2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

みなさんは、この3連休をどうお過ごしでしょうか?

σ^^;は、毎度の如く 健気にせっせと小銭を稼いでおります!^^;
まさに!カブクワ貧乏暇なし! でございます。。 

「 ありがとうございます! 」 「 いぇいぇ、こちらこそ! 」。。。なにが? 

よっしーさんが、せっかく誘ってくださった 明日の「オフ会」 ^^; 行きたかったなぁ~。。。。

いつも誘って下さる方達に 申し訳ないので、少し言い訳をさせて下さい^^; 

σ^^ の仕事は、はっきり言って 決まったお休みがないのです。。
今回、施工してる現場は こんな感じです。

工業団地の倉庫のひとつ! 当然回りは倉庫だらけ 車もたくさん止まっています。
今回の現場は、その倉庫の屋根吹き付け塗装。。。車があれば塗装が出来ません^^;
っとなれば当然車がない時の施工になります。。。ってなことで、休日は必然的にお仕事に^^; 

     【下塗り塗装】      【上塗り塗装:完了】
  20070922201652.jpg  20070922201724.jpg 結構綺麗に塗るでしょ^^v

工期が、明日までですが 何とか終わりそうです^^v (梅雨は休みばかりなのにね^^)

ちと、カブクワから脱線しましたが、今日も弄りました~!カブクワです(。ゝд・) 

タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス 
   (メソトプス タランドゥス)  
【53E系】  WF1 ♂81㎜ 06年12月17日 羽化 (BUCHAの兄弟)
【53D系】  WF1 ♀53㎜ 07年01月25日 羽化
1セット目  材:ハイパー 5卵GET! 5孵化
2セット目  材:ハイパー 6卵GET! 6孵化
3セット目  材:ハイパー 割り出しです^^
20070923183905.jpg20070923184123.jpg20070923184218.jpg20070923184044.jpg
結果!健康卵:8個 黒卵:1個 卵8個の回収です^^ この♀ですが、産卵数は少ないものの
孵化率は今の所、100㌫です。今回もきっと全部孵化してくれるでしょう!

20070923185100.jpg  割り出し画像3枚目の左上ケース内を見てください。
  割り出し中に出てきたニョロです。
  おそらくタラのニョロではないですね。
  もし、タラのニョロでしたら産座から食痕が、繋がっている筈です。
  それとも、穿孔前に左画像の食痕の所に
  ひとつだけ産んだのでしょうか?^^; 
  
どっちにしても、なんのニョロか、はっきりするまで暫く管理するしかないなぁ~^^;



banrr.gif ちこさんのご紹介でお知り合いになりました^^v 
 【1万ヒット!記念プレ企画】開催中です
  応募期間:19年09月22日~19年09月29日
σ^^の協賛品←クリック


20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ♪)      



コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんばんは。
昨日は残念でしたね。
まあ、気を取り直していきましょう。
休日のお仕事お疲れ様です。
私も今日は仕事ですよー。
お泊まりです。
タラ順調ですね。
もう既に3セットで19ゲットですね。
採れるだ採っちゃってくださいね。
それでもって、ぜーんぶ最後まで飼育してくださいね。(爆)
カワラ貧乏へまっしぐら。
【チビタラ同盟】の次は【カワ貧同盟】でも作りましょうか。
2007/09/23(日) 20:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
はい!もう開き直りました^^
ボチボチ更新していくことにしました(笑

sorapaさんもお仕事ですか!
申し訳ないですけど、なんか嬉しくなりますね^^vお仲間がいると(笑

この【53E】系ですが、ニョロをどうしようか考え中です。。。
さすがにσ^^;一人では飼育出来ないですし、
何人かで飼育して報告しあったほうがいいのかななんて思っています。。

【チビタラ同盟】で募集してみようかなって考えています。
まだ、分かりませんけどね^^

このまま行けば、確実に【カワ貧同盟】のメンバーです(笑
2007/09/23(日) 20:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

たぶん、コクワじゃないでしょうか?
普通の産卵木とかにも、たまに入ってますしね

シロヘリ、54(2ニョロ)個GETしましたよ!もうすぐ400です(笑
まんじくんさんも頑張ってくださいね~
どうしても、ニョロが取れないなら。。。( ̄ー ̄)ニタリッ

