブリース タカクワイ
  【産地】 タリアブ島
  今回のプレ企画にも協賛して下さった
   MIRAGEさんに、ペアで頂いたものです^^v 
  
そんな大事なクワちゃんですからブリの失敗は許されませんよ!
 「 はい!大丈夫です!採れましたよ! 」 (ダハハハハ
20071107211409.jpg 20071107211435.jpg
ケース底面に、5個ほど綺麗な卵を確認!!
                       なかには、ニョロが透けているものまで^^v 
かッ!完璧だ(= '艸')ムププ
コメント
この記事へのコメント
お祭あっという間でしたね(・д・)...
本当にまんじくんさnご苦労様ですm(_ _)m

ファブリース...あの臭いところにやるあれですか?(笑

本当に綺麗に透けてますね~♪...こんな卵みてみたいもです...
...セアカのWDが以外と長生きだったのでセット組んでいたのですが...カビや黒い卵のみ....あうあう~..orz
才能の問題でしょうか?><
2007/11/07(水) 21:43 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
珍しく一番でした~♪
2007/11/07(水) 21:44 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
まんじくん、こばわ~^^

やっと落ち着いて来たんですね!
もう少し大変かと思いますが、頑張って下さいましw^^

と、当選者様への連絡、今終りました^^;
あとは連絡を待って、発送のみです!
しっかり!やりますんで安心して下さいね^^v
2007/11/07(水) 21:45 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんじさん こんばんわ^^

プレ企画の商品 国オオ タッキーさんから
土曜日到着するよう手配していただきました!

うちには今、100均で購入したミニ飼育ケース
しかないのですv-12
なんぼなんでも それはオオクワ様に失礼だろ
ってことで、新しい飼育ケースを探してるとこです。
土曜が楽しみ~~v

それから、まんじさんのブログ、リンク
貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしま-す!

タカクワイってきれいですねぇv-10
2007/11/07(水) 21:52 | URL | おやじ #-[ 編集]

日曜日仕事休みですよね?プッ
2007/11/07(水) 22:08 | URL | 平成のタコリちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
ババに続き、タカクワイも絶好調ですか~。羨ましいです。こちらは、昼と夜の温度差が激しくて困っております。これでは産卵しないよなぁ~。
2007/11/07(水) 22:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんちゃん、ばんわ~♪
当選者様~っ
協賛幼虫が成虫になるまでOK!(爆

タカクワ成績いいっすね!

さっすがまんちゃん惨敗はアップしないんですね^^vキャキャキャツwww
2007/11/07(水) 22:18 | URL | K平 #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん。
まだ、連絡が来ないです。
いらないのかな・・・
2007/11/07(水) 22:28 | URL | ホペイ大好き #-[ 編集]
う~ん、世の中いろんな虫がいるんですね。。。
クワ系は相変わらずさっぱりなので。。。
それにしても、かわいいクワですね。。。
2007/11/07(水) 22:33 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、当選者様からメールいただきました(^-^)

もう少しで日常を取り戻せそうですね、しかし凄いコメントの数になって来ましたね^^;
2007/11/07(水) 22:37 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ばんわ~っす

うちも、シロヘリ2件は発送済み、もう到着してます。
ケダさんは都合上連絡が夜になるって言ってましたが、そろそろ、連絡来るかな?

パプの転送メールいただいてまーす。

まんちゃん、例のブツお願いしますね(ニヤリッ
んじゃ、こっちも仕返ししようかな~
ラオスグランの交尾済み?なんてどう?
ウチではまだ未産卵だけど・・・
産ますスペースないんだよね~。。。(笑
ニョロをバックしてくれる?(笑

タカクワイおめでとうです^^
サソリはまだ飼育しないの?(笑


2007/11/07(水) 23:05 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは


これだけコメがあるとレスするのも一苦労ですね^^;
タカクワイ産みましたか!
プレに出品されてたら、これも人気があったかも。
それよりまんじ亭ご招待券のほうが人気出たりしてw
2007/11/07(水) 23:18 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんわ!
プレ企画の成功を証明するかのようにコメが山のようですね!(^^;
まるで夏休みの宿題のように貯まっていく・・・
そういいながらコメを書いてしまう自分もゴメンナサイ!m(_ _)m
ファブリース、産卵おめでとうございます!
ノコ最美種と言われてますから、楽しみですね!(^^)v
2007/11/07(水) 23:37 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじさん こんばんは~
コメント数、凄いですね!
まだまだプレの余韻が漂ってますね。
そしてババに続いてファブリースですか、
産卵ラッシュで羨ましいです。
うちはいまいち産んでくれないのでぜひ
産卵オーラを頂きたいです^_^;
2007/11/08(木) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんちゃん、お疲れさまでした。

「ほ~もう通常生活に戻りつつ有りますか・・・」(^_^)ニヤリ

2007/11/08(木) 00:12 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんちゃん、お疲れ~♪

もうちょっとの辛抱やで!
普通の生活に戻ったらまた、遊びに来てや~♪
埼玉まで~(爆
2007/11/08(木) 00:37 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
うちのバラタスも無事に旅立ちました~嫁ぎ先が九州なのでちょっと心配ですが・・・明後日到着予定です。
黒蟲さんのシロヘリ無事到着です!!
黒蟲さん~遅くなりましたが到着メール送らせてもらいましたよ~
ゴタゴタで遅くなってすいません。
今回は、こんな機会を与えていただきありがとうっす!!
2007/11/08(木) 01:13 | URL | ケダ #-[ 編集]
当選メール、送れていないでご迷惑かけました。
なんで送れていなかったんでしょ?

