2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

      10万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!  
                      開催中    
            party0006.gif  middle_1193025161.jpg     party0045.gif
       【ブログ賞品ページ】   【応募要領】     【ビルダーページ】 
          賞品ページUPしました^^ 10月23日(22:05)

昨日、応募数の変更をいたしましたが。。。。また変更^^; すいませんm(_ _"m)ペコリ
                   これが最後の変更です^^
 
コメントで 『 応募数を増やすと、集計が大変になりますよぉ~ 』 と教えて頂いたからです。

      で!【変更点は】 応募数です。お手数ですが、もう1度ご確認ください。 

     根性無しの 主催者ですが^^; なが~い目で見てやってくださねェ~^^;

今日の カブクワっす! (。ゝд・)

19年10月06日に、 セットを組んだ 『 ウサミミ 』 こと、ビニマルクスの割り出しです^^v
20071023204258.jpg  結果!! (早い!!
  『 8卵 』 頂きました^^v
  もっと、たくさん産んでると思ったのに^^;
  
  ウサミミ!低温管理だっけ?^^;
  とにかく、『坊主』 じゃなくてよかった♪

レギウス= Mesotopus regius = レギウス
メソトプスレギウス) 【ともさん印
ともさんに頂いたレギウス! 固まってきましたのでお披露目です♪
20071023204926.jpg 20071023205000.jpg
タラもいいけど、やっぱりレギウス!!かっくいいねェ♪ 
顎は結構ストレートに仕上がりました。サイズは72㎜! σ^^としては、満足です^^v

   ヒルス= Dynastes hyllus = ヒルス
(ヒルス シロカブト)  【GACYAPINさん印
20071009203736.jpg  19年10月09日に、羽化したヒルス♀!
  羽化時に、上翅に
  穴が開いているのを確認。。。

  心配しましたが、

20071023205944.jpg  全然、元気です^^
  画像赤丸内をご覧下さい。
  中の翅が見えていますが、大丈夫かなぁ?^^;

  バンソーコでも貼っておきますか!(笑
  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~、鉈で指切り卍さん(笑
毎度ながら1番ゲット?

レギかっくいいじゃん!やりたくなってきた・・・
でも、σ^^はカワラ系はタラだけにしようかと。。。
でもでも、我慢できれば!の話ですけどね^^;

ヒルスですが、大丈夫だと思いますよ。気になるんであれば、ロウでもたらして固めておけば?



2007/10/23(火) 21:46 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~♪

集計大変だけど、頑張ってくださいね~
協賛品はこれから吟味&割り出ししないと・・・
指は大丈夫ですか~??
ランバーに来るの?w
2007/10/23(火) 21:53 | URL | ハッセ #-[ 編集]
ビルマニクはゴホンズノだけあって産みにムラが有りそうですね。
オマケに休眠期間が長~いですよ。
家でも2ペア羽化しましたが、未だに10ケ月休眠中~~~~(爆)
2007/10/23(火) 22:47 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
まんじさんちに行っていた♂が前蛹になったようです。。。
うちにいたのは・・・全然です。
やはり、環境なんでしょうね。。。
Dynastes hyllusはテープですね(爆

ビルダー・・・変わりませんか?
HTMLソースでupしましょう。。。
2007/10/23(火) 22:49 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは。
プレ企画、どれに申し込もうかなぁ~。私は初めてのプレ企画をやってみて色々と勉強になりました。もう少し余裕が出てきたら、協賛などにもチャレンジしてみます。

レギ、固まってきたって、まだ赤いじゃないですか~(笑)。もしかして、レッド血統ですか~。
2007/10/23(火) 22:58 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
これだけ豪華商品だと集計も大変そうですね...頑張ってください^^v

自分は未だにレギウスとタランドゥスの区別があまりつきませぬ><

ヒルス...綺麗に穴が開いてますね~(笑
雑菌が怖いのでバンソーコですね♪
(セキニンハトリマセン^^

2007/10/23(火) 23:30 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
ウチも羽化不全のアマミノコを絆創膏でしぎました。→http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-666.html

越冬中ですが生きてますよ~。

レギ羽化おめです~♪うちも三息子の羽化が楽しみです^^
2007/10/23(火) 23:36 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんばんは!

