2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

      まだまだ暑い日が続きますねぇ。 今年は、海にも川にも行けませんでした^^;  
      仕事ONLY! 仕事命!!    な~んて、ガラでは ないのですけどね^^
         とにかく、今年の夏は、思い出作りが出来ませんでしたね。。。。。

My Family!! すいませんm(_ _"m)ペコリ ちと、涼しくなったら 家族サービス考えます^^

        そんな、こんな、貧乏暇なし!?で、カブクワです!(。ゝд・) 

 サタン= Dynastes satanas = サタン 
    (サタンオオカブト
   【ROSSOさん血統♂】    【ROSSOさん血統♂】    【ROSSOさん血統♀】
                  【3頭共に18年08月 下旬 孵化】
        【01♂】             【02♂】              【♀】 
   20070821213826.jpg   20070821213946.jpg   20070821214021.jpg
  19.07.17 74g       19.07.17 85g     19.07.17 62g
  19.08.21 69g-5g    19.08.21 87g+2g  19.08.21 62g±0g 
              【奈良○血統♂】       【奈良○血統♀】
                  【福袋賞品の為孵化日未定】 
            20070717152938.jpg   20070717152912.jpg
            19.07.17 67g      19.07.17 50g
            19.08.21 67g±0g   19.08.21 50g±0g 
      ここに来て体重の増加が止まりました^^;  【01♂】なんて-5gって。。。。
 孵化から、約12ヶ月で頭打ちでしょうか?それともここから またジワジワと行くのでしょうか?
    まぁ、どっちにしても 羽化までは あと1年くらい あるんですから気長に待ちます^^

【01♂】は、ちと 気になりますね。糞も少なく 丸まったまま。。マットも食べていないようでした。 
       更には、お腹くらいの 高さからケースごと 落としてしまいました^^;
 ケースは、破壊され使用不能。。。  何とか自力で潜って行ったので大丈夫でしょう!^^;


                       ウッディ←(ウッディー)
 
コメント
この記事へのコメント
Famiriy (笑

こんばんは、
ところで、新機能追加しました?
やったら、絵文字が消えたのですが。。。なんで?
頑張って作ったのに~(笑泣
2007/08/21(火) 23:14 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
連続更新が途絶えたんですか!?
ちょっとビックリしましたが
その前からかなりぎりぎりの更新だったから
そうとうハードな毎日だったんでしょうね(^▽^;)

なになに家族サービスしてないんですか?
だめですよ!σ(^_^)なんて帰ってきてから
すぐに伊豆の海に行って次の日は
プールに行ったんですから(もう死にそう)
2007/08/21(火) 23:15 | URL | まさ29 #-[ 編集]
こんばんは。
ウチの奈良○のサタンは孵化日は不明ですが、取り出し日は17年6月でしたので、2年は経つので他も同時期ぐらいなのでまんじくんさんとこも、そろそろ2年ですよね。
全然蛹化しないし、大きくならないですよね・
何でですかね。
2007/08/21(火) 23:42 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 23:55 | | #[ 編集]
まんじくん、頑張ってるね~

サタンはネプと同じ感じでじわじわ見たいですなー
ヘラで見慣れていると、物足りないかな?
大きさは二の次!無事羽化ですぞー
オイラもそろそろサタンやって見るかな?
良い情報有れば、宜しくー



2007/08/21(火) 23:57 | URL | 白三 #-[ 編集]
ばんは~、まんじくん


サタンはまだ長そうだね~w
本当早く秋が来ないかな~
暑いし、保冷材の交換疲れるw
2007/08/22(水) 00:03 | URL | ハッセ #-[ 編集]
また間違えてる^^;
黒ちゃんは、ほんと凄い!
よく見つけますね~^^;
よく雑誌とかに載ってる間違い探しとか大得意でしょ!(笑
また、いつでも指摘してくださいね^^

新機能ですか!?
FC2そんなのあるの?σ^^の絵文字は大丈夫ですよ^^
2007/08/22(水) 00:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タハハハハハ^^; とうとう途絶えました^^;
残念でしたが、仕方ないですね。
でも、飲んだくれてのSTOPですからなんとなく悲しい(TωT)ウルウル
ハードな毎日。。。まだ続いてます(TωT)ウルウル

まささんこそ、凄いハードな家族サービスですね^^
σ^^;も、まささんを見習って 真剣に考えます^^;
2007/08/22(水) 00:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
サタン幼虫、無事だといいですねぇ。
自分も先日オオクワ幼虫を膝丈から落としてしまいましたが、
3日後に黒くなって★になってしまいました。(>_<)幼虫は思ったよりデリケートなんですね・・・ゴメンナサイ。
ところで絵文字は、何故にウッディ?
もしかして・・・?(・ω・)
2007/08/22(水) 00:25 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
今確認したら  うちのは、蓋に2006年7月31日初令って記載されてます^^
うちのは、まだ、あと1年ありそうです^^;
ここから大きくなるのかな?
hiropapaさんのサタンは、♀は蛹化してもいいようなもんですよね。
とにかく、待つしかないですね^^;
2007/08/22(水) 00:36 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
ですから、大丈夫ですよ^^
公開してコメント下さい(笑
初めては、恥ずかしいかもしれませんが、1回やっちゃうと癖になりますよ(笑

