2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

暑いですね~^^;     ←(毎回、この始まりですいません^^;   

暑いを通り越して 夏い!! ですねぇー。

さて、そんなク○暑い1日でしたが、 昨日に続き、またまた、嬉しい出来事が1つ♪

リンク2の img17.jpg の管理人さん green.peaceさん!
この頃、特に仲良くさせて頂いてます。そんな green.peaceさんから着弾しました(^^)bGood!

以前から約束していた 孵化時期の近い 「ヨルゲンセン」 「アゲノール」 の
血の入れ替えの為の交換子!それに伴って green.peaceさん の飼育種ニョロを
一緒に飛ばして  くださったのです! ( green.peaceさん!(^人^)感謝♪ )
                         (かなり無理を言って、お安くして頂きました¥^^¥)
それでは、(*`д´)b 紹介!!
20070807180238.jpg 
 綺麗な梱包!暑さ対策も完璧ですね!!
 
 開けてビックリのプリカの多さ!!!^^;

 まずは、血の入れ替えの為の
20070807180946.jpg = Podischnus agenor =
  (アゲノール サイカブト) ニョロ5頭
 = Megasoma joergenseni joergenseni =
 (ヨルゲンセン ヨルゲンセン)ニョロ5頭
 = Allomyrina pfeifferi =
     (サビイロ カブト)ニョロ。。。10頭って記載されてますけど^^;
= Golofa pizarro =  = Megasoma pachecoi =  = Goiofa argentinus =
 (ゴロファ ピサロ)4頭     (メガソマ パチェコ)4頭   (ゴロファ アルゼンチナス)4頭
コカブ、フリークのσ^^の為にたくさんのニョロをありがとうございました^^v

そして! 今回の超目玉(= '艸')ムププ 
= Spodistes monzoni =
モンゾーニ コフキカブト)WD  サイズ: 小さい ^^
    【モンゾー】          【ベルティ】
20070807190948.jpg  20070807190748.jpg  20070807201752.jpg
可愛いとしか言いようがないですねぇ^^
ベルティぺスと比べてみましたが、やっぱり違います。モンゾーの方が、スリムです。
胸角にもよく違いが出てます。。。とにかく可愛い♪

WDですので、即セットしたいのですが、どんな産卵セットを組んでいいのかわからん。。。

早速、先輩方の情報をロムロムさせてもらおう!!^^;

PS:green.peaceさん!お忙しい中の【GPさんスペシャル】発送・梱包!
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 無事羽化!!頑張ります
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

まんじくん、やっぱりモンゾーでしたか!コカブが増えたねw
これで飼育種はひと段落かな^^
2007/08/07(火) 20:47 | URL | ハッセ #-[ 編集]
ハッセさんには、バレバレでしたね(笑
そうですね。ひと段落ですね^^
ピサロも増えましたしこれ以上は手が回りません^^;
2007/08/07(火) 20:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、夏い~
でも、ビールがv-218

いや~green.peace様から、そんな夏さも吹き飛ばす、爆撃ですなー
この頃、違う方面に動いてたようですが、コカブト復活!ですな~ ^^

やはり、モンゾーニでしたか!
バックレイの無念をここで!
頑張って~

追伸
コフキは一体何種入って来てるのかな~?
2007/08/07(火) 21:03 | URL | 白三 #-[ 編集]
ンダ(¨ )(.. )ンダ^^
v-275これだけは、やめられませんぜ~^^v

夏さ!吹き飛びすぎて、寒いブルブル(笑
凄い爆弾でした^^;スペースが。。。なんて言ってられません^^;

モンゾーは、バックレイよりは簡単でしょうね。
簡単に簡単なんて言えませんが、
とにかく、頑張ってみます^^v

コフキ何種でしょうね?
σ^^が知っているもので5種くらいですかね。
きっともっと居ると思いますけどね^^
2007/08/07(火) 21:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コカブトもいいですね。いつか飼って見たいです。明日も頑張ってください
2007/08/07(火) 21:22 | URL | ZASA #-[ 編集]
まんじくんおひさー(^o^)/。

毎日、毎日、暑い日が続きますねー。

暑いを通り越してv-278夏い・・・・・・うまい!!。

まんじくんにしては上出来だ(笑)。
2007/08/07(火) 21:32 | URL | たなりゅう #-[ 編集]
まんじさん、コンバンハ♪
うわうわ、すごいニョロの数ですね^^
全部小カブなんですか??
GPさんスペシャルすごすぎっ!!
たくさんの種がいるんですね。。とても覚えきれないやw

そのうち、全種飼育方法図鑑ブログになってしまうのでは!!
2007/08/07(火) 21:33 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
お~小カブだらけですね
そんでもってモンゾーさんも手に入れましたか(^^)やりますね
サビイロはかわいいですよく泣きますミュ~な感じですよ
私も友達の所から10頭もらいました。合唱させたいくらいですよ
熱いですね。喉が水を欲しがります
困った毎日です(^o^)
2007/08/07(火) 21:55 | URL | ボン #tHX44QXM[ 編集]
再び来ちゃったぁ~^^

いや~旅行と遊びが忙しくてなかなか来れなかったよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(笑
寂しかった!?^^(爆
明日も日帰りで長崎さっ!!^^…疲れた…限界(><)
2007/08/07(火) 21:56 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
コカブは可愛いですよ^^
ヘラはかっこいい系ですね。

どちらも違った魅力がありますね♪
2007/08/07(火) 22:03 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
夏いっしょ?^^
これは、ハイセンスな使い回しですよ!^^
明日辺り、たなりゅうさんも職場で使ってるんじゃないですか?(笑
「今日も、夏いねぇ~」なんて言って(笑
2007/08/07(火) 22:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
増えてますね(爆
スペース大丈夫ですか???
スペース無いならモンゾーニいただきますよ(超爆
完璧にコカブ系にハマりましたね(^_^)
2007/08/07(火) 22:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
今、チャット中なのにコメ入れましたね!さすがですね^^

GP師匠と呼んでます(笑
凄すぎですよね^^
コカブばっかです。これから羽化してくるのが楽しみです^^v

カテゴリーがどんどん増えていきますね(笑
なるべく多くの種飼育したいのです^^;
2007/08/07(火) 22:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
モンゾーいっちゃいました^^;
これから、どんどん値が下がるみたいですけどね^^;
サビイロそんなに鳴くんですか?
噂には聞いてましたけど、早く聞いてみたいものです^^v

>喉が水を欲しがります。
って、ボンさんは、アルコールでしょ!(笑
2007/08/07(火) 22:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
旅行に遊び。。。「フン!!」
はいはい!どうせσ^^は休み無しでお仕事ですよ。アリです!
RYUたんは、キリギリス!
最後の笑うのは。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、長崎に行くの~!?
寂しくなるな~^^;
2007/08/07(火) 22:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
スペース!マジやばいっす^^;
うちのいろんな所にケースを置いてます^^;
嫁。。v-358 タハハハ^^;

モンゾーニあげませんよ~^^
コカブの魅力に負けましたね(笑
2007/08/07(火) 22:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ~、コカブいっぱい!
スペース大丈夫ですか???

メール送りました!!!
ぬけているところがありましたらメールしてくださいね!!!
2007/08/07(火) 22:31 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさん、皆さんオコンバンワ。

いや~本当に毎日、夏いっすね~
…爆×1万(早速)

小兜、見事に揃い踏みですね。
代わりにスペースがジダンダ
踏んでいる気が…笑

ウチは、大兜と鍬しか居ないので
更にスペース喰っていますが…

PS*私信致しました。
  宜しくお願いしま~す^^
2007/08/07(火) 22:37 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
メール確認してますよ~^^

スペースは、本当に限界を超えました^^;
2007/08/07(火) 22:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
気づけばまた飼育種増えてますね。
でも、モンゾー可愛いですね。
すごい量飼育しているようですが、場所ドレくらいあるんですかぁ?
2007/08/07(火) 22:46 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
すいませんでした。まんじさん。僕は外し方が分からないので、親に聞いて明日は何にもつけずに送れると思います。ほんとうにすいませんでした。
2007/08/07(火) 22:47 | URL | ZASA #-[ 編集]
夏いっすね~^^
どんどん使ってください(笑

やはり、これだけの種を一人で飼育するのは無理なのでしょうか?^^;
とうに限界は超えてます^^
私信確認してますよ~
2007/08/07(火) 22:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪

コカブ増えましたね~。
羨ましい!

