2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

世界柔道!日本不調の中!! 3年のブランクを抱え挑んだ!! 
「ママになっても!!!」  柔ちゃん!! ←(古っ!^^;

おめでとう お見事!!「金メダル!!」   σ^^。。。号泣です。 

日本中が、感動の渦に包まれたのではないでしょうか?(。ゝд・) (母は強し

そんな感動の中、今度は、感激な出来事が^^   関東方面から  飛んできたよ♪

 の管理人さん! 【チビタラ同盟】のメンバーさんでもある
  『 ひさちゃん 』 からこんなお客様が♪

20070917201911.jpg  【学名】 Megasoma thersites
  【和名】 メガソマ テルシテス
  【産地】 メキシコ・バハカリフォルニア産
  【サイズ】 ♀ 40㎜
  【羽化日】 19年09月06日

20070917202739.jpg  うちのテルシと羽化時期が近いという事もあり
  血の入れ替えの為の飛来です^^

  ひさちゃんの固体!ひさちゃんのお師匠様血統!。。。
  緊張するぅ~^^; 気負わず頑張りましょう^^v

20070917204231.jpg  「あ!」 もうひとつ!おまけ♪
  くぅ~ちゃんフリークのひさちゃん^^
  最新曲を集めたオリジナルCD(^人^)感謝♪
  ラベルも自作のようで【卍】のマークが(笑
  ひさちゃん!今回は、いろいろありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
  テルシのブリードを絶対に成功させ!きっと恩返しいたします 

もうひとつ!虫ネタ!
パチェコ= Megasoma pachecoi = パチェコ
     (メガソマ パチェコ) 
  【♂51mm ♀39mm C系統】 (みしまさんのプレ協賛品の♀になります)
20070917205359.jpg  19年09月15日に、B系統・C系統 の
  産卵セットを組んでいましたが、C系統の
  ケース底面に卵を確認しましたので割り出しです^^;
  早いって分かっていますが。。。様子見です←(また!でた!^^;
  産卵意欲がある♀は、今までの経験2・3日のセットでも
  30卵くらいか軽く産むもんです^^ 割ちゃいましょ!
20070917210709.jpg 
  ダハハハハハハ^^; やっぱり早かったぁ~^^;
  結果!!11卵^^; 当たり前ですが、楕円ですねぇ。。
  まぁ、これで産卵意欲はあると分かりましたし
  孵化してくれば、協賛品として気持ちよく送り出せますからね^^
  結果オーライ!って事にしておいて下さい(笑



banrr.gif ちこさんのご紹介でお知り合いになりました^^v 
 【1万ヒット!記念プレ企画】開催中です
  応募期間:19年09月22日~19年09月29日
σ^^の協賛品←クリック


20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ♪)  

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

先程は突然の直電ごめんなさ~い。
っておいらはいっつも突然ですけど。。。^^;

おお~、テルシ血の入れ換えですね^^
頑張ってCB個体ゲットですね!

おまけにセンスの良いCDまで!!
ひさちゃんさんのセンスがキラリと光った
1枚ですね~卍v-426

パチェコも2日で11卵なら合格!!v-308

あと2血統に頑張って頂きましょう!!

ではでは。o(*^▽^*)o♪
2007/09/17(月) 21:51 | URL | green.peace #-[ 編集]
1番乗りぃ~!!
血の入替ですか・・・なるほど!メモメモ・・・・
私も今日・・驚愕の嬉しいことが・・・
詳しくは・・私のBLOGで・・・・
さて、次は何を買いましょうか・・・・

やったぁ~・・1番のりぃ~!!
2007/09/17(月) 21:52 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
コメ中に・・先越された・・・v-406
ゴーーーーーーーーーーーーーーーン。
2007/09/17(月) 21:53 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。世○柔道見て号泣されたようでさすがですね。ひさちゃん様からテルシテスゾウ到着おめでとう御座います。早くブリード出来ると良いですね。くぅ~○ゃん様のCD聞けると良いですね。パチェコゾウC系統11卵おめでとう御座います。全卵無事孵化して下さると良いですね。
2007/09/17(月) 22:15 | URL | aho #-[ 編集]
まんちゃん、こんばんはw

パチェコやっぱり先越されたv-406
自分は怖くて現状のまま放置します^^;
途中割り出しはしませんよ~w

あ~あ、やる気無くしたv-395
2007/09/17(月) 22:23 | URL | K平 #-[ 編集]
なんかテルシが続々と増えてない??

