2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

みなさん!!大事件 ですよ~!! 信じられない事がおきました!   

PaPaさんのHP banner234x60.gif でHP開設記念プレ企画 を開催していましたが、
σ^^も協賛と応募をさせて頂いていたのですね'`ァ(*´д`*) '`ァ'`ァ 
そしたら、なっ!なんと! σ^^ 当選いたしました~(今年の運は使い果たしたな・・・

それもですよ!恐れ多くも 『 ぴょんさん 』 の賞品に応募させて頂いていたのです!
Secret Present】ということなので、詳細は到着してから紹介させて頂こうと思っています^^
PaPaさん!ほんと、ありがとうございました。m(_ _"m) 心臓がまだ「バクバク」いってます♪

そんな、こんなで、ハイテンション気分で、カブクワです(。ゝд・)
= Lycomedes velutipes =   
 (ベルティぺス コフキカブト)     
  エクアドル ロサザラテ産 
♂ 39㎜ 17年3月01日 羽化 F1    
♀ 29㎜ 17年2月15日 羽化 F1  【1SET目17個採卵】
07/05/06に、1セット目で17個採卵! 4個は、まほらさんへ ^^v
残りの13個は全て孵化してきました^^ ベルティ孵化率良いね^^
2セット目の割り出しです。。。割り出してすぐに卵室発見!
20070513085314.jpg  20070524170916.jpg  20070524171048.jpg
卵室さえあれば、99%は産んでます・・・と思う^^;
最終的に今回も 17個 採卵できました(^-^)//""パチパチ 即3セット目へ投入!
暫し、パワーの源(バナナ)を与え休憩が必要だったかな^^;「まっ!」いっか^^

= 梱包 =
ヤマ○っとさん系統ヘラ♂の子孫を沢山残すべく、もう1頭♀を追加です^^
この♀の親もヤマ○っとさん系統の血を継ぐものです。。。
今日の午前着でしたので、嫁が受け取っってくれました。 がっ
仕事中に、電話がかかってきてクロネコさんと大騒ぎ!
発泡スチを食い破り脱走してたようです(゚ロ゚;)エェッ!?
嫁とクロネコさんと20070524171209.jpg
荷台を探し回ったようです^^; 程なく発見され九死に一生を得たわけですが、
なんだかな~ァ??カブ成虫の発送でプリンカップはないよ~^^;   
 
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、おめでとう~

ぴょんさんの協賛品は多分100mmくらいあるタラですね(嘘爆)

もちろん知っているとは思いますが
まんじくんの協賛品をゲットしました^^
2007/05/24(木) 18:53 | URL | はっせ #-[ 編集]
おめでとうって昨日の夜中にコメ入ってたでしょ^^
当選メールお待ちしてますよ~^^v
2007/05/24(木) 19:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。PaPa様のHPのHP開設記念プレ企画ぴょん様の【Secret Present】当選おめでとう御座います!詳細楽しみにしております。ベルティペスコフキ1セット目割り出し分全卵孵化おめでとう御座います。2セット目割り出し17卵おめでとう御座います。全卵無事孵化すると良いですね。3セット目も爆産してくれると良いですね。ヤマ○っと様系統ヘラヘラ♀到着おめでとう御座います。がっ!凄い力ですね!爆産してくれそうですね。確かにプリンカップ発送は止めたほうが良いでしょうね。無事発見された様で何よりです。
2007/05/24(木) 19:20 | URL | aho #-[ 編集]
…なにぃ!?ぴょんさんの!?

ムカツクのでコメ無し!!!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
2007/05/24(木) 19:23 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくんさんおめでと(^o^)/
。100㎜のタラ!!!私もほしいです!。はやくぴょんさんにメールをしなきゃ(゛゜д゜;A)あっぴょんさん100㎜タラください。1万いや、10万、100万でどうです。ってそんなタラと金あるかー(-_-#)ピクピク
って今の何?!とゆうことで(汗)おめでと←二回目・・・
2007/05/24(木) 19:30 | URL | たなりゅう #-[ 編集]
まんじさんおめでとうございます!
実は、昨日まんじさんがなにかあたっているのを見ていました!

