2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

みなさん!!すいません!今日は更新できません!

実は ついさっき歯医者に行って親不知を抜いてきました。。。

根っこが引っかかっていたようで30分以上「グリグリ」されてしまいました^^;

今麻酔が切れ始め。。。「ズキ!ズキ!」。。。痛みに耐えております(´Д`;)/ヽァ/ヽァ 

ですから、今日は後生です。。お休みさせてくらはいぃ。。ぃ痛い(ノД`)・゜・。

でも、なんとなく ネタいっときます。。(爆  

サビイロカブト= Spodistes monzoni = サビイロカブト         
モンゾーニ コフキカブト) WD       
19年09月02日に、割り出して13卵頂きましたが、
20070913195318.jpg  孵化してきました^^
  見てください!ちっちゃ!!
  目を凝らしてみないと
  卵なのかニョロなのかわからないくらいです。
  6卵の孵化を確認です♪

ローゼン= Allotopus moellenkampi moseri = ローゼン 
     (モセリオウゴンオニクワガタ)【2代目】
      Cameron Highlands malay産
♂ 66.5mm  F2   ♀ 44.3mm F2
19年09月08日に、1セット目を組みました【2代目モセリ】です。
20070913200040.jpg  2日ほど徘徊していましたので、
  温度を2度(26度に)ほど高くしてやりました。
  今朝見たら、穿孔~^^v
  こちらも、優秀♀ですかぁ~?^^


【1代目】♀は、17卵産んでくれていますが、孵化してきたのは9頭^^;
孵化してきたニョロも結構★になってます^^; 
確実に生存が確認(食痕)できるのは、6頭ですね^^;

モセリは、苦手かも^^; 【2代目】で何とかその苦手意識をなくしたいです^^

。。。限界。。痛みが。。激しく。。なっって。。。来ました。。
今日はみなさんの所へも ご訪問も出来そうにありません。

すいませんが、すいませんです トホホホ。。 お休みなさい。。



20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ♪)   
コメント
この記事へのコメント
白三さん行ったね~

リンクは、σ^^がバナー作りましたので、其方を使ってくださいね(笑

親不知に、虫歯でもできた?
可愛そうですね。。。

PS:数日訪問できずにすいませんでした
2007/09/13(木) 20:20 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
自分も歯医者大嫌いです...
麻酔すればいいのですが歯茎に注射うつんですよね歯医者...あの激痛といったら...orz

まんじくんさんでも不得意はあるんですね~。
自分はオオクワがあれ以来トラウマです(汗
2007/09/13(木) 20:23 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
更新できないと言いながら更新しているし・・・(笑)。

歯の治療は痛いですよね。私も昨年2本抜きました。お医者さんが「ふんっ」と力んで、「こいつは強情な歯だ」などと無理矢理抜かれたので、その苦しみはよくわかります。ゆっくりお休み下さい。
2007/09/13(木) 20:23 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじくん、どーも!
痛そうですね。。
私も抜いた事がありますが。。
しばらく何もする気になりませんでしたから。。
モンゾーくん、可愛いっすね♪
モセリも期待したいっすね!!
苦手意識。。私も徐々に感じつつあります。。ある種に。。(笑

あっ!黒ちゃんから連絡ありまして。。
明日、例のものが大量に飛んでくるらしいっす!
心して待ちます(爆
2007/09/13(木) 20:42 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
こんばんは♪
もう歯医者行かなくていいように総入れ歯にしちゃいましょうw
モセリ難しいのですね><
オウゴンオニに手を出したいのですが迷いますね。
2007/09/13(木) 20:57 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
歯が痛いのは耐えられないですね。。。
お大事に!!!

Spodistes monzoni順調そうですね。
発酵マット飼育でいいんですかねぇ???
2007/09/13(木) 21:05 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんわ!
親不知抜歯、お疲れ様でした。
痛くても毎日更新、お疲れ様です。
紋蔵孵化、おめでとうございます!順調、順調。(^ω^)
モセリの小産・低孵化率は個体差で、二代目爆産だといいですね!
明日は雨でゆっくりできるといいですね!
おやすみなさーい。(^^ゞ
2007/09/13(木) 22:16 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
こんばんは^^