PS:本日新飼育種が着ました。
危ないやつと、恐いやつです。
まんじくんさんは、どちらももってますよ~(笑
2007/09/23(日) 20:39 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
こんばんは。
ペンキを塗る仕事をしているということは、雨が降ると休日になることが多いのかしら?私はたまにしか休みがない困った仕事をしています。100日以上休みが無い時もあります(爆)。

ハイパーから出てきた謎虫が気になりますねぇ。ぜひとも最後まで飼育して確かめてほしいものです。でも、何で飼育すればいいのかしら?やっぱりカワラ菌糸??
2007/09/23(日) 20:40 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ブログ復活しましたね~!!
えがったえがった♪♪
まんじさん、オラのレギを赤に塗って、
赤レギにしてください!!
2007/09/23(日) 20:43 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
コクワですかね?
カワラ菌を仕込む前に進入したんでしょうか?^^;

シロヘリセット中です^^v
今度こそは!!黒ちゃんの手を煩わせないように^^

スマトラと。。。。何だろ?。。。
見に行った方が早いな(爆 後で行きますねぇ^^
2007/09/23(日) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんです。雨がお休みの日になるんです^^;
ですから、休日も仕事しなければご飯が食べれません(笑

謎ニョロは最後まで管理します^^
取り敢えず、クワマットに入れてみます。
気になる~^^;
2007/09/23(日) 21:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ともさんのお陰ですよ^^
お先真っ暗!もう1度はじめから登録し直そうとまで考えていましたから(笑

赤でいいの?赤はいるからシルバーとかはどう?
結構高額で販売できるよ(爆 ^^;

「24」楽しかったぁ~?^^v
2007/09/23(日) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今、シーズン6まで出ているんですよね??
オラは初めて見てるからシーズン1から見てますww
5時間目くらいまで見ました。。
まだまだ先が長いけど面白いね^^
2007/09/23(日) 21:38 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
シーズン1ですか!?
いいなぁ~^^ これからたくさん楽しめるじゃないですか♪

マジで面白いですよ^^
でも、ジャックは超人じゃないよね?(笑
2007/09/23(日) 21:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
更新途切れて残念でしたねぇ
どおりで見れなかったはずだ
天候や他の事情で左右される仕事て大変ですね、
タラがんばってますねぇ
でも他の幼虫って?
2007/09/23(日) 22:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
う~ん、まだ
season1の1~5までしか見ていないので、分かりませんが
いまのとこ、ジャックは超人ではないですね^^;
これから超人になっていくのでしょうか??
ネタバレ菌糸でお願いしますねw
2007/09/23(日) 22:19 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です!
( ‥) ン?ダメじゃーん!
ちゃんと黒板も写さないと!
「卍塗装、トップコート1回目」とか(笑)

謎のニョロ、気になりますね。
形はクワ幼虫に似てるように見えますが
実際はどうなんでしょう?
2007/09/23(日) 22:42 | URL | まさ29 #-[ 編集]
こんばんわ!
連休、お仕事お疲れ様です!
そんな中、期待のタラ卵ゲットおめでとうございます!
更に順調に産卵してくれて、作戦バッチリでしたね。(^^)v
2007/09/23(日) 22:54 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。【上塗り塗装:完了】との事でさすが職業:自営業(ペンキ屋さん)ですね。休日必然的に休めると良いですね。タランドゥスオオツヤ【53E系】【53D系】3セット目9卵割り出しおめでとう御座います。全卵無事孵化して下さると良いですね。割り出し画像3枚目の左上ケース内の幼虫何の幼虫かはっきりするまで暫く管理出来ると良いですね。
2007/09/24(月) 00:35 | URL | aho #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

明日BOなんてあったっけ?
ぴょんさん血統順調だね^^
2007/09/24(月) 00:50 | URL | ハッセ #-[ 編集]
この仕事を選んでしまったので仕方ないですね^^;

梅雨はご飯が食べれません(爆

何でしょうね?このニョロは?
コメツキかもしれません^^;
暫く飼育してみます^^;
2007/09/24(月) 06:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
1~5ですか?。。。。

「あれでこれで。。。。あーなってこーなって!」。。。。

あ~!言いたい!^^;
口にチャックしておきますv-523

「んッ!」チャック。。。チャック バウワー。。。orz
2007/09/24(月) 06:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダハハハハ^^ 
この現場は、個人から頼まれた仕事ですので、黒板は要りません(笑

