2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

なんとな~く。。始めた へっぽこBLOGですが、
毎日訪問して下さってる方、コメントしてくださる方、本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 
これからも、頑張って更新していきますので、よろしくお願い致します♪ 

今日は、過ごしやす~い1日ではなかったでしょうか?   
                         って言っても昼時は、30度は越えてましたけどね^^;
こんな感じで、なんとな~く。。。秋になっていくのでしょうねぇ。。。。。 

「はい!」 恒例の!!
そんな、こんな、なんとな~く!?で、カブクワです!(。ゝд・) エヘ! 

「まだかなぁ~?」。。。。「まだだよねぇ~?」。。。。。「もう!くるでしょ?」。。。
「ピンポ~~~~ン♪」  
「ど!どこ!」「おにぃちゃん!」「どこ!?」 (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 「きっ!きた!!きた~~~ぁ!」

アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ
    (アクベシアヌス ミヤマクワガタ
91522104_1.jpg  種親 ♂ 92mm 2006 WD ♀ 47mm 2006 WD
  孵化日 2006 9月
  昨日に続き!ルカヌス!!「箱背負い!パートⅡ!」
  ちょっと!!画像クリックしてみて!!みて!みて!!
  アクベ君!かっこよすぎィ~ (´Д`;)ハアハアハアハア。。。

(画像は購入元様にお借りしました)
20070828202709.jpg  こちらも、昨日のユダイに続きニョロなんですけどね^^;
  ですが、ちと違うところが!ユダイは、初2令!
  アクベは、3令!11ヶ月もの!
  昨日のみなさんのコメントを纏めると。。♀はもうすぐ羽化!
  ♂はあと1年!ラッキーでもうすぐ羽化!ってことですよね。

ある、SHOPさんで聞いたのですが、マット交換は頻繁に行わないほうが良いみたいです。
「マット交換ばっかしてると、いつまで経ってもニョロのままだよ~」 ですって!

3令後期のマット交換は駄目ってことでしょうね。。? 何とか、無事羽化まで扱ぎつけます^^v

これで、ワインクーラーは、 満員御礼 あざ~っす!!(`д´ )ゞ   

コメント
この記事へのコメント
昨日、大事なヘラヘラの成虫が死んでしまいましたが、これからは二度と同じ過ちを犯さないようにしたいです。
まんじさんもミヤマ頑張ってください。僕もテスト頑張りますので!
2007/08/28(火) 21:23 | URL | ZASA #-[ 編集]
早いですねぇ^^
ヘラは、本当に残念でした。。
でも、その意気ですよ!
次回は、絶対に成功します^^v

ミヤマ!頑張りますね~!

ZASAさんもテスト勉強は万全ですか!?
頑張ってね^^v
2007/08/28(火) 21:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは~♪

今度はアクベですか!
なんかボーナスでも入ったんか??
ムニスは行かなかったの?
2007/08/28(火) 21:47 | URL | ハッセ #-[ 編集]
ははは(笑)まあボチボチですかね・・・
でもずっと見てるとミヤマって本当にカッコイイですね。馬場君はずっとミヤマ、ミヤマっていってますが。高くて手がだせずにいますよ。
本当にいいですね
2007/08/28(火) 22:01 | URL | ZASA #-[ 編集]
ボーナスは、入りません^^;
出す方です。。(爆

ムニスは、いきたいのですが、まだ様子を見ます^^v
コカブ!!いいなぁ~^^;
2007/08/28(火) 22:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ミヤマの魅力は、大顎!
かっくいいですよねぇ~^^

