2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日のMt.FUJI
AM6:40 富士山№7 20061214173154.jpg


先日、haya坊さんのクワカブ飼育・採集記
http://yuhaya.blog62.fc2.com/(勝手に載せてしまってゴメンナサイ^^)

のブログを、拝見させていただいていると『ケルブス幼虫』の記事が、「ん!ケルブス!なんだ

早速、検索してみました。

ユーロミヤマクワガタ (Lucanus cervus cervus)

ほぼヨーロッパ全域 に生息しているみたいで、大きい固体で85㎜を超えるみたいです。

『かっこいい!飼育してみた~い!見てみた~い!よし!ビッダーズだ!』

と、いうことでポチッとしちゃいましたw(゚o゚)w オオー!

南フランス産 WF1 ♂ 71.5㎜ ♀ 49㎜ 8月羽化
20061214194132.jpg
やっぱり、かっちょえ~~

もういちょ

20061214200242.jpg
うちに、来ていただいたからには大事に育てます。

もちろん、累代させていきます。(ミヤマ難しいんだろうなー


コメント
この記事へのコメント
富士山>
いつ見ても綺麗ですね!
ユーロミヤマクワガタ>
すごいかっこいいクワガタです!
なんていってもその大顎!
色鮮やかでかっこいいです!
2006/12/14(木) 21:25 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
かっくいいですよね!顎の赤みが最高ですよね^^低温飼育が基本みたいです・・・(難しそー^^
2006/12/14(木) 22:32 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
一般にはミヤマだと渋い色だけど、このミヤマは、赤みがかかって最高です!
2006/12/15(金) 07:14 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさん
ケルブス成虫ペアーおめでとうございます(^^
やっぱりケルブスはカッコイイですね!家も早く成虫拝みたいけど当分まだでしょうか(^^; 低温飼育で今の時期には調度良いのかな?
沢山産んでくれると良いですね!
今後の飼育報告楽しみにしています。

名前なんて勝手にじゃんじゃん載せてもらって結構ですよ、気になさらないで下さい(^^

2006/12/15(金) 10:21 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
ありがとうございます。
それでは、これから毎日、ブログに登場していただきます。
なんちゃって(笑
ケルブス☆にならないように
がんばりまーす^^
2006/12/15(金) 15:20 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
いらずーさん
そう、そう、そうなんですよ!
特に大顎が、
赤くてかっこいいんです。^^
それと、「いらずーさん!すいません!」タラ2セットとも3日ぐらいで材から出てきて
餌食ってます( p_q)エ-ン
2006/12/15(金) 15:29 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
それと、「いらずーさん!すいません!」タラ2セットとも3日ぐらいで材から出てきて
餌食ってます( p_q)エ-ン>
急ぎでもないのできままにまってますよ!
2006/12/15(金) 19:35 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
ブログで紹介しているタラ♀の他にあと、2♀いますから、必ず採りますからね!(成熟待ちですけど・・・)
待っててくださーィ^^
2006/12/15(金) 19:51 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/40-f0f6b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
