2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ウッホ♪フォー ウッホ♪フォー ウッホホーィ♪フォー ウッホ♪フォー ウッホ♪フォー ウッホホーィ♪フォー        
ウッホ♪フォー ウッホ♪フォー ウッホホーィ♪フォー8 ウッホ♪フォー ウッホ♪フォー ウッホホーィ♪フォー   

                         フォー「フォー!」

いきなり 「おバカ」 丸出しの始まりですいません^^;
でも、そう思われても
           「そんなの関係ねぇ!!」 「ハイ!オッパッピー♪」
                                みたいな事があったのさぁ~♪

19年09月18日に、羽化した Dynastes satanas ♀ ♂とは完全に羽化ズレ~^^;
お婿さんを あちらこちら探していましたが、いい物が見つからず行き詰っていました。。。。

そんな σ^^ を見兼ねた GP師匠! 「知り合いのSHOPさんに、♂おるでぇ~」

即答!!「お願いします^^」 って事で、本日到着!!^^ (仕事サボちゃった テヘヘヘ♪

悪魔君!!召喚です!!(GORAさん、召喚使ったよ!(笑
サタン= Dynastes satanas = サタン
     (サタンオオカブト
20070926145924.jpg  【学名】 = Dnastes satanas =
  【産地】  BOLIVIA coroico yungas
  【累代】  WF1
  【サイズ】 ♂ 95mm
  【羽化日】 19年08月中旬
  【販売元様】 Dorcus Bank


20070926145631.jpg20070926145721.jpg20070926145701.jpg20070926181154.jpg 
30枚くらい撮ったのに~ィ 元気が良すぎて うまく撮れませんでした^^; 
                                 σ^^;緊張しちゃったかな(笑

20070926145947.jpg  威勢もいいです^^;
  何の画像か分かりますかぁ?
  D属が飛ぶのはじめて見ました^^;
  うまく画像には納められませんでしたが、
  この後5回ぐらい飛んで見せてくれました(笑
  
サタンのイメージってオットリ系?だったのですが、アンタ!結構やるねぇ~!^^v

20070926182417.jpg  この素晴らしい固体を購入させて頂きました、SHOPさん! 
  Dorcus Bank 様ですが、とても気さくなオーナーさん
  (その節は、直電などいろいろお世話になりました^^)
  ネット販売ですが、拘りの素晴らしい 
  Dorcus を主に販売されています^^ 
  みなさんも1度覗いて見てくださいな^^v

ってな事で、後食を開始するまで、暫しのお別れ(ノД`)・゜・。 
な~んて言いながら毎日覗いてしまうのでしょうねぇ~ 夢にまで見たサタンですから^^v 

PS:「ポヨポヨ」の毛も触ったよ~(´ー`)y-~~



banrr.gif ちこさんのご紹介でお知り合いになりました^^v 
 【1万ヒット!記念プレ企画】開催中です
  応募期間:19年09月22日~19年09月29日
                           σ^^の協賛品←クリック 




コメント
この記事へのコメント
まんちゃん、こんちゃw
久しぶりの1番手!

悪魔君!!召喚ですね!
ブリ楽しみ^^
で!

ボーリンは?
2007/09/26(水) 18:54 | URL | K平@会社 #-[ 編集]
早ぇ~^^;

召喚ですよ!まだ、ブリは先ですけど、これから毎日楽しみが出来ました♪
サタンやっぱり!最高峰です^^v
Kちゃんも行くぅ?^^

だから、ボーリンはv-358
。。。Kちゃんと共同購入ならOKですよ(笑

Kちゃんブリ担当!

プレッシャーに押し潰されてみたいでしょv^^v
2007/09/26(水) 19:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
度々・・・
悪魔に心奪われ仕事サボりですか?

