2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日は、『ヨルゲンセン』で、気持ちのいい採卵ができました。m(_ _"m)アリガトウ
♀さんには、少し休養をとって貰います。パワー回復の為に、当然の如くバナナを与え、
体力回復をはかり、もう1度SET組みます。『ヨルゲンセン』の孵化率ってどうなのでしょか?
何事もなく、孵化してくれればいいのですが。。。 (あとで調べてみよう^^;   

最近、コカブに嵌っている σ^^ ですが、コカブを検索するとたくさんの種がいるんですね~。
そこで目をつけたのが、『 ゴロファ 』。結構な数がいるんですよね。。。
まだ未入荷の種も合わせると、30種くらいいるそうです。。。
その中でも、有名所は、『ピサロ』 『ポリテリ』 『ガウジョン』 『エアクス』 などですかね? 

1種くらい『 ゴロファ属 』を飼育してみたくなり、得意の『ビッダ』へ!!d(ー.ー )オバカ病? 
みなさんが、飼育していないようなゴロファを探していましたが、見つけました!
その固体が今日到着しましたので、ご紹介しますネ^^v
   = Golofa tersander =
   (ゴロファ テルサンデール
メキシコ ベラクーズ州 カテマコ産
♂33㎜ WDF1 07年03月中旬 羽化
♀29㎜ WDF1 07年03月中旬 羽化
頭角「ツーン!」の前髪「キュート!」  想像していたより小さい^^; 
20070605175002.jpg 20070605175116.jpg 20070605175036.jpg
私的には、正直!「ん~^^;」かな?テルサンデールクンヾ(^-^;) ゴメンゴメン
他の、ゴロファに比べ比較的飼育も、ブリも簡単なようです。サイクルも早く楽しめそうです^^v

(ーー;).。oO(想像中)・・・似てる・・・考えれば、考えるほど似てる。。。
『 アゲノール 』に ^^; 20070430150549.jpg 頭角細くすれば。。。

 = Lamprima adolphinae =
   (パプアキンイロクワガタ
先日、07年05月31日に、割り出しをした時の卵が孵化しました。
パプの孵化は、初めて見ましたのでアップしてます。 
「ちっさ!」20070605190113.jpg
ニョロの左に比較のため、米粒置いてみました。c(・。・)チッコイ 
このニョロが、成虫になると色艶やかになるんですね~^^v 楽しみ^^
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、皆様、こんばんは。ヨルゲンセン・ヨルゲンセン♀体力回復してくれると良いですね。ゴロファ・テルサンデル入手おめでとう御座います。テルサンは結構有名所だと思っておりました(汗)。ピサロと同じくゴロファの中では比較的飼育容易だったと思います。次はクラビゲールでしょうか(笑)?確かにアゲノールケヅノトゲアシナガサイに少し似ていますね。パプキン卵孵化おめでとう御座います。羽化が楽しみですね。全卵無事孵化すると良いですね。
2007/06/05(火) 19:22 | URL | aho #-[ 編集]
テルサンデール。。。チョーダイ

2007/06/05(火) 19:36 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

テルサンはσ(^^)のクワ友さんが大好きだよ~萌えぇ~だって!!
2007/06/05(火) 19:55 | URL | はっせ #-[ 編集]
ヨルゲンは100個目標にします。
カブクワで100という数字は大変なことですよね。
ヘラの体重もそうですし、
採卵数100個もみなさんひとつの目標としてますね。

テルサンデール比較的飼育容易デスか?
それでは、ひとまず、飼育難易度:★★★☆☆にしておきます。(笑

パプもありがとうございます^^v
順調です^^v
2007/06/05(火) 19:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
テルサンデール。。。アゲナイ
2007/06/05(火) 20:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
クワ友さん!「燃え」v-41「萌え」v-41 ですね(笑

人気あるのかな?^^;
2007/06/05(火) 20:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいませ-ん
↑のコメントは冗談です。
今日は時間に余裕があったんですよ!
不規則ですいませんね^^;

ゴロファゲットおめでとう!
ウチもパプ採卵しました。
卍黒蟲血統7個の卵でした!
2007/06/05(火) 20:12 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
わかってますよ^^v
でも、ちィ~と本気だったでしょ(笑

「おぉ!」パプもう採卵したんですね。
そちら方面はさすがですね^^v
2007/06/05(火) 20:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ん?あれあれ?まんじさんビッタは当分いかないと・・・
たぶんここは「気にしない」ですね!

パプアキンイロクワガタ>
卵孵化おめでとうございます
幼虫小さいですね!!!
「ぷちっ」にならないようにがんばってください

まんじさんのとこの何か成虫ほ〇いなぁ・・・なんて・・・
すいません・・・
2007/06/05(火) 20:29 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
また、買っちゃったんですね!!!
次はゴルファSP行きましょう!!!
今年の夏に新種扱いされるようですよ。。。
2007/06/05(火) 20:35 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくんさん・皆さんこんばんは。

ほほーとうとういかれましたね(笑
そういえばDUにまだたてづのいたんでよかったらみてやってくださいよ(笑自分の名前だしてがんがん値下げをしてあげてくださいwwww

って手さんでーる自分的には難しい分類になるかなぁ?
って自分が未熟ですからねwwww

ちょっと興味があったり(ボソ
頑張ってぶりっちゃってくださいね♪
2007/06/05(火) 20:36 | URL | まほら #-[ 編集]
ごめ~ん^^;
ついつい病気が^^;
おバカな自分を許して(ノ_・。) (笑

パプこれからどんどん採りますよ^^v
せ、成虫ですか?!^^;

メンガタでしたらいいですよ。。。
2007/06/05(火) 20:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
プチですね^^
ゴロファSPいっちゃいますか!
^^;悪魔の誘いはやめて。。。v-37
本気になっちゃうでしょ(笑

夏に新種扱いですか!?
GSP考えてみよう(笑
2007/06/05(火) 20:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
DU行ってきましたよ^^
まほらさんに聞いたその日か次の日に行ってきました^^
購入は我慢しましたが、
店長さんが、「入荷したの、何で知ってるの?」って
聞いてきましたから、しっかり「まほらさん」の
名前出しちゃいました(笑

ですから~前から言ってるじゃないですか~
「うちで採れたものは全部持ってて下さい」って^^v
また、寄ってくださいね^^v
2007/06/05(火) 20:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メンガタでしたらいいですよ。。。>
ほ、本当ですか???
ぬぉ~~~~~~~!やった!
ほしいです!
ってまんじさん実は、いらずーよりもあきっぽいですね(笑

ゴロファテルサンデール>
にしても、かっこいいですね!
かっこいいですね!
ってこのカブどうやってたたかうのかなぁ???細い角だとポキっといってしまうようなぁ・・・
2007/06/05(火) 20:55 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
今ならまだほとんど出回っていませんよ。。。SPは。。。
注文入れときましょうか???
2007/06/05(火) 21:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
そうなんですか?
「ん~」お値段次第^^;
2007/06/05(火) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、いやいや、ビックリだね~

今度はテルさんですかー
何でいつもオイラの先行くのよ~
アゲもコフキもパチェコもヨルゲンも今度はオイラもちと価格落ちるの待ってたテルさんまで・・・・

やっぱり気が合うのかな?
お~綺麗なオチ。。。
2007/06/05(火) 21:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
ほとんど病気^^;
green.peaceさんのHPのTOPページに
違うゴロファが出ていましたので、気になってました^^;

アゲもコフキもヨルゲンもテルも全部
ニョロで申し訳ありませんが、v-233です^^v
パチェコはまだいません!飲んでますね?(笑
2007/06/05(火) 21:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
また、コカブの新種が加わって、まんじくんさん家でカブクワ展が開けそうな勢いですね。(^^)v
本当に開いてくれたら、見に行きたい気分ですよ。
2007/06/05(火) 21:46 | URL | キドちゃん #XEKGMLlk[ 編集]
ん?SPですか?

