2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

企画もの宣伝 其の1. (企画者:ともさん)
ともさんのブログ  でプチプレやってますよ~  
メソトプス がメインの賞品!!必見です!  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ           

企画もの宣伝 其の2. (企画者:まんじ)  
アロトプスとメソトプス
  【 穿孔ゲーム 】開催中^^ ←(緑文字クリック)

 = Dynastes satanas = 
    (サタンオオカブト
   【ROSSOさん血統♂】    【ROSSOさん血統♂】    【ROSSOさん血統♀】
                  【3頭共に18年08月 下旬 孵化】
         【01】               【02】 
    20070717152807.jpg   20070717152738.jpg   20070717152634.jpg
    19.06.12 73g    19.06.12 83g     19.06.12 61g
    19.07.17 74g+1g 19.07.17 85g+2g  19.07.17 62g+1g 
              【奈良○血統♂】       【奈良○血統♀】
                  【福袋賞品の為孵化日未定】 
            20070717152938.jpg   20070717152912.jpg
           19.06.12 62g      19.06.12 49g
           19.07.17 67g+5g   19.07.17 50g+1g
   3令中期でしょうから、これくらいの伸びでもヨシ!でしょう! c(・。・) ちょこっとね・・・
     「さぁ~!!」何時になるのでしょうね?うちに  が誕生するのは。。。^^v

 = Lamprima adolphinae =
  (パプアキンイロクワガタ
19年06月25日に、蛹化したとお伝えした白三さん血統のパプです。
20070717153006.jpg 今日覗いてみると、羽化してました~♪
 パプの事は、まだまだ勉強中であまり良くわかりませんが、
 結構良い色ですよ~!(たぶん^^; 顎も♂らしい顎です!!
 画像では、メタリックブルーみたいな感じですが、実際は
 深いグリーン!モスグリーン系ですね^^

♀がいませんが大事に育て累代していきます。しっかり固まったら画像アップしますね。
コメント
この記事へのコメント
うおお~
ブルーパプだぁ~
やっぱり血統なのかな。。。?
ウチのじゃどれだけ頑張っても無理。。。か。
卍×黒蟲血統は何とか30ニョロ近く取れてます。
あと、明日当たりにパプのメスが羽化しそうです。
卍産パプの♂が生存しておりますので、できれば掛け合わそうと思います。
あ!ちなみにこのパプメスはちこさん血統ニョロの蛹です。
2007/07/17(火) 18:27 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ブルーに見えますが、たぶんグリーンですよ^^
これに、赤っぽい♀かけたら面白いと思いません?
やっぱりパープル系になるのかな?

ちこさんにパプ頂いたんですね。
良い色出てきそうですか?
2007/07/17(火) 18:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
誰も来てないので、もう一回。

そう考えますか。ビンクとか綺麗じゃないですか?
パプ1000頭ぐらいいたら、一頭ぐらい、いい色がでるかな?(爆

将来は、クワカブをやめても、パプのみは続ける予定です^^v
2007/07/17(火) 18:55 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
1000頭で1匹ですか!?
もう少し確率を上げるために、頑張りましょう!
色の固定が出来れば怖いもの無し!!(何が!?

黒ちゃん!好きなんですねぇ~!パプ!綺麗ですからね^^
他の種も頑張ってくださいよ!^^
2007/07/17(火) 19:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
どーも!
パプ、♂羽化ですか!!
いいっすね!我が家は羽化するのは♀ばかり。。
羽化ズレが気になるところで。。
妻に内緒でこっそりブリ計画中♪
うちもグリーン見てみたいです~♪
パープルばっかりなんだよなあ。。
サタンもいいっすね!
我が家にはいませんが、もしいればまさに悪魔になりそうです。。
妻にとっての。。(爆
2007/07/17(火) 19:17 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
こんばんは。
サタンって成長遅いですねぇ。年月もかかるし、温度管理もしなきゃならないし、卵は腐るみたいだし・・・。でも、飼育したくなるんですよねぇ・・・。困ったものです。
2007/07/17(火) 19:40 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
♀ばかりですか?
色が楽しみのパプですが、
♀がいなければブリ出来ませんもんね^^

グリーンもいいですね。モスグリーンなんていったら結構渋くって綺麗ですよ^^

奥様にばれないように気をつけて^^v
2007/07/17(火) 20:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
気の遠くなるような月日ですね^^
でも、ネプも同じくらいじゃないですか?^^
絶対に成虫を見たいんです^^
あの、「ポヨポヨ」の毛に触りたいんです^^v
2007/07/17(火) 20:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!フニャ〇ン血統のサタンじゃないですかぁ!!
いつまで経ってもフニャフニャじゃ~い!!(≧m≦)ぷっ!

自分がv-37のくせに…ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
2007/07/17(火) 20:39 | URL | RYU43ファン@刺客 #kwzMfkEo[ 編集]
ってことは、
アラモードさん!こんばんは^^v
違うか^^;
この頃、アラモードさんが気になっている自分です(笑

大御所さん捕まえてフニャはやめなさい!フニャは!(笑

自分はv-282です(0ノ*)オーホホッ
2007/07/17(火) 20:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、まいどー

ダイハード見たかったのに、子供に引きずられ西遊記見る羽目になった、白三です。
でも、面白かったので良しっと(笑)

やはり、ヘラなどで馴れてたらサタンの伸びじれったいですか?
ネプも同じような感じでしょう?

パプ来ましたなー
画像からはブルーに近い、モス?
固まったら、画像見せてね~
♀は、あるの?
同血統羽化が間に合えば、送りまっせー
でも、まだニョロなんだな~
2007/07/17(火) 21:04 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくん、お疲れ!

今日は仕事したの?
雨ばっかで落札に差し支えるんじゃないwww
2007/07/17(火) 21:16 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは。
通常のグリーンよりは、ブルーがかってますよね。
♂でブルー系は珍しいのでいいですね。
ちなみにヨッシーさんとこのパプはウチのパープル・濃ブルー系です。淡いブルー系なら20頭ほど幼虫いますので必要なら言ってください。イリアン・ワメナ産ですが。
2007/07/17(火) 21:16 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
v-282 !? 何!? 露出狂!? 
2007/07/17(火) 21:23 | URL | RYU43ファン@荒らし #kwzMfkEo[ 編集]
ダイハードですか?(笑
自分は、ハリーポッターが見たいです^^とうちゃん!連れてって。。(笑
じれったいっす^^;でも、それも有りです^^v
パプ~♪来ましたよ~
モスですね^^はじめてみる色ですので綺麗ですね^^
♀無しです。。。
白三さん!この血統どこ産地でしたっけ?おせーて~
PS:明日発送しますぞ~^^v
2007/07/17(火) 21:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
本日3度目。。。
RYU43のファンって^^;
今日はRYUさん来てないね(笑
荒らしにもめげずにがんばってくださいねw
2007/07/17(火) 21:30 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
タハハハ^^;
痛いとこ突きますな~^^;
確かに!
今月・来月はおとなしくしてます^^v
2007/07/17(火) 21:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりブルー入ってますかね^^
♂のブルーは珍しいのですか!?
やったね^^v

もし、見つからなければ、hiropapaさんのご好意に甘えさせていただきます(^人^)感謝♪
大事な方の血統ですので累代していきたいので^^v
2007/07/17(火) 21:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ、学校帰りの女子高生を待ち伏せて、
いきなり!!「チ○コ!!だじょ~グヘヘヘヘ」って。。。
これほんと^^v。。。。(v-313
2007/07/17(火) 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
RYUさんにファンなんていた?
いないよね(笑

愛人はたくさんるの知ってるけどね
(0ノ*)オーホホッ
2007/07/17(火) 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
パプ羽化おめ&悪魔君順調ですね~


学校帰りの女子高生を待ち伏せて、
いきなり!!「チ○コ!!だじょ~グヘヘヘヘ」って。。。
ってまんじさんのことですか?(汗)
2007/07/17(火) 22:00 | URL | 源八 #-[ 編集]
サタンはそろそろ限界でしょうね。。。
いつ蛹化するか楽しみです。。。
マットは何処のを使っているのでしょうか???
2007/07/17(火) 22:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
いぇいぇ!違いますよ~(笑
自分じゃありません!(キッパリ
露出狂はRYU43さ○って方です^^

自分は、誠実な親父ですからね^^
2007/07/17(火) 22:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
奈良○のサタンは孵化日がわからないので辛いですね。

マットは、
SP黒クヌ○マットと月夜○さんのくわマットのブレンドです^^v
2007/07/17(火) 22:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
いろんな血統のサタン幼虫がいるんですね。
貴重な種ですから、みんな無事に育ってくれるといいですねー!
パプはお嫁さん捜しですかね?(^-^)
2007/07/17(火) 22:46 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
電柱|_-)
誠実な露○狂ですか・・・


