fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

ノーマル富士山
富士山№16 20061225204054.jpg

タランドゥス B血統 幼虫
10幼虫中やっとこさ5幼虫の食痕確認できました!
まだまだ小さいですが食痕見えると安心です^^v20061225204731.jpg
管理№B-2・B-6・B-7・B-8・B-9   (他の幼虫大丈夫かな・・・

タランドゥス B・C血統 ♀50㎜
12月21日に、秘密兵器のハイパーレイシ材を投入したセットですが、タラ♀ 
お構いナシにお食事してます(^-^)//""パチパチ 交尾視認してるので、あとは産卵意欲を
出していただけるのを待つばかりなのですが、これがなかなか思いどうりにはいきません!他の方々のブログ拝見させていただくと 「穿孔しました」 「卵!確認しました」 と羨ましい限り! でも、自分なりに良く考えますと、人は人!自分は自分!マイペースでいいじゃないか!!
自分にそう、言い聞かせしばらく放置プレイでいってみようと心に決めました!
1週間は絶対に、見ざる!触らざる!揺らさざる!で行こうと思います!(出来るか不安・・・ 
この、決断は愛煙家の方に「ハイ!今から禁煙ね!」酒豪の方に「ハイ!今から禁酒ね!」
「守れなかったら離婚だからね!」と、言うぐらいにきついことです(笑
とりあえず、頑張って放置してみます。 タラ♀穿孔する気はあると思うんですけどネ。
ほら!少しかじってるでしょ?20061225213252.jpg
逃げ場はたくさんあるので♂73㎜も入れちゃいましたσ(^^;) 
これで1週間行ってみましょ!(♀さんの無事を祈る・・・
話は変わりますが、ハイパーレイシ材やっぱりすごいと思います。
タラ♀は菌の活発な材を好むと聞きます。12月21日に、皮膜を剥いでセットしましたが、もう材が真っ白になってます。 (最高の実績のある材なのに、どちて穿孔しないのよ・・・

ギラファ幼虫
多頭飼育していたギラファ幼虫引っ越ししました。
20061225214609.jpg

600cc瓶 20061225214711.jpg
プリンカップはお友達にプレゼント  メリークリスマス!!
コメント
この記事へのコメント
富士山とても綺麗ですね!
タランドゥス>
♀さんきおつけてくださいね!(1週間後☆になって転がっていたら大変ですからね。)
ギラファ幼虫>
もらった方々はとても喜びますね!
ギラファかっこいいですからね!
2006/12/25(月) 23:39 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさんこんばんは。

そうそう富士山いいですねー
最近さぼりがちでいけませんわ。
自分(笑

思い出しました。
相互リンクお願いしてませんでした(笑
よかったら快諾していただけますか?
後時間が合いましたら富士宮のどちらかのお店で会いましょう!(o`-ω-)
嫌だったらいいですが(・ω・; ゞ(笑
2006/12/25(月) 23:47 | URL | まほら #XUzeBaz2[ 編集]
いらずーさん
うちのタラ♂は紳士なので大丈夫だと思います(たぶん・・・笑
ギラファ幼虫いらずーさんが「飼育してもいいなー」と思っていましたら飛ばしますよ。まだ、30以上幼虫いますから^^決して飼育スペース確保の為じゃないですよ(゙ `-´)/ コラッ!! メールにて返事ください
2006/12/26(火) 06:23 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まほらさん
相互リンクの件 超超快諾いたします。こちらこそお願い致します^^
初心者の自分にこんなお言葉「すんごく!感激です」v^^v
2006/12/26(火) 06:31 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ハイパーの威力、拝見させていただきますよ(笑
2006/12/26(火) 12:57 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
自分すごく小心者なんですから、
haya坊さんにそんな事言われる度に「ドキ!ドキ!」してるんですよ(笑
でも、実績のある材ですから大丈夫だと思いますよ。(卵取れなかったら材のせいにしてやる・・・(笑
2006/12/26(火) 18:43 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/51-114158d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック