2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

σ^^ にとって今日は、間違いなく!!今年1番の最高の日になりました。  
 
PaPaさんのHP  【Mesotopusu Breeding ! PaPaTARA】にて開催されたプレ企画に
応募させて頂いていたのですが、見事!『当選!』 
それも 『 ぴょんさん 』 の協賛品にですよ!m(_ _"m)ハハ~ァ 
そして今日到着したのですΣ(゚д゚;) ヌオォ!? (ぴょんさんアリガトウゴザイマシタ)
これ以上、言葉はいりません!それでは、ご堪能下さいませ(。ゝд・)
= Mesotopus tarandus =
メソトプス タランドゥス)【53E系】
WF1 81㎜ (BUCHAの兄弟) 06年12月17日 羽化
20070603182112.jpg 20070603182205.jpg 20070603182247.jpg
= Mesotopus tarandus =  
メソトプス タランドゥス)【53D系】 
WF1 53㎜ 07年1月25日 羽化
20070603182442.jpg 20070603182512.jpg 20070603182622.jpg
ケースから取り出し、暫し放心状態!σ(゚・゚*)ンート・・・「こ、これ、タラだよね???」っと
思わせるくらいに、想像を絶する固体でした^^;   第一印象:(ゴ、ゴツイ)^^
うちでの飼育固体の最高は、♂74㎜ ♀50㎜ でしたので、別の生き物に感じました^^;

まさに!【MONSTER】 サイズ、顎の太さ、BODYの艶!感動!(T-T)ウルウル
♀の体高も凄い!これ以上太れないってくらいに「パンパン」です。

の σ^^ には、勿体無いほどの固体ですが、気合を入れてブリして行こうと思います。
そして、大型固体を。。。。(= '艸')ムププ  (ニョロ管理下手だからな~^^;)

最後に、PaPaさんとぴょんさんに、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、引き寄せられるように、来ちゃった♪
凄いね~これだー

タラ80も越えると違う生き物見たいですか?
♀もv-218ですなー
ブリまで、まだ時間が有りますが、早めのプレッシャー光線発射v-391
2007/06/03(日) 20:23 | URL | 白三 #-[ 編集]
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
まさしくMONSTERがやってきましたね!!
写真でも十分に迫力が伝わってきますから、
実物は本当に凄いんでしょうね!!

これから卍さん宅へ見にいきます!!wって嘘
近所だったらソッコー飛んでっちゃいます^^

お互い、ニョロ管理・・・へこたれず頑張りましょうね!!
2007/06/03(日) 20:24 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
メソトプスタランドゥス>
をを、タラでしたか!
すごくかっこいいタラですね!

別の生き物に感じました^^;>
ゴ〇〇リですね!(ちがうかなぁ???)(笑

まんじさん、新幼虫が・・・(涙
2007/06/03(日) 20:27 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

やっと到着しましたか!
ぴょんさんの血統はごついよね!
普通のと顎の太さが違いますw
2007/06/03(日) 20:41 | URL | ハッセ #-[ 編集]
白三さん、カモーン!щ(゚Д゚щ) (笑
今日は、訪問者さんが少なく寂しかったので、
σ^^が呼んでいたのわかりました~?(笑

まったく別物・・・
今までのはなんだったの?って
思っちゃいます^^;
σ^^もこれで大型狙います^^v
2007/06/03(日) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ま、まさしくです^^
凄すぎ!見に来て!見に来て!
高速とばせば4時間くらいだからね。。。遠いね^^;

たぶん、ともさんよりσ^^方がニョロ管理へたですよ^^;
でも、へこたれていられませんね^^
頑張りましょ^^v
2007/06/03(日) 20:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラです^^v
カックイイでしょ?今までのタラとは、別格です^^

こんな大きなゴ○○リはいませんよ(笑
「ん!」ニョロが。。。見に行きます。
2007/06/03(日) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
は~い~♪到着しました♪
ほんと、ハッセさんの言うとおり!
顎半端ない!極太!感動もんです。
この血統を無駄にしないよう頑張ります^^v
2007/06/03(日) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。PaPa様のHP【Mesotopusu Breeding!PaPaTARA】にて開催されたプレ企画で『ぴょん様』の【Secret Present】タランドゥス【53E系】WF1♂81mm【53D系】WF1♀53mm到着おめでとう御座います。大型極太個体のようで画像でもかなりの迫力ですので実物は本当に素晴らしいのでしょうね(羨)。ブリード成功すると良いですね。
2007/06/03(日) 20:59 | URL | aho #-[ 編集]
こんばんは。
お~、いいですねぇ。80を越えると別世界なんでしょうね。まだ80を越えたタラを目の前で拝んだことがないので羨ましいです。

でも、このペアを手に入れたら小さな虫を出せないプレッシャーもかかりますよ~。我が家にも75mmですが、BUCHAの兄弟がいるんですよねぇ。
2007/06/03(日) 21:10 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪

PaPaさんのプレ企画当選おめでとうございす。
私も当選しましたよ~(笑
すごいですね~。写真でも迫力が伝わってきますね。
写真の撮り方うまいからですかね。
こちらもすごい可愛い当選品が今日到着しました。
ありがとうございました♪

ではでは♪

2007/06/03(日) 21:21 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
凄いの一言では終われないほどの個体です^^;
「これぞ!タラ!」ですね。
σ^^もこんな固体出してみたいですね^^;
♀の成熟待ちで、ブリ開始^^v
2007/06/03(日) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
大型のタラペア当選、おめでとうございます!
タラもそんなに違うんですね。
まんじくんさんならしっかりブリ出来ると思いますよ。
楽しみにしてますよ~!(プレッシャー)
2007/06/03(日) 21:47 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
別!別!別世界です(笑
変な意味じゃなく「なにこれ!」ですよ。^^
σ^^震えましたもん。
大顎も太すぎゴツイっす^^;

確かに凄いプレッシャー^^;
自信ないけど頑張ります。
えぼ8さんの所にもBUCHA兄弟いるんですね。
アドバイス下さいねm(_ _"m)ペコリ
2007/06/03(日) 21:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
明日から仕事忙しくなりそうです^^;
天気がよければ仕事捗るんですが、少し寂しい気持ちも(爆

軽~くプレッシャーありがとうございます(笑
自信ありませんが、前進あるのみです^^v
2007/06/03(日) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
キタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まんじくんさん皆さんこんばんは。
ぶっちゃーのきょうだいでしたねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
予想的中w
おめでとうございますd(´ω`。)グッ ォヶ

ブリード頑張ってくださいね♪
プレッシャーですよ?(ボソ
2007/06/03(日) 21:55 | URL | まほら #-[ 編集]
可愛い当選品無事届いたようで、安心しました^^v

♂可愛いでしょ?

ニョロも大丈夫かと思いますが、
マット交換を兼て
1度確認してみてくださいね^^v
2007/06/03(日) 21:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
は~い~♪まほらさんの予想通りでしたね^^さすがです^^

凄っごいプレッシャー感じてます^^;
とにかくやるっきゃないですね^^v
2007/06/03(日) 22:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは
凄いですね!81mmですか・・・
こんな個体を作出して見たいものです^^

ところで今日はまだ
輩さんとの文面バトルがないですが^^;
楽しみにしている方大勢いらっしゃると思いますよ(爆
2007/06/03(日) 22:39 | URL | K平 #-[ 編集]
まんじくんさん、みなさん、こんばんは^^

ほぉ~なかなかのタラですな~
ん~!?まぁまぁかな~
やっぱりぴょんぴょん跳ねるんかい!?(笑

ぴょんさんゴメンナサイ!!(T_T)
まんじくんさんが記事に触れろと脅すので仕方なく…(TmT)ウゥゥ・・・(投爆
2007/06/03(日) 23:13 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくんさん みなさんこんばんは~^^

お邪魔致します。w

企画へのご参加ありがとうございました&ご当選おめでとうございます。

賞品は53E血統でしたね。^^
素晴らしい個体ですよね。
爆産させて下さいね~。

良血統故のプレッシャーはありますが、お互い楽しんで大型狙いましょうね!
2007/06/03(日) 23:38 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじくん、とても素晴らしいタラちゃん当選おめでとうございます。
今日、うちも同サイズのタラちゃんゲッ卵成功しましたょv-10

いつも太っ腹で人の良いまんじくんのことを考えて、うちのにょろはまんじくん用として一部保管しておきましょうかね(笑)あと2♀ブリ中です。お互い頑張りましょう・・・
追伸)
まんじ産たらちゃん、♂順調に蛹中です。Forまんじ君ティティ孵化待ち。来週末についにネプブリリベンジです。お楽しみに!!!

 
2007/06/04(月) 00:39 | URL | ちこ #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
ぴょんさんのシークレットは【53E系】でしたか!
おめでとうございます♪

ねっ、ねっ、80mm越えるとタラも別の生き物に見えるでしょ!
ブリはσ^^と同じ時期かな?
お互い頑張ろうねぇ^^v
2007/06/04(月) 01:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
全てが、桁違いのタラちゃんです^^
タラのブリは終了していましたが、
沸々とタラ魂に火が付きましたv-41
この素晴らしい固体で、是非とも大型!80アップ狙います^^v

K平さん、気をつけてすぐ下に
輩さんがいます!
お馬鹿がうつらないように注意ですよ(笑
2007/06/04(月) 06:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいません。昨日頭が痛くて早めの就寝^^;
コメが遅いんじゃ!