パチェコはセット組んで2日ですか!?
それでそんなに産んじゃうの??
相変わらず凄いですねぇ(^^)
2007/09/17(月) 22:38 | URL | まさ29 #-[ 編集]
直電!全然OKです!
好きですから。。。(爆v-207チュ

CBで安心ですね^^。。。ってGP師匠との血に入れ替えも早くしないと^^;
「いつでも良いですよ~」にいつまでも甘えてるわけには
行きませんでした^^;
また、ご連絡させていただきます♪

パチェコ11卵OKですか!?
「よっしゃ!」GP師匠にそういってもらえれば安心です♪
2007/09/17(月) 22:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
MSさんも嬉しいことありましたか!?
早速訪問します^^
何かな?。。。
v-283が増えたとか?。。。違うか^^;

1分の差でしたね(笑
2007/09/17(月) 22:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
泣きましたよ~。。。
泣けました!心が熱くなりました!感動です♪

ひさちゃんのテルシは失敗できません!緊張します。。。
でも、頑張ります。きっと産んでくれるでしょう^^v

パチェコ行きましたぁ~^^
11個でもOKですよね^^安心して飛ばせます!
2007/09/17(月) 22:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
パチェコ行きましたよ(ニヤリ
でも。。。。みつひろうさん血統が。。。「坊主」^^;

なに!やる気なくしてるんですか!?(笑
割り出ししましょうよ!きっと産んでますって^^v
今回は、コバシャ小でのセットでしたからこれくらいの期間で割り出しました。
もう1セットは、もう少し待ってみます^^v
2007/09/17(月) 22:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

ありぃ?シロヘリの割り出しは?(笑
ま!いっぱい出てきても困るので^^
ゆっくり行きましょう!(デモユックリスギタラ。。。
シロヘリも、様子見で。。。

パチェコは有精卵なんでしょうね!?
2007/09/17(月) 22:56 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
タハハハハハ^^; 増えてますね^^;
でも、可愛いからOKでしょ!?
そういう問題じゃねぇ~^^;

(¨ )(.. )ウンウン!!
産む気のあるカブ♀は、2・3日でも産んでますよ^^
クワとはこの辺が違いますね^^
累代ものですしWDよりは全然産むようです^^
2007/09/17(月) 22:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ごめん!ごめん!時間がなかった^^;
って言うか、卵がたくさん出てきたら更新までに
間に合わないと判断しました^^

今晩割ってみます^^ これ本当♪

パチェコは大丈夫だと思いますけどね。
こればかりは、時間が経たないとわかりませんね^^
2007/09/17(月) 23:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Megasoma thersites血の入れ替えをするのですね。
インブリードってどのくらいまでいけるんですかねぇ???
種によって違うんでしょうけど。。。
オオクワで最高F7まで見たことありますが。。。
カブ系はF5くらいまででしょうか???
2007/09/17(月) 23:20 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
入れ替えです^^
オオクワは比較的結構いってるものが多いですよね。
カブは、やはり大型・小型では違うでしょうが、
GACYAPINさんが言われるようにF5くらいが限界ではないでしょうか?
2007/09/17(月) 23:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メガソマパチェコ>
コカブいいなぁ・・・
11個はすくないんですか???
でも坊主よりは・・・
坊主はかなしいですからね

メール送りましたよ~!
2007/09/17(月) 23:28 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
あ、あのぉ・・・^^;
CDは勘弁して欲しかったなぁ・・・
欲しがる人、沢山居たら困るからw(爆 

なんてね^^; 無事到着!安心しました^^
少しでも沢山採れます事、お祈りしてますよ~♪
頑張って下さいね^^v
2007/09/17(月) 23:28 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
久しぶりです。
寂しかった?(笑)
東京でがっちり充電してきましたよ。
まあ、おかげで仕事に集中できませんが・・・。
このパチェコが、協賛品になるんだね。
競争率高そうだなー。
2007/09/17(月) 23:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コカブ!いいですよ~^^
セット2日で11個は良いと思います^^
最終的には100個以上も採るお方がいるみたいですけどね^^

私信確認しましたよ~^^
2007/09/17(月) 23:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
CDダメでしたかぁ?^^;
良いじゃないですか。だって、嬉しかったんだも~ん^^v
この出来栄えでしたら確かに欲しがる人いるでしょうね^^

後食待ってブリ開始ですね^^
きっと成功させますからスペース空けておいてくださいねぇ~(笑

今回は、ほんとありがとうございました^^v
2007/09/17(月) 23:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
プチおひさです^^
寂しかったですよ!(笑
σ^^を置いて行くなんて酷い人(ノД`)・゜・。(笑

東京を満喫してきたようですね!
いろいろな方とオフしたようで
羨ましい限りです^^v
何事もなく無事で良かった良かった^^

パチェコいっちゃいますぅ~?(笑
2007/09/17(月) 23:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
今日もコカブ、可愛いですね!
11卵ゲット、おめでとうございます!
産む気になってくれさえすれば、こっちのもの?ですね!(^^)
プレッシャーも少しは解けましたか?
2007/09/18(火) 00:08 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじくん、母は強しですなー
2年のブランク何のその、さすが強い!
その後は、大好きな格闘技で1杯v-275

今日もダブルメガソマですなー!
テルシィ~準備は万端!
後は成熟待ってバンバンですな?
後食開始まで長いの?