タカクワイ、ブリード成功おめでとうございます。
タカクワイも最近気になるクワのひとつです。
大きくなるみたいだし、色も普通のよりきれいとのことですよね。
いっぱい孵化するといいですね。
2007/11/08(木) 06:10 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
コメ返!遅れがちでしたが
巻き返してきましたよ~(笑

ファブリースは!そぅそぅ!
タバコの匂いや嫌な匂いの所に『シュ♪シュ♪』って^^
『う~ん♪香しい♪』って!「こら!」止めなさいって^^;
恥ずかしいでしょ^^;

セアカ。。撃沈ですか?。。
材の水分が多かったのかな?
。。。フタマタ系は結構難しいからねぇ^^;
うちも、2ペア目でやっと成功しましたよ^^
Crowさんも!リベンジ!期待してますよ^^
2007/11/08(木) 10:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ナイス♪1番♪(笑
2007/11/08(木) 10:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうよん♪
やっと通常に戻ります^^
ちと、寂しい気もしますが^^;

根っからの【】ですから(爆^^;

ご報告ありがとうございます^^v
発送が大変ですけど宜しくお願いいたします^^v

こちらも、2・3日中にはご連絡しますね^^v
2007/11/08(木) 11:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ご報告!サンチュv-419^^;
たっきーさんのオオクワですね^^
頑張ってくださいね^^
たっきーさんのブログには遊びに行きましたか^^

リンクですね!ありがとうございます^^
こちらも、工事しておきますね~♪
2007/11/08(木) 11:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
こんちゃ!
コメ返し、当選メール転送とご苦労様でした。
これでようやく平常になりますね!
でも仕事がいっぱいだったりして^^;(爆
早く遊びに来てね!
タカクワイ…やるな~!尊敬ペコリ^^
2007/11/08(木) 11:07 | URL | itarumegu #-[ 編集]
もしかして。。。。
トラロープ返却の催促?
それとも、人工費の取立て?(爆

バレバレだよ!土曜日!v-6出なさいよ!^^
2007/11/08(木) 11:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうかぁ~。。。そちらはその温度差がありますね^^;
確かに穿孔しないタラ・レギには温度差も一つの手かもしれませんが、
オウゴンは厳しいかもですね。
前回の穿孔で産卵してるといいですね^^
2007/11/08(木) 11:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
『あちゃー』^^;
ほんと痛い所突付いてきますねぇ^^;
確かにそうなのだ!(キッパリ^^;

賭け事と一緒です(笑
勝った話しかしないでしょ?(笑

最近の1番の惨敗といえば。。。ブリュゼニ。。。^^;
2ペア。。2セット。。まったく卵の欠片も無し!(爆
カブ!撤退しようかなぁ~^^;。。
2007/11/08(木) 11:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ^^;
せっかく当選したのに。。。
こちらから1度連絡しましたから
これで当選メールが来ないようでしたら『無効』ですね^^;
あと、1日待ってみましょ^^

せっかく協賛して頂いたのにすいません^^;
2007/11/08(木) 11:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お仕事大丈夫ですか?^^
無理しないでね^^

この頃。。カブ熱が冷め気味です^^;
クワガタに絞っていこうかなぁ~^^;
サタンのマット交換も3ヶ月以上やってないっす^^;
2007/11/08(木) 11:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか!全部の当選者様から連絡があったのですね^^

梱包・発送とお手続きお手数ですが
宜しくお願いいたします^^

ほんと!ありがたいことです!
2日前のコメント150以上でした(笑
2007/11/08(木) 11:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
さすが!お仕事が速い!^^v
ありがとうございます♪

例のブツはちょっと待っててね^^
でも、順番からいくと黒ちゃん優先かぁー。。。
考える時間をくれい!(笑

また、連絡します^^v
2007/11/08(木) 11:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん!ハッセさんならわかってくれるよね^^;
タコリでコメントが溜まる訳じゃないんですよね^^;
時間がぁ~^^;

ハッセさん!『まんじ』って!
うちは、ウナギ屋じゃないよ(笑
2007/11/08(木) 11:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
『 まるで夏休みの宿題のように 』
まっ!まさしく!!^^;
その通り!なんでも、溜めると後が大変^^;
分かってはいるのですが、睡魔には、なかなか勝てません^^;

これからは、順次返せそうです(笑

σ^^の賞品ご連絡もう少しお待ちくださいね~^^

『ノコ最美種』ですか!
いい響きですねぇ^^ がっちり累代していきたいと思います^^v
2007/11/08(木) 11:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かっつさん!受け止めて!

