2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

FC2サーバーが原因かは、わかりませんが、調子悪すぎ^^;
画像1枚アップするのに5分くらいかかるし、それでいてアップロード失敗するし、
ストレスたまります。。。昨日の画像は落ちてるし。。。なんだろ?。。。
まほらさんのブログ画像も全部落ちてます。他の方の画像は、普通で大丈夫。。。。
東海地方限定のトラブル?? このままでは、毎日更新も危うい。。。  

少し憂鬱になりながらも、カブクワです(。ゝд・)   

= Mesotopus regius =   
 (メソトプス レギウス) B血統 
♂76mm(スーパーストレート系) ♀47mm
1セット目 19年03月30日 12個GET! 孵化8頭
2セット目 19年04月17日 10個GET! 孵化7頭
3セット目 19年05月12日 06個GET! 孵化6頭

この、レギウス♀を、憶えていますか?3回目の割り出しで元気がなく★になりそう。。。
っと、お伝えしましたが、その後、16gゼリーを4個も完食!「いけるじゃん!」って事で、
07年05月22日満を持しての4セット目!!
 
そんな、感じのSETでしたので期待はしていませんでした。。次の日には即穿孔しましたが、
削りカスも少なく♀も外から確認できるほどの所にいました。「やっぱりダメね^^;」

穿孔開始から、15日間での割り出しです。 
20070609055020.jpg     20070609055050.jpg     20070609145248.jpg  
   こんな感じで、          やっぱりダメかな^^;        少し削りカスを
  視認できる位置に         産卵床小さすぎる        スプーンでどかすと
   居座ってます^^;        「ん!」奥が深そう!         「卵!発見!

「な!なんと!」 あんなに、ヨロヨロながらも産んでいたくれたようです!
テンションで割り出し続行!^^v   「出るわ!出るわ!」で
       20070329164228.jpg         20070609055109.jpg  
   13個うち1プチ12個も採れました     今度こそ、♀さんには楽しい
       頑張り屋な♀に感謝(泣         余生を過ごして貰います。

ほんと、この♀は、頑張ってくれたと思います。凄い方は、1♀で50~70は採るんでしょうけど、
σ^^はこれで満足です。この、ペアの子供はあちらこちらに里子として飛んでいきました。

きっと、優しい里親さんの元で、大きくしてもらってるでしょうね^^
これで、H○G京都産♀は、終結です^^v・・・(また餌を爆食しだしたら考えよう。。。。(爆
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんばんは^^


楽天に引越しする?ww
俺もレギの割り出ししたい~ww
2007/06/06(水) 21:00 | URL | ハッセ #-[ 編集]
楽天ブログユーザーさん達の結束力凄いですもんね。
引っ越しちゃおうかな?^^

レギ楽しみにしてますよ~^^v
2007/06/06(水) 21:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
その血統はyahiti血統なんですか???
うちはそろそろあわゆきさん系行きたいです。。。
2007/06/06(水) 21:30 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
yahiti血統って何ですか?^^;

あわゆきさん血統そろそろですか?
楽しみですね。。
タラで苦戦していてもレギでは
あっさり成功って事もありますからね。
頑張ってください^^v
PS:標本もう少しお待ちくださいね^^;
2007/06/06(水) 21:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。確かに画像が見れませんね(汗)。早く解決すると良いですね。レギウスB血統♀13卵おめでとう御座います。全卵無事孵化してくれると良いですね。この、レギウス♀を、憶えております。そういえばそろそろアクセス数50000件ですね。
2007/06/06(水) 22:05 | URL | aho #-[ 編集]
画像が、アップにならないでしょ^^;
さらに昨日の記事なんて落ちてます^^;
調べたところやはりFC2が原因でした。
早く修理してもらいたいですね。

憶えていてくれましたか!
この♀ほんと、頑張り屋さんです^^
今もバナナ爆食してます。5セット目!?(笑

(*'-')b シーーーーーーィ
プレしようにも商品になるようなものがないんです^^;
2007/06/06(水) 22:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨日の話の続きになりますが、
希少種テルサンデール いきましたのね!友達もブリしてますよ
オークションにも出してます(^^;)

