2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

258日 続いた更新ですが、昨日で途絶えましたil||li _| ̄|○ il||l  

何とか1年くらいは、行きたかったですけどね^^; なんて中途半端な数字でしょう^^;

また今日から気持ちを新たに、頑張ります^^v 

昨日は、従業員夫妻と、うちの家族とで 「焼肉~
調子にのって、生ビール大を4杯^^;    帰宅後。。。 爆酔!。。。 爆睡!。。。

嫁が
「ブログ!いいの!」って、何回も起こしてくれたそうですが、全然起きなかったそうです^^; 

そんな、こんな、どんな!?で、カブクワです!(。ゝд・)
               ↑
   この頃、このフレーズ、あちらこちらでよく見るな~^^

まずは、孵化ネタから  (σ゚ロ゚)σ イッテミヨー!!
= Allotopus moellenkampi moseri =
    (モセリオオゴンオニクワガタ) 
20070814215657.jpg 10卵中
 2頭目の孵化です^^v
 しかし、ダメ卵も2個。。。真っ黒^^;
 残り卵6個です^^v
 モセリは、ババイと似ているので

これから、ババイのブリを控えているσ^^には、良い練習となりそうです^^
聞くところによると、ババイの方が、モセリよりは産みがいいようです。なんとかなるかな^^

= Megasoma・pachecoi =
  (メガソマ パチェコ)  
メキシコ・リラ産  ♂ 52㎜ F1 19年06月04日 羽化
産地不明      ♀ ?mm WDF1 19年07月初旬 羽化(みつひろうさん血統)
♂♀共に爆食しだしましたので、ブリです(*`д´)b OK!
20070814221043.jpg 普段、おっとりとした、パチェコ♂ですが、
 ♀さんとご対面させた瞬間に、飛びつきました(笑
 相当、我慢してたんでねぇ~^^; 
 交尾も確認できましたので、
 しっかり栄養補給してもらいSETですね^^v
たくさん、産んでもらいましょう!! パチェコって爆産種でしたよね?

= Prosopocoilus Giraffa =
 (ギラファノコギリクワガタ) 
     フローレス島
19年06月01日に、ビン交換したしましたが、45g。。。
20070814222004.jpg ギラファならもっともっと大きなニョロになってもらいたいです。
 今回は、+1g。。。46g。。。伸びないね~^^;
 18年11月下旬に孵化して初令からカワラで管理してきましたが、 
 あまり大きくならないですね^^; 
 カワラパワーは、ギラファには効果ないのかな?
 ヒラタケやマットでもこれくらいの体重にはなりますからね^^;
やっぱり、添加剤だよな~。。。カワラに合う添加剤!ヒラタケに合う添加剤!
そんな事言い出したら、マットに合うものまで知りたいですよね。
σ^^で実験しながらでは、時間が掛かりすぎるし。。。どこかでロムロムが一番!!(爆

あとは。。。今夜中にも羽化しそうな阿古谷ですね。
20070814223043.jpg ちと、顎ズレしてますが、
 この、阿古谷!結構太い顎してます^^v

 そろそろ、羽化が始まってる頃かな?
 見てきま~す^^v
  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まんじくんさん

ほんと残念でした~
裏技(時間変更)で昨日の更新しちゃえば?(笑
2007/08/14(火) 21:41 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。連続更新記録258日とはさすがですね。昨日従業員夫妻様とまんじくんさん家族様で焼肉食べられたようで今日から何とか1年位行けると良いですね。
2007/08/14(火) 21:47 | URL | aho #-[ 編集]
こんばんわ。これがパチェコですか。こっこいいですね。ギラファもあの大あごがいいですよね。頑張ってください
2007/08/14(火) 22:39 | URL | ZASA #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは


そんな日もあるさ。
また258日経ったらお休みしてくださいw
2007/08/14(火) 23:24 | URL | ハッセ #-[ 編集]
裏技はさすがにまずいっす(笑

なんか、1日休んだだけで、気持ちがi-195になります^^;
また頑張ります♪
2007/08/14(火) 23:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ahoさん寂しかったよ~(笑

「あ!」すいません!記事編集確認のために
一度アップしてすぐに消したのですが、
ahoさんに見られてしまい、それにコメ下さったんですよね。
申し訳ありませんでした^^;
2007/08/14(火) 23:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
パチェコで~す^^
かっこいいし、可愛いんですよ^^

