2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 10万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!  開催中♪ 
   ちょこっと覗いてみてください^^ 
        sign0173.gif ←彼をクリック^^v 

賞品ページアップしました^^v ご確認ください♪

ハッセさん!いらずーさん! リクエストに応えましたよ~(笑

さて!今日もカブクワです(。ゝд・)

昨日の記事で、
【砂埋めレイシ材】情報をお聞きしていましたが、意外に近くにありました!(笑

まほらさんが、もってらっしゃるとの事!。。。それも最高級品の『 レイシ材 』です^^v
まほらさんのご好意で、2本譲って頂きました! (まほらさん!(^人^)感謝♪
情報を頂いた 『 いすけの父さん 』 ありがとうございました^^v 

明日、ババ のセットを組みます!! 楽しみィ~♪ 

 フォルフタマタ= Hexarthrius forsteri kiyotamii = フォルフタマタ
フォルスターフタマタクワガタ) 【亜種 キヨタミイ】
        ミャンマーサガイン産
20071018224041.jpg  19年10月13日に、産卵セットを2セット組みましたが、
  Fの方が、しっかり齧ってます^^v
  材を3種類入れていました。
  【クヌギ材】 【カワラ材】 【レイシ材】
  レイシ材を一生懸命齧っています!
  結構齧っていましたので、たくさん産んでるかも。。。ムフ♪

あと、ともさんに頂いたレギが孵化してきました^^v
20071018224750.jpg  このアングルでは
  レギって分からないですねぇ^^;
  でもしっかり、レギの顎してます^^v
  ん!? サイズ!?。。。。
  20070909141757.gifのメンバーですよ!! わかるでしょ!^^;
ともさんごめんねェ~^^;
コメント
この記事へのコメント
|Д`)チラまんじさんまいど

いやーよかったですねー
まほらさんってかたがもってらしてー

あ・・・?俺?w
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

本日は長々お待ちさせてしまいましてすみませんでしたが!”

あの後お仕事お疲れ様でした。
車運転してるときのまんじさんさすがに社長w
って貌してましたwwww

フォる生んでるといいですねー(笑
レギ・・・75mmとみた!
2007/10/18(木) 23:11 | URL | まほら #-[ 編集]
をを、レギウスだ!!!
いま、1回でも飼育したい№1なんですよ!

フォルスターフタマタクワガタ>
いっぱい産んでるといいですね!!!

いらずー情報です!>
エ〇サイトなんですがあまり変なとこにいくとお金を請求されるみたいですよ!!!これは注意です!!!
2007/10/18(木) 23:18 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん! 砂埋め霊芝まほらさんが持っていたのですね、送料もかからず助かりますね(^O^)/

フォルスター天然物の方が材にシビアですから、産まない様なら材を変える事をお勧めします。
2007/10/18(木) 23:34 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
フタマタ、シカは難関種ですよね。ウッディーは最近ブリード法が見つかったらしいですね。5年後はいくらぐらいになっているでしょうか?

質問ですが幼虫のマットを変えるのは飼育中の幼虫にとって良いですかね?家の近くのショップさんはヘラは全国的に有名ですがマットが高い。とにかく高いんですよ。親父が困ってました。品は良いんです。

余談。プレゼント作戦は非常に順調に進んでます。まんじさんの言って下さることは本当にありがたいです。
2007/10/18(木) 23:35 | URL | ブタモン #-[ 編集]
まんちゃん、こんばんはw
フォルスター順調に齧っているみたいですね!
3種混合セレブセットとはなんと贅沢な^^;
うちは今月ピンチなのでVM材Mサイズ1本ですv-406

協賛品、
3種に絞りました(爆
後で私信しておきますね。
2007/10/19(金) 00:00 | URL | K平 #-[ 編集]

まんじくん こんばんわ^^

砂埋め見つかって良かったですね~
私は使ったことがないです・・・
アベレージ何個くらい採れますか?
ちょっと興味シンシン♪



2007/10/19(金) 00:06 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

リクエストありがとう^^
協賛品はちょっと待っててね。
とりあえずBE-KUWAギネス兄弟のニョロでもいいか?w
2007/10/19(金) 00:40 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まんじさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

レギ羽化オメデトウ!!
サイズなんて、「そんなのかんけ~ね~!」ですわ。
σ^^なんてまんじさんにせっかく頂いたレギを
まともに羽化させてやれなかったんですから^^;
まんじさん、ごめんねぇ。。

