2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

明日から、いよいよ地獄の現場が始まります。。。    
子供達の夏休みが終わるまでに、2500㎡を、5回塗り。。。

検査も煩く、丁寧な仕事が要求されます。。。結局は、工期が迫ってきて突貫工事^^;
他の仕事が遅れれば、一番最後の仕上げの塗装屋(σ^^達)にツケが回ってきます┐('д')┌

こんな仕事のことなど、BLOGで、みなさんに言うことじゃないのは、分かっていますが、

あえて言わせてください!「蟲!!弄りてぇ~~!!」 (´Д`;)ハァハァ
気持ちよかった♪(笑 

体力の続く限り!更新はしていきますが、STOPしてしまったら
「 卍の奴。。夏バテで、逝っちゃったな~ 」。。。って思ってください ←(これマジ^^:

そんな事にならないように、毎日!のつまみは「焼きニンニク!!」 
(*´Д`)=3ハァ 「息!くっさー!」 (笑 
みなさんも、焼きニンニクを、食べてこの夏を乗り切りましょうね!!(ニンニク限定?

そんな、こんな、ニンニク喰って!?カブクワです!(。ゝд・) くっさー!

昨日の記事で、
ケルブスニョロの里親様を募集させて頂きましたが、たくさんの応募を頂き(^人^)感謝♪
予想以上の、応募に驚いてます^^;  (ケルブス!意外にやるねぇ)
 
1度ここで締め切らさせて頂きます。「おい!こら!待て!待て~ぃ!!」と
言われる方もいらっしゃると思いますので、今日の23:59で締め切りますね。
応募を考えてらっしゃる方は、お急ぎ下さい^^

今現在、頂いてる応募メールにこちらから返信します。
ご希望の頭数をお知らせ下さい。今回里子として出す数は、33頭です。

数に限りがありますので、応募メール先着順とさせて頂きます。
(なるべく、多くの方に行き渡るように頭数を、お考え頂けると幸いです^^)

応募順が最後のほうの方には、行き渡らないかも知れませんが、その点はご了承くださいね^^

あと、
H・レイディ 3令 ♂4 ♀5 19年4月初旬 孵化
H・リッキー 3令 3Pr    19年4月下旬 孵化  も合わせてご検討下さい。

初めての方の為に、応募は、左下「メールホーム」から応募下さい♪
それでは宜しくお願い致します。(返信が遅くなることがあると思いますが、
その辺はご勘弁を^^;  何せ明日から、地獄の日々ですので。。(笑
= 発送 =
今日、やった蟲弄り(?)は、梱包・発送です^^;
昨日も、3人の方に発送!今日も3人の方に発送!でも、今日の発送はてこずりました^^;
20070804194723.jpg  20070804194823.jpg  20070804194900.jpg
  【昨日の発送】        【梱包!奮闘中!】     【今日の発送】
何がてこずったかって?同じ3軒の発送でしたが、今日の物は、大きさが違いすぎます^^;
もちろん中身のニョロたちの数も違いますね^^;

マット交換しながらの梱包がこれほど大変だとは思いませんでした^^;なめてましたね^^;
この時期の発送には、より一層気を使います。何処の地域の発送にも、保冷材は必須です。
地域によって保冷材の量を変えています^^ 無事到着してくれるでしょう^^v

とりあえず、忙しくなる前に発送が、一段楽したので安心しました^^v
 
コメント
この記事へのコメント
うお~、すげ~豪華!
しかも発送料まんじくんさん持ちなんて、なんて優しい。。。
発送作業、頑張って下さい!もう暑くて私泣きそうです!笑
2007/08/04(土) 20:16 | URL | ジョニー #-[ 編集]
送料は当然です(キッパリ
かっくいい~。。。なんてタテマエで。。。
ここだけの話(´-ノo-`)ボソッ...飼育しきれなくなっちゃった。。(爆

ですから、もらってくれる方がいれば、「どうぞ」です^^

こちらも、暑さでは負けてませんよ~(笑
炎天下の中一服無し!★になります(TωT)ウルウル
2007/08/04(土) 20:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。あえて仕事の事を言う事で気持ち良くなったものの毎日焼きニンニクを食べて「息!くっさー!」になって残念ですね。ヨーロッパミヤマ幼虫さすがですね。レイディ幼虫3令4♂5♀リッキー幼虫3令ペア無事羽化して下さると良いですね。今日の発送大きさが違ったようで無事到着すると良いですね。
2007/08/04(土) 20:52 | URL | aho #-[ 編集]
「くっさー!」ですよ(笑
ケルブスは、たくさん応募頂きました^^嬉しいことです♪
レイディ・リッキーも里子です^^

発送正直大変でした^^;
今日であらかた終わりましたが、
またケルブス発送が増えました(笑
2007/08/04(土) 20:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日も2番手!!3番手?
早めのお邪魔も気持ちいいですね~

マット交換の発送は大変ですよねぇ~やはり、虫のコンディションや受け取って頂く方の反応を想像しながら、創意工夫し親身になって発送されるまんじくんの状況が予想されます。
大きい発砲スチロールを見ると懐かしさを感じます。
マット交換もそうですけど、菌糸ビンやカップに詰め込む時間や苦労、気持ちを考え、受け取られる方は大切に大切に育てて頂けることでしょう。やはりそんな気持ちを一番大切にしたいです。
 うちも幼虫の引き取り先に困った時は、ここの心優しい虫友さん達に応募させて下さい。
追伸)
今日はテニスの大会でしたので、ネプセットのひっくり返しは明日に伸ばしました^^
ベルティ孵化に失敗したので意地になって♀を複数匹、購入してしまいました。ベルティリベンジです。
2007/08/04(土) 21:08 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
この時期の発送は気を使いそうですね。
忙しくなるのにすいません(^^ゞ
到着を楽しみにしてます♪

それにしてもデカイ箱の方は
何がはいってるんでしょう??
2007/08/04(土) 21:11 | URL | まさ29 #-[ 編集]
凄い量ですね(爆
マット交換しながらって、家の中でしてるんですか???
うちはこれを家の中でしたら間違いなく★にされますね(爆
あ~ぁ、虫部屋作っておいて良かったかも。。。

リッキー4ヶ月でもう3令なの???
うちのが成長遅いだけかぁ。。。

さらに、んん???757.57坪を5度塗り???って、2反超えてますねぇ(超爆X∞
お身体を大切に・・・
2007/08/04(土) 21:20 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
3番手!ゲッチュです^^
ちこさん、この頃お早いですね。
良いことです♪身体が資本ですから毎日夜中じゃ、くさくさしますよね^^

そうなんですよ!結構大変^^;
まったく新しいマットでは良くないですので、
篩に掛けながら瓶に詰め♂♀判断し、無事潜ったところで、
蓋をして、テープ!
到着して★だと、「ガックリ」しますからね。気を使います^^

でも、梱包!楽しくなってきました^^
受け取る方の楽しそうな顔を思い浮かべながらの作業ですからね(笑

「お!」ちこさん!ほんと、多趣味ですねぇー^^
今度はテニスですか? マッケンロー?←(古い^^;

ベルティぺス卵孵化しなかったのですか?どうしてでしょうね?
卵での取りだしはあまり良くないようですね。リベンジ果たしてくださいよ^^v期待してます♪
2007/08/04(土) 21:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、町内の夏祭りで、酔っ払ってま~す。。。 ^^

ニンニクパワー良いですなー
オイラは人間相手の商売なので、休みの前だけ。。。

ケルプスやはり多そうですなー

では、明日からの本格的な?お仕事頑張ってよ~
2007/08/04(土) 21:40 | URL | 白三 #-[ 編集]
明日は、残念でしたね!^^;
次回こそ!です。
全然大丈夫ですよ~忙しくなる前ですから(笑

でかい箱には、とにかくたくさん入ってます^^;
1つは、GACYAPINさんのものです^^
前々から、お約束していたものなんですよ♪
2007/08/04(土) 21:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
さっき応募させてもらった、ZASAです。本当に何でもいいので下さい。
2007/08/04(土) 21:45 | URL | ZASA #-[ 編集]
マット交換はいつも家の中ですよ(笑
「臭い!」「臭い!」を連呼してる女衆を横目にね(笑

リッキー3令でしたね。
14頭いますが、全て3令でしたよ^^
うちのが早いのかな?^^;

1坪(3.3)で割るところなんてさすがですね!
飼育部屋拡張ですね(爆^^;
2007/08/04(土) 21:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こちらの夏祭りは、来週ですかね?
良くわかりません^^;
町内の祭りは、普通の祭りと違う味があるんですよね~^^
結構好きです♪

ケルブスは結構人気あるんですね^^;
侮っていました(笑
これから、応募メールのチェックです^^
2007/08/04(土) 21:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
初めましてですよね?
何でもいいからですか?^^;
探してみますね^^
2007/08/04(土) 21:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
こっちまでにんにくのにおいが漂ってきそうですね。でもそれで元気になるならいっぱい食べてお仕事頑張ってください。
そんなに応募きてたんですね。私も確認遅れたので遅いほうかなぁ?
しかし結構な発送量ですね。すごいですね。
2007/08/04(土) 22:07 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
も・もらえもすようにガクガクブルブル
2007/08/04(土) 22:20 | URL | まさと #-[ 編集]
臭いました~^^;すいません(笑
ケルブスですが、そんなには来てませんよ(笑
でも、一人3頭として割ると行き渡りません^^;ってくらいです^^
発送を今日に纏めてしまったので、大変でした^^;
自分が悪いのですけどね(笑
2007/08/04(土) 22:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは!
ケルブス大人気ですね!(笑
いいことです^^
ケルブスまだ産卵中?もっと増えますね!

