2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

台風!9号!こちら、静岡に向けて進んできています。。。。
動きが遅く、長時間まとまった雨が降るみたいで、大雨や暴風に厳重な注意が必要との事。。。。 

外に放置してある飼育道具。。。大丈夫だろうか?。。。
「あッ!」 
未洗浄の空ビンを、食器洗い機のように洗ってくれれば助かるなぁ~。。。爆×965hPa 

そんな、こんな、たんと 飛んできたよ!?で、カブクワです!(。ゝд・)

とうとう、「ブンブン」にまで 手を出しちゃいました^^; エヘ♪
シロヘリ= dicronorhina derbyana derbyana = シロヘリ
    (シロヘリミドリツノカナブン) (黒蟲さん印) 
黒ちゃんから 半強制的に  飛んできました(笑
20070905194628.jpg 黒ちゃん「くらぁ!!まんじ!!ブンブンいったれ~や!!」
 黒ちゃん「ワイの大事なブンブンやさかい!たんと!採ったれや!!」
 黒ちゃん「たんと採らんと!お前の命とったるぞぉ~!」
 まんじ  「は。。。い。。 頑張りましゅ。。。」

 これ。。。実話です。。。。^^;

でも、到着して実際目の前にしてみると。。。い~いですねぇ~♪ 物凄いグリーン!
そして 元気!元気!ケースから出すと「ブ~ン!ブ~ン!!」って部屋の中飛びまくり^^;
黒ちゃんに、アドバイス頂きながら  頑張りマッスル  (黒ちゃん!あんとね~

テルシテス= Megasoma thersites = テルシテス
  (メガソマ テルシテス) (昨日着)  
  Mexi Baja California産
♂ 43mm F1   ♀ 39mm F1 
昨日の記事の羽化♂ですかぁ?。。。。。。。いゃいゃ!当然違います^^;
20070905194725.jpg 今 うちには、♂羽化 ♀蛹化 ♂ニョロ ♀ニョロ がいます。
 で!。。。なんで「ポチ」っとしちゃったのか?
 σ^^;でも良くわかりません^^;
 green.peaceさんがオクに出品してるのを めッけて^^;
 自然に指が「ポチ」っと。。。ほんと病気だわ。(笑
 
後食確認できましたので、4・5日「ガッツリ!」食わせ!ブリでしょ!!(*`д´)b OK!
                            (GP師匠!お電話ありがとう~^^v)
ローゼン= Allotopus moellenkampi moseri = ローゼン 
   (モセリオウゴンオニクワガタ
    Cameron Highlands malay産
♂ 66.5mm  F2   ♀ 44.3mm F2
20070905194811.jpg 20070905194906.jpg
モセリ追加です。イマイチ納得のできるブリが出来て。。。いるような?いないような?
「ふわふわ」の気持ちでは終われないでしょ!^^v
♀単の購入でしたが、オマケで♂も頂いちゃいました^^v すっげぇ~得した気分ルンルン♪

そぅそぅ!モセリといえば、WD♂が、★になりました^^;。。。。ってな事で、早速!展足!!
20070905194940.jpg  「あッ!!」
  今!!何人かの人!!笑ったでしょ!!^^
  だって、展足針がなかったんだも~ん^^;
  昨日の晩でしたから、熱湯で、ふやかし消毒してすぐに
  展足しないと固まっちゃうでしょ?
  爪楊枝でも結構いけますよ~ -t( ^o^)。o 0 プハー
コメント
この記事へのコメント
どうも、1番のりです。 やっぱりコカブト系はいいですね。カナブンやハナムグリは微妙だと思ってましたが、見てみるといいですね。
2007/09/05(水) 21:23 | URL | ZASA #-[ 編集]
「早ッ!!」(笑
凄い早業!さすがです!^^
ブンブンも最高ですよね!
色がとっても綺麗ですよ!
頑張ってブリしますね~^^v

PS:発送は、もうしばらくお待ちくださいな^^v
2007/09/05(水) 21:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、コメご無沙汰です。^^;
たった今、我が家に到着しました!!
いや~今日も暑かったですね~^^;
ホント何時まで続くのやら。。。