8卵ですか。。。もう少し産んで欲しかったですね。。
(そしたら飛ばしてもらえたかな。。)
お腹の赤いレギ。。初めて見ました~♪
大丈夫なんですか???そんなに早く取り出してしまって。。

2007/10/24(水) 00:57 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
ウサギちゃん、結構強敵かもね。
それとも、今回はご挨拶程度で、これから爆産体制に入るのかな。
レギ72mmUpですと!!
おめでとう。
いいアゴしてるね。

指縫ってあげるから、今すぐ来てください(爆)

先ほど私信しました。
ご快諾ありがとうございます。
2007/10/24(水) 01:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、ばんは^^

レギ羽化やりましたね!
72mmあれば十分ですよ^^
しかもちゃんとレッド系統が遺伝していますねw(謎

うちのまんじさんレギは相変わらず穴がだら~んです…^^;
2007/10/24(水) 02:26 | URL | 【とも】 #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりレギレギは、かっこゆすですね~
あのフォルムがたまりませんね~
うちは、やっとタラが孵化しましたよ~2個ですが・・・(爆)
2007/10/24(水) 02:34 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます、まんじくんさん! 5本角系はヘラみたいに沢山は産まない種なのか?話しによるとヤシだか竹の葉ベースのマット(そんなのあるのか?)でなければ沢山取れないらしいです^^;

確かバンブーマットとか言うマットだと5本角、3本角系が多産すると言う話しです?

普通のカブトマットだと多くても50卵位が関の山ですね^^;

プレの方が忙しくジョニーさんのブログで、LJに来る位の事になっていたとは不覚ですね(爆
2007/10/24(水) 06:38 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんにちは
ウサミミ、8個でしたか?
やはり手強そうですね
まんじくんさんで8個なら家の結果も納得です(笑)
2007/10/24(水) 07:33 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくん・・おはようです!!
ウサミミ・・ですか・・・むぅ~・・
最近、蟲名が分からなくなってきたぞ・・・
レギ・・ストレート・・格好エエですな。。
ウチのは明日、菌糸ボトル交換予定です!!

ヒルスは・・パテ埋めしておきましょう・・・・
2007/10/24(水) 07:59 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
おはようございます!
みなさんの話ではウサミミは難しいみたいですが、それでも産ませたまんじくんさんはサスガですね。
レギはストレートになるほどクワらしくてカッコイイですね!
迫力ならタラ、格好良さならレギなんですね。(*^_^*)
ヒルス♀は確かにこれからの傷つきとか雑菌とかが心配ですね。
2007/10/24(水) 08:31 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
いきましょうよ!
レギ!あのストートの顎を目の前でみたいでしょ!^^

黒ちゃんレギに決定!!(笑
2007/10/24(水) 10:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お心遣い!サンチューv-207

LJさんにはいけません^^;
本当にいきたいのですが、さすがに
仕事が終わってからでは^^;

「ごめん!」次の機会で!^^v
2007/10/24(水) 10:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
くわがた太郎さんも「ウサミミ」いるんですね!
休眠期間の長さは、知ってます^^;
とっても長いようですね^^;

飼育するには、それなりの覚悟と忍耐力が必要ですね^^;
2007/10/24(水) 10:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「お!」
蛹化しましたか!やっぱりね^^
環境でこんなにも変わるんですねぇ^^
面白いです。うちは早く羽化してくる環境!
これは喜んでいい事なのか。。。^^;