うーんレイディ♀ニョロが欲しいかも。
ウチのレイディとは3ヶ月以上孵化日が違いますが、どうなんでしょうね???
迷うな~あと1時間ある!じっくり考えよう!(笑
ケルブスは立候補者様がたくさんいるでしょうからね。。。
今からじゃ遅いでしょ!
あ!ワインクーラーは里親様募集でないんですか?(爆
それならすごく欲しいです(笑



2007/08/04(土) 22:57 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ガクブルですか?(笑
早めに締め切りますので
大丈夫だと思いますよ^^
2007/08/04(土) 23:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケルブス人気あるんですよ!
意外じゃないですか?
自分の思い込みかな^^;
♀★です^^;
1セット目で解除してそのままでした^^;
D系!行きましょう!
そちらは大丈夫そうですよ(笑

ワインクーラーいいですよ^^
その代わりうちまで引き取りに来てください(笑
2007/08/04(土) 23:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
またまたです^^;

ケルブス以外じゃないです!
だって、卍印ってところが重要です(笑
だから、卍印であれば、コクワでさえも大人気になります(爆
D系どうしましょう?
遠慮しとこうかな^^;

いいんですね?ワインクーラー?
ほんとに行きますよ。年内にはそちらに向かいます(爆
その中身もくれるとうれしいな~(爆×卍
そんな事いわずにさ~送ってよ~
送料は払いますんで^^

2007/08/04(土) 23:18 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
H・レイディ里親募集ですか???
応募します!!!
何匹いるのかなぁ???
2007/08/05(日) 00:06 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
お仕事で汗をカキカキしてるまんじくんステキ~~~~(>0<)v-346

よしっ!
こんだけ書いときゃケルブスの頭数はOKだろ(笑)

お仕事がんばってくださ~い (^o^)丿ファイッ
2007/08/05(日) 00:17 | URL | 饂飩人 #4we8Ke7.[ 編集]
すいません^^;寝ちゃった「ポv-238
D系もらって^^

いいですよ。
待ってますよー
って!これないでしょ(笑
ほんとに来るなら、お土産お願いしますね^^
2007/08/05(日) 06:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディは、書いてありますよ^^
♂4♀5ですよ~^^
応募待ってます^^
2007/08/05(日) 06:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(笑
大丈夫だと思いますよ。
まだはっきり集計していませんので
なんともいえませんが、応募者様全員に行き渡るように
早めに締め切りましたからね^^
2007/08/05(日) 06:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おはようございます!
真夏日が続きますので、お互い倒れないように気を付けましょう!
ケルブス、大人気で良かったですね。
それにしても、まんじくんさんのサービス精神は素晴らしいですねー!(^ε^)
2007/08/05(日) 07:31 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
本当にありがとうございます。
2007/08/05(日) 09:21 | URL | ZASA #-[ 編集]
まんじくんちゃん、こんちゃッw
暑かね~v-393
体壊さへんよう、気をつけてや!

ケルブス大盛況ですね^^v
昨日の記事で37頭って言っておいて
出すのが33頭?
手元に残らへんやんか・・・?

太っ腹、ビールッ腹、ニンニク口臭で?!クワカブ弄り!v-218(。ゝд・) ??? 
2007/08/05(日) 12:20 | URL | K平@会社仕事中 #-[ 編集]
夕立!ビビッテましたが、何とか持ち堪えてくれてようです^^v

ケルブス!人気ありますね~「意外」^^;

サービス精神といいますか^^;
スペース確保 皆さんに喜んでいた頂ければこちらも嬉しいですからね♪(笑
2007/08/05(日) 20:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(笑
いいですよ^^大丈夫です^^
また私信をお待ち下さい^^v

遅れ気味ですけど。。。^^;
2007/08/05(日) 20:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こちらも、「暑かよ~」(笑
何処の方言ですか?(笑

4頭残しますから十分です^^
今日も♂が蛹化したものもいますから大丈夫でごわす^^;

メタボリッククワカブ弄り!v-218(。ゝд・)
ってどうして知ってるの!?出っ腹!?^^;
2007/08/05(日) 20:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/324-3fc0e7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
