2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

企画物宣伝 其の1. (企画者:ともさん)
ともさんのブログ  でプチプレやってますよ~  
メソトプス がメインの賞品!!必見です!  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  

企画物宣伝 其の2. (企画者:まんじ)  
アロトプスとメソトプス
  【 穿孔ゲーム 】開催中^^ ←(緑文字クリック)  

昨日から、始まりました【 穿孔ゲーム 】ですが、初めましての方!常連さん!
たくさんの御参加を頂き、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ  ん~がっ!!

みなさん、気を使いすぎです!!^^; リアルに当てにいっていいのですよ^^;
さすがに、企画者の手前、『 全部穿孔しない 』 での応募はし辛いですよね^^;
それとも、
本当にσ^^;の腕を信じてくれているのでしょうか?それでしたらありがたい事です(人-)感謝♪

でも、えぼ8さんとK平さんが言われるように、自虐イベントにならなければ良いけど^^;
「まっ!」結果はどうなるかわかりませんからね。 『 何とかなるね~ 』です。^^;

ルールですが、もう少し考えればよかったかな~?っと反省しています。例えば、
応募開始を、穿孔ゲーム締め切り1日前に募集する!とかですね。
そうすれば、締め切りまでに、ヒント的な事を、リアルタイムでアップできましたし。。。
応募して、「あとは待つだけ」では、飽きちゃいますしね^^;

今更ですね^^; 次回はもう少し練ってから発動しよう^^;いつも突発的ですから。。。^^;
そぅそぅ!!賞品は、1人の当選者様が全てGET!!ですよ~♪) 

そんな、こんな、プチ反省!?で、カブクワです!(。ゝд・;

  = Mesotopus regius =
 (メソトプス レギウス) B血統   
♂76mm(スーパーストレート系) ♀47mm
1セット目 19年03月30日 12個GET! 孵化08頭
2セット目 19年04月17日 10個GET! 孵化07頭
3セット目 19年05月12日 06個GET! 孵化06頭
4セット目 19年06月06日 12個GET! 孵化12頭
20070618161458.jpg 【穿孔開始日:19年06月18日】   
 この、♀を覚えてるでしょうか? 
 4セット目の割り出し後に「ヘロヘロ」で出てきて心配させた♀です。
 ほどなく、餌を爆食しだしましたので5セット目に投入!
 さすがに材は無理だろうと、菌床産卵に初挑戦しました^^

セット後、即日穿孔!ですが、削りカスも少なく中で★だな?。。。なんて勝手に思い込み
今まで放置していましたが、さすがに気になり、今日の割り出しとなったわけです^^;
20070712174357.jpg 
 たぶん、♀さんは★かと思っていましたが
 まだ、生きていてくれましたよ!(*`д´)b OK!
 更に、驚いた事は!  産んでるじゃありませんか!!
 2頭のニョロを確認しましたが、そのまま埋め戻しました^^;
 
これが、菌床産卵のいいところ!! 何頭産んでるかな?また、楽しみが増えました^^v
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、こんばんは。
続々とゲーム参加者が増えているようですね。
10日後が楽しみです。
やはりこのレギ♀やってくれましたね。
既に40この産卵ですから、数より産んでくれたこと自体が凄いことだと思います。
で、6セット目もいっちゃうわけ?
2007/07/12(木) 19:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
穿孔ゲーム今回はパスです!

メソトプスレギウス>
5セット目ですか!
レギウスメスのお尻を確認してくださいね!おっきい穴があいていたり・・・

ともさんのとこから飛んできたタラなんですが3匹ともオスでした!
2007/07/12(木) 20:23 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
は~い~♪
いい感じで応募頂いてます^^
だけど、皆さん気を使われているようです^^;
腕は全然ないのに。。。^^;
これだけは、♀の産みっけですからね^^

「ヘロ子」やってくれましたよ!
また、奇跡を起こしました^^
優秀な♀さんです^^
2007/07/12(木) 20:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
穿孔ゲームパスですか!?
どして?
いらずーさんは参加してくれると思っていたのに^^;

ともさんタラ全部♂だったようですね。
♀探すんですか?
2007/07/12(木) 20:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
菌糸が白いうちに潜って産んでいるとは優秀な♀ですね。我が家はかなり劣化してからでないと産みません。うらやましい~。
2007/07/12(木) 20:40 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは!!