あっ、グラント3頭目孵化しましたよ~
2007/07/17(火) 23:19 | URL | 源八 #-[ 編集]
そうなんです。RO○SOさん血統・奈良○血統・ヤマ○っとさん血統です。
偽者が多く出回っていると聞きますので、サタンだけは慎重になりますね。
知り合いの人なんて、羽化したらヒルスだったそうです^^;
そういう方を2人知っています^^;
パプ♀は探します^^赤系の強いやつ^^v
2007/07/17(火) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日は遅くなりましたw

コメ荒らしさんに見つからないようにこっそりコメント^^;

サタン順調に増えてますね!
いっぱい増えたら貰ってあげますよ^^v
ってそっちの増えるじゃなくて体重ねw
早く卵産まないかな~っ(笑
コメ荒らしよりたち悪いですか^^;

パプは
ブルーなの?グリーンなの?モスグリーなの?どれ?
この際迷彩色って事でe-287
2007/07/17(火) 23:44 | URL | K平 #-[ 編集]
ポリシーをもって
露出してますv-91ヾ(ーー )なんでやねん!!

グラント3頭目ですか!?
さすがのグラントですねぇ^^;
2007/07/18(水) 07:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
K平さん、狙われてるようですから気をつけてくださいよ(笑

サタンは無事羽化・ペアリング・産卵できましたら、
無理やりにでもv-233から大丈夫ですよ(笑

パプは、モスグリーンですね^^
パプ結構「おもしれ~ぇ」♪^^v
嵌りそうですv-41
2007/07/18(水) 07:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おはよ~
このサタンはあの瀕死の状態から立ち直ったニョロですね!
無事体重が増えてるだけでもよしとしましょう(*^^)v
パプ無事羽化おめでとうv-314
めっちゃキレイですねぇ、
2007/07/18(水) 09:59 | URL | たっきー #-[ 編集]
このサタンは、違いますよ~^^
別血統です。
瀕死サタンは、14日に交換してますよ~^^

パプ面白いですよ^^
たっきーさんも是非!
2007/07/18(水) 12:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん、こんにちは。
サタンは3血統もいれば、形質の違いなんかも観察できちゃいますね。
わたしも今度は赤系のパプをやってみたいと思っています。
いい♀見つかるといいですね。
2007/07/18(水) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なるほど^^
そういう見方もありますね^^
自分は単純にあの、「ポヨポヨ」の毛を触りたいのです(爆

赤系のパプなんとなくいいですよね。
普通、グリーンやブルーは良く見ますが、
パープル・ピンクとかあまり見かけませんもん。

グリーンとパープル。。。どんな子達が生まれてくるんでしょ^^
職業柄、塗料の調色は得意なのですが、
こればっかりは羽化してこないとわかりませんもんね^^
そこが楽しいのでしょうね^^v
2007/07/18(水) 14:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。サタンROSSO様血統幼虫5頭体重増加おめでとう御座います。全頭無事羽化して下さると良いですね。白三様血統パプキン♂羽化おめでとう御座います。羽化直後はブルーでも固まる頃にはグリーンになっていると思います(?)。
2007/07/18(水) 18:21 | URL | aho #-[ 編集]
初めまして、楽しく拝見させていただきました、また遊びに寄らせてくださいね。
2007/07/18(水) 18:45 | URL | shinlly #-[ 編集]
サタンいい感じで全頭プラスです。
ここからもっと伸びが悪くなるのでしょうね^^;
マイナスにさせないようにだけ、気をつけます^^v

そうなんです!!パプですが、すでにグリーンですよ!
さすがです!ahoさん!!
深いグリーンですからモスグリーンですね^^
渋いっす!!^^
2007/07/18(水) 20:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
shinllyさん ご訪問ありがとうございます^^v
こちらも、ご迷惑でなければ、遊びに行かせてもらいますね^^
これからも、宜しく!!^^v
2007/07/18(水) 20:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんにちは^^
悪魔の子、順調ですねぇ(ヨシヨシ♪
まだ、折り返し地点って感じですかね^^;
このまま順調に育ってくれることを願っています^^

パプ羽化おめでとう♪
固まると羽化したての色と変わるので、本当の色はもう少し
後かな?
今年はσ^^のところもパプで賑やかになりそう♪
2007/07/19(木) 16:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
地道に伸びてます^^;
マイナスにならないことだけを考えて飼育しますね。
ここからは、ビックリするほどの伸びはないでしょうから^^v

やっぱり固まると色が変わるんですね^^
まぁ、無事羽化してくれただけでも
ありがたいですから(*`д´)b OK!ですね^^v
2007/07/19(木) 19:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/295-11033668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