画像では大きく見えますが、♂で5センチくらいです^^

ギラファも大型作出のため頑張っていますが、
難しいですね^^;
2007/08/14(火) 23:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そんな日もありますよね^^
確かハッセさんもありましたよね?(笑

これからは、ボチボチ頑張ります^^
2007/08/14(火) 23:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ、まんじくんさん。258日続けるだけでも、すごい!!昨日は更新しないなぁと思っておりました。しかし、息抜きも必要ですよ!!
2007/08/14(火) 23:42 | URL | supra90 #-[ 編集]
ギラファノコギリクワガタ>
カワラで大きくなりませんか???
いらずーのとこは、メスが大型のがでますよ!オスも100mm超えそうなやつが今蛹に・・・(たぶんオス1匹だけです・・・)

2007/08/14(火) 23:45 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
そうですかね^^v
ありがとうございます♪
息抜き!確かに必要だな~っと感じました^^;
これからは、ぼちぼち行きます^^v

また、遊びにいきま・・・・( ̄b ̄) シーーッ!! でしたね(笑
2007/08/14(火) 23:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ギラファは、σ^^;の管理の悪さかな?^^;
うちでも、♀はいいのが出てます。
♂もう!蛹化したんですか!?
うちのは、まだまだって感じです。
100ミリ超えてくればまずまずですね^^
また画像期待してますね!^^
2007/08/14(火) 23:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
皆勤賞だったんですね~
でも、お仕事の付き合いも大事大事~仕事とカブクワ飼育の両立、大変でしょうが身体に気をつけて頑張ってください。
モセリ孵化率上がって欲しいものですね~
パチェコ、爆産したらよろしくです^^

追伸)
うちのローゼン♂落ちてしまいましたが、2♀いて1♀は☆に、1♀は未ブリのままです。まんじくんのローゼン♂元気でしたら嫁がせましょうか?
ネプ♀は全滅、Gachapinさんに♂を託しました。懲りずに頑張らなくっちゃ!!!
2007/08/15(水) 01:37 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
そんな、どんな、だけど、こんなで、どんなで、イケメンで?黒ちゃんです^^

追加更新ですか?
ウチのギラファ♂34gだったような。。。
チビかな~

PS:私信ご確認下さい。
お仕事忙しいそうなんで、いつでもOKですよ!
2007/08/15(水) 05:10 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
うちもまだまだ続く夜仕事><
 更新の為に起こしてくれるなんてうちの嫁には全くありません(いいな~) パチェコ ブリいいですね~^^うちは何時羽化するのか...?
2007/08/15(水) 05:38 | URL | あーるず #-[ 編集]
おはようございます!
258日は立派な数字ですよー!
自分は5日も続かないです。(^^;
でも、まんじくんさんの反応が1日ないと、何かあったのではないか?と心配してしまいました。(^^;
モセリ、もっと孵化してくれると良いですね。
焼肉いいなー。ウチもたまには行こうかな。(・。・|
2007/08/15(水) 06:44 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
おはようございます。
毎日更新されている方の更新がないと、体調を崩したかな?とか思ってしまいますねぇ。酔いつぶれただけで良かったです。それにしても、毎日色々ネタが尽きないものですねぇ。私にとってはギラファが育つ添加剤より暴れない菌糸や添加剤がほしいです。
2007/08/15(水) 07:24 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
・・私は、今・・連続107日目です。。が・・・ネタがカブクワ以外が
多いです・・・・汗)
まんじくんさんのカブクワネタの話題量はスゴイですよ。。。
これからも楽しく、観させてください!!
&・・色々、よろしくお願いします。
2007/08/15(水) 08:04 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、おはよう御座います。ビール4杯飲んで寝られたようでそ○な、こ○な、ど○な!?で、カ○クワです!よく見かけますね。モセリオウゴンオニ2卵孵化おめでとう御座います。無事羽化して下さると良いですね。残卵全卵無事孵化して下さると良いですね。ババオウゴンオニ爆産して下さると良いですね。パチェコゾウペアリング成功おめでとう御座います。爆産して下さると良いですね。ギラファノコギリ♂幼虫体重増加おめでとう御座います。無事羽化して下さると良いですね。良い添加剤見つかると良いですね。阿古谷産オオクワ蛹もうすぐ羽化しそうとの事で無事羽化報告楽しみにしております。
2007/08/15(水) 09:00 | URL | aho #-[ 編集]
まんじくんさん、みなさん、こんにちは。
プチお久です。
13日の記事がなかったので、とうとう倒れちゃったかなと心配しましたよ。
これからまた、記録更新目指して下さい。
パチェコって爆産種なんですか?
何頭取れるか楽しみですね。
2007/08/15(水) 11:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくんさん こんにちは^^
258日で連続更新が途切れたとは言え立派な数字ですよ^^
これで肩の荷が下りたんじゃないですか?
これからは体調を崩さない程度に更新頑張ってくださいな^^

