2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

      10万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!  
                       開催中        
   party0033.gifparty0033.gif middle_1193025161.jpgparty0033.gifparty0033.gif
party0033.gifparty0033.gifparty0033.gif party0045.gifparty0033.gifparty0033.gifparty0033.gif  
                      【賞品ページ

               今日も、『 ♪ウザカワユス♪ 』 ^^;

      応募開始、二日が経ちましたが 思ったより少ないような気がします。
(やっぱり、毎日 このウザイ動きの宣伝が、皆さんの応募を躊躇わせているのか(爆)

    これからもっと、応募が増える事を祈りながら、今日もカブクワです!(。ゝд・)

  ヒルス= Dynastes hyllus hyllus = ヒルス
ヒルス シロカブト)  【GATYAPINさん印】
20071028213218.jpg  19年10月25日に、羽化してきそうな♂を紹介しましたが、
  一昨日に無事羽化してきました。
  まぁ、ここまでは普通の羽化なのですが、
  よ~く見ると、頭角が 斧状!! 『アックス』タイプです!
  画像は、胸角にピントが合ってしまっていますが^^;
  これじゃぁ 小さすぎて 『アックス』 タイプとは言わないかな^^;

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
      (スマトラ ヒラタ
20071028214107.jpg  19年10月15日に、最後のビン交換と思い 
  【Gpot3L】 に投入しましたが そのショックでしょう^^; 
  2頭が蛹室を作り始めちゃいました^^;
  【♂MS-001】 - 19年10月15日 最終体重 47g
  【♂MS-003】 - 19年10月15日 最終体重 50g
  たいした暴れもなかったので、この体重での前蛹ですね。 
【♂MS-002】は、最終体重が55gです。これはまだニョロしてますね。
さぁ!どれくらいのサイズで羽化してくれるでしょう? 楽しみです♪

気軽に、応募してくださいねぇhappy0005.gif
 
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと参加します^-^

今は、何処に行くか思案中(〃 ̄ー ̄〃)
2007/10/28(日) 22:19 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
どうもこんばんは。
今日試合がんばってきました。
勝ちました。僕も結構がんばりましたよ。何回か良いタックル行って先輩から褒められました。
褒められた時には嬉し泣きしそうになったんですけど。必死にこらえました。本当に気持ち良かったです。トライはできなかったんですけど、ラグビー独特の睨み合いとか全部勝ちました。

アチェ産は本当にかっこいいですね。というよりゴツイです。僕も機会があればと思います。

あの娘は僕のことを嫌ってないし、友達と思ってくれてるそうです。立ち直れました。ですが、元彼は元彼ではなくずっと付き合っていました。(今も)僕は元彼の手の中で踊らされていました。もう何か元彼に憎しみを抱いてます。でもあの娘は僕が勘違いしていることに気がついていて、『ブタモンには教えないように、ブタモンが傷付くから』だそうです。本当に可愛いくて優しい人だなと改めて思いました。雑談がかなり多くなってしまってすいません。
2007/10/28(日) 22:36 | URL | ブタモン #-[ 編集]
こんばんは

真ん中のバナナ君が周りの怪獣を倒してるように見えますね^^;

そのスマトラ。。。どこ産かなぁ?
で、スマトラに張ってる管理表、かっこいいねぇ。それ、どこ産?
2007/10/28(日) 22:37 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]

55gて・・・調子いいですね~♪
うちでは見たことない数値です
羽化サイズに期待ですね~!
ちなみに親は何ミリですか?




2007/10/28(日) 22:41 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
まんちゃん、こんばんは~♪

大丈夫、大体締め切り間際に応募は殺到しますから。
締め切り後が大変そうですね~^^;
2007/10/28(日) 23:01 | URL | ハッセ #-[ 編集]
おぉ、斧状に少しですが出てますね。。。
うちのも出るのかなぁ???
でも、親は出てなかったなぁ。。。
メキシコ南部産・・・なので・・・です。。。
2007/10/28(日) 23:11 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは(^^ゞ
FC2ブログって携帯からも見れるんですね~…今更気付くとは損した気分です~orz
ですが!!携帯だとPCだとウザカワイイ絵文字も止まっているので携帯も中々良いです^m^

おお!!スマトラオオヒラタですね><
実は前に言っていた新飼育種はスマトラオオヒラタなんですよ~♪まんじくんさんのブログでみて、聞いたことなかったので調べていたらどっぷりと…嵌まってしまいまして。
その後、小さいペアの格安販売を見つけて……重傷患者へと…