FC2サーバーは重いですね
おいらのパソコンがおかしいかと思いましたよ
もう少しでOS入れ直すとこでしたじょ

レギタラの現在の人気度はどれくらいなんでしょ? 気になって眠れません(_ _)Zzz
2007/06/06(水) 22:21 | URL | ボン #0ZWVJF7o[ 編集]
お友達さんぶりしてるのですか!?
SET法教えてくださらないかな~?
また、ボンさんに質問攻めしよう!(笑
やっぱり重いですか?
画像は、サーバーエラーのようです。現在対処中のようですよ^^

タラレギですよね。なんでもそうですが、
全盛期に比べれば、人気度i-195何でしょうね。
お値段のこと言うのもイヤラシイですが、
かなり購入しやすくなってきましたし、
これからもドンドン下がっていくでしょうね^^
2007/06/06(水) 22:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは
レギ♀頑張りましたね!
うちのレギも頑張ってくれるといいんですが、なんせ飼育者が・・・^^;
4セット目終了で楽しい余生をって餌爆食し始めたらまた強制労働ですか?
鬼がここにもいましたよ~GORAさ~ん(爆
2007/06/06(水) 22:54 | URL | K平 #-[ 編集]
やってくれました^^
12個も採れるとは思いもしませんでした。
K平さんのレギも大丈夫!採れますよ!σ^^でも採れるんですから(笑

ニャハハハハ3人で鬼連合結成しましょう(笑
2007/06/06(水) 23:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんみ~

産まないだろうと思ってた個体が頑張ってくれると喜びも格別ですなー

さてさて、オイラも子供達にせがまれ、店のイベント始めました。。。
虫友協力でこれから管理が大変かも(^^:
でも、なぜか楽しいー
2007/06/07(木) 00:02 | URL | 白三 #-[ 編集]
レギ♀さん、ご苦労さまでした。
頑張ってくれた秘訣はなんだったんでしょう・・・気になります。
バナナですか?^^
セットピッチも10日~20日程度どばらつきがありますが、毎回おっかけしたんですか?うちのレギも現在同居中ですが、このように頑張ってもらいたいです。同じ♂♀ともH○G血統です。
2007/06/07(木) 01:03 | URL | ちこ #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
レギ♀いい仕事してくれましたね♪
全卵孵化お祈りします(-人-)

それにしても、まだ搾り出す気ですか(爆
まぁ、σ^^も鬼ですからその気持ち分かりますw

まんじくん血統のレギ4頭、800cc菌糸ビンから顔
出しましたよ^^v
皆元気です♪
ただ、蟲部屋でコメ書いているσ^^は凍えそうです^^;

PS.例の件、私信しました♪
2007/06/07(木) 01:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
ほんと、嬉しかったです^^
♀頑張ってくれましたよ。
今もバナナ「ガッツリ」食べてます^^v
お店イベント始まりましたか?
今年は取材に来ないんですか?(笑
多数の固体管理大変ですね^^;

何か協力できることありましたら、ご連絡くださいな^^v
2007/06/07(木) 05:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
頑張り♀でしょ^^v
親孝行な♀です^^
頑張りの秘訣は、何でしょ???
バナナは確実にパワーの源になってますね。
自分の愛情v-346に応えてくれたとか?(笑

追い掛けは2セット目割り出し後に1度しただけです。
巨匠さんいわく、レギは最後まで追い掛けなしでも
大丈夫みたいですよ。自分は、早熟のペアを使用したので、
心配で追い掛けしたまでです^^v
ちこさん血統レギ期待してますよ^^v
(血の入れ替え宜しく^^v
2007/06/07(木) 05:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんと、驚きの仕事っぷりです^^;
諦めモードだったので嬉しい誤算となりました^^v

タハハハハ^^;もう1セット!なんてね^^
これ以上は、多分無理ですね。
割り出し後体重が、47㎜で3.5gですから^^;
でも、バナナ「ガッツリ」食べてるんだよな~。。。
(鬼セットいちゃぅ?(笑

PS:私信ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 
あとで確認しますね^^v
2007/06/07(木) 06:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
FC2・・・なんや、おかしいですね。
一昨日の分から、関西でも1部画像
がアップできないです・・・・
私もPCの故障かと・・・・思いました。