ビルダーはどうでしょう?
今朝挑戦してみましたが、そちらからは、どんな風に見えてるのでしょう?^^;
2007/10/24(水) 10:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
この頃、訪問できなくてすいません^^;
えぼ8さんのプレ企画終わってしまったんですね^^;
宣伝も出来ず仕舞いでした^^;すいません。

うちでは、これはもう固まっています(爆
すぐにケースに戻しました(笑
真っ黒血統ですよ^^v
2007/10/24(水) 10:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
凄い協賛品の数だからね^^;
ありがたい悲鳴!うん!間違いない!!^^v

タラ・レギの区別は簡単ですよ^^
顎の湾曲が強いものがタラ!
すらーっと顎が伸びている方がレギ!^^v
サイズが小さくなってくると見分けがし難いみたいですけどね^^
ですから、大型しか出さなければいいんですよ!(笑 (これがなかなかねぇ^^;

バンソーコね^^OK♪
2007/10/24(水) 11:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
経験談&リンクありがとうございます^^v
キレに納まりましたね。
早速うちもやってみます!

レギ無事羽化してくれると良いですね^^
2007/10/24(水) 11:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
Good Afternoon!
レギ羽化おめでとう!サイズもまずまず。
いゃ~協賛品みな涎ものですなぁ~!
これぜったい迷うよ…
当然、クワ派なんでそっち方面だけど…競争率高いなぁ~
2007/10/24(水) 12:32 | URL | itarumegu #-[ 編集]
そうですねぇ^^;ちと少なかったですね。
ニョロでも結構落ちるようなので、ある程度は確保しないと^^
ですが、今2セット目いってますのでこちらで採れれば飛ばしますよ^^

レギは全然大丈夫^^v
撮影だけですから^^
2007/10/24(水) 13:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギストレート!
すげ~~~~~~~~~~~v-405
本当に、真っ直ぐのストレートなんですねぇ~~~~

こりゃ、うちのまんじくん血統楽しみだぁ~~~~~v-352
2007/10/24(水) 14:02 | URL | 饂飩人 #4we8Ke7.[ 編集]

協賛受付ってまだOKですよね?
待っててくださいね~
でもあんまり期待もしないで・・・(笑)
あと1ヶ月あれば
タラの新成虫が出せたんですけどね~


それはそうと
飼育種が多いですね~
うちでは管理できないです(笑)
でもブラックハスタートは私も狙っておりましたよ~!
まんじくんの爆産に期待してま~す♪


ではでは!

2007/10/24(水) 15:12 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
すいません^^;
この頃、一人で「あ~忙しい!忙しい!!」なんていって
返事も遅く
ご訪問もろくに出来てないですね^^; すいません^^;

ダハハハハ^^ 縫うほどの怪我出はありません^^
手術はヒルスにお願いします(笑
2007/10/24(水) 15:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダハハハハ^^
赤レギじゃないよ!
まだ早かった!取り出すの(笑

腹が「ダラーン」ですか^^;
仕方ないね^^

他の奴に期待しましょう!SS!
2007/10/24(水) 15:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うん!うん!ギザかっこゆす^^v

タラ!孵化しましたか!
これから続々孵化してくるのでは?

今から羽化が楽しみですね♪
2007/10/24(水) 15:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん!やっぱり難しいですねぇ^^;
バンブーマット!聞いた事あります^^

タハハハ^^; 普通のマットで50も採れれば十分です^^;
みつひろうさんは、納得できない数でしょうね(笑

ほんとですよ!いつの間にやら
『まんじ!RJに降臨!!」みたいになってました^^;
丁重に真実をお伝えしてきました^^;
困った広報さんです(笑
2007/10/24(水) 15:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり!って感じです^^;
milagさんのところで少なかったので
σ^^;は『坊主』では?っと心配していました^^;
でも、まぐれってあるんですね(笑

2セット目もこれくらい産んでくれれば、
十分ですね^^
2007/10/24(水) 15:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タハハハ
ウサミミは、ビニマルクスという名前があります^^
胸角が、ウサギに耳みたいなんですよ^^
面白いカブです^^