馬○君もお気に入りですか?
国産もかっこいいですよね^^
2007/08/28(火) 22:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
アクベ幼虫ゲット、おめでとうございます!
アクベはジュダイクスと1・2を争う外産ミヤマらしいですね。
両種のアゴの違いを実際に目の前にして比較できるなんて・・・
うーん、最高の贅沢ですよー!(>o<)
無事に元気に羽化して、至福の時が迎えられるといいですね!(*^_^*)
2007/08/28(火) 22:44 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。
やっぱりアクベでしたか!
昨日の返コメでわかりました(^^)
オウゴンを続けて購入してたと思ったら
今度はミヤマが続いてますね(笑)
いったい次はどこにいくんでしょう?('-'*)フフ
2007/08/28(火) 22:51 | URL | まさ29 #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。これからも更新されるようで此方こそ宜しく御願い致します。アクベ(シ)アヌスミヤマ幼虫到着おめでとう御座います。無事羽化して下さると良いですね。画像かっこ良過ぎて「おにぃちゃん!」と言ってしまいました。ワインクーラー満員御礼との事で凄いですね。
2007/08/28(火) 23:03 | URL | aho #-[ 編集]
へっぽこ卍さん、こんばんは~^^

あくべ!!アヌス!?「し」は!?--;(笑
2007/08/28(火) 23:03 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
ありがとうございます♪
もう、行く所まで「いけ!」って感じです^^;
まずは、無事羽化ですよね^^
とにかく低温で引っ張ってみます。
キドちゃん印のグランもワインクーラーのお客様^^v

至福!!味わいたい!!^^
2007/08/28(火) 23:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、バ~ッスw
アクベですね!まあ昨日のコメントで120%バレてましたよ^^;
普通に飼育だと完全に1年ズレちゃうかな?
♂だけ常温飼育しちゃいますか?
きっと50mm位の立派な成虫になりますよ(爆チクショーウラヤマシイゾコノヤロウw

今度はウッディ!
いや、ボーリン?
きっと期待を裏切ったりしない人だから、何かやらかしてくれる事でしょうw・・・ねv-392


2007/08/28(火) 23:14 | URL | K平 #-[ 編集]
まささんには読まれてましたね^^;
オウゴン・ミヤマ。。。
クワは、レギでやめようと思っていたのに^^;
駄目ですねぇ^^;
本で見てしまうとどうしてもほしくなっちゃいます^^;
とりあえず、今回のアクベを最後にしようと思っています^^←うそこけ!(笑
2007/08/28(火) 23:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、うぃっす!

お~これは昨日見たミヤマだよ~
他になんだっけな?赤い50mmぐらいのミヤマも居たな~
いや~カッコ良かったよ~
昨日は休みで、以前から気になってた車で3時間ほどのショップへ。。。
嫁子供は海水浴に置いて。。。
色々と見せてもらいました~おいら好みのテルシも居たな~サタンも居たな~
やはり、何でも実物が1番!

念願のウサギさん♀1頭だけ有り、購入!
蟲にさほど興味の無い連れも500円クジで1等タラペア当たり、色々と用品買う羽目に・・・嵌らせたろ^^
2007/08/28(火) 23:22 | URL | 白三 #-[ 編集]
ユダイクス・アクベとミヤマ続きで
羨ましいぃ~v-10
拙者も低温管理出来る環境があれば
…。いつかはv-42

ところで、「ブログ掲載写真右側」にどうやって文字記入してるん
かいな??

アクベ写真   種親 mm
アクベ写真   孵化日
アクベ写真   昨日に続き
          ↑
         この部分です!

2007/08/28(火) 23:22 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
此方こそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
(シ)が抜けていました^^;おバカですねぇ^^;

9月孵化ですからもうすぐ♀は羽化してくるんでしょうね?
♂はどうなんでしょう?稀に1年で羽化するモノもあるようですから期待してます^^
でも、サイズは小さいんでようね^^;

(笑 ahoさんも「おにぃちゃん!」っと言われたんですね(笑
配達してきたのは、「おじちゃん!」でした。。。(爆

ワインクーラーは、サタン様がハバを利かせています^^
コバシャですのでスペース一杯一杯です^^;
2007/08/28(火) 23:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。何度も申し訳ありません。スペース一杯一杯がスパース一杯一杯になっていますね。
2007/08/28(火) 23:25 | URL | aho #-[ 編集]
穴の開くほど見てくださって
アラを探して ご指摘くださり 感謝します(-_-メ)