それじゃ今度は
みつひろう師匠の悪魔の囁きで
サボりましょう!
そして、オフ~w(笑

で、
ボーリンは?シツコイwギャハ^^;
2007/09/26(水) 19:00 | URL | K平@会社 #-[ 編集]
まんじくんさん
こんばんは!
良かった良かった良かった。
あまりにうれしくて即アップしたでしょう?カックイィ~
ブリ楽しみですね。
まんちゃんのカブクワへの執念とどまるところ知らずですね^^;

2007/09/26(水) 19:03 | URL | itarumegu #-[ 編集]
Kちゃん!コメ被ってます!^^;

いつか必ずそちら襲撃に行きます!
手ぶらでは帰ってきませんからね!
Kちゃんのケルブス全部パクル!(笑

ボーリン共同ね^^v
2007/09/26(水) 19:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがと!ありがと!ありがと!
(¨ )(.. )ウンウン!!
嬉しすぎィ~v-238
たまらんです!この個体を見れば嫌なこと全て忘れさせてくれます^^v

ブリは、まだだいぶ先ですね^^;
それまで、いい子にして待ちます^^v
2007/09/26(水) 19:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、ばんちゃ♪
今日はお早い更新で。。。
と思ったらお休みですか!!
そりゃ仕事も休むでしょうね!!!
悪魔に心奪われちゃ。。(笑
う~ん。。触ってみたい。。

ドルクス。。。見ちゃった。。
また。。血が騒ぐ。。。ダメだ!!やめろ!!お願い。。
ポチッ。。あっ!ってうっそ~♪
マジ。。我慢の時です。。(涙
2007/09/26(水) 19:29 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
初めまして、チャケと申します。
コメントをするのは初めてですが、前から見させてもらっています。
これからも更新頑張ってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2007/09/26(水) 19:39 | URL | チャケ #OARS9n6I[ 編集]
|Д`)なんで昨日いなかったんですか?(笑
まんじさんこんばんはw

(。-`ω´-)ンーやっぱりいつみてもサタンはいいですよね♪
あのお毛毛は芸術品ですよね(笑

早く後食して即ぶりしたいですね(笑

・・・・まんじさん、来年共同購入しますか?(マヂデ
2007/09/26(水) 20:09 | URL | まほら #-[ 編集]
こんばんわ!
夢にまで見たサタン♂ゲット、おめでとうございます!
しかも、かなり立派そうですね。すごーい!
ぽよ毛の触り心地はいかがでしたか?(^ω^)
早く後食開始してもらって、ブリを見せて頂きたいもんです!(^^)v
P.S.本日はありがとうございました。
本日私信連絡させて頂きましたので、明日宜しくです!(*^ω^*)
2007/09/26(水) 20:12 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
こんばんは。
これをゲットなら出だしのテンション解りますよ。
ついに♂ゲットですね。後はブリブリ、ガンバってもらいまひょ。
で、いつ頃ブリできるの???
2007/09/26(水) 20:32 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
休みではないんですよ^^;
サボリで少し抜けてきたのです^^;
触ってみたいでしょ^^
「ポヨポヨ」ですよ^^v

ドルクス好きのよっしーさんには堪らないでしょ(笑
いい物がありましたら宜しくです^^v
2007/09/26(水) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
今チャケさんのブログにも訪問させて頂きましたが、
凄いですね!お若いのにしっかりカブクワしていますね!

チャケさんも、更新頑張ってくださいね^^
応援します^^v
2007/09/26(水) 21:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
抜けれる日はその日にならなければ分かりませんので^^;
すいません^^;

ブリは、まだまだ先になりそうです^^;

ボーリン共同購入ですか!?
。。。考えます^^ 間ほらさんに任せておけば大丈夫でしょうね^^
2007/09/26(水) 21:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
朝方雨ですか。。。1日中サタンが見られる(爆^^;

やっと来ました!悪魔君^^v
お毛毛は。。。「ポヨポヨ」。。でしたー!!!^^v
予想通りの触り心地!たまらないっす!

いェいェ^^無事届いたようで安心しました。
こちらこそ、忙しなくてすいませんでした^^;
私信了解です^^ 明日楽しみに待ってます^^v
2007/09/26(水) 21:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おー!hiropapaさん!解って下さいますよね^^
こんなテンションになっちゃう事(笑
早くブリしたいですねェ~^^

ブリは、羽化から4・5ヶ月くらいで出来ると思います。
サタンは、しっかり成熟が大事なようですからね^^v
2007/09/26(水) 21:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ~仕事サボって?(笑
悪魔をお迎え!流石です!

男前だな~^^

サタンって、他とは違う雰囲気ですよね!
お毛毛の王道?って言うのかな~^^
σ^^もサタン大好きです!