PS:発送の方もう少しお待ちくださいね^^
2007/08/22(水) 00:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、おはようございます。
昨日はメールの返信ありがとうございました。
優しい文章に、いやされましたよ。(^_^)
サタンは先が長いですね。
ここで体重が止まるとは思えないのですが、どうなんでしょうね。
気長にじっくりいきましょう。
2007/08/22(水) 08:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
残暑、猛暑、チッキショ~!?で、家族サービスなし?v-12
まだまだ暑いですが頑張れ父ちゃん!
まんじくんの頑張りv-91ご家族が1番解ってくれているでしょうw

サタンは体重が安定?
この時期ヘラも1次的に体重落ちたり、伸びなかったりするけど・・・
涼しくなればまた伸びるでしょうw

ps
昨日師匠にパチェコ成虫ペアで頂いちゃいました^^v
どっちが幼虫取れるか!?
という事で、幼虫の件は自分が採れなかった時には分けてちょーだいに変更(爆
2007/08/22(水) 08:26 | URL | K平 #-[ 編集]
00:00回ると睡魔がzzZZ^^;
亀レスすいません^^;

ジワジワサタンは、慣れました(笑
ここからは、如何に体重を落とさず羽化まで持っていくかが、問題でしょうね。
まだ、1年もあるからだいじょうぶでしょう^^
な~んて言ってると1年なんて「あっ!」と言う間なんですよね^^;
歳はとりたくないっす^^;

サタン!行きますか~!?
少し前に比べればかなりお安くなってきましたもんね。
って言ってもまだまだお高いですけど^^;
情報ありましたら即連絡しますね~^^v
2007/08/22(水) 08:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん おはよぉ^^
サタンニョロじれったいですねぇ^^;
まぁ伸びる時もあれば停滞する時もありますよ。
1ヵ月後に期待しましょ^^

【01♂】落としちゃったんですか!?
ケースごとならマットがクッションになってたぶん大丈夫でしょう^^;
無事育つことをお祈りします(-人-)
2007/08/22(水) 09:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
おはようございます、まんじくんさん! サタン、ネプ、ある一定で少しずつしか伸びなくなって来ますので、幼虫飼育が好きな方は面白くない虫かも、本当ゆっくり成長しますね!                  K平さんとまんじさんのパチェコ対決勃発ですね、お二人共頑張って下さい!                    ここでサタン幼虫の売り込みです! ラ○バージ○ックカードコピー付WF1、3令ペアー近日発売! 価格は御相談下さい(爆
2007/08/22(水) 09:17 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんにちは。
悪魔はなかなか体重が増えないのですね。成虫も小さいですものね。私は初めてサタンを見た時に「こんなに小さいの~」と驚いたのを覚えています。逆に、サタンで100gを越えたと喜んでいたら、羽化したら別の虫だった方もHPではよく見るので、イマイチ体重が増えない方がかえってサタンらしくていいのかもしれませんよ~(笑)。まあ、安心できるお店で購入のようですから、そんな心配はいらないでしょうけどね。
2007/08/22(水) 09:39 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじくんさん
おっはー!
サタン楽しみですね!
長丁場ですが頑張りましょう!
最近、サビカブを見てからコカブが妙に気になるこの頃です。
コカブ、ちっちゃくてカワイイですよね^^
なんせ今までクワオンリーだったもんで・・・
2007/08/22(水) 09:42 | URL | itarumegu #-[ 編集]
秋が待ち遠しいですね^^;
冬の管理の方が絶対に楽ですもんね^^
σ^^は、もう来年の夏対策の計画を立てています^^;
2007/08/22(水) 09:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
心配性のキドちゃん♪(笑
キドちゃんは、優しいですねぇ^^
なんか変ですが、嬉しくなっちゃいました(笑

オオクワ落下で★ですくゎぁ!?
ん~。。。心配^^;

ウッディー。。v-352キラ~ンv-352  
なんてね^^;さすがに無理です^^;
でも、お話があれば飛びつくかも。。。^^;それくらい気になっているクワってことです(笑
2007/08/22(水) 09:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おはよ~
毎日暑いね~v-41
でも今日は少しマシみたい(^^♪
サタン止まりましたか、
(~_~)も何度かケースを落としてしまったことがありますが、それで★になったことはないので大丈夫でしょう(*^^)v
2007/08/22(水) 09:57 | URL | たっきー #-[ 編集]
こちらこそ、ナイス♪私信!!
ありがとうございました^^v
文章が苦手なので、一生懸命失礼のないよう書きますから返信遅れました^^;

サタンは、ジワジワですね^^
これからの成長が楽しみでもあり不安でもあります^^;
なんしょ!無事羽化ですよね^^v
「先、長ぇ~」^^;
2007/08/22(水) 10:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
K平さん!「うまい!」(笑
家族サービスは大切ですよね!
お父ちゃん!頑張ります!v-91(笑