お堅い役所仕事じゃないんです^^v

謎ニョロは。。。。まったく分かりません^^;
タラのニョロに似てるって言えば似てるし。。。まったく持って謎虫ですね^^
2007/09/24(月) 06:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
キドちゃんもお仕事ですかね^^
お互い頑張りまっしょい^^v

【53E】系の作戦は大成功です^^
みなさんにアドバイス頂きましたからね^^
さすがに今回は、一旦休憩です。
たくさん栄養を摂ってもらい再セットですね^^v
2007/09/24(月) 06:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん・・・こちらでも、おはようです。
お仕事、お疲れ様です・・・まだまだ、残暑厳しいので
気をつけてくださいよ!!

タラ・・採卵いいですね・・育てるの頑張ってくださいよ!

しかし、このニョロは何だろ??ある意味楽しみですね!



2007/09/24(月) 09:35 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん

こちらへのカキコは初めてさせて頂きます。

何のニョロでしょうね(^.^)
私も以前、ローゼンを砂埋めレイシでセットしまして(ローゼンはそれまで3連敗で、ブリ失敗続きでした)幼虫GET、と喜んで飼育しておりましたら・・・・
出てきたのは、メタリフェルでした(T_T)
是非、判明しましたらUPして下さいね(*^^)v
2007/09/24(月) 09:59 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
53E系採卵おめでとう♪
健康そうな卵で全卵孵化も間違いナシですね^^v
σ^^のお休みは日曜日だけでした。
今日は勿論お仕事です><
さぁ今日も元気に職場で蟲弄りするどぉ(爆

PS.LINKページうまくいきましたね^^
まぁ直電するチャンスは失いましたがwww
誰も気付いてない?
2007/09/24(月) 10:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
まんちゃん、チ~ッスw
親分いい仕事してますな~!
早く片付けて今夜のプチオフ待ってますよ~(笑
ム~ディさん直に見てください!

メソトプス系は完璧!ですね。
羨ましいぞッコノヤローw

あ~リンク2のページ自分が
憧れの東京都民になってますが・・・^^;
ダサイ玉ですv-406
2007/09/24(月) 10:18 | URL | K平@会社 #-[ 編集]
こんちわ~

リンクすげ~

でも、itarumeguさんの、ところの
県名の右カッコが抜けてたよ~(笑

あと、RYUさんが、RYUちゃんに。。。これは、いいか!(笑
2007/09/24(月) 10:39 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
お仕事、お忙しいようでないによりです。
ブリの方も方も順調なようですね^^ウチの卍B血統レギ。3頭全て前蛹になっちゃいました(笑)

ってことでチビタラ同盟に入らないと・・・メールフォームには本名等個人情報も入力ですか??
2007/09/24(月) 12:12 | URL | 源八 #-[ 編集]
さっき届きました。今回もありがとうございます。大事に育てて立派なクワを育て上げます!
PS:何もシールのないケースには何が入ってるんですか?
2007/09/24(月) 15:04 | URL | ZASA #-[ 編集]
そうです^^(自営です^^;
この現場今日終わって来ました^^
明日からは、簡単な仕事ばかり!気が楽です♪

タラはありがとうございます^^
今回もいい卵(健康)なので全部孵化しそうですよ!^^

謎ニョロは、なんでしょ?^^;
何時材に入ったのでしょうか?^^;
とりあえず管理してみます^^;
2007/09/24(月) 17:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「うッ!」す、鋭い^^;
2箇所の 間違いのご指摘ありがとうございます^^;

これからも、教えてくださいねぇ~^^;

ハッセさん!鋭いなぁ~^^;
2007/09/24(月) 17:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「お!」今日は遅めの登場ですね(笑

タラは頑張りますよ!^^v
いい加減な管理は出来ない血統です^^;
プレッシャーもありますが、
いつまでも、初心者だから。。。なんて言ってられないですもんね^^;

謎のニョロも成虫まで頑張ります♪
2007/09/24(月) 17:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いらっしゃいませ~♪

とらうささんも、経験ありですか!?
みなさん結構経験してるのかもですね?

