2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

= Allotopus moellenkampi moseri =
    (モセリオオゴンオニクワガタ)
       マレー ケランタン産
  ♂ 68㎜ WD   ♀ 44㎜ WD
昨日たてた予定をいきなり変更しますが、ペアリングさせました^^;
みなさんに、【現地養殖の可能性がある】とご指摘を頂きましたので、
ペアリングです^^;(優柔不断σ^^;!!間違いない!!
20070706174355.jpg 20070706174829.jpg
メイトガードをする所までは良かったのですが、尻を震わすも交尾管が出てきません^^;
仕舞には、バナナを爆食する始末。。。この♂、 性欲よりも食欲をとりやがった^^;
暫く同居ですね。。。 オオゴンは交尾下手っぴ種に認定 

追記:30分後に確認すると、おなかも膨らんだのか、合体!!^^v
20070706180753.jpg 20070706180848.jpg
ですが、心配な事が1つ!右の画像を良くご覧下さい^^;
♂の交尾器から細く赤い管みたいなものが出てますよね。
コレは、おそらく♀に精子を送り込む管です。なにが心配かと言いますと、
コレが抜けないまま今もじっとしてます^^;σ^^はコレまでに、この状態の♂を2度見ました。
最終的には、♂がコレを無理やり抜くのですが、この管は抜けてしまいます^^;

抜けた♂は種無しの♂になります。コレは間違いないです。。。
早熟な固体で、この事故は多く見られるようです。
ですから、この♂は、もう種無しです。。。(TωT)ウルウル 少ししたらセット組んでみます^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/306-200e3a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