へぇ~^^ そうなんですね。
ヘラも止まるんですか?いい事聞いた^^
サタンは、これからですね。【02♂】は、これくらいの体重を維持していきたいですね。
あまり大きくなりすぎても不全が怖い^^;

キターーーー!!
パ!パチェ!!パチェコ~~!!!(笑
それも、みつひろうさん血統ですね!うちのと兄弟かも(笑
【同時割り出しプロジェクト】。。。。発動か!?。。(笑
こちらこそ、σ^^;が採れなかった時には分けてちょーだい^^b
2007/08/22(水) 10:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよね^^
1ヶ月毎に羽化まで伸び続けたら
240gくらいになりますもんね(爆
気長に待ちます←(出来ないくせに^^;

ケースごと、「バキ!ドカッ!」って^^;
相当なショックはあったと思います^^;
ニョロ丸まってましたもん^^;
気を抜いてはダメですね^^;以後気をつけます。

GORAさん!うちのGORAさん産ローゼン!そろそろ瓶交換ですよね?
今日のネタはこれだな^^v
2007/08/22(水) 10:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みつひろう師匠!弟子(自称)のまんじです(笑
サタンは、ちとじっれったいですね^^;ヘラのように「ドッカン!v-18」っといかないですもんね^^;
ですから、羽化した時の至福もより一層な気がします^^v
成虫の、あの 「ポヨポヨ」したオレンジの毛に触るまでは頑張ります(笑

みつひろうさん!K平さんとの【パチェコ対決勃発】。。煽ってる~(笑
どんな事しても、σ^^がK平さんには勝てませんよ^^;
経験と知識が違いすぎますから^^;
勝負ではなく楽しく♪ブリードしてみます^^
みつひろうさんに恩返しするべく爆産してくれるといいのですけどね^^v
(でも、K平さんのセット方法気になる。。(爆)^^

3令ペアー。。。ムフ♪
2007/08/22(水) 10:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サタンの増え方はネプと似てるといいますよね。
それは、えぼさんが、1番知ってますね^^
ネプ!羽化させてますからね!ほんと凄いと思います^^v
羽化したら他のカブ!?。。。
ショックですよね(笑 σ^^;だったら気絶します(笑

とにかく羽化まで頑張ります^^v
2007/08/22(水) 10:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ウンウン♪長い!長~い^^;
サタンは、この先見えませんね(笑
とにかく、我慢です^^;

コカブ!?気になりますか!?
ムフフフフフフ。。いますよ。。可愛いのが^^
私信しますね(爆
2007/08/22(水) 10:48 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
バケーション疲れはとれましたか~?^^
そうですね。昨日より涼しく感じますね^^
って言っても、今ネットカフェ^^;
外の様子わかりません(爆
たっきーさんも落下事件あるんですね!?
何とか無事でしたか^^
うちのも大丈夫かな?^^;
自分で潜って行きましたから大丈夫ですね。。という事にしておきます^^;
2007/08/22(水) 10:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!

悪魔くんも夏痩せですね。。。(涙
ぜひとも、食欲の秋にリバウンドして欲しいっすね♪
私もケースではなく、ボトルを胸の高さから落としました。。
中の蛹も数日後に落ちました。。
お互い、気をつけたいっすね。
2007/08/22(水) 12:40 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
悪魔にも夏バテ!あるんですね^^
これから涼しくなっていくので
冬の間は、食い溜めしてもらいます(笑

落下蛹!知ってますよ^^;
つい最近ですもんね^^;
取り扱うときには注意が必要ですね。反省^^;
2007/08/22(水) 13:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だいぶニジイロが大きくなってきました。最大でどのくらいなんですかね? 菌糸ビン使うなら何がいいですかね
2007/08/22(水) 19:52 | URL | ZASA #-[ 編集]
12ヶ月で頭打ちですか。。。
うちのサタンはようやく3令に加齢しました。
そろそろプリンカップからケースに移さなくては。。。
2007/08/22(水) 21:35 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ニジニョロ!大きくなってきましたか!?
羽化が楽しみですね。
大きさですか?どうなんだろ?
飼育で、68mmくらいですかね^^;
このくらいのサイズならかなり立派だと思いますよ^^

菌糸の事は、あとで私信しますね~^^v
2007/08/22(水) 21:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
1年で頭打ち^^;かな?
もうあまり伸びないように感じます^^;
それとも、また増え始めるのですかねぇ?

GACYAPINさん!サタンニョロもアップしてくださいよ~^^
2007/08/22(水) 21:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんにちは。コメント遅くなって申し訳ありません。サタンROSSO様血統幼虫♂ケース落とされたようで残念ですね。全頭無事羽化して下さると良いですね。ウエストさん小型ですね。
2007/08/23(木) 13:42 | URL | aho #-[ 編集]
遅くなってもコメを頂ける!
ありがたい事です^^v
バッカ!!でしょ~^^;
何で落とすの!?油断ですねぇ^^;
これからは、もっと気をつけます^^;

この、ウッディーのイメージは90オーバーですよ!(笑
2007/08/23(木) 22:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/361-58a9ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