ブリ開始は、まだまだ先ですが!
頑張って下さいませ♪ 爆産祈願(^人^)
2007/09/26(水) 21:58 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。サタンオオ♂到着おめでとう御座います。♂早く羽化して下さると良いですね。
2007/09/26(水) 22:01 | URL | aho #-[ 編集]
すごいですね。僕は触ったこと無いですけどカッコイイですよね。
サタンもどんどん産むといいですね。
2007/09/26(水) 22:17 | URL | ZASA #-[ 編集]
サタンペア協賛しちゃいましょう!笑       きっと応募数が100くらいいきますよ!笑
2007/09/26(水) 22:35 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは^^

ジョニーさんがサタン1ペアプレゼントしてくれるって!
2007/09/26(水) 22:38 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪

サタンカッコいいですね。おでこ?が特にステキ!
ブリブリ待ちどうしいですね~。
焦らず待って、爆産ですね♪

ではでは♪
2007/09/26(水) 22:40 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
タコリv-15です^^;
嫁に受け取り頼んでいたのですが、
心配になっちゃって、抜けてきました(笑

ハンサムですよね!σ^^みたいです!(爆
ブリまで管理するのも気を使います^^;
とにかく、待ちます(サタンには、ほんと待たされるな~^^;
2007/09/26(水) 23:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
来ましたよ!ahoさん!
メッサ嬉しいっす!^^v
ほんと、梱包空けるとき心臓が口から飛び出しそうでした(笑

酸欠♂は、未だ前蛹^^;いつになったら蛹になるんだろう^^;
蛹化の瞬間見れると嬉しいですね^^v
2007/09/26(水) 23:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サタンはかっくいいですよね!^^
カブクワ飼育始めた頃から『いつかはサタン!』が口癖のようでしたから^^v

ブリまでには、まだ時間がありますから
たくさん産んでもらえるように勉強します^^v
2007/09/26(水) 23:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん! でこっぱち来ましたね(^-^)

あれ~メコンにサタン♂置いて来たのですが、ヨッシーさん見せてもらわなかったのですね?

頑張ってブリードして下さいね(^O^)
2007/09/26(水) 23:11 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
協賛ですか!?さすがにそれは許してェ~^^;

応募!100じゃきかないでしょう^^;
300は来ますよ!(爆v-37
2007/09/26(水) 23:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「なぬっ!」
ジョニーさん!太っ腹~!やったね♪
これで、2ペアでブリに挑戦できます^^
2ペアで100採れればいいなぁ~
♂のサイズはどうなんだろ?
早く連絡来ないかなぁ~。。。。。。って!(゙ `-´)/ コラッ!!

ハッセさん早く止めて! (笑
2007/09/26(水) 23:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!

やってしまいましたね。。。
お仕事サボリ。(ソッチ!?
親分にチクってやろう。。。( ̄ー ̄)
もしかして、まんじくんさんって、親分!?
子分をたくさん従えてるのかな?(笑

とにかく、「サタン」GTEオメです^^

PS:ボーリン共同購入・・・その話、乗った!
まんじくんさん 99%
K平さん 0、5%
σ^^ 0、5%
の支払いで、お願いします。ブリは全部任せますので、ニョロを3等分で^^(爆×ボーリン
2007/09/26(水) 23:18 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
色虫ハシブーさんですね(笑
パプ!マジでいいですよね!嵌ってます♪

サタンもいいです!お凸が広いですね(笑

そうです!ここで焦っては失敗の元ですね^^
待ちます^^v
2007/09/26(水) 23:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はいなー♪
到着です^^v でこぱっち最高ですね!
みつひろうさんは、見慣れてるかな?^^
よっしーさん、そんな事一言も言ってませんでしたよ^^;
ご自身の写メがかなり気になっていたようです(笑

みつひろうさんの後姿!かっこ良かったですよ(笑
σ^^もブログに1度だけ登場してるんです!
12月28日の記事です^^v
2007/09/26(水) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっちゃいました^^;
お仕事サボリ。(コッチ!?
σ^^;は親ビンじゃないですよ^^
親方です^^v

『ちょっと待ったー!!』
その割合はどう考えてもおかしいでしょ!(笑

黒ちゃん 100%
Kちゃん0%
ジョニーさん0%
σ^^送料
って事で!これで決まりね(¨ )(.. )ウンウン!!
2007/09/26(水) 23:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、私信どうもでした。
恐ろしいでしょう・・・(笑)