でも、腹?尻?が出てる分だけサイズは伸びましたよ^^;
2007/10/19(金) 02:46 | URL | 【とも】 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
フォルスター順調みたいですね
レイシだけで他の材は見向きもしないのかな?
この調子でババも行っちゃいましょう~
2007/10/19(金) 06:53 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます!
レイシ材見つかって良かったですね。
ババ♀様もまほらさんに感謝感激ですね!
フォルスターもレイシ材を齧ってくれるとは、予想外でした。
クイズじゃなくて良かった。(^^;
レギは70UPですか?とにかく無事羽化、おめでとうございます!
2007/10/19(金) 07:18 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじさん、おはようです^^
砂埋め見つかってよかったですね♪
結構大きな材で、何に使うんだ?って不思議に覗いてたんで覚えてただけです(〃 ̄ー ̄〃)
プレ企画に間に合うといいですね。
エ○サイト・・・その昔、ダイアルアップの頃にガイアナと言う地球の裏側に国際電話されて、10000円近くKDDに請求されたなぁ_| ̄|○
2007/10/19(金) 07:47 | URL | いすけの父 #xtc7akX2[ 編集]
まんじくん、こんにちは。
キヨタミイ、いい感じですね。
頑張ってくれそうですね。
レギ孵化、いやいや羽化おめでとう。(笑)
サイズはあちらでの公表お待ちしています。

例の件、プレ告知されてましたね。
良かったです。
2007/10/19(金) 11:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちは!

砂埋め、見つかったんですね!!
良かったです~♪
困った時はこうやってブログで書くのが一番ですね!
皆さん、本当に熱心に探してくれたり情報くれたり。。
有り難い事ですよね♪感謝、感謝です!!
2007/10/19(金) 13:59 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
まんじくんさん
砂埋めレイシ手に入ってよかった~!
これで後はババ♀に期待するしかないねー!成功祈願・・・^^
2007/10/19(金) 16:11 | URL | itarumegu #-[ 編集]
昨日は、どうもでした^^
待ってる時間異常にに長く感じましたよ(笑

砂埋めもありがとうございました^^
フォルはいい感じです^^結構齧ってますから^^v
齧ってるから産んでるとは限りませんが^^;

レギはまだわかりません^^;
たぶん70UPはしてると思います!
2007/10/19(金) 16:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
旅行旅立ちはまだですか^^
気をけていってきてくださいね~

レギはいらずーさんのリクエスト通り賞品にしましたよ^^
当たるかどうかはわかりませんが、応募してみてくださいね^^v

エロサイト情報ありがとうございます^^;
σ^^;も気をつけます^^;
って!見てないですけどね。本当は^^;
2007/10/19(金) 16:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!
こんな時本当に近くにいる虫友さんの有り難味がわかりますねェ^^v

フォルWDは材の選定に気を使わなきゃダメですか?^^;
結構難しいですねェ^^;
材を「ガンガン」変えながら試してみますね^^
5本に1本くらいはHITしてくれれば良いけど^^;
2007/10/19(金) 16:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん・・こんにちわ!!

プレ企画。。協賛者さん・・たくさんいてましたね!!
まだまだ・・増えそうですか??
皆様にお世話になってるので・・何かしたいのですが・・

ムシは出せるようなシロモノがございません・・・

なんか・・ないかなぁ・・
DEEP IMPACT号の単勝馬券を必勝お守りとして・・・(笑)

・・・・応募は確実にしますけど・・・(笑)


2007/10/19(金) 16:59 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
そうなんですよね^^
結構難しいようです^^; 
ウッディは、それでも結構採ってる方がいらっしゃるようですよ。
ブタモンさんのコメントの上の方、みつひろうさんですが
、ウッディで結構成功してらっしゃいますよ^^
うちのリンク1の「みつのカブト、クワガタ日記」から
ブログへ飛べますから覗いてみてくださいね^^TOPブリダーさんでから^^

マットの銘柄を変えるとのことですが、全然大丈夫だと思いますよ。
ただ、あまり粗悪品ですと大きさも出ませんし最悪★になりますからね。
マット交換時に、古いマットを少し混ぜてやると良いようです。
σ^^は大体60L¥3500.-のマットを使用しています。
これでもヘラなら100gは超えてきますから試してみてください。
なるべく安くいいものを選ぶ目が必要かもしれませんね。
いろいろ試してみるのも良いかも^^

v-25作戦!!順調ですか^^
いい感じですね^^v 頑張ってくださいね♪
2007/10/19(金) 17:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いい感じに齧ってますよ^^
フォル様!^^ セレブセットですが、ダメ材には全く見向きもしませんね^^;
Kちゃんは、VM材1本で十分という自信から来るセットでしょ?^^
今度σ^^も使ってみます^^v

協賛!あんがと~^^v
ナイス!チョイス♪
2007/10/19(金) 17:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オウゴンには、砂埋めレイシですよね^^
うちでは、初産は必ずこれを使うようにしています^^v

そうですねぇ~。。。。平均6個くらいでしょうか?
他の材より穿孔は早いように感じますよ♪
2007/10/19(金) 17:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いェいェ^^ ハッセさんのリクエストだもん^^
応えなきゃ虐められちゃうでしょ(笑

だからって、ハッセさんはこれに応募して下さいってことではありませんからね^^
コカブもでてますよ(ニヤリ

PS:協賛感謝です^^v
2007/10/19(金) 17:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨晩は、どうも^^v
凹んじゃダメですよ^^ がんばんべェ~です!