おお~シロヘリ行くんですね!!
綺麗ですな~v-398
おいらも、少し路線変更してみようかな?
テルシはブリ頑張って下さいね!アリガト!
PS
ホント、爪楊枝笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!
2007/09/05(水) 21:41 | URL | green.peace #-[ 編集]
まんじくん、まいどー

来ちゃったね~
黒ちゃん、やっぱり送ったんだ~
爆産種だから、気を付けてね~

テルシ良いんだよね~
この前初めて、ショップで手に取ったけど、オイラ好みのビロードで良い!
スイカ君もこんな感じだったよ~
もうちょっと、薄いかな?
爆産させてよ~(ひそかに期待(笑

モセリ今度こそ、すっきりと。。。

爪楊枝v-405

2007/09/05(水) 22:02 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~

ビッダ見ると自然に指がポチッといっちゃうのかな~??
病気ですwww
そんなこんなでウッディも行ってよw
2007/09/05(水) 22:06 | URL | ハッセ #-[ 編集]
コメはご無沙汰でも直電でOK!!(笑
今日は、内装の塗装^^;ムシムシでしたよ!バテたぁ~^^;

ご連絡も遅れまして申し訳ありません^^;
ちょっと横になったら「グースカピーzzzZZ]^^;

GP師匠のHPにも遊びに行けず。。ほんとすいません。。
TOP画像も確認してるんですよ!
G・ガウジョン!かっくいい!
またゆっくり遊びにいきますからね^^

「あッ!」
爪楊枝!笑っちゃダメぇ~!ほんとアップするの 
ちと 恥ずかしかったのですから(笑
2007/09/05(水) 22:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
いよいよ台風9号が接近、上陸ですね。
今回は予想以上の被害が出るかもしれません。
まんじくんさんも、先日の洪水の件もありますから、室内仕事でも油断せずに気を付けて下さいね。
カナブン、夜の採集では翡翠のような輝きを見せてくれ、あまりの綺麗さにびっくりする事もありますね。
詳しくは知りませんが、実は良い虫なのかもしれませんね。(^^)
モセリ、2ペア目、ゲットおめでとうございます!
ババブリに向けて、いよいよ本気ですね!
今日、ショップでオウゴン初見したのですが、カワイイですね。特に♀。
自分もチャレンジしてみたくなってきちゃいました・・・(^^;
2007/09/05(水) 22:18 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
とうとう、ブンブン行っちゃいましたか!!!
累代頑張ってね!!!

カブもクワも増えてますね!!!
うちもヒルスでいっぱいになっちゃいました(爆
2007/09/05(水) 22:27 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは!

瀕死状態のよっしーです。。
ブンブンも今のうちですよね。。。
そのうちに手に入らなくなりますから。。。
ああああダメだ。。しんどい。。
今日1日でBOXティッシュ1箱以上は使ってるぞ。。
もちろん、鼻をかむ為だよ。。別な用途じゃ。。。
(RYUちゃんが食いつくそうなコメ。)
2007/09/05(水) 22:33 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
来ましたよ~^^
白三さんは、ブンブン撤退なの?
匂いが問題なのかな?

テルシは最高っす!!
美毛がシルバーですよ!
こんなに可愛いクワがいるなんて!^^
待っててくださいよ!きっと爆産させますから!^^v
言い切ったよ~^^;

爪楊枝!v-512工事中!
2007/09/05(水) 23:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
指は詰めた方がいいかも^^;
ほんと、病気。。。
ハッセさん特効薬下さいな!(笑

そんなこんなで、ウッディはお高いでしょ!^^;
2007/09/05(水) 23:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
来ましたね!!9号!結構勢力が強そうですよね!注意!!
【翡翠】フリ仮名振ってください!(爆^^;
ブンブンもいいですよね!ほんと綺麗♪ニジとかにはない輝きですよ^^

オウゴン!いきますか!!(-_☆)キラーン
ローゼンニョロいますよ(笑
飛ばすとしたらこれが最終です^^
遠慮なくどうぞ^^v
2007/09/05(水) 23:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ども、こんばんは

いや~ホントすいませんね~
なんで、メールの会話そのまま使ってんの?(笑
みなさ~ん嘘ですよ!
まんじくんさんが、どうしても、ブンブンに挑戦したいと言うことなので、プレしました^^


これで、あなたも、ブンブンのとりこに。。。

あ!におい嗅いだ?
桃の香りだったでしょ?(笑
2007/09/05(水) 23:20 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくん、チェーク!