先ほどはありがとうね。
後で私信しますね。
菌床産卵・・・そのまま保管できるからいいですよね~
水分に気をつけてね。
2007/07/12(木) 20:47 | URL | はっせ #-[ 編集]
こんばんわ!
穿孔ゲームは爆産王のまんじくんさんの腕を信じない訳にはいきませんからね!(^_-)
万が一、穿孔しないセットがあったとしても1セットあるかどうか・・・( ̄~ ̄)ξ
でも、レギB♀さんには驚きですね!
大した肝っ玉母ちゃんだ!(^^;
2007/07/12(木) 21:15 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。とも様のブログのプチプレ盛り上がると良いですね。アロトプスVsメソトプス突発的に発動されたようですが何とかなると良いですね。レギウスこの、♀を覚えております。生存されていたようで良かったですね。幼虫2頭確認おめでとう御座います。沢山割り出せると良いですね。
2007/07/12(木) 21:37 | URL | aho #-[ 編集]
明日は台風?雨がすごそうですね。
お仕事が無くて大変ですね。
あんまり、お休みになっては。。。ね^^;

私は参加させていただきました!
穿孔ゲーム。いいじゃないですか!
ドキドキ感があると思いますよ。
成功するといいですね!

2007/07/12(木) 21:41 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
こんばんわ~
面白い企画やってますね♪さすがまんじさん(^-^)
今回は応募しませんが、結果が楽しみですね♪

P.S フラフラしていて、たまたま発見したのですが、すごいものポチっとしましたよね??(笑)
2007/07/12(木) 22:41 | URL | 源八 #-[ 編集]
まんじくん、ばんは~

参加者、増えてるみたいですなー
ガンガン盛り上がりましょうでー

レギもまだまだ、期待に応えてくれそうですなー

本日、ついに「爆笑王さん」とご対面!
なかなか、どうして、ナイスガイですよ~
お土産もタップリだし。。。(笑)
今度は反対に爆笑王低にお邪魔します。
何かっぱらって来るかの~^^
2007/07/12(木) 22:49 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは
自分は自虐ネタになるに1票ですよ^^;
まんじくんに限ってそんな事は無いでしょうが・・・絶対無いでしょう・・・たぶん・・・あったら一人勝ち^^vスンマセン

レギ♀ちゃん頑張りますねw
まんじくんの愛情に応えているんですな^^;
いじらしい~v-406
2007/07/12(木) 22:57 | URL | K平 #-[ 編集]
この、♀は、今までのセット全部即穿孔してくれてます。最高の♀ですね。
今回のセットも、誘導孔に「プスッ」っと刺したらそのまま穿孔です^^
全てが、こんな♀だったらと思いますね^^
2007/07/12(木) 23:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇこちらこそ^^
私信確認してますよ~
スペース確保の為ではないですぞ・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・
2007/07/12(木) 23:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
台風週末ですか?^^;
嫌~な感じ・・・
何事もなければいいですけどね。
沖縄が暴風域に入ったそうですよ!

キドちゃんのその、予想は応募と考えていいのですね(笑
応募してくださいね^^
まだ期間がありますから、よ~く考えて!!^^いつかヒントが出るかも^^;
2007/07/12(木) 23:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ともさんのプレは成功間違いないですよ^^
【穿孔ゲーム】どうですか?
面白いですよね?
自分で言うのもなんですが。。(笑
覚えていてくれましたか!?
この子に名前つけました「ヘロ子」です。^^
何頭産んでくれてるか楽しみです。
半月後には、たくさんの食痕!!!期待です^^
2007/07/13(金) 00:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
台風は頂けないですね^^;
今年の梅雨は良く降りますね~^^;

穿孔ゲーム参加!ありがとうございます。
自分もドキドキしてます^^;
「坊主」だったらどうしようって(爆
2007/07/13(金) 06:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お褒めの言葉ありがとうございます^^v
参加してくださいよ~
新しい虫部屋にオオゴンを!!^^v

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!「ポチ」見つかってしまいましたか^^;
アップしようかどうか迷っています。あれについては色々な意見がありますから^^;
2007/07/13(金) 06:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!マジですか!?
爆笑王さんに対面ですか!?
「ヤ○ザ」な方でしょ!。。。(笑
洒落になってない(笑

脅かされませんでしたか~?
カツアゲされませんでしたか~?
イジメられたらσ^^に相談してくださいよ~(笑
2007/07/13(金) 06:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
自虐。。。不味いっす^^;
本当になるかも。。今のところ。。
穿孔。。。してな。。。い。。ような。。(TωT)ウルウル
K平さんも参加してくださいよ~
その予想!ビンゴ!かも^^;

「ヘロ子」根性の6セット目組んでみようと思います^^v
2007/07/13(金) 06:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは。

どきどきおもしろい企画ですね。
爆産のまんじくんさんですから
全部と書きたいですが、賭けてみました。

レギ♀もさすがですね。
2007/07/13(金) 14:41 | URL | とろとろ丸 #kuX..F9k[ 編集]
OK!OK!

応募確認しましたよ~
いい読み!!。。。かな?^^v

レギ♀頑張ってます^^
6セット目いっちゃおうかな?
2007/07/13(金) 15:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/289-72f4a50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