プレ企画……非常に迷ってます><
憧れの個体もありますが、まだ温度管理もまともに出来てないので、NET上の飼育記とにらめっこしながら選んでます(^^;)

P.S
まんじ師匠と読んでもいいでしょうか?(笑
嫌といってもщ(`∀´")щウケケ
2007/10/28(日) 23:13 | URL | Crow@携帯 #tHX44QXM[ 編集]
いやーー!!ウザい!ウザすぎます!!(笑)
だんだん動く物が増えてません??
( ‥) ン?よく見ると
タキシードバナナもいるし(爆
2007/10/28(日) 23:32 | URL | まさ29 #-[ 編集]
こんばんは♪
動いてるの見てると目がチカチカしてきますw
応募はあれとアレで思案中ですw
2007/10/28(日) 23:37 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
ヒルスシロカブト>
オス羽化しましたか!
これでペアができましたね!!!
セットの準備です!
スマトラヒラタ>
いらずーのとこにもヒラタ幼虫いますよ!
5匹ですかね!
いっぱいいたのですが☆になり今は5匹に・・・

アップしましたのでぜひ・・・

2007/10/29(月) 00:00 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんちゃん、こんばんは。

今は応募少なくても、終わる頃には目が回る位に来ますよ(^^)
σ^^もそのくちです(爆)

バナナ&モンスターの動きがウザイなんて楽しんでるでしょ?
次はどう変化するのかな(笑)
2007/10/29(月) 00:02 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん。 ほっほー応募が少ないとな! 皆さん悩みに悩んでいるのですよ、多分(笑

ヒルスやミヤシタも同じ兄弟から斧状の頭角が出ますね、モロンも出て来る様です。
2007/10/29(月) 03:11 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
まんじさん おはよーっす

応募少ない? 確かにそんな気がしますが、
皆さん迷っておられるのでしょうね。

たぶん最終日の11月3日には…!

私が応募した○○は今以上応募が来ないように
まんじさんの方でブロックしておいてくださ~い(笑)

さて、応募開始から約2日、さっき数えたら
69口の応募でした~!
2007/10/29(月) 05:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
応募数はこれからですよ
締め切り直前で恐ろしい数が来るでしょうね!
3Lは殆ど残っているので羽化したら何かに使うの?
2007/10/29(月) 06:47 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます!
応募は皆さん、少しでも当たる確立が良さそうなのを吟味しているはず。
ギザ、マチガイナシス!?
ヒルス♂羽化、おめでとうございます!
斧頭角、カッコイイですね!子供に伝わるか気になりますね。
スマトラ♂蛹化、おめでとうございます!
55gの蛹化が楽しみですね。
プレキャラのバナナ君の長い踊りが超気に入ってます。(^^)
2007/10/29(月) 06:56 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじくん・・おはようです。

応募は・・・皆、間違いなく悩んでるのです。。
そして最終日に・・・ドカ~ンときます!

ヒルス・・いいですね!!
ウチのはまだまだですかね・・・
昨日はMiyasitaとGrantのマット交換をしました。



2007/10/29(月) 08:12 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじくんさん
おはよう!
応募…少ない…大丈夫です。
これだけの賞品なんでみんな迷っているだけです^^
締め切り間近にド~ンとメールの嵐になりますよ!
ヒラタ、バケツボトルの中でもっと食わしたかったですんね!でも50gあればそこそこの♂が羽化しますよ。
2007/10/29(月) 08:36 | URL | itarumegu #-[ 編集]
応募は心配しなくてもおそらく締め切り前にドッと来ますよ
ヒルス立派な斧ですね!
カックイー!
スマヒラ50gでどれくらいで羽化して来るのか楽しみですね、
参考にさせてもらいま~す(^^♪
2007/10/29(月) 10:21 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくん、こんにちは。
このウザイ動きをする生き物、どこかで見たことがあるかと思ったら、この時期の田んぼに干されている、稲刈り後のワラみたい。(イメージ湧くかな?)
応募は締め切り間際に集中でしょうね。
だって、私もそうだもん。(爆)
2007/10/29(月) 12:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
うんうん、締め切り間際集中でしょうねぇ~~~~
かく言うσ^^もそうかも(笑)