こりゃこりゃ、テルシはどう見てもカブっしょ!酔ってる~v-402
う~ん、このチェックあの方に似て来たな~(笑)

ブンブン撤退はスペース上かな?
一時は数多かったので、店舗権自宅なんで、夜も昼もブンブンうるさくてね~
なんせ、店舗内でひっそり?飼育だから・・・
知ってる?ブンブンってバリカンの音に反応して?ブ~ンって飛ぶのよ~
バリカンスイッチ切ってるのにブ~ンって客が首かしげるっちゅうねん(笑)

冷暖房管理の完全なる蟲小屋欲しぃ~
2007/09/05(水) 23:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん! あれー結局、黒さんに送られてしまったのね^^;

ブンブンかーついこないだまではウガンデンシスとオーベル(ハナムグリ)がいたんだけどまんじさんにあげればよかったなっ!

あと家にいるハナムグリ系は○○○コガネがいる位ですね

いつかプラチナコガネを手に入れてリベンジをはかりたいと思っているのですが、誰も輸入してくれないんですよ!
2007/09/06(木) 00:03 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
先程は、どうもです^^v

なんか、毎日増えてるような気がします。。(爆^^;

少し縮小しないとまた、一杯一杯になってきました^^;
虫部屋でも建てるかな!!(笑
2007/09/06(木) 00:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですか!?^^;
相当辛そうですね。しっかり休んでくださいよ!
ブログもお休み!カブクワもお休み!
そんなことしたら余計悪化しますね!(爆

病気なのに、擦ってはダメですよ~(笑
2007/09/06(木) 00:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
匂いはまだ嗅いでません^^;
凄く元気ですね!
じっとしてないもんですから写真困りました^^;

明日にでも、嗅いでみますね。
桃かぁ。。楽しみです(笑
2007/09/06(木) 00:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「えッ!」テルシテスってクワじゃないの!!??
毛深いからわからなかった^^;。。。(爆×照れ隠し^^;

(笑 バリカンの音に反応するんだ!(笑
ウケますね^^
2007/09/06(木) 00:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
シロヘリ頂きました^^v
請求書と一緒にね^^; ジョニーさんに回しておきますね(爆

ブンブンはやりませんよ~(笑
この、黒ちゃん血統で終わりです^^
もちろん累代はしていきますけどね^^v

ブンブンは、名前さえ出せない危ない物ばかりですね^^;
そんなに悪さするやつらには見えないのですけどね^^;
2007/09/06(木) 00:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。
黒蟲さん印のブンブン来ましたね。
これでまた、飼育種増えるんだろうな。
ブンブンも結構種類ありますからね。
少なくても5種類以上はあつめちゃうんでしょ?(笑)
爪楊枝を見て笑っているのはi-184、どこのどいつだーい?
・・・
あたいだよ!
笑わせてもらったけど、これでうまくいくなら真似しようっと。
でもブログには、載せませーん(爆)
2007/09/06(木) 00:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
来ました!飛来しました^^
いぇいぇ!ブンブンは黒ちゃん血統で終わりです^^

あまりにも飼育種が増えすぎました^^;←(おバカ120%^^;

笑いましたね!爪楊枝展足!(笑
σ^^;でも笑っちゃいます^^
それをアップする人もいませんよね!普通は(笑
2007/09/06(木) 00:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんはw
黒ちゃんに脅されたんですかv-12コワw
綺麗なグリーンですねwデモジブンハエンリョ^^;

テルシ追加・・・ポチッ?
完全に病気ですR医師に見てもらいましょう!v-389

モセリまで追加^^;
即入院が必要です(爆


2007/09/06(木) 00:43 | URL | K平 #-[ 編集]
こんばんは!