その筋なら自分にお任せいただければSPといったら・・・ってところから入手は可能です。

2名ほど有力者がいらっしゃいますよ。二人とも巨大飼育者ですが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/06/05(火) 22:15 | URL | まほら #-[ 編集]
いや。。。飽きたわけではないのですけどね。
2007/06/05(火) 22:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コカブ良いですよ!
キドちゃんも是非!(笑

こちらに来ることありましたら
寄ってくださいね。
カブクワ展やちゃいますから(笑
2007/06/05(火) 22:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
SPそうなんですか?
さすが、お顔が広い^^
購入の決意ができましたら
お願いします^^v

それは、明日かも。。。(爆
2007/06/05(火) 22:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いいっすよーw
多分多くお持ちの方もいらっしゃると思いますが、またメールなりメッセなり、お電話で予算をお教えくださいね♪
2007/06/05(火) 22:28 | URL | まほら #-[ 編集]
こんばんはー!!
今日はヨッパのともです^^
明日仕事になるかな・・・ちと心配。。

私的にもコカブは良いですよね!!
スペース的にも余裕だし、カワイイし!!
ぐるぐる回るぅ~~~
2007/06/05(火) 22:28 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
は~い~^^
その時は、よろしくですm(_ _"m)ペコリ
予算ですか。。?
相場がわかりません^^;
お高いって事だけは知ってますけどね^^;
2007/06/05(火) 22:34 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
いい気分ですね^^
σ^^この頃お酒飲んでませんよ^^;
酒代カブクワに回してますから(爆

コカブ最高!^^
ともさんも嵌めてやる~m9(゚д゚)っ
2007/06/05(火) 22:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪

コカブいいもんですよね~。
私も増やしたいのですがね~、なかなか(汗
次はどのコカブに会えるのかな?
楽しみにしています(笑

ではでは♪
2007/06/05(火) 23:40 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
コカブイイですよね~^^
嵌ってます^^;

次も探し中ですが、なかなか見つかりませんね^^;
ハシブーさん!コカブいいの知っていたらおせーて^^v
2007/06/05(火) 23:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん! ゴロファいなかったのですか? テルサン可愛いですよ! 家にも新成虫眠っていますよ! ミニカブトでお勧めがあります! ムニスゼッチコフキカブト&モンゾーニコフキカブトです! 両者共にペルティの飼育の延長で飼えますよ! こちらもガウジョンの♀が餌食べ始めたので、急遽虫友に♂を貰う事になり近々仲間入りです!
2007/06/06(水) 00:55 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
そうなんです^^
初ゴロファなのです。。ですから楽しみです^^v
みつひろうさんも飼育してるんですね。
ほんと、何種くらい居るんでしょ^^;凄い。。

はいはい!ムニスゼッチコフキカブトは知ってます。
先日ビッダに出てましたから、入札しました。
ですが、途方もない金額に。。。
諦めました。。。

モンゾーニコフキ???これは、あとで調べてみます^^;

『ガウジョン』!仲間入りですか!?ガウジョン良いですよね。
σ^^も好きです。ってまた飼育種増えるんですね(笑
2007/06/06(水) 01:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あきれるやら恐ろしいやら~
またまたクレサンベール?違った(-_-;)
テルサンデールくんゲッチユおめでとうございま~す、
私的にもアゲノールちゃんの方がカワイイかも^m^
2007/06/06(水) 10:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
夜厳選http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/06(水) 11:49 | URL | 43 #kwzMfkEo[ 編集]
呆れてやって下さい^^;
クレサンベール。。。
洋菓子の名前でしたっけ?^^

「アゲ」のほうが、可愛げがあるでしょ。
テルサンは、少しキツイ感じがします^^;
これも、爆産してくれると楽しみが増えます^^v
2007/06/06(水) 12:49 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
二日酔いで今起きたんでしょ^^

やっぱり、夜厳選v-346
アイジントハ、夜限定v-346 (笑
2007/06/06(水) 12:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ゴロファ属に手を染めちゃいましたか^^
確かにアゲノールに似てますけど、やっぱりゴロファ属は
手足が長いですね。
それにしても、いったい。。。

増えすぎですw
2007/06/06(水) 13:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
染まっちゃいそうですね^^;
そうです!そうです!
確かにそこが一番の違いですね。
テルサン手が長いっす^^

これで少し飼育種は、STOP^^v
だと。。。思います^^;
2007/06/06(水) 14:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/237-eacb39d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