『う~~~ん!だりゃ~~!!』

。。。どうです!爆産パワーを送りましたよ(笑
しっかり受け止めて『爆産!」 させちゃってくださいね^^

。。。σ^^;に『爆産パワー』なんてあったっけ?(爆^^;
2007/11/08(木) 11:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
>「ほ~もう通常生活に戻りつつ有りますか・・・」(^_^)ニヤリ
        
>(^_^)ニヤリ。。。が気になりますよぉ^^;
例の件は、もう少し待ってくださいな^^
σ^^の賞品発送が終われば!間違いなく^^v
2007/11/08(木) 11:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダハハどこの方言ですか?(笑

そうですね!完全に通常生活の戻れば遊びに行きますよ!

埼玉まd。。。。いけませんよ!(笑
2007/11/08(木) 11:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「ぉお!」もう発送!そして黒ちゃんから到着ですか!?
やることがお早いですね!
σ^^;なんてまだ当選者様にご連絡さえしていません(爆^^;

プレが終わって気が抜けたのかも^^;
2007/11/08(木) 11:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今度はバッチシ!^^v

ファブリースを知っているとは
しろしろさんも、やりますね!
σ^^;はつい最近知りました(爆^^;

ひっくり返してみなければ分かりませんが、何個産んでるのでしょう?^^
でも、大体ケース底から卵が見えるときは。。。ムフフのフです^^v

ご連絡もう暫くお待ちくださいね^^
2007/11/08(木) 12:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
何とか戻れそうです^^v

早く遊びに行きたいよ~^^;
itarumeguしゃんのブログにも(笑

タカクワイ!GOOD♪しょ?^^v
2007/11/08(木) 12:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タカクワイ完璧ですなぁ!

ハシブーさんは週末までに発送予定なのですが
クエさん連絡来ませんね~
2007/11/08(木) 17:48 | URL | 回天 #-[ 編集]
タカクワイ!完璧でしょ^^v

そうなんですよねぇ^^;
クエさんの連絡待ってるのですが
こちらにも来ません^^;

あと1日待ってみます。
回天さんには、ご迷惑お掛けします^^;
すいません^^;
2007/11/08(木) 17:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん・・こんばんわ!!

ようやく、落着いてきましたか??
カウンターの数値もエライ事になってます・・・
アクセス数・・v-123日位前・・・ガクガク・・・です。。

タカクワイ・・きれいに獲れましたね!
まんじくんには、蟲神がついてますよ!!

又、遊びにきますね!!
2007/11/08(木) 18:04 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
うんうん(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎですよ^^;

蟲神ついてますかね!?
では、これもお願いしちゃおう!
『サタンも爆産!お願いします』v-424

これでいけますね(ニヤリ
2007/11/08(木) 19:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
当選メールの転送が終わったとは・・やることが早いですね^^
しかも、クワのブリードもうまくいったみたいで、おめでとうございます。
2007/11/08(木) 19:53 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
なにー!!
タカクワイまで順調ですって!?(▼▼)
む~羨ましい虫ばかりです!
まだ何頭産んでるかわかんないんですね。
きっと沢山産んでますよ(゜∇^d) グッ!!
2007/11/08(木) 20:04 | URL | まさ29 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
本日、きどさんより
当選品、届きました!
2匹おまけしてもらい、おまけに元払い発送までしてもらい感謝、感謝です!
まんじさん、きどさん、これからも末永くよろしくお願いします。
2007/11/08(木) 20:34 | URL | りゅうぞう #-[ 編集]
まんじさん、おこんばんは!

発送全て終わり、任務完了しました。

MIRAGEさん血統の産卵おめでとう!
MIRAGEさんノウハウ凄く持っているので、前に相談して助かりました。
わたしも頑張ってタラ50卵取るぞ―
2007/11/08(木) 21:00 | URL | SUUSU #-[ 編集]
何とか終わりましたよ^^v
根性です!(笑

眠気と戦うσ^^;に快感を感じていました(爆^^;

お陰様でブリも絶好調です^^v
2007/11/08(木) 21:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
キドちゃんから到着ですね!
マンディ!2頭オマケですか!憎い事しますねぇ^^

こちらこそ、これからもよろしくです♪
2007/11/08(木) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい!ありがとうございました^^
早い対応ですね!
当選者様もお喜びでしょうね^^v

SUUSUさん!
MIRAGEさんともお知り合いなんですね!
お顔が広い!
2007/11/08(木) 22:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ここか!あいたぁー^^;
申し訳無し!^^;

これから気をつけま~っする^^v
反省してないな(爆

(マジでごめんねぇ)^^
2007/11/09(金) 20:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんは

先日はHPにおこしいただきありがとうございました♪

タカクワイいい感じですね。
底産みタイプでなければ2~30採れるかもしれませんよ。
また、採れなくても寿命が長いので再セットも全然OKです。

お互い頑張って大型個体を目指しましょう!
2007/11/12(月) 03:43 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
また、遊びに行きます!
ツンデレさんが気になりますので(笑
タカクワイのカテゴリーを時間がある時に全部見させてくださいね^^

とっても、興味があります。
うちも割り出してみようかなぁ^^
でも、卵管理が苦手なのです^^;
2007/11/12(月) 15:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/527-6d976a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