まんじくん親知らず抜いたんだ~
下?下は結構きついんだ~
もう私は4本全て抜きましたよw
抗生物質飲み忘れないようにね
お大事にw
2007/09/13(木) 22:22 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まんちゃん、やっほ~w
元気に復活!・・・
と思いきや、まんちゃんが苦しいのね^^;

自分も親不知の痛みは解りますよv-393
あまりの痛さに頬っぺたグーパンチしてました^^;

それでもカブクワちゃんとやってるところがさすが棟梁!
2007/09/13(木) 23:13 | URL | K平 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
根性で記事更新しましたね。
頭が下がります。
歯が痛い中、記事にしてもらったんだから、モセリがんばってくれますよ。
2007/09/13(木) 23:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
さっき言ってた歯が痛いって
そういうことだったんだ(笑)

え?ハッセさんは全部抜いたって凄い!
私も1本抜いたことあるけど
そーでもなかったなぁ。
ハッセさんのコメからして
上の歯だったのかな?(笑)
2007/09/13(木) 23:17 | URL | まさ29 #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。歯科医者様に親知らず抜いて頂かれたようで早く痛くなくなると良いですね。モンゾーニコフキ6卵孵化おめでとう御座います。全卵無事孵化して下さると良いですね。モセリオウゴンオニ【2代目】穿孔おめでとう御座います。痛みが激しくなってきたようでお休みなさい。
2007/09/13(木) 23:25 | URL | aho #-[ 編集]
歯は大事にしないと~~~~~

芸能人は歯が命ですぞっ!!!
もう、まんじくんは芸能人並なんだから注意してねん♪

これだけ言えばいいもの飛んで来るでしょ(笑)
2007/09/14(金) 00:34 | URL | 饂飩人 #4we8Ke7.[ 編集]
まんじくんさん

こんばんは!

結構好きなこと(昆虫の世話とか)
していると、激痛も知らぬうちに忘れてしまうと思いますが、本当に痛かったんですね。

化膿とかしないよう気をつけてくださいね!

大事な虫さん達が泣いてしまいますので・・・。
2007/09/14(金) 01:08 | URL | フォース #-[ 編集]
無理しないようにね¥0¥
歯の痛みは耐えられないですよね~
とにかく時間との勝負。がまんです。
ベルティベス3ペアを駄目にした私の分までモンぞー頑張ってくださいね。
モセリは難しいですか・・・職場でリベンジ中のうちのモセリさんも、まんじくんがいうように、材を齧ってくれました^^
追伸)
その1
白三さん開設、まんじくん同様、自分の虫友Familyです。ここと同じく繁盛祈願です。
その2
ババイにチェンジしましたね。心が熱くなります。
次はもっとレベルアップしますよ~
2007/09/14(金) 01:17 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじくん、すんまへん、真っ赤っかでーす。。。

うん?親知らず抜いたの?
30分なら良いよ~オイラ根っこが斜めに生えてるらしく片方で1時間・・・麻酔も2回。。。
次の日、熱出るかもだから、気を付けて~
でも、肩こりは治るよ~

モンゾーニ良い感じですやん!
まだまだ、頑張ってよ~

モセリ良いカス出てるね~
優秀だね!
2007/09/14(金) 02:25 | URL | 白三 #-[ 編集]
歯ですか、痛そうですね。
僕は歯医者参加ら奇跡的に虫歯がない。凄く頑丈な歯だね。と言われました。実際歯医者にはラグビーのマウスピースという(ボクシングの選手がよく歯につけていいる物)
を作った時にしか言ってないので痛みは分かりませんが友達やまんじさんの話からとても痛いことが分かります。ゆっくり休んでください。

ちょっと早起きしたので書き込みました。
2007/09/14(金) 07:23 | URL | ブタモン #-[ 編集]
おはようございます!
一晩経って、歯の痛みはどうですか?
今日の天気予想、大外ししちゃいました。(^^;
ごめんなさい。
2007/09/14(金) 07:37 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
i-282まんじくん・・・おはようさんです。

歯・・大丈夫ですか・・・その痛みだけは、私も耐えれません。。。
私は親不知は、4本共抜いてますので・・大丈夫ですが。。
ちょっと前に詰め物が外れたのに、放置してるので・・・
歯医者に行きます・・・・

お大事に・・・・
2007/09/14(金) 08:20 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんんじくんさん
おっ歯~!
大丈夫ですか?
歯痛・・心まで暗くなっちゃいますよね。
痛みが納まったらblogで爆発ですね^^

2007/09/14(金) 09:48 | URL | itarumegu #-[ 編集]
しかし根性で更新してますねぇ
もん雑煮孵化おめでとう!
無事に大きくなりますように、
モセリも2代目もがんばってくれますよ~(*^^)v
2007/09/14(金) 10:28 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくんさん こんちゃ^^
σ^^は虫歯がないため歯医者に行ったことが一度もなく歯痛の苦しみがわかりません^^;
まんじくんが更新を諦めかけるくらいですからよっぽど痛いんでしょうね。
どぉ、痛みはなくなった?

