2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

日曜日ですが、仕事でした うちの職人さんは、嫌な顔ひとつせず(たぶんですが)よく、がんばってくれるいい職人さんばかりです。年末にかけて、かなり、忙しくなると思いますが、『宜しくお願いします』m(_ _)m

さて、オオクワビン交換です。6月中旬に割り出し4本目に交換します。
20061203211003.jpg
あまり、食痕が出ていないのですが菌糸が劣化してきたので交換します。

まず、写真右のデブ1500ccからです。ブロックを崩しトレハロースを少量加えてあります(トレハロース混ぜると確実に劣化するのが早いです)ふたを開け掘り進むと、いました!
20061203211613.jpg
よくわかりませんが、これが噂の居喰いですかね結構大きくなってます。体重測定!
20061203212019.jpg
25g!いい感じです・期待できます(o^-')b Good!
行っけ~~25号そして、もっと太るのだー』(笑
20061203212922.jpg


そして、左の1900ccです。
20061203213146.jpg
『んっ!』さっきの25号と同じくらいか?体重測定!
20061203213343.jpg
ナイス!1g大きいぞ
お前も行ってくれ~26号そして、無事に羽化してくれ~~』(笑
この、26号は、25号と違い体が長く感じます。どこかのブログで「体の長い幼虫は、大きい固体になる」と、確か書いてありました。期待しちゃうo(^^o)(o^^)oワクワク

もう1つ、気になったことがあります。
20061203214519.jpg
まったく同じに育てた幼虫ですが食いカスの色があきらかに違います。何か理由があるのかな

そして、いらずーさん秘密兵器が今日到着いたしましたよ(´ー`)y-~~

20061203215038.jpg
すっごく有名なタラの産卵材・・・・期待しないでくださいねσ(^^) プッ、プレシャー
コメント
この記事へのコメント
良い感じで育ってますね!
是非30gいって欲しいですね
タラの再セットも期待していますよ
2006/12/04(月) 10:13 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
いつも見てくれてるんですね。ありがとうございます。今日もビン交換します。また、大きいの期待してますがどうですかね?^^
2006/12/04(月) 18:09 | URL | まんじ #YvbBqvF2[ 編集]
オオクワおおきくなっていますね!
でも、おおきいと羽化不全がこわいですね!(おおきいと羽化不全になりやすいとか・・・どっかのホムペでみましたのでホントかどうかは・・・)
そして、いらずーさん秘密兵器が今日到着いたしましたよ(´ー`)y-~~>
爆産することを願っています!
2006/12/04(月) 20:59 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
羽化不全だけは、嫌ですね^^
タラがんばります!^^;
2006/12/04(月) 21:15 | URL | まんじ #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/29-af1ce71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