飼育スペース平気ですか?
いくらコカブとはいえ、そんだけ増えれば結構なスペースが必要な気がしますが・・・どうなんでしょう。

ではでは♪
2007/08/07(火) 22:52 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
また増えました^^;
モンゾー!最高ですよ!
ブリブリしちゃいますからね~^^v

場所は。。。笑わないでくださいよー^^;
温室3・ワインクーラー1・婆ちゃん部屋の押入れ占拠。。(爆^^;
あとは、そこら中に置いてます^^;
2007/08/07(火) 22:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ZASAさん!いいんですよ^^;
全然大丈夫です^^
はずせたらお願いましす。ってことですからね。
気にしないで下さい^^
2007/08/07(火) 22:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
増えたでしょ~^^;
ここに来て一気に増えました。

その通りです^^;スペース限界点とっくに超えてます(笑

でも、何とかなるでしょう!(笑
2007/08/07(火) 22:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あなたは馬○ですか!?(爆
紋蔵君を。。。(汗
スペース拡大してるでしょ?
クワカブ用に家を建てようと考えてるでしょ?
バレバレですよ^^
そして、クワカブ用の家→SHOP→博物館となるでしょう(爆×紋蔵君
ぜひ招待してくださいね~

モンゾーニどこで買ったんですか?
ビッダ?
「ビッダメタボリック」ですか?
あ!ほんとにメタボリック?(爆
2007/08/07(火) 23:23 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん! 私信で教えていただいてわかっていましたが、ソッコーばらしてんじゃないですか(爆) 飼育していましたが、ペルティと一緒でオーケーです!
2007/08/08(水) 00:23 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんばんは♪
この増殖スピードはもうとめられませんねw
コカブ天国ですねw
ピサロは暴れますよぉw

2007/08/08(水) 00:46 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。最近コメント遅くてしまい申し訳ありません。毎回暑いですね~から始めて暑いを通り越したようで暑くならないと良いですね。green.peace様からアゲノールケヅノトゲアシナガサイ幼虫5頭とヨルゲンセンゾウ幼虫5頭とサビイロ幼虫10頭とピサロタテヅノ幼虫4頭とパチェコゾウ幼虫4頭とアルゼンチナスタテヅノ幼虫4頭到着おめでとう御座います。全頭無事羽化して下さると良いですね。モンゾーニコフキ成虫到着おめでとう御座います。早くブリード出来ると良いですね。green.peace様のお忙しい中の【GPさんスペシャル】さすがですね。
2007/08/08(水) 00:46 | URL | aho #-[ 編集]
無事着弾した様で良かったよかった。。。^^;
最近暑いを通り越してやばい位なんで
無事到着するまで心配になっちゃいますよね。
「モンゾ-ニ」お互い頑張りましょう!!
小さいけど、状態は良好なんで沢山
採っちゃいましょうね^^v!
後程私信しま~す!
あ~。。。ウェイク、ホントにチカレタ。。。^^;
2007/08/08(水) 01:49 | URL | green.peace #-[ 編集]
モンゾー(ムニス)はベルと同じセットでいけますよ セットしてる方の家にこの前行きました^^ なんか年内(もしくは来年)に新しいコフキ系が入ってくるらしいですよ~(1年目はメチャ高でしょうが...)大きさはベルよかデカイとか...
2007/08/08(水) 02:37 | URL | あーるず #-[ 編集]
日帰りだっちゅ~の^^;
今から出発…(><)
☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
2007/08/08(水) 10:51 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくん、こんちゃ!!
こりゃ凄い。。。まさにニョロのお祭りだ~♪
で。。。モンゾー君も増えましたか!!
一体。。。どれだけの飼育スペースをお持ちで。。。
コカブとはいえ、これだけの数を飼育するにはね。。
我が家では離婚覚悟じゃないと出来ません。。
といいつつ。。。実は私も密かに。。。
まあ、妻に見つかった時は。。。死んだフリで。。
2007/08/08(水) 11:27 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
こんちゃ!今日も暑いねぇ
しかしまたすっごく増えたもんですねぇ
こりゃ~変態だ!
失礼m(__)m大変だ!
今日この前捕って来たカブト君たちと一緒にまんじさん印のスマトラが友達の子供のところに元気に旅立って行きました。
すっごく喜んでくれましたよ~(*^^)v
2007/08/08(水) 17:56 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんは^^
こちらは梅雨明け宣言した途端に、雨ばっか!
シトシト、ムシムシですorz...