な!なんてことを!
『お代官様』になんて失礼な!
首はねられますぞ!(笑
許さん!(-_-メ;)
2007/06/04(月) 06:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いらっしゃ~い♪
いぇいぇこちらこそ、最高の企画!
最高の協賛品当選!感謝!感激!幸せ気分です!^^

BUCHA兄弟です^^v
♂もさることながら、♀も凄いんですよ!
今確認したら16gゼリーたいらげてました^^;

みなさんの期待!プレッシャーをバネに
頑張りたいと思います^^v
ほんと、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2007/06/04(月) 06:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
凄いッしょ^^
まさにMONSTERです。この、表現意外言葉が見つかりません^^;
ちこさんも同サイズのタラ持ってるんですか!?さすがですね~!
さらに2♀ブリブリちゅうですか!?
ちこさんには、毎回驚かされます^^
同腹、まんじ産タラちゃんうちでも
いい感じに蛹中です^^v
あと、2週間位で羽化ですかね?
これも楽しみですね^^
σ^^、ネプ「ポチ」っちゃいそうです^^;
そしたら、アドバイス下さいね^^v
2007/06/04(月) 06:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
【53E系】BUCHA兄弟です^^

(゚д゚)(。_。)ウン!ウン!GORAさんの言う通り!
70代と80代で、ここまで違うものかと、思いましたよ!
同じ時期のブリですか?
この頃GORAさんとリンクしてますね~^^
こりゃ何かある(*- -)σ ツンツン 【同時プロジェクト】発動か!?(笑
2007/06/04(月) 06:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日は落ち込み気味の(~_~)です
おめでとうv-315
すっごいですねぇ大タラ!
がんばってブリして巨大タラを作ってください(*^^)v
私はまたもブリの難しさを思い知らされました(T_T)
2007/06/04(月) 10:09 | URL | たっきー #-[ 編集]
落ち込み気味ですか???
どうしたんでしょ???

すんごいでしょ!
驚愕の1品です!実際の固体は、
画像より迫力あります。
ブリが、楽しみです。。。
もう少しで、ペアリング開始です^^v
2007/06/04(月) 10:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん こんにちは^^
おぉ~、来ましたね♪
そうそう以前ぴょんさんにでかいタラ♀見せて貰ったんですがまるでカブトのようでした(笑)
まん丸ですよね!!

頑張ってね~(^○^)v
2007/06/04(月) 11:12 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん!タランドス5ミリ違うと本当に別の虫に見えますね! 以前92ミリの天然物を飼育していましたが、別物でした!早くどなたか飼育で90オーバーを作り出してもらいたい物ですね(^-^)
2007/06/04(月) 11:51 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんにちは。
PaPaさんのプレ企画で、まんじさんが何が当たったのか気になっていました。次世代に向けて、沢山の子供達を残してあげて下さい。
2007/06/04(月) 12:47 | URL | supra90 #-[ 編集]
はい~♪
来ましたです~^^
TAKUMIさんも巨大♀見たことあるんですね!?
これ見た事のある方じゃなければ、
わからないですよね!この迫力!
小さいヘラですよ!(これは大袈裟^^;

すばらしい固体を頂いたのですから
何とか、ブリに成功して親越えするような固体を出すことが、
恩返しだと思っています^^
でかい事言っちゃった^^;

とにかく、頑張ります^^v
2007/06/04(月) 13:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!その通りです!
5ミリでこんなにも違うのか!ですよね。
ケース開けたとき震えましたもん!^^

92mmですか~ぁ!?
変な意味じゃなく「化け物」ですね(笑

飼育で90アップ見たいですね~^^
蛹で40gぐらいあるんでしょうね?す、凄いな(笑
2007/06/04(月) 13:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
シークレット賞品でしたからね^^

気持ちは、既にレギでしたが、この個体を見て改めました^^;
大型って凄いですね。
まるで、別の生き物ですよ!
supra90さんもレギで80アップですね^^v
2007/06/04(月) 13:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん・・・こんにちわ!

モンスター級・・タラですね!!
次世代期待してます・・・・・

あ~~・・・私もタラちゃん欲しくなってきた・・・


2007/06/04(月) 14:55 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
下の輩って誰!? (o・ω・o)?ホエ?

2007/06/04(月) 15:17 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくんさん、おめでとうございます!
凄いタラじゃないですか!
重厚長大!男の憧れですな。

ウチにもキタ-ッ!!
もう、ウッキウキ♪
昨日もしょっちゅう飼育棚除いてはニヤニヤと危険人物状態でした。
2007/06/04(月) 16:45 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
まさに!でしょ^^
ここまで大きいと羽化させた方は、
気持ちいいでしょうね~(笑

ニョロでしたらいますが、成虫は。。。
ニョロで良ければ飛ばしますよ^^v
2007/06/04(月) 18:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
人気者ですよ^^
輩といえば、あ・な・た ^^v笑
2007/06/04(月) 18:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
凄い男前でしょ!^^
半端ない世界の生き物って感じです^^;

ウキ!ウッキ~!♪
来ましたか!?
ヨッシ~さんの所にも着弾ですね!
後でお伺いしますね^^v
2007/06/04(月) 19:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/235-82648b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