スマトラ50g!!!!デカァ~~~~~~
うちのヘラちゃん1年物よりデカかったりする(´Д`;)
ほんとにヘラなのかな?(笑)
2007/10/29(月) 13:17 | URL | 饂飩人 #4we8Ke7.[ 編集]
スマトラ50gだと90前後で羽化するのでしょうかね~
我が家はそんな感じでしたよ。
55gが楽しみですね~(*^o^*)
2007/10/29(月) 13:42 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
これからが勝負です。
そのうち更新できないほどに・・
今のうちに出来る事はやってきましょ~

(経験者談)
2007/10/29(月) 16:46 | URL | 回天 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは(^0^)ノ

応募、今からっすよ!!
ラスト3日はヒーヒー言いますよ(笑)
最終日なんかあ~た、えらいことに・・・(爆)

プレ企画中の忙しい時のもかかわらず、ブログへのコメント、あざ~す♪
2007/10/29(月) 19:09 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
オオヒラタって、とても交換ショックを受けやすいですよね。我が家なんてすべての3リットル瓶が捨て瓶になりましたから(爆)。今までは菌糸は長くても3ヶ月で交換と信じていたのですが、ヒラタの交換は怖いですね。
2007/10/29(月) 19:33 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
G-POT3Lの容器は良いですよね!あれは便利です!
G-POT3Lに入れれるような虫は、うちにはいません!スマトラはさすが大きくなりますね!
2007/10/29(月) 19:48 | URL | ジョニー #-[ 編集]
そうですか^^

迷いに迷って応募忘れないで下さいよ(笑
お待ちしています^^
2007/10/29(月) 21:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「おぉぉ!!」勝利ですか!!
『おめでとうございます』
勝つことも大事ですが、みんなとのチームワークはもっと大事です!
頑張ってくださいね!^^v

う~ん。。。元彼は、ちと、酷いですねぇ^^;
でも、彼もブタモンさんの事を想うと言い出せなかったのかも^^
いい方に考えましょう^^v

『憧れの、マドンナ!』(古いか!?^^;)は優しい娘ですね^^
今は気持ち的に無理でしょうけど、次にブタモンさんが好きになる娘が、
もっと素敵な娘だと良いですね^^v
2007/10/29(月) 21:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
このスマトラは、頂き物です。
まほらさんに頂いたので、詳細はまほらさんに聞いてみてください(爆^^;
嘘嘘^^ 今度詳細を聞いておきますね。
95ミリが羽化した時の為に、産地がはっきり分からなければ、意味ナイですからね(爆

ラベルは。。。カブクワ当初。。。どこかのHPからパクってきました!こちらも(爆 ^^;
2007/10/29(月) 21:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
55gは かなりE感じですよね^^
これは、初令の時に、まほらさんから頂いたものです^^

詳細は、今度聞いときますね^^

『90UP!』щ(゚ロ゚щ) カモーン!!(笑
2007/10/29(月) 21:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうかなぁ?^^
そうなれば、大変になりますね!
今から、『ウナギ』食べて!精力UP!(爆^^;

精力UPさせてどうすんの!?
。。。「ん!」6人目!? (爆
2007/10/29(月) 21:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
『アックス系』ですよね^^
これが固体できれば。。ムフ。。ムフフのフ

って!難しいのでしょうね。固定は^^;
何代累代すれば固定できるのかなぁ?
2007/10/29(月) 21:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^携帯でも見れますが、画像と、文章が、ばらばらで分かり辛いのが難点ですね^^;

スマトラは最高だと思います^^
あの「ごつい」体系!超攻撃的な性格!
管理の仕方では、かなりの大型が狙えますしね^^
飼育して間違いないと思いますよ^^

Crowさんは、偉いですねぇ^^v
しっかり管理できるかどうかまで考えて、
狙う賞品を吟味してるのですね。
Crowさんに指名された協賛者様も、お喜びになるでしょうね^^v

PS:ダメ!ダメですよぉ!^^;
σ^^;なんて まだまだ、初心者ですから^^;v-116
師匠は、ご勘弁^^;
2007/10/29(月) 23:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダハハハハ^^
ウザイですねぇ(笑

タキシードもいいでしょ^^
明日は何で攻めるかなぁ(笑
2007/10/30(火) 02:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
本当ですね^^;
目が疲れます。。。ですが、
明日も「バンバン」動かしますよ~(笑