紋蔵孵化おめでとう♪
ちっちゃいねぇ^^;
全卵孵化お祈りします(-人-)

モセリも穿孔ですね^^
温度差で産卵スイッチが入ったのなら、もう爆産しかないでしょう!
♀産めぇぇぇぇー
2007/09/14(金) 17:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
たまんなかったぁ~^^;
痛すぎぃー^^;拷問と変わんないよ^^;

白三さん了解です^^
バナーも作ったんですね。
これ賑やかになるでしょうね^^
2007/09/14(金) 17:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいません。
ブログを消しました。
色々あって・・・
理由はいえません。
これからもカブ・クワ飼育には
来るのでよろしくお願いします。
2007/09/14(金) 18:46 | URL | ブタモン #-[ 編集]
歯医者σ^^;も苦手。。。
あの苦痛は尋常じゃない^^;

ありますよ!^^
苦手なものばかり。。。
「坊主」だと凹むしね^^;
克服していかなきゃいけないね^^v
2007/09/14(金) 20:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
何とか更新しました^^;

たまらないですね。歯医者は。。
あの音聞くだけで頭が痛くなります^^;

今度は来週です。。。
また、踏ん張ってきます^^v
2007/09/14(金) 20:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
よっしーさんも分かってくれますか^^;
この苦痛。。。どんだけ「グリグリ」するのってくらい弄られました^^;
よっしーさんにも苦手な種があるんですか?(笑
克服していきましょう^^v

「わぉ!」シロヘリ!とうとう来ますか!?何頭でしょう?30頭くらいかな?^^
2007/09/14(金) 20:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タハハハハ^^;
ほんとですね。。総入れ歯にすれば
この苦痛を味あわなくて済みますよね^^;
まじめに考えちゃった(笑

オウゴンは大丈夫ですよ!
σ^^がへたっぴなだけですからね^^v
是非!チャレンジしてみてください^^
2007/09/14(金) 20:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
拷問を味わって来ました。。(笑
あの痛みに耐えられる人はいないでしょうね^^;
もう2度とごめんです^^;

モンゾーは発酵マットですよ~^^
あまり添加剤の効いてないようなマットがいいみたいですよ。
ベルティペスも同じです。
うちはきのこマットですけどね^^
2007/09/14(金) 20:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
抜歯。。たまりません^^;
もう、あの痛みには耐えられません^^;
後1回行けば終わりですので頑張ってきます^^v

紋蔵!頑張ってますよ^^
まだ何個かニョロが透けてきてますから孵化してきそうです^^

モセリが問題^^;
もう1♀追加か?。。。(爆
2007/09/14(金) 20:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハッセさん!?4本抜いたんですか!?
根性ありますねぇ~^^;
お察しの通り上の親不知です^^
下よりはまだましなのですね。。。
気をつけよう。

「あ!」マジで薬飲むの忘れてた^^;
2007/09/14(金) 20:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
復活!おめです^^v
みなさん経験がおありなんですね~^^;
歯を抜くのは拷問と同じですよね。
抜かなければ毎日が拷問(笑

さすがにほっぺたは殴りませんでしたけどね(笑

Kちゃ~ん。。棟梁じゃないですよ~^^; 親方でしゅよ~(笑
2007/09/14(金) 20:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
根性です(`0´)ノ オウ!
まったく歯医者さんは嫌ですね^^;
σ^^;が悪いんですけどね(笑

これで、モセリ産んでなかったら
顎を引っこ抜いちゃいますよ!!(爆
2007/09/14(金) 20:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!この事だったんです^^;
お二人とも心配してくれなかったねイジイジ・・・( ..)ヾ(笑