MSさんもv-37の前にレギいっときますか^^v
2007/10/24(水) 15:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
難しいようです^^;
いェいぇ^^; これはたまたまです^^;
何も特別な事はしてないですからね^^;

あと、10卵くらい欲しいですね。
成虫に癖があるみたいですから。。。
休眠期間長すぎ^^;

なるほど!美味い例えですね。
迫力のタラかぁ~!うちのは【チビ】すぎて 全部迫力ありません(笑
2007/10/24(水) 15:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ナイス♪テンション!(笑^^v

確かに迷いますよねぇ^^;
結構、ドルクスも出てますよ(キラーン

itarumeguさんから、どんな応募メールが来るか
楽しみにしています^^v
主催者の特権(エッヘン (笑
2007/10/24(水) 15:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うん!いい感じのストレート!
でも、もっとストレートになる固体もいるんですよ^^
σ^^はそれを求めて三千里!←(古っ!^^;

いいの、羽化させてね~^^v
2007/10/24(水) 15:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
協賛締め切りは、26日です^^v
協賛のお気持ちとっても嬉しいです♪
ですが、無理しないで下さいね。
応募だけでもOKですよ^^v

飼育種は多いですけど、何とかなってます^^;。。。と思います^^;
これが限界数ですねきっと^^;
ブラックはたくさんとってまた、プレの賞品や協賛にまわしますよー^^
2007/10/24(水) 15:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、初めまして。
フローレスギラファのF3幼虫が採れ過ぎてどこかで、協賛できないかとプレ企画を探していたらここにたどり着いたのですが、協賛させて頂いてよい物か悩んでいます。
どうでしょうか、国産カブトやコクワ並みに皆さん飼育されているでしょうから、出さないほうがいいんでしょうか?
2007/10/24(水) 18:49 | URL | さいさい #sXUFJdWo[ 編集]
フローレスギラファですか!
σ^^は大好きですよ^^
世界で1番デカイクワガタ!魅力的です^^

さいさいさん、協賛は内容ではありません^^
どんな種でも協賛者様が協賛してくれるのでしたら
ありがたく お受けさせて頂きますよ^^v

ご検討ください^^v
2007/10/24(水) 20:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そろそろ開催されますなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
それにしても恐ろしい協賛数ですね^^
頑張ってくださいね~~

あ、HPビルダー使えてますやん♪
2007/10/24(水) 20:07 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんちゃん、ばんわ~♪
ゴホンヅノは師匠が言われているように竹林に行って竹の葉と腐葉土回収してカブトマットに混ぜると良いみたいですよ^^

ヒルスちゃんこれくらいの穴なら問題ないですねw
気になるようなら・・・


鼻クソ詰めておけ^m^(爆

今回もまんちゃん来れないって皆寂しがってますよ~w
今度まんちゃん誘き出す為の作戦会議します!
2007/10/24(水) 21:58 | URL | K平 #-[ 編集]
あい♪今週の土曜日に開催!です^^v
楽しみ半分!不安半分!^^;
とにかくみなさんに楽しいんでもらい
ご迷惑を掛けないようにこなしていきたいですね^^v
頑張ります!
2007/10/24(水) 22:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんだ!やっぱり竹林土がいいんだねぇ!
うちの周りにはないなぁ^^;
都会だからなぁ~(爆
嘘!周り山に囲まれてる(笑
試してみますね。

鼻くそ!詰めちゃおっか!^^
「お~い、ギンペ~ィ!鼻くそ頂戴~ィ!」(爆

Kちゃん!これ以上は言ってくれるな^^;
σ^^も、もちろんいきたいですよ!
誘き出す作戦!?なんか怖いなぁ~^^;
その作戦!期待してます(笑
2007/10/24(水) 22:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/511-c2f5c482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
