2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

またまた、仕事場からの富士山です。
富士山№10 20061217174745.jpg

オオクワ3本目へ交換です。

まず、最初の1本目 気合を入れつつフタをあけると・・・
いきなり、これじゃ凹みます。20061217175746.jpg
きのこ育ててどうすんの

気を取り直して・・・

6月下旬孵化 1本目600cc 2本目1900cc 月夜野きのこ園 菌糸ブロックBasic
よし、順調、順調!20061217180515.jpg
『はい!次!』
OK!OK!20061217181901.jpg
『よっしゃ!よっしゃ!次!』  流れ作業のように進みます。
20061217182221.jpg

ん!』 『で、でた!』 (増田・岡田の岡田風に・・・

見た感じの印象 でかい・長い うちでは、最高の体重です。y(^ー^)yピース

3本目 1900ccに投入しました「がんばってね!28号」

あと、ビッダで初令で購入した、顎幅6㎜アップ(Black Grace)の幼虫が、蛹化していました。
20061217193944.jpg
無事に羽化してくれれば、うちの羽化第一号になります。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
コメント
この記事へのコメント
あけたときにきのこがあるとちょっとびっくりしますよね!
無事に羽化してくれれば、うちの羽化第一号になります。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー>
え?もう、蛹になった奴がいるんですか?
うちのは、蛹室を作ってそのままずぅ~と幼虫のままです・・・

2006/12/17(日) 21:07 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
そうなんでよ(泣)
この幼虫はビッターズで6月下旬に初令で購入したのです。約半年で蛹化です。大きさは、おそらく・・・
ご想像にお任せします(笑)
2006/12/17(日) 21:13 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
28g良い感じですね!
3本目で30gupいってもらいましょう!
80ミリ超え期待しています。

羽化第1号も楽しみですね(^^

2006/12/18(月) 12:42 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
haya坊さんにそんなこと言われたらその気になちゃいますよ^^
でも、80ミリ超えなんて、夢の夢なんでしょうね・・・
ビギナーズラックで、もしかすると
・・・なんてありえないですね^^
2006/12/18(月) 17:30 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
うおっ!!
我が家で使用している昆虫用の体重計と同じです~~☆
それにしても28gとは期待大ですね!!
2006/12/20(水) 14:55 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
おそろいの飼育道具とは何か縁を感じますね^^;
28g 
めちゃくちゃ期待しちゃってます^^v 
2006/12/20(水) 21:06 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/43-9970c949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