まささんは上手なお医者様だったのでしょうか?^^
こちらは「グリグリ」歯茎!「ギリギリ」っとされましたよ^^;
2007/09/14(金) 20:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ご心配頂きありがとうございます^^
お陰さまで今は大して痛みはありません^^

モンゾーニは残りも孵化してきそうですよ!
ニョロが透けています!嬉しいです^^v

モセリも爆産期待ですが、どうでしょう?
自信がないんですよねぇ~^^;
2007/09/14(金) 20:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとですね^^; 油断していました^^;

芸能人並ですか?(笑
嬉しいこと言ってくれましたから

劇団一人の称号を与えます^^v

「あ!」饂飩人さんも芸能人だぁ~(笑
2007/09/14(金) 20:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
参りました^^;
下向くだけで「ズキ!ズキ!」してましたから^^;

さすがの虫さん達でもこの痛みは抑え切れませんでしたね^^;

今日も頑張ります^^v
2007/09/14(金) 20:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
私も、奥歯に銀歯詰めました・・・痛かった!
24、2巻までみました!ひひゃーーー!って感じですね!
2007/09/14(金) 21:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
痛かったょ~^^;
我慢我慢でなんとか復活^^v

モンゾーは頑張りますよ~!
今2セット目ですがいい感じにもぐっています^^
今回は水苔を入れてみましたが、持っていってますね(笑
卵室作ってるのかな?楽しみです♪

「お!」モセリ穿孔ですか!やりましたね!
割り出しはメソトプスよりも長く20日は待ちましょう^^

白先生の所には毎日顔出します^^
無効でも宜しく!ちこさん!^^v

もちろんですよ!今旬の種!更には最高にかっくいいですからね^^v
ババイ最高です!

PS:私信の件了解です♪
2007/09/14(金) 22:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
白三さんも抜いたのぉ?
あの地獄を1時間も。。。よく頑張ったね^^

モセリ・モンゾー共に爆産期待です♪
あと。。。。問題は。。。ブリュ^^;

PS:これから毎日顔出しますからねぇ~^^
記事アップされていなくてもコメント残してやる(笑
2007/09/14(金) 22:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
朝早いカキコありがとねー^^
この頃ZASA先輩が見えないけど元気かな?^^

「お!」ブタモンさん 丈夫な歯してるんですね!
σ^^くらいの年になってくると
歯が否応なく「ガタガタ」してきます^^;
歯は大事時ですからね。なるべく抜かないほうがいいですよね^^
2007/09/14(金) 22:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
歯の痛みは全然大丈夫^^v
ご心配お掛けしました^^
天気!確かに太陽が出てました(笑

キドちゃん天気予報もたまには外れないと気象庁に悪いですよ(笑

いつもありがとうございますね~^^
2007/09/14(金) 23:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
MSさん!4本抜いてるんですか!?
痛い!痛い!痛い!痛い!4連発!^^;

歯の痛みはたまらないですね^^;
歯磨き大事^^v
2007/09/14(金) 23:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
何とか痛みはとれました^^;
まだご飯が食べれません^^;

健康が1番ですね。。
特に歯痛は眠れないし。。
肩はこるし最悪ですね。 これからはしっかり歯ブラシしましょ^^v
2007/09/14(金) 23:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
根性だけはあります^^v
もん雑煮(笑 はドンドン孵化してきています^^

モセリも【2代目】期待できそうでしょ^^
2桁なんていいませんから確実に孵化する卵5個がいいですね(笑
2007/09/14(金) 23:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マジですか!健康ですね!
虫歯がない人がいるんですね^^
凄いことだと思いますよ^^
お陰さまで痛みはなくなりました
ご飯はまともに食べれませんけどね^^;

紋蔵の孵化率はなかなかいいです^^
ここからが正念場なんでしょうね。

モセリはたぶんですよ^^;
たまたまかもしれませんが、
温度で穿孔したと思っております^^
2007/09/14(金) 23:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「ん!」何かあったの??
心配ですね!あんなに記事書いていたのに。。。
余程の事があったんでしょうね。。
いつか、理由を教えてくださいね^^

これからも宜しく^^v
2007/09/14(金) 23:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ジョニーさんも経験者ですね^^;
痛いのなんのって!堪らんです^^;

「おぉ!」2巻まで見ましたか!?
ハラドキの展開に満足ですね(笑
2007/09/14(金) 23:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/411-4ebc9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
