2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

面白い天気でした^^  『 キツネの嫁入り 』 です^^
こんな雨なら 多少濡れても気持ちいいです^^

なんて言ってる場合ではない!
更新遅すぎィー。。。23:35^^;  皆さんもう寝てるだろうなぁー。。。zzZZZZzzz 

そんな、こんな、睡魔に負けるな!?で、カブクワです!(。ゝд・)

そぅそぅ!今日ハッセさんから、直電 ちと焦りました~^^;  今度はゆっくりですね^^ 
まったくもう!あの人は迷惑ばかりかけて!今度きつく言っておきますネ(笑

パチェコ= Megasoma pachecoi = パチェコ
   (メガソマ パチェコ)    
みつひろうさん血統のパチェコですが、
1セット目は まったく産む気無しで潜りもしてくれませんでした^^;
先日、追い掛けをして再セットしましたが、今度はしっかり潜ってくれているようです^^v
割り出しが今から楽しみです♪ 
そんなパチェコですが、たくさんのニョロがほしいので♂♀を追加です^^v
20070911231853.jpg 【産  地】 メキシコ・ソノラ
 【累  代】 ♂2♀ともにF2(同血統)
 【サイズ】 ♂51mm前後 ♀A40mm ♀B39mm
 【羽化日】 ♂7月中旬(8月22日より後食)
        2♀7月中旬(8月21日と24日より後食)
        って事で、即ブリっきゃないでしょ! ハイ!!(`д´ )ゞ

今現在 うちのパチェコは ♂3 ♀3 うまいことに3ペアですね^^

みつひろうさん印の♀を 【♂52mm ♀39mm A系統】 
今回の2♀は、 【♂53mm ♀40mm B系統】 【♂51mm ♀39mmC系統】で管理します。

早速!ハンドペアリングです!
  【♂53mm ♀40mm B系統】    【♂51mm ♀39mm C系統】
    20070911234401.jpg        20070911234607.jpg

明日にでも、セットしてみます^^v   時間がぁ~~。。。    23:47^^;



20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ♪) 

PS:PaPaさん!まかせっきりで申し訳ありませんが 宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

    
23:53^^;  セーフ♪   「それ!更新!」 「ポチ」っとな♪
コメント
この記事へのコメント
こっちまでドキドキでした><
2007/09/11(火) 23:57 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
ギリギリー!!
今日は更新しないのかと
思っちゃいましたよ(笑)
パチェコは・・・全然わかりません(^^ゞ

チビタラ同盟の参加希望者はコメントを
見ている限りでもかなりいるんじゃないですか!?
盛り上がりそうですな~(^^)
もうBBSなんかは始動してるんですか?
ここ数日気になってウズウズしてます(-_-;)
2007/09/12(水) 00:01 | URL | まさ29 #-[ 編集]
嬉しいですね♪
ドキドキしましたか!(笑
σ^^;もです。。(爆

明日も頑張って更新しますね^^

「そぅそぅ!!」
明日は新種が到着です!!ナイスなものですよ~^^v
2007/09/12(水) 00:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
最近の餓鬼は夜行性です(爆
なので昼間の授業中はやたらと眠いです(笑

割り出しのときは楽しみですよね
でも期待してて採れないと...ショックは倍増です...orz

パチェコ♪とてもかわいい~カブトムシですね~♪
今 思ったのですが自分...血統管理したことありませんねorz
2007/09/12(水) 00:10 | URL | Crow #iBs.koX.[ 編集]
こんばんは♪
チビタラ同盟入っちゃいましたw
今後ともよろしくお願いしますねwww
2007/09/12(水) 00:12 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
しっ新種~??
今からワクワクしながら待ってます!!...といいたい所なんですか
カブトかクワガタだけ教えて(^人^)
何か当てまs(無理
2007/09/12(水) 00:14 | URL | Crow #44/MRI3g[ 編集]
危なかった^^;
スリル満点でした(笑
パチェコ可愛いですよ!どっちかって言うとかっくいい方かな? 
まっててね~v-233カブに染まりましょう(笑

そうなんですよ!!
【チビタラ同盟】はいい感じに増殖中です(笑

是非!是非!是非です!!
まささんが入会してくれればσ^^も嬉しいです!!お願いします♪

BBSも動き出しています^^v
今は挨拶程度ですが、これからはたくさんの飼育記録や画像が集まってくると思いますよ^^
「ワイワイ♪」やりましょ^^v
2007/09/12(水) 00:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カブクワのブリーダーさんは、基本的に夜行性ですよね(笑

でも、授業中は居眠りしないようにね^^
チョークが飛んできますよ(笑

パチェコはたくさん採れる予定(未定)ですから
採れたら飛ばしますよん^^
ですから、応援してくださいね。。。。♀を! (爆 ^^v
2007/09/12(水) 00:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい!BBS!確認済みですよ~^^v
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します^^v

盛り上げていきましょうね♪
2007/09/12(水) 00:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは!
マジおっそーい!
今日は更新しないのかと思っちゃいました。。
正直。。心配したんですぞ!!
キツネの嫁入り???
どんな天気なんですか???