覚悟しておいて下さいね(爆

『あれとあれね』。。分かりません^^;
2007/10/30(火) 02:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヒルスは、今のところ♀2♂1ですね。
これからドンドン羽化してきます。
楽しみ♪

UPしたんですね。
あとで行きますね^^v
2007/10/30(火) 02:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよね。
だんだん増えてきています^^
最終的には、どれくらいの応募があるのでしょう。。。楽しみ半面。。ビビッてます^^;

ダハハハ、「ばれましたぁ~」^^;
楽しんでます。
明日は何にしよう?^^
2007/10/30(火) 02:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね。
これからが勝負^^応募が増えますよね。

斧状は、出やすいのですかね?
普通の頭角よりなんか貴重な気がしちゃいます^^
これから羽化してくるものも楽しみです^^
2007/10/30(火) 02:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり最終日に掛けて結構応募が殺到しそうですね^^;
がんばんべぇ~v-91

69の応募ですが、協賛者さんは、2口応募できるので、正確には、今日の時点(10月30日)で、89です^^v
2007/10/30(火) 02:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これからですね^^
うまくこなしていければいいですけどね^^;
自信がないなぁ(笑

殆ど食べていませんから、2Lは禁止が残っているような感じです。
確かにこのまま捨てるのは勿体ないです。
ヘラのマットにでも入れましょうか?
それぐらいしか使い道がないですね^^
2007/10/30(火) 02:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね。吟味してってことでしょうね(笑
これから、増えてくれるでしょう^^
アックス!かっくいいでしょ!^^
σ^^が1番好きな形の頭角です。
次の♂はどうなんでしょうね。
非常にに興味があります^^

バナナ君は疲れないのでしょうか?(笑
2007/10/30(火) 03:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよね^^
MSさんも悩んでるのですね^^

ゆっくり考えてくださいね♪
「ドカ~ン」と来たら対処出来なそうです^^;

MSさんのヒルスは兄弟じゃないようですね。
どれくらいで羽化して来るのでしょうね?
サイズも気になります^^
2007/10/30(火) 03:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「ど~ん」っとですよね^^きっときます!
きますとも^^v
その時の備えて、特打の特訓(爆^^;

そうなんですよ。もう少し食べてから蛹化が理想ですよね^^;
月夜○さんから、Gに、いきなり変えたのも悪いのでしょうね^^;
2007/10/30(火) 03:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
待ちます^^ 応募の嵐が来て喜びの悲鳴が出るまで^^

ヒルスの頭角は、ナイス!ですよ!
大好きなタイプです。
次の♂にも『斧』系で羽化してきて欲しいですね^^

50g=90UPみたいですね。。。楽しみ(ムフ
2007/10/30(火) 03:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい!はい!(笑
分かりますよ^^ 田んぼのね(笑

藁にこの動きは出来ないでしょうね(笑

そうですか!皆さん作戦を駆使いているんですね^^
最終日の応募数が楽しみです^^v
2007/10/30(火) 03:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
饂飩人さんも最終派ですね^^

締切日忘れないように^^

ヘラと同じですか!?
そう考えると「デカイ」なぁ~
ってか!饂飩人さんのヘラが小さいんですよ(笑
もっと、スパルタで育てましょう^^
2007/10/30(火) 03:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
90前後ですか!はじめてで、それは十分なサイズですよね^^

55gはまだ、菌糸を食しているようですから。。。(= '艸')ムププ
楽しみですね!^^
2007/10/30(火) 03:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
回天さんの意見もこれからですか。
分かりました!

どうなってもいいように、今のうちに段取りですね。
段取りが大事ですね!!^^v

アドバイスありがとうございました^^
2007/10/30(火) 03:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん!ハッシーさんが言うならマチガイないですね^^
これからが勝負!気合としか言いようがないですね^^

いまは、まだ暇ですから^^
また、遊びに行きますねぇ~v-422
2007/10/30(火) 03:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか。ヒラタの交換時期は注意が必要ですね。

この3Lも殆ど捨てビンでしたね^^;
間にかに使います。カブのマットに混ぜましょうか^^
2007/10/30(火) 03:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3Lビン!確かにいいですよね。
この後もリサイクルできて、タラ大型を狙うには
調度いいサイズかもですね^^

ヒラタは、楽しみですよ!早く蛹になってくれないかな^^
2007/10/30(火) 03:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/517-1737d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