RYUちゃんが、次回更新した時は、絶対に見つけてやる!。。(笑
2007/08/28(火) 23:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
直したらダメじゃん--;

更新!?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2007/08/28(火) 23:29 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
バレバレ^^;ですね。。
みつひろうさんにσ^^;の行動予測されていましたか(笑

>バ~ッスw  って何?。。。
元阪神のラ○ディ・バースのことですか?(」^o゚)」 ヒューヒュー♪

やっぱり羽化ズレ!間違いなのですか。。。^^;
まぁ、何とかなるでしょう!
Kちゃんもそのうち飼育してるだろうし。。。(爆 ^^;

ウッディ。。。(-ε-)b" チッチッチッ

Kちゃんとジョニーさんでボーリンを共同購入するって噂ですよ!
期待してます(笑


2007/08/28(火) 23:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「おっ!」行ったのー?
海水浴!さらには、大手SHOPさんにも?
ミヤマやサタン・テルシまで成虫でいたとなると。。。かなりのSHOPさんですね!
σ^^;も、サタン!見たいなぁ~。。

ウサギさん!ゲッチュ!やりましたね!
ますます、ナイスなSHOPさん!レア種も豊富そうですねぇ。

虫ともさん、嵌らしたってくらはい(笑
徐々に徐々にσ^^みたいにネ!(笑
2007/08/28(火) 23:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ミヤマ!最高ですよね!
これだけ、整っているクワはいないでしょうね!
成虫までは長そうですが、頑張りますよ~^^v
3782さんもワインクーラー!導入!?(笑

画像横文字は、あとで、私信しますね~^^v
2007/08/28(火) 23:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
笑っちゃいますねぇー^^;
何やってるんだか。。。
度々の御指摘!感謝♪
1度見直してるに気づかない^^;(ボケ!?

。。。。。「よし!」
今度は大丈夫だな!(笑
2007/08/28(火) 23:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そりゃ!直しますよー^^;
違うクワになっちゃうでしょ!

>更新!?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何で笑ってんの?????
また、どっか間違えてる・・?^^;
2007/08/28(火) 23:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!

マジ、カッコよすぎ~♪
この写真以上の♂をぜひとも羽化させて下さいね~♪
期待してまっせ!!!

あっ!パクってすんまへん。。
2007/08/29(水) 00:21 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
私が更新する時間が無いから笑っただけです^^;(笑
2007/08/29(水) 00:43 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくんさん

こんばんは!

ルカヌスどの種もカッコイイですね!
羽化ずれ必須なので沢山飼わないと累代ができないのが難点ですが!

是非、羽化までがんばってください!
2007/08/29(水) 02:18 | URL | フォース #-[ 編集]
・・こういう風に増えるのですね・・・

しかし、このミヤマも格好エエわぁ・・・
羽化、楽しみですね・・・このBLOGを見る楽しみが増えましたよ!!
2007/08/29(水) 06:18 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
(¨ )(.. )ウンウン!!
かっこよすぎです!!
この、種親以上の♂は難しいかもしれませんが、
大顎の発達した♂がいいですよね!
楽しみです♪

どんどん!パクッちゃってください!v-218(。ゝд・)
2007/08/29(水) 06:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そ言うことね(*´Д`)=3ホッ!

RYUちゃんも忙しいだろうけど
頑張ってね^^v

これからは、3回は見直ししよう!^^;
2007/08/29(水) 06:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
>ルカヌスどの種もカッコイイですね!
ほんとですね!カンターなんかも良いですよね!
早く産卵法が確立されないかなぁ~^^

今回は、同時期のニョロ2ペアの購入です^^
孵化時期の違うもの探さなきゃ^^;ですね!
2007/08/29(水) 06:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!ビッダで「ポチ」「ポチ」っとな!って!
どんどん増えてます。。。(TωT)ウルウル