パチェコ。。。沢山欲しいとな???
それは飛ばしてくれるって事??(笑
いえいえ。。冗談ですよ!
ベルティの☆でしばらくは大人しくしております。。
2007/09/12(水) 00:23 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~

今日は直電スイマセン。
あの人と仲よさそうだったから知ってるかな?と思って連絡しました。
発送準備完了していたのに、荷解きしてしまいましたw
2007/09/12(水) 00:25 | URL | ハッセ #-[ 編集]
んーーーーーーーーーーん
Crowさんだからヒント出しちゃう^^
内緒ですよ( ̄b ̄) シーーッ!!

ヒント
①カブ系です
②D系です
③とっっても希少種です
これじゃわからないかな?^^;
2007/09/12(水) 00:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
^^; ギリでしたね(笑
ご心配下さってありがとうございます!
嬉しいですねぇ♪

【キツネの嫁入り】は、
太陽が出て晴れているのに雨が降っている状態です。
要は天気雨の事です^^

たくさん採れれば、もちろん飛ばしますが、ひとつ条件付です^^




(´-ノo-`)ボソッ...【チビタラ同盟】宜しく♪

な~んて嘘です(笑

ほんとたくさん採れればOKですよ^^

2007/09/12(水) 00:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^全然大丈夫でしたよー
笑わせて頂きました^^

荷解きしちゃったんですか!?
間違いなく怒っておきます!
自分宅のTEL番号間違えるかねぇ~? (笑
2007/09/12(水) 01:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 01:04 | | #[ 編集]
おはようございます!
パチェコトリオ、おめでとうございます!
3ペアとは気合い入りまくりですね!
きっとア○マル○口もビックリ!(@_@;)
目標は100頭位ですか?(^^)
2007/09/12(水) 06:51 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
パチェコ!追加しちゃいました^^;
「気合だ!!」(笑
パチェコ!かっくいいんですよ^^
黒く渋い感じですが、やっぱりヒメカブ~♪
可愛さも持ち合わせています♪

目標は1♀!50ですね(笑
こんなこといちゃって採れなきゃ自虐ネタになりますね^^;
2007/09/12(水) 08:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、おはようございます。
昨日は更新無理かななんて思ってました。
が、さすが、決めるとこは決めてきますね。
男前だぜ、まんじくん。
バチェコ追加ですね。
爆産させてください。
そして、その後は・・・(ムフフ)
さあ、今日到着予定の新種とやらを楽しみにしています。
2007/09/12(水) 08:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
7分前って^^; 危なかったです^^;
オラ!男前~v-238 タハハハ^^;調子にのっちゃった^^;

パチェコは任せてください!!
そして。。。(ムフフのフ v-233

新種は久しぶりのD系です^^vウホ♪
2007/09/12(水) 08:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おっはー!
時間との戦いご苦労様でした。
ガンガン行ってますねパチェコセット^^
そんなたくさんのにょろ、ど~すんの?
2007/09/12(水) 09:16 | URL | itarumegu #-[ 編集]
時間との戦いに何とか勝利です(笑
危なかったですけどね^^;

パチェコはかっくいいし可愛いしたくさんいてもいいかな~^^;なんて^^;

余れば「バンバン!」v-233 です(笑
パチェコもまだまだ、人気種ですからね^^v
2007/09/12(水) 10:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんちゃ^^
パチェコ追加投入ですか!
しかも3セット。。。
それじゃ、黒蟲さんのシロヘリセットと変わらないじゃんw
爆産お祈りします♪

国産カブみたいに黒~赤っぽいのまで出るみたいだから、色でも楽しめるかもよ^^
2007/09/12(水) 10:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
まんちゃん、こんちゃw
パチェコ追加で頑張るね~w
これで完璧!

あ~自分は最近体調不良で会社を休んで寝込んでました・・・
今日は何とか出社していますが
帰宅したら即爆睡だと思うので
しばらくブログアップは出来ません<イママデトオナジジャンw

それじゃw皆さん体には気を付けて~v-422
2007/09/12(水) 10:41 | URL | K平 #-[ 編集]
まんじくん、UP前に覗いたんだね。
更新されてなかったので、お疲れかと思ちったよ。

ギリギリだね~さすが!