ついにブンブンですか!!
飼育した事はないですが、画像を見る限りとてもキレイですね。

コメにありますが、桃の香り??
するのでしょか?
2007/09/06(木) 01:10 | URL | フォース #-[ 編集]
まんじくんさん、おはよ~ございます。
とうとう・・・ブンブンですか・・・
でも、結構キレイですよね。
大きさは??日本のよりは大きいんでしょ?

爪楊枝・・・なるほどね。。。ナイスだと思います!
2007/09/06(木) 06:18 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
脅されましたよ!怖かったぁー! (嘘^^v
「黒ちゃーん!Kちゃんがシロヘリ見たいって言ってますよ~」Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

病気です。。。先日病院に行って来ましたが、即!「不治の病です」。。って言われました(爆

PS:R医師はヤブです(笑
2007/09/06(木) 09:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ブンブンです^^
色を楽しまれる方には最高の種ですよね!
なんとも言えない深いグリーンしてます^^v

ほかのブンブンは匂いがきついようですが、
シロヘリは、確かに桃の香りしますね(笑
2007/09/06(木) 09:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
出社前のご訪問感謝です♪

色は凄く綺麗ですよ!
艶々で、いい感じです。白とグリーンのコントラストが最高です^^v

タハハハ^^; 爪楊枝は真似しないで下さいよ(笑
笑われますからねぇ~^^;
2007/09/06(木) 09:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんにちは^^
テルシ、もうアップしてくれたの?と思ったら。。。
もう、ポチッとしないと落ち着かないでしょw

黒蟲さん血統のシロヘリ綺麗ですねぇ^^
ブリも手加減しないと大変なことになりそう^^;

爪楊枝展足。。。
その発想はなかった(爆
2007/09/06(木) 10:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
こちら静岡ですが!たった今大雨洪水警報が発令されました。。。
こちらから上陸してそちらへ抜けていくようですよ!
GORAさんも気をつけてください!
こちらよりは いくらか勢力も弱くなっていると思いますが。。。

落ち着かないですね。。。
1日1回は「ポチ」っとしないと(´Д`;)/ヽァ/ヽァです^^
嘘ですよ(笑
もうこれでお仕舞い^^
今いる種に全力投球ですv-29
2007/09/06(木) 10:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
台風は大丈夫ですか?
お仕事はお休みで、1日中虫弄りが出来るので、いいような悪いような・・・、
チビタラ同盟何とかはっつけることが出来ました、ありがとうございましたm(__)m
そのモセリどう見ても串刺しなんですけど・・・、弁慶みたい(爆)
2007/09/06(木) 11:38 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさん、アニョハセヨ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

ついにテルシテスまで手を・・・
またもまたも、喉から手が出るほど欲しい種をあなたって人は…
まんじさんのブログは目に毒ですw
今度、RYUちゃんと襲撃しにいこぉ~!!

カナブンブンまで…

PS:だって、いつもオフラインになってますって!!
 隠れてないで出てきなさい!
2007/09/06(木) 11:47 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ご心配くださってありがとうございます^^v
だいぶ雨風強くなってきました^^;
ですが、いつもの雨模様とは違います。明るいんです!
嵐の前の静けさとはこの事ですね^^;

弁慶ですか!?(笑
じゃ!σ^^は義経!!(笑
2007/09/06(木) 11:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まだゲンチャリで飛ばされてないみたいね(笑

テルシは、待ってなさい!
あと、1週間もすればブリ開始ですから!
採れたら飛ばしますからね!マグと一緒に^^v

メッセンジャーON!!
OFFになってたんだ^^;
2007/09/06(木) 11:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
台風どうですか?
何か、静岡、東京と直撃みたいですね^^;
早く家に帰らないと・・・
仕事さえなければ早く帰ってこの際だからクワ弄りできるのに^^;
2007/09/06(木) 12:43 | URL | itarumegu #-[ 編集]
来てますよ!9号!(フィートウ)^^;
今夜、遅くに直撃だそうです^^;

仕事を早くやっつけて帰宅したほうが良さそうですね!
交通機関にも影響が出ると思います。。。
こちらも、床下浸水が心配です^^;
2007/09/06(木) 13:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
とうとうそこまで手をだしましたか!
何だか凄い鮮やかな色してますね(^^)