しかし♀さん・・頑張り屋さんですね。
ウチのオオクワセットも週末割り出し予定・・・
どんあることやら・・・・(汗)
2007/06/07(木) 08:09 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじくんさん、みなさん、おはようございます。
だめかと思っていたレギが、最高記録の13個産卵ですか?
最後の力を振り絞ったのか、爆産モードに入ったのか?(笑)
ゼリーの食いっぷりによっては、もう1回もありかもね。
2007/06/07(木) 08:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おはようございます!
レギ♀、頑張って無事に産んでくれて良かったですね!
ヨロヨロでも爆産って、なんか執念?を感じますね。(^^;)
ブログに関してはFC2が一番良いのかと思ってましたが、楽天もいいんですかね?
FC2は携帯から見るには最高ですよね。
ウチ(so-net)は...(ToT)
2007/06/07(木) 09:40 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん!おいがけが成功すればまだ何とかいけますよ、タランドス1♀で最高74頭幼虫とりました! 卵の数はもっととれるのですが、種切れをおこし孵化しません! まだ上がいてレギ、タラン共に1♀から100オーバーの方々がいます! とにかくおいがけさせる事だそえですよ!
2007/06/07(木) 12:29 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
関西でもそうですか。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2007/06/04 午後より一部のサーバにおいて、
ファイルのアップロードの処理に障害が発生しております。
現在復旧作業中です。

今後ともFC2を宜しくお願い致しす。


だそうですよ。やっぱりみんなそうだたんですね^^;

オオクワたくさん採れるといいですね^^v
2007/06/07(木) 15:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんです!13個も産んでくれたのです^^v
諦めていた♀が、踏ん張って産んでくれたんでしょうね^^
特にこの卵達は大事にします。

9月下旬羽化ですから
もう1セットは厳しいのかなって思ってます。^^;
2007/06/07(木) 15:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
沖縄はとっくに梅雨入りしましたから、
こちらも、そろそろですね^^;
嬉しいような、嬉しくないような。。複雑な気持ち^^。

まさに、執念みたいなものがありますよ!
今も元気にバナナ食べてます^^;

FC2サーバーのトラブルみたいです。
今対応してくれてるようです^^v
2007/06/07(木) 15:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり個数を産むと種がなくなるんですね。。。
もう1度ペアリングして
もう、1セットいちゃいましょうか?(笑

1♀から100ですか!?
♀最後には干からびてそぉ(笑

でも、それだけ採れるって事ですもんね。考えてみま~す^^v
2007/06/07(木) 15:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギ♀がんばりましたね。
環境がいいからでしょうか。
更なる爆産を期待しています。

我が家は今蛹化中の♂トリオのためにお嫁さんを探さなくてはいけません。
2007/06/07(木) 16:43 | URL | とろとろ丸 #kuX..F9k[ 編集]
まんじくんさん
こんにちは、レギ♀ちゃん頑張ってくれましたね(^^
これも♀ちゃんを大事にするまんじくんさんへの恩返しですよ!
後は子供達に頑張ってもらいましょう!
2007/06/07(木) 17:10 | URL | haya坊 #-[ 編集]
レギ爆産おめでとうございますv-315
やはり愛情の問題かなぁ(笑)
2007/06/07(木) 19:10 | URL | たっきー #-[ 編集]
環境は劣悪です(笑
♀の根性ですね。^^
もう、1セットいちゃいますか!^^
新成虫の♀でしたら何とか見つかりそうですね。
即ブリだと厳しいですけどね。
♂3も困り者ですね^^;
2007/06/07(木) 19:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい!頑張ってくれました^^
諦めていたのですけどね。
削りカスも拳くらいしか出ていなかったのに
良く産んでくれました^^
haya坊さんの、タラも確かチョィ穿孔で
産んでくれましたよね^^

あとは、無事孵化ですね^^v
2007/06/07(木) 19:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
愛情では、誰にも負けません!(笑

♀が優秀なんですね^^v
2007/06/07(木) 19:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/239-d9a1d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