まだ、パチェコ行くの~
どんだけ~やねん!
3ペアもって、そんなに良いの。。。
ちょっとビッタ行ってみよ~
2007/09/12(水) 11:01 | URL | 白三 #-[ 編集]
タハハハ^^;確かに!
黒ちゃんと変わらないですね(笑
でも、たくさん採れるかわからないから心配で^^;

みつひろうさんのパチェコは潜ってますから何個かはとれると思います^^
あと2♀で60くらいほしいです^^;
GORAさんには40も飛ばせばいいでしょ?。。。(爆×イラネー

黒~赤ですか!?それは楽しみですね!
赤パチェコ!!最高です♪
2007/09/12(水) 15:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なぬ!!風邪ですか?大丈夫?
アップできませんか?
寂しいですね。。。。
早く良くなって完全復活お待ちしていますよ!^^v

パチェコは完璧体制でしょう^^v
これで採れなきゃ自爆です^^;
♀に頑張ってもらいます!
2007/09/12(水) 15:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
危なかったようですねぇ、
しかし毎日の更新は大変ですね、
こっちは楽しみですが(笑)
相変わらず次から次へとお忙しい方・・・(^^♪
今(~_~)はブリしたい病です、って私じゃないですよ(爆)
セットできる♀がいない~(T_T)
2007/09/12(水) 16:19 | URL | たっきー #-[ 編集]
お疲れはお疲れでも、がんばります^^v
ネタがある限り(爆
今日も防パトですから遅くなりそうです^^

白三さん!チビタラメンバーになってくれたんですね^^v
楽しくやりまひょ^^
2007/09/12(水) 17:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネタがなくなればお休みするようにします^^;
毎日は疲れてきました(笑

セットできる♀がいないのは寂しいですよね!
うちは必ず何かしらのセットがあります^^
今回はパチェコ!!頑張ります^^v
2007/09/12(水) 17:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
パチェコ3ペアですか!!!
凄いですね。。。
爆産したら、大変な事になりそう。。。
約束してた、オキカブ駄目そうです。。。
2007/09/12(水) 18:50 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくんさん・・こんばんわ!
完全に出遅れてるな・・・俺(汗
・・パチェコ・・??カブ初心者の私には・・??です。
小さいのですね。。とにかく、爆産祈願しておきます。

・・・まんじくんさん・・・色付きの文字の・・さん・・は取っちゃってエエですか??(笑)
2007/09/12(水) 20:34 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
連コメ・・・・変ですな・・
・・・まんじくんさん・・・色付きの文字の・・さん・・は取っちゃってエエですか??(笑)です。
2007/09/12(水) 20:35 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
3連コメ・・・↑・・さんなしで・・いいですよね。。(涙)
2007/09/12(水) 20:36 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
>>前記事コメント
タラン羽化したら入らせて貰います!!...羽化するかな(爆

パチェコ...萌え~(;´д`)!!
お言葉に
甘えさせて貰います!!(`д´ )ゞ

新種ですが「ヘラクレス セプテントリアヌス 」ですか??
ビッダーズで必死に探したんだ~!!
笑わないで><



2007/09/12(水) 21:45 | URL | Crow #tHX44QXM[ 編集]
いきますよー!パチェコ!3セット!^^
爆産させます!(キッパリ
爆産したらもらってやってください(笑

オキカブ。。。昼間確認しました。
残念ですけど仕方ないですね。^^;
2007/09/12(水) 22:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
OK!OK!全然OK!ですよ^^
本当はみなさんにも「さん無しでエエですよ~」って言いたいくらいです(笑

パチェコは、可愛・かっくいいですね^^
漆黒のボディもお気に入りです^^v
2007/09/12(水) 22:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Crowさん ごめん!^^;
わかり辛いヒントでしたね。すいません^^;

セプテンはニョロがいます^^v
右の飼育種の中にいないものです!
って!もうアップしたので知ってますかね?(笑
2007/09/12(水) 22:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。コメント遅くなって申し訳ありません。ハッセ様に電話掛けられて焦られたようできつく言えると良いですね。パチェコゾウ到着おめでとう御座います。3ペアいらっしゃるようで爆産して下さると良いですね。お気軽に集られると良いですね。セーフですね。
2007/09/12(水) 23:32 | URL | aho #-[ 編集]
ハッセさんの直電はさすがに焦りました^^;
まったく思ってもいなかったですから(笑
パチェコは、3ペアいれば何とかなるでしょうセットです^^;
1♀くらいは当たりがいるでしょうね(爆

更新危なかったです^^; 3分前って「どんだけぇ~」です^^
2007/09/12(水) 23:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/408-c3f3b644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