レギは 「オッパッピー」^^;
すいません^^;
でも、もう1頭の♂はもう少し大きそうですよ^^v
期待してます♪
2007/10/19(金) 17:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
フォル様は何とか産んでくれてればいいですね^^
たぶん大丈夫だと思います♪

そうなんですよ!レイシ材にしか齧り痕がないんですよねぇ^^;
結構材を選ぶんですね^^; お値段が高いのがわかるのかな?(爆

協賛!ありがとうございました^^v
2007/10/19(金) 17:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
予想通りv-218午後から雨でしたよ^^v
わかっていたので、今日は早めに塗るのをやめました^^v 助かるねェ^^

レイシ材はラッキーでした^^
頼りになる虫友さんです^^

タハハハハ^^ そうでね^^クイズにしようかと思いましたが、今はね^^;
レイシはさすがの【ハイパー】です^^v
レギはありがとうございます!
サイズはあとちょい欲しかったですが、完品ですからOKですね^^

PS:協賛!ありがとうございました^^v
2007/10/19(金) 17:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お陰さまで見つかりました^^v
最悪いすけの父さんのお力をお借りしようと思っていましたから、
良かったですよ^^v
ありがとうございました♪

エロサイト!マジですか!?。。。で?払ったのですか?^^;
気をつけます^^;
2007/10/19(金) 17:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
キヨミタイいいでしょ?^^
良い齧りっぷり!です。
きっと産んでくれてると思いますよ^^v

「ありゃ!」^^;
羽化が孵化に^^; 
固まりましたら報告ですね♪
あそこでの報告!全然恥ずかしくない~(笑

あい♪sorapaさんの助言のお陰です^^
ありがとうございました^^v
2007/10/19(金) 17:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あい!お陰さまで見つかりました^^v
ほんとですねぇ~
ありがたい事です。虫友さんネット(笑

考えてみれば、いろいろ助けられてますね^^v
2007/10/19(金) 17:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい~♪
何とかなりました^^
なんとかなるもんですねェ^^かな?(笑

ババのセット組みました。
環境に慣れればすぐに穿孔してくれると思います。。。(ホントカ?^^;
2007/10/19(金) 17:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いいんですよ!全然期にしないで下さい^^
次回15万HITの時にサタンニョロを協賛してくだされば。。。(ニヤリ

冗談です(笑 応募!お待ちしていますよ!^^v
2007/10/19(金) 17:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
しかし協賛品のすごさに引いてしまいました(-_-;)
はっきり言って恥ずかしくて出せません!
レギ羽化おめでとう!
フォルスターいっぱい産んでるといいですね(*^^)v

馬場もガンバレ~(笑)
2007/10/19(金) 18:28 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは。
プレ企画凄いことになってますね。やっぱり協賛できそうなの見当たらないですね。虫管理ツールでもプレにしますかね(笑)。誰も要らないかも。
レギ羽化ですか?いいですね。

2007/10/19(金) 19:53 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは。
高級な評判のよいレイシ材があるのですか~。私は材の見立てができないので、ハイパーレイシで挑戦します。あと1週間待つつもりです。でも、ちょっと早いかなぁ~。6月羽化なんですよね。
2007/10/19(金) 20:09 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
Mesotopus regiusは♂なの???
う~ん、また、Mesotopus regiusが
欲しくなってしまうではないですか。。。
2007/10/19(金) 21:05 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
みなさん凄いですね^^;
本当に感謝です^^
協賛は、そんなに気を使わないで結構ですよ^^
大丈夫です^^

応募で参加ですね(笑 お待ちしています^^v
2007/10/19(金) 22:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
盛り上がってきました^^v

協賛品は気にしないで下さい^^v
σ^^が大変になりますから(爆
冗談です^^
でも、応募で、参加して下されば十分ありがたいですよ^^v
2007/10/19(金) 22:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
このレイシ材は、とってもいいようです。なかなか手に入り辛いようで貴重です^^
ハイパーもいいと思います。
これで穿孔しなければσ^^もハイパーで^^

「あ!」えぼ8さんの我慢も限界ですね(笑
σ^^のは5月羽化ですから何とかなると思います。
以前早熟のモセリで交尾させたら
♂の交尾器官がダメになってしまいました。。。
脅すわけではありませんが、ババですから慎重さが要求されるかと^^;
2007/10/19(金) 22:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
♂ですよ~^^
もう綺麗に羽化してます♪

GACYAPINさんも良い血統のレギがいるじゃないですか^^
頑張って大きくしましょうね^^v
2007/10/19(金) 22:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/505-2756ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