何が羽化してくるでしょうか?^^;
怖いもの見たさ的な所もありますけどね(笑
2007/09/24(月) 17:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
相変わらずの産み渋りですが、全部孵化してくれれば十分ですね^^
♀は、まだまだ元気!!
あと3セットくらいは余裕ではないでしょうか^^v
職場での、虫弄りは、ほんと羨ましい^^
σ^^;は室外だからなぁ~^^;

「はい!」
お陰さまで何とか出来ました^^v
あんな丁寧な説明で出来なかったら
GORAさんに★にされていた事でしょう!(笑

ほんと、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2007/09/24(月) 18:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
違うのが混ざってたんですか?
謎の幼虫って私なら羽化するまで区分け付かないですね。
PS
無事到着しました。ありがとうございます。頑張って飼育しますね。
2007/09/24(月) 18:10 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
そうですよ~^^ 
こう見えてもv-91はいいのですよぉ~^^v
若い子達任せですが。。。(爆^^;

やっぱり!!「オフ会」するんすッネ!
いいなぁ~。。。いつか絶対に参加してやる!!
断られても襲撃してやる!デヘヘヘヘヘ

「あれェ~?」
Kちゃん!江戸っ子じゃなかったっけ!?^^;
めんごv-421
あとで直しときますね~^^v
(ダサイ玉)って! (笑

PS:ムーディーさんの画像!写メねv-426
2007/09/24(月) 18:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
間違い探しの部屋へようこそ♪ ^^;
間違いだらけですね^^;
今夜にでももう1度見直してみます^^;

RYUちゃんは、これでOK!ワザとです^^v
2007/09/24(月) 18:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
忙しければ忙しいで大変ですが^^;
仕事がないよりはいいですよね?^^v
お飯!食べれなくなりますからね(笑

「おぉぉぉ!!」
源八さんもご入会ですか!?
是非!是非
お待ちしていますよん♪

基本的には、全部記入ですが、
個人情報はPaPaさん以外には公表されませんよ^^
PaPaさんが全てを管理してくださってるので安心です^^v
2007/09/24(月) 18:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
到着しましたか!?
安心しました^^
羽化まで頑張ってくださいね~^^v

昨日詳細は私信しましたが、届いてないかな^^;

オレンジの蓋、PPボトルは、タラペアが入ってます^^
2本ですから、全部で4頭!2ペアになります。

新聞紙に包んである物はオオクワニョロですね。
また分からない事がありましたらメールくださ~い^^v
2007/09/24(月) 18:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなンですよ!!
「何!このニョロ!?」って感じです^^;

無事到着したようで安心しました^^v
羽化までじっくり育ててくださいねェ~^^v
2007/09/24(月) 18:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
いや~、良い仕事しますね~!
タラの卵、健康そうで羨ましい!
うちのレギ、卵が超不健康・・・
2007/09/24(月) 21:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
そうですか!?ありがとうございます^^v
結構腕はいいのですよん♪

レギ調子悪いですか???
成熟はしっかりしてますよね?
羽化から6ヶ月~8ヶ月ですよ~^^v
2007/09/24(月) 22:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
三連休はあっという間でした(涙
カブクワを弄ってると時間が経つのが早く感じます♪

オフ会ですか...自分も行ってみたいですね~皆さんのお話が聞きたい!!でも移動手段が少ないので無理ですね(--;

凄い範囲を塗ってますね...この塗装 まんじくんさんお一人で塗るのですか?? それに夏場は凄い暑そうですね(汗

健康卵は全て孵化したら幼虫が19匹にもなりますね(^^;
まんじくんさんの菌糸ブロック購入ペースが気になります(^^v


2007/09/24(月) 23:03 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
Crowさんのお年くらいですと休日は1番楽しい時ではないですか?^^
勉強も大事ですが、遊びはもっと大事ですよね(笑

ほんとですね。カブクワ弄ってると時間なんて「あッ!」という間ですね^^;
1日が60時間くらいあれば良いのに(笑

オフ会はいいですね♪
Crowさんとも機会があれば是非!ですね^^v

塗装工事ですが、殆ど若い子がやってくれています(爆
親父のσ^^;にはキツイデス(笑
σ^^は下から口うるさい親父になってます(笑
若い子達の頑張りで楽させてもらってますよ~^^

カワラ菌糸は、これから8ブロック発注ですね(笑
これは、嬉しい悲鳴なのか。。。^^;

PS:私信ありがとうございます^^v
パチェコ添付されていませんでしたよ(笑
見れません^^
2007/09/24(月) 23:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/443-283a5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