新入生ですか、いやはや^^;
増えすぎじゃないですか?w
モンゾー&ベルティ、増えた際は、ご連絡をm(_ _)m
2007/08/08(水) 19:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
まんじさんは、ヘラクレスは何がいいと思いますか? 友達が悩んでたので・・・ 友達はヘラヘラがいいのかなぁ・・といってました。
2007/08/08(水) 22:16 | URL | ZASA #-[ 編集]
こんばんわ!
暑いよ~。
まんじくんさん、飼育種増加!モンゾーニ、爆産してもらってGORAさんと同じくいつでも待ってますよ!笑

ヨルゲンセンを引っ越しました~!
個人的には、カブは今まであまり飼育してなかったので、いつもあの糞に驚きます!
2007/08/08(水) 22:36 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは
クソ暑い中仕事ご苦労ちゃ~ん^^
それでもちゃんと更新はしてるなんて、エライですね!

飼育種増加はv-4961^^v

そういえばあの方の愛人は長崎に居る事をつきとめました(爆

2007/08/08(水) 23:14 | URL | K平 #-[ 編集]
馬鹿っでーす!!

増えすぎです^^;
コンテナハウスを、そろそろ。。。(爆

紋蔵君は、GP師匠からですよ^^v
なんで!?Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
黒ちゃんまで、メタボリック卍!知ってるの!? (笑
2007/08/08(水) 23:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タハハハハ ^^;
速攻で記事にしちゃいました^^;
みつひろうさん!モンゾーニ!アドバイスくださいね^^v
2007/08/08(水) 23:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マジ!やばいっす^^;
どうしましょう?。。。

ピサロ!暴れるのですか!?
怖いな~^^;普通種より低温の方がいいのかなぁ?
2007/08/09(木) 00:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ!すいません!^^;
レスポンス悪すぎですね^^;

何とかこの時期さえ乗り切れば元に戻れます^^v
とにかく頑張るしかないっす!(笑

ありがとうございます^^v
全部!無事羽化して貰いたいです!
飛ばして下さった方達の為にも!ですね^^v
2007/08/09(木) 00:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
この度は、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
心より御礼申し上げます。。。タハハ^^;性に合わないですね(笑

でも、本当にありがとうです^^v
感謝してます♪
こちらも、発送準備が出来次第、発送させて頂きますねー^^v
2007/08/09(木) 00:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ベルティと一緒のセットでいけますか!?
ありがとうございます!!!感謝♪
それでは、餌をたっぷり与えて即セットしてみたいと思います^^v

頑張りマッスル^^v
2007/08/09(木) 00:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
長崎ね。。。
お土産は。。。名物なんかありましたっけ?^^;
気をつけて行ってきなさい^^v

そしてすぐ帰ってきなさい(笑
2007/08/09(木) 00:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよ^^
ニョロ祭りです^^v
GP師匠!やってくれますでしょ?(笑
小型なのでスペース一杯ですが、
何とか置けます。
ですが、面倒が見切れなくなってますね(爆
死んだ振り。。。有りですね(笑
2007/08/09(木) 00:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グヘへへへ変態だど~ぉ^^

「おう!」スマトラ君!飛んでいきましたか!
喜んでくれたでしょうね!!^^v
頑張って、病気治ってくれそうですね♪
2007/08/09(木) 00:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
雨!!いいじゃないですか~^^;
こちらは、カンカン照りの毎日ですよ^^;
雨も降ってくれないのでお休み無しのフル出動^^;バテるっての!

モンゾー・ベルティ了解しました^^v
モンゾーもベルとセットが同じようですので大丈夫でしょう^^v
2007/08/09(木) 00:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ZASAさん!それが一番難しい質問ですよ(笑

ヘラ属の中では。。。。
やっぱりヘラヘラが1番でしょう!!
大型の成虫が羽化してきたら、堪らないものがありますね^^v
飼育頑張ってくださいね~♪
2007/08/09(木) 01:00 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
暑いね~^^;
綺麗な川で泳ぎたい!!(笑

モンゾー・ベル ね^^v
たくさん取れたらね♪v-233
自信はないです!(キッパリ  (笑
2007/08/09(木) 01:09 | URL | まんじくん #NkOZRVVI[ 編集]
K平さんもお休み無いのでしょう?
頑張りましょうね^^v

(笑 何で知ってるんですか?
あの方が、長崎行ってるの?^^

あっちこっちに居るみたいですよ!
全国と言ってもいいでしょう!^^
あ・い・じ・ん (*ノノ)キャ
2007/08/09(木) 01:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/328-c86d6d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