お~お~も1つオマケお~
v-37来ましたな~
ブリが待ち遠しいですが、我慢ですぞー
あ~フサフサ、オイラも触りてー

ボーリンおいらも乗った!
でも、オイラは応援に廻ります(笑)
2007/09/26(水) 23:35 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~
σ^^から見た最高峰、GETおめでと~v-33
見ていて飽きないでしょう~
うちには標本(Gさんからの頂きもの)がいますが動かなくても、飽きないですよ~
今夏の猛暑で7頭ものサタンニョロが☆になってしまいました¥0¥
σ^^の分まで頑張ってくらはい~
σ^^もがんマリます
2007/09/27(木) 00:02 | URL | ちこ #-[ 編集]
v-37くんGETおめでとう!
いつかは拙者も。。。v-42
でも先ずは、環境ですよね~。
少しづつ整備しよう。。。
いつになることやら。。。v-399


拙者も仕事さぼりた~いv-15
2007/09/27(木) 00:11 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
(¨ )(.. )ウンウン!!
まずいですね^^;

v-37到着です^^
半年我慢の子です。。。待てるかなぁ~^^;
お毛毛!たまりませんぞー^^;
「ポヨン♪ポヨン♪」です(笑

応援宜しく^^vって買いませんよ(笑
2007/09/27(木) 00:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もちろん!σ^^から見ても、最高峰ですよ^^v
飽きないですねェ~^^ 時間が「あっ!」という間に過ぎてしまいますよ^^

7頭のニョロが★ですか!!それは痛いですね^^;
だから残りはGACYAPINさんの所へホームスティなんですね^^
納得です^^
このサタンは、気合で取り捲りますよー^^v
って言っても、ブリはまだまだ先ですけどね^^;
お互い頑張りまッショイ!^^v
2007/09/27(木) 00:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん・・・悪魔君ですか!!
v-405エエなぁ・・・私も探します・・探しますとも・・・

いや、しかし・・見事な悪魔君で・・・すばらしいっす。ウン!
2007/09/27(木) 00:29 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
v-37ありがとう^^v
そうですよ!いつかは「サタン」です!
σ^^もそう言い続けて来ましたから^^v
環境は大事ですよね^^;
でも、設備投資にあまり¥を掛けたくないですよね^^;(本音

仕事サボりはダメですよ!
σ^^;みたいになっちゃいますよ(笑
2007/09/27(木) 00:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
v-37v-37です^^
MSさん!無理しなくていいのですよ^^;
σ^^;が言った事が気になってるならすいません^^;
他の事に投資した方がいいかもですね。
せっかくの臨時収入なんですから^^v

スタイルいいでしょ?
サタンてズングリムックリの個体が多いですが、
これは、σ^^の好きなスタイルしています^^
2007/09/27(木) 00:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]

こんばんわ~♪

なるほど悪魔だったんですね~
コメの多さから人気がうかがえますね!
私にはとてもとても・・・
頑張ってね!

2007/09/27(木) 00:56 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
そうなんです。悪魔君でした^^
人気はあるでしょうね。
だって!かっこいいんだも~ん^^v

ブリ!頑張ります^^v(♀が!^^
2007/09/27(木) 02:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、訪問有難う御座います
サタン、やはりかっこ良いですね~
是非成功させてくださいね!
家もニョロ居ますが早く成虫を眺めたいですよ
でも、いつの話だろう(笑)
その前に羽化ずれ対策の為に資金をためないと^_^;
2007/09/27(木) 06:30 | URL | milag #-[ 編集]
ま・・・まんじくん・・・おはようさんです。

>MSさん!無理しなくていいのですよ^^;
σ^^;が言った事が気になってるならすいません^^;

・・・当初からの2007年の目標なので、大丈夫ですよ!!
マジ、探し中なので・・・何か、あれば相談にのってくださいよ!



2007/09/27(木) 06:35 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
そうですね^^
やっぱり、カブト最高峰というのは伊達ではありませんね^^
milagさんのニョロもまだまだのようですが、
羽化してきた時の喜びは格別なものがあるでしょうね^^v
それを味わいたくってカブクワやってるようなものですよね^^

羽化ズレは避けては通れない道ですね^^;
うちも♂は未だ前蛹ですから^^;
単体購入は仕方ないですね^^
頑張りましょ♪
2007/09/27(木) 08:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか!
2007の目標でしたか!!
そのチャンスが今ってことですね!^^
そういうことでしたら思いっきり応援させて頂きますよんv^^v

σ^^でよければいつでもご相談ください♪
2007/09/27(木) 08:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
悪魔召喚おめでとう♪
とうとう魔方陣使っちゃいましたねwww
今期一番のテンションだったでしょ^^
そりゃぁ仕事もサボるってもんでしょ!