MS-07Ariさんは、真似しないでください^^;
σ^^;は、不治の病なのですから(ノД`)・゜・。 (笑
2007/08/29(水) 06:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
ちょっと腰が落ち着きつつあるのでコメント復活です。
アクベカッコイイですね。
早く成虫の姿が見たいですね。
頑張ってください。
2007/08/29(水) 07:25 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
まんじくんさん
ついにアクベまでいきましたか?
今度はルカヌス全集でも作成するの?
こちらは国産で精一杯です^^;
2007/08/29(水) 08:18 | URL | itarumegu #-[ 編集]
肝心要の腰ですから大事にしてくださいね^^v
アクベかっくいいっす^^v

とにかく、無事羽化までは、頑張ります!
ありがとうございます^^
2007/08/29(水) 08:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アクベ君もいっちゃいました~^^;
ルカヌス全集!!いいな。。(爆
ミヤマは、種が一杯いますので無理ですね(笑

国産ミヤマ!今年は1回も見てません^^;
うちのほうには、いないんですよねぇー^^;
いれば、ブリしてみたいんですけどね^^
2007/08/29(水) 08:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、おはようございます。
アクベゲットおめでとう。
早く成虫拝みたいでしょう?
待てるかなー?
それとも成虫もポチッとしちゃうのかなー?
ポチッと病、伝染してきそうです。
2007/08/29(水) 08:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくんさんこんにちわ
アクベゲット・・・おめでとうございます^^
唯一つきになるのが画像2枚目の
ポスター?てきな物です・・
いったいなに!!


あとサークル作りました
カブクワのサークルです
http://circle.cururu.jp/kabukuwadaisuki
ぜひ参加してください

宣伝もぜひ
2007/08/29(水) 13:50 | URL | まさと #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん! ユダイの記事見ましたよ! 次のアップの予告では、又、箱背負と有ったのでアクベだと思いました(笑

当たったので何か下さい(爆 (まんじさん宅御招待券でも)(爆

今自分もアメリカのミヤマの幼虫を狙っています!
2007/08/29(水) 14:04 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ありがとうございます^^v
みなさんの予想通りです^^;

。。。。待てないかも^^;
でも、今の時期成虫は出ていないんですね!←(本気だよ^^;

確かにポチッと病は伝染病ですから気をつけてくださいね!
sorapaさん!カンターなんてどう?Ψ(`▽´)Ψウケケケ
2007/08/29(水) 16:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
羽化まで頑張ります♪
あ~!あれは、SHOPさんの証明書のコピーです^^
このお店で販売したものですよ~ って!
大体、SHOPさんで購入すると付いてきますよ^^

サークルですか?
後で見に行きますね~^^v
2007/08/29(水) 16:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダハハハハハ^^;
みつひろうさんには、バレバレのネタバレ^^;
(*`д´)b 鋭いっス!

見事的中しましたので、ジョニーさんのギラファ100頭でいいですか!?。。(爆

機会がありましたら是非!ご招待しますよ!^^v
今、虫部屋建設計画を練っていますので、それが出来ましたらいつでもどうぞ^^v
でも、嫁を説得するのは、難しそう^^;

アメリカのミヤマですか????
エラフスミヤマ??(BEKUWA調べ^^;
2007/08/29(水) 16:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんにちは^^
やっぱり^^;
アクベカッコイイよねぇ♪
羽化ズレなきゃもっと楽しめるのにね^^
σ^^は飼育環境は整ってるけど、先立つものが有りませんorz...
その分、ここで楽しませてもらってます^^
飼育頑張ってね♪

これで趣味の領域超えたなw
2007/08/30(木) 12:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
やっぱり^^;でしゅ^^;
羽化ズレは半ば諦めています^^;
みなさんのコメントで、勉強しましたから(爆

σ^^;だってそうですよ!
v-275週に2日は抜いてますし、v-309も減らしています。
こんな苦労をして何とか、カブクワしてるんですよ(泣
この節約では、全然足りませんが。。(笑
2007/08/30(木) 13:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/374-6ad9e86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