モセリ孵化おめでとうございます。
しかし同時に2個★ですか。。。
孵化率悪いですね。
残り全卵孵化お祈りします。

パチェコ可愛いでしょ?
いいなぁ。。。
うちのも早く羽化しないかなぁ。。。
爆産お祈りします(-人-)
2007/08/15(水) 16:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
こんばんは。
更新途絶えましたか。残念ですね。うちは再三途絶えてますからね。
モセリ孵化おめでとうございます。残りも無事孵化するといいですね。
パチェコは終盤(3令後期ぐらい)落ちやすいそうなので爆産するといいですね。
2007/08/15(水) 19:03 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
皆勤だったんですよ~^^;
この頃めっきりアルコールが弱くなりました^^;
飲んでないとダメですね~。

この日は、うちの職人さん夫妻です。
1番可愛がってる子です(笑
一生懸命仕事してくれるので助かってます^^v

モセリの孵化率ダメですね^^;
何ででしょう?黒くなってしまうんですよね?
パチェコ!OK^^v

ローゼン♂★ですか?
♀ほしいですが、うちのローゼン♂は
GORA39さん宅に飛んでいきました^^
ですから、うちでもブリは出来ません^^;ありがとうございます^^v

ネプ残念でしたね。。。この時期はネプには辛いのかも知れませんね。
GACYAPINさんは♀探してるようですね。無事見つかればいいのですが^^;
2007/08/16(木) 00:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
黒ちゃん こんばんは^^
♂34gは小さいですょ^^;
50gくらいはほしいですよね。

私信確認してます^^v
あとで返信しますね!
2007/08/16(木) 00:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あーるずさんも大変ですね^^;お仕事。。。
お互い頑張りましょうね♪

パチェコは楽しみです^^v
たくさんほしいですね!あちらこちらに飛ばせますから(笑
2007/08/16(木) 00:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
285は立派ですか?
ありがとうございます!^^
1年は頑張りたかった^^;でも、これからまた頑張ります!
記録更新します^^v

今、お昼休みで帰宅しましたが、今日も猛烈!猛暑!ですねぇ^^;
暑すぎて足が痺れてます^^;

焼肉!「うまかった~」(笑
暫しの休息でした^^v
2007/08/16(木) 12:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えぼ8さんも毎日の更新!
本当にご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ

ご心配頂きありがとうございます^^
身体だけは丈夫ですので、大丈夫!^^v

「あ!!」それいいですね!
暴れない薬!!大ヒット!間違いないですね(笑
2007/08/16(木) 12:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
107日目ですか!?
それも凄いですよ!?まだ記録は伸びてるわけですから頑張って下さい!^^v
σ^^の記録を抜いちゃって!(笑

私信確認してます^^v
ですが、もう少しお待ち下さい。
必ず!約束は守りますからね~♪
2007/08/16(木) 12:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ahoさんは、お酒飲みますか?
σ^^の感じたahoさんのイメージでは、お酒・賭け事・タバコ は、やらない真面目な人のように感じています!どうでしょう?(笑
勝手の決め付けはダメですね。すいません^^;

2007/08/16(木) 12:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まだまだ!倒れませんよ~^^v
次の記録は、目指せ!365日です^^(ほんとか!?)
パチェコは確か、たくさん産むと思いました^^;
はっきりとはわかりません^^;
早速セット組んでみます^^v
2007/08/16(木) 13:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
確かに^^;肩の荷が降りたといいますか^^;なんて言うんでしょう?
でも、なんだかんだ言っても、更新を楽しんでましたからね(笑
また頑張ります♪

モセリの孵化率は、まずいですよね^^;
何か方法があるのかなぁ?

パチェコもたくさんほしいです^^v
GORAさん宅のニョロももうすぐですよね^^
楽しみですね(笑
2007/08/16(木) 13:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3令後期で落ちやすいんですか!?
知らなかった^^;
ニョロも居ますので心配ですね^^;
今日確認してみよう^^;
2007/08/16(木) 13:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/334-f9000f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