パチェコも良い感じ!
競争率激しそうだね~


2007/09/18(火) 00:33 | URL | 白三 #-[ 編集]
ばんは~w

カブト。。。話題に乗り切れないorz
来年当たりカブやるかねw
2007/09/18(火) 00:38 | URL | ハッセ #-[ 編集]
コカブは癒してくれますねぇ^^
だからって小さいケースに入れると暴れまくりです^^;

パチェコのプレッシャーはなくなりましたが、
いただいた♀が産んでくれないので。。。
そちらの方が気がかりです^^;
何とか産んで欲しいのですが。。。
もう1度セット組んで見ますけどね。

こちらは自信がありません^^;
2007/09/18(火) 00:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
白三さん!3年ですよ!^^
3年もブランクがあって金メダル!
まったく、凄いことですよね!

テルシの後食は羽化から半月から1ヶ月以内だと思います^^
後食から2週間~3週間でブリ可能ですよ^^v

パチェコ応募するんですか?
当たると良いですね^^v
2007/09/18(火) 00:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
来年と言わずすぐにでもどうですか?^^
ハッセさんでしたらご相談に乗りますよ(ニヤリ

ヨルゲンセンですか?
GP師匠のBBSでお見かけしましたよ(笑
2007/09/18(火) 00:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
心癒されるひさちゃん、
久々の登場ですか~
最近、ひさちゃんのところ、お邪魔してないんですよね。
ひさちゃんも本当、素晴らしい虫友さんですよね。
テルシテス行っちゃいましたか・・・
こちらももうすぐ蛹になりますが、やはりメガソマは他の種と比べ、とても愛嬌がありますよね。

追伸)
ヨルゲンセンのセット方法ご教示願いま~す。ベルティベスと同じ方法でいいですかぁ?


2007/09/18(火) 02:29 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
おぉ(゚ロ゚屮)屮 でたっ!!テルシテス!!
かっちょえぇ~!!
オラもいつか!!生テルシテスに会いたいw

ブリード成功!! 頑張ってくださいねぇー!!
2007/09/18(火) 02:35 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
はい!ひさちゃんです^^
ちこさん面識があるんですよね^^

血の入れ替えです。といってもかなりのプレッシャーが。。。^^;
とにかく、いつも通り気合のセットで頑張るしかないですね^^v

ヨルゲンセットは、ベルティとはまったく別物です^^
ヨルゲンは、普通のカブセットで良いですよ。
底部「ガチ詰め」7cm程度あとはふんわりマットでセットです。
ケースは、中ケースでしたら2週間くらいの割り出し。
大ケースでしたら3週間くらいで良いと思います。

ヨルゲンは産み分けします。
1度産むとマット上に上がってきて餌を食べます。
新鮮な餌を切らさないように^^v
腹ごしらえするとまた潜り産卵行動!
今度マット上に出てきたら♀回収!次のセットへ。
卵が怪しければ追い掛け必須!
■「ガチ詰め」がポイントです^^v
2007/09/18(火) 02:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
でましたよ~^^テルシ!
待ってなさい!今セット組んでますからきっと飛ばせますよ^^
ニョロですが。。。^^;

今回の♀はまだ後食していませんから今月末くらいのセットになりそうですね。
2007/09/18(火) 02:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
相変わらずコカブにとりつかれるてますね^^
こっちも・・いいの入れましたよ!^^
コカブじゃないけど^^;
2007/09/18(火) 11:06 | URL | itarumegu #-[ 編集]
は~い~♪
コカブんはやめれません^^;

itarumeguさんも新飼育種ですか!?
気になりますね!
何だろぅ?。。。。

後で、見に行きますね~♪
2007/09/18(火) 11:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、どーも!
お久しぶりです!!
どうも週末は野球三昧でPC弄れず、ご無沙汰になってしまい。。
すみませんです。。
えっ!谷さん金ですか!!!
う~ん。。。全くテレビも新聞も見てない事がバレバレ。。
く~。。。またお祭り好きのお友達参上ですね♪
血が騒ぎますね♪♪
2007/09/18(火) 14:32 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
何処行っていたんですか!
寂しかったでしょ!(笑 
野球は残念でしたね^^;

そうです^^v『柔ちゃん』やりましたよ^^v
日本は、男子金1 女子金2 でしたね。確か。。。

プレも覗いてみてくださいなぁ~^^
豪華賞品ばっかです^^
2007/09/18(火) 15:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ひさちゃんさんからテルシ飛来ですか!
たまに挨拶に行かないと(滝汗
パチェコ産む気満々じゃないですか^^
こりゃ爆産報告間違いなし!ですね♪
頑張ってねぇ^^
2007/09/18(火) 17:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
そうなんです!σ^^;も突然の事で驚きました^^
σ^^がブリードしてニョロを送る事になってます^^CB♪

パチェコはいい感じです^^
これは、プレの賞品です^^v
2007/09/18(火) 18:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/435-ec97a101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