しかし、あの「ポヨポヨ♪」気持ちいイイやろなぁ。。。
2007/09/27(木) 10:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん。しかし、まんじくんさんは、すごいなぁ!!サタンの召還は$$$$$がいくついるんでしょうか?あとは、しっかり子供達を残して行ってくれたらと思うばかりです。
2007/09/27(木) 11:50 | URL | supra90 #-[ 編集]
まんじさんこんにちは~
ヤッパサタン君でしたか~
8月生まれだとペアリングまでどれくらいかかるんですか?
待ち遠しいですね、
PS:また(~_~)のレス抜けてますよ~(*^^)v
2007/09/27(木) 11:56 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
リンクのお誘い有難う御座いますm(__)m
私も登録させて頂きますね!
では、今後ともよろしく~
2007/09/27(木) 13:02 | URL | milag #-[ 編集]
v-37召喚ですフシューv-355v-33←魔方陣^^;

今期は、サタンに尽きますね^^v
1番テンションが上がった出来事が今回のサタン♂!
逆に最高にテンションが下がったのはサタンニョロの酸欠事件^^;
やっぱりサタンは、魅惑です(笑

ポヨポヨ♪最高!!凸の部分なんて気持ちいいっす!^^v
綺麗な毛並みです^^
2007/09/27(木) 13:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お忙しいのにご訪問ありがとー^^v
サタン召喚にはそれなりの¥お金が必要でした^^;
σ^^;の1か月分のお小遣いが吹っ飛びました^^;
嫁にまた前借りだな(爆

ブリは、まだ先ですが、たくさん採れる事祈っていてくださいね^^v
2007/09/27(木) 13:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
リンク!ご快諾ありがとうございます^^
こちらも、早速、工事しておきますね^^v

これからも、楽しいお付き合い宜しくです^^v
2007/09/27(木) 13:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメ^^; 失礼しました^^;
もっともっと気をつけます^^;

そうなんですよ^^悪魔君です^^

ブリは、羽化後5・6ヶ月後と言われてます^^
サタンはじっくり成熟させないといけないようです^^v
2007/09/27(木) 13:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
ふー、間に合った。
昨日は記事は読んでいたのですが、時間がなかったのと、疲れがピークだったのでコメントできませんでした。
それでは、改めまして
サタン召還、おめでとうございます。
(デュエルマスターみたいですね)
今日もふさふささわりながら、ニヤニヤしてるんでしょ。
しばらく至福の時をお楽しみ下さい。
さて、そろそろ、今日のブログがアップされる頃かな(爆)
2007/09/27(木) 19:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
悪魔君のフサフサさわりた~~~~いヾ(*`Д´*)ノ"!
2007/09/27(木) 19:05 | URL | 饂飩人 #4we8Ke7.[ 編集]
遅コメゴメンコリンコ^^;ダハハ

とうとうカックイイのが来ましたね!!
ここは一先ずグッと我慢して、次世代幼虫を
沢山残して下さいね^^
本日、我が家の悪魔君ニョロも気になったので、
確認してみたら♀さんが1頭お★様に。。。
|||||"q(^-^;) チ-ン。。。orz

おいらの分まで頑張ってね^^


2007/09/27(木) 20:32 | URL | green.peace #-[ 編集]
お忙しそうですね^^
お疲れの時はゆっくり休んでくださいよ~^^

思いっきり!召喚しちゃいましたよ^^v
ダハハハハ今日は触りませんでした^^;
あまり触るとハゲちゃいますから(笑
至福ですね!ありがとうございます^^v
ブリ!頑張るべし!

2007/09/27(木) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
触りたい?σ(-"-σ)
静岡まで「おいでェ~」(笑
2007/09/27(木) 22:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コリンコ!見事に使いこなしていますね(笑
スーザンも笑いましたぁ~^^

サタン★ちゃったのですか。。残念です。
σ^^が、GP師匠の分まで採ります^^v
このブリは気合で行きますよ!
早速、ロムって来ます。。(爆

PS:後で私信しますね^^
2007/09/27(木) 22:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/447-65489952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