テルシテスの成虫??
幼虫が羽化してくるのを
我慢できなかったんですか~?(爆

オオーw(*゜o゜*)wまた、モセリに挑戦ですね!
ガッツリ採れますように(-m-)” パンパン
2007/09/06(木) 13:54 | URL | まさ29 #-[ 編集]
出しましたよ!ブンブン!^^
綺麗な色してるでしょ!
エメラルドグリーンです!^^v

テルシは、成虫「ポチ」です^^;
2ペアでブリ開始です!たくさん採りますよ~^^v

モセリも再挑戦です^^
ていっても前回の♀はまだ健在なんですけどね。
こちらは、菌床産卵で^^v
2007/09/06(木) 14:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほらぁ~、やっぱりOFFになってたでしょ!!(`Д´) ムキー!

そちらはもう台風直撃している頃かな?
こちらも雨が降ってきました!
なんかゲンチャリやばそうな気もしますね^^;まぁ、様子をみて仕事へ向かう事に。。

マグ&テルシ!!ありがたやです^^
まだ先になりますが、そちらへ12月頃に着弾予定しています^^ぷぷぷ
2007/09/06(木) 14:36 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
台風大丈夫ですか???
こちらは雨が降ったりやんだりしています
メガソマテルシテス>
をを、かわいいですね!!!
にしてもけぶかいですね・・・
2007/09/06(木) 17:11 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさん!!
静岡県大丈夫ですか・・・暴風域に
はいってるようですが・・・・

ベランダの空きボトルやら・・・大丈夫すか?

2007/09/06(木) 17:21 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
OFFにしてるとそちらから話し掛けられないんだね^^;
メンゴ!です^^;

ゲンチャリはやばいって!
マジで飛ばされちゃうよ!そちらは朝方、暴雨風域に入りますよ!
気をつけてね!車でお仕事行きなさい!

>^^ぷぷぷ  って!何を!?
「あ!」レギ85mmね!待ってるねぇ~(笑
2007/09/06(木) 17:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
台風来てますね^^;
凄い風です・・・・かなり大きな勢力のようですので心配です^^;

お心遣い感謝です^^v
2007/09/06(木) 17:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今のところ、風が強いくらいですね。。。
瓶は台風に洗浄してもらいます(爆

とりあえず、シート掛けておきましたので大丈夫。。。かな~ぁ?^^;
東海道新幹線止まっちゃいました^^;
2007/09/06(木) 17:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。台風9号様に未洗浄のビン洗って頂かれようとされているようで飛ばされないと良いですね。黒蟲様からシロヘリミドリツノ到着おめでとう御座います。「ブ~ン!ブ~ン!」との事で黒蟲様に飼育法教えて頂かれて良かったですね。テルシテスゾウ到着おめでとう御座います。何で購入されたのかよく分からないようで爆産して下さると良いですね。モセリオウゴンオニ成虫ペア到着おめでとう御座います。爆産して下さると良いですね。モセリオウゴンオニ♂非常に残念ですね。「あッ!!」笑いませんでした。
2007/09/06(木) 19:21 | URL | aho #-[ 編集]
こんばんは。
毎日、よくこれだけのコメに返事をされてすごいですね。尊敬します。今日はいつも以上に多いですね。楊子の標本に反応したのかな(笑)。
2007/09/06(木) 19:56 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
台風9号様は良いですね(笑
瓶洗ってくれるでしょうか?気紛れですからね!台風様は!(笑

ブンブンはとってもいい色してるんですね!
外産は初めて見ましたが、嵌っちゃいそう^^;

テルシは、2ペア体制でブリします^^v
人気種ですので、飛ばし甲斐のある種ですからね(爆

モセリは、どうしても70UPの固体を羽化させたいのです!
腕がないので数がいればまぐれで何とかなるかな?なんて淡い期待ですかね(笑

「あッ!!ahoさん!絶対に笑ったでしょ!」(笑
2007/09/06(木) 21:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
尊敬なんてとんでもないですよ!
だって!楽しいんだも~ん♪
σ^^は他に趣味がありませんから(笑

そうか!!楊枝標本にみなさん感動されたんですね!(笑
2007/09/06(木) 21:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/399-8f23943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