ベルティぺスコフキカブト>
なにかに、にているとおもったらゾウカブに、にていません???
似ていないかなぁ???

2007/05/24(木) 19:45 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさん、皆さんこんばんは
まんじくんさん当選おめでと~*^∇^)σ
それにしてもヘラ♀すごいですねぇ。発泡スチがボロボロ元気よすぎです。(゚0゚;)
2007/05/24(木) 19:56 | URL | ポンタ #Iw53aLaQ[ 編集]
まんじくん、こんばんは~

あのコメはそうゆう意味だったのね^^;
わかりませんでした。
まんじくんは色々なHPにコメ残しすぎて、1回コメしたのを忘れて、またコメしたのかと思ったww
2007/05/24(木) 20:07 | URL | はっせ #-[ 編集]
タハハハムカつきますか?
よっしゃー!p( `o´ )q (笑

σ^^でもびっくりドキドキですよ。
どうしょう?
頑張るしかないな「ん!」頑張ル・・・ ←いい加減しつこい(笑
2007/05/24(木) 20:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりですね^^・・ってさっきコメしたばかりでしたね(笑

100㎜タラ!100万で売った!!
明日請求書送りますね(爆×100
2007/05/24(木) 20:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いらずーさん見てたんですね^^
当選してとても嬉しかったですよ^^v
ウンウン!見方によっては似てるね^^カワイイよ~^^v

2007/05/24(木) 20:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
当選やりましたよ~^^v
最高の気分ですよ。
主催者様・協賛者に感謝ですね。

ほんと、齧るパワーをなめたらダメですね^^;
2007/05/24(木) 20:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タハハハハわかってくれましたね^^

確かに2度しちゃう事あります^^;
気をつけないと^^;
2007/05/24(木) 20:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメ返飛ばしてしまってすいません^^;
当選して舞い上がってるのかな(笑
ぴょんさんの賞品ほんと楽しみです。なんだろ???
ベルティ産む奴は100位いくようですので沢山とります^^
そして、みんなに飛ばします(笑
ahoさんどうですか?コカブ興味ないですかね^^;
ahoさんは、クワ派って感じですね。
(勝手に決めるな~)笑
脱走♀は、荷台の奥で、ダンボールと壁に
挟まれていたようです^^;
2007/05/24(木) 20:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ベルティぺスやってますね
調子良いみたいね
おいらは放置気味です

思ったより簡単でしょ

ギネスは・・・
2007/05/24(木) 20:36 | URL | ボン #6ib.Wbt.[ 編集]
やってるでしょ(笑
いい感じに産んでくれてます^^v
放置でも大丈夫ですよね。
餌だけ替えてれば・・・ボンさん替えてます?(笑

ギ!ギネス!結果出たのですか!?
早速!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007/05/24(木) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
プレ当選は嬉しいですよね~♪
しかしそれと反してあの梱包・・
うちで同じ状況なら、確実にパニックw
2007/05/24(木) 21:41 | URL | 回天 #-[ 編集]
なにっ!当選?
ムカつくけどコメ有り!(笑

何が入っていますかね?
そうそう、タラ100ペアかレギ50ペア、どちらか選んで下さいと言ってました^^(どんだけ~(笑

順調ですね。おめでとー
ところで、国産カブ、ベルティみたいな、下顎の長い種ってサイズが測りにくくないですか?
下顎って動くじゃないですか!
調べたんですが、
上角で測る・・・体長
下角で測る・・・全長
だそうです。(豆知識^^

>急死に一生を得たわけですが
間違ってるよ(笑
×急死
○九死
わざとですか???(アヤシイ。。。



2007/05/24(木) 21:50 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくん、どうも~

お~当選ですか!良いな~
おめでとーう。。。
オイラは撃沈・・・
ちと、その運分けて~
当選品はお楽しみでしょう?
到着までドキドキが堪能出来ますなー
良いな~(パート2)

ベルティ来てますなー
もう後一押し頑張ってー

ヘラは凄い元気が良いのは良いですが、これじゃーねー
符節は大丈夫?無理に脱走なら符節行ってる事も有りまっせー
しかし、ま~ぁこの状態で住所が解ったヤマト?も凄い!(笑)

しかし、良いな~(パート3(笑
2007/05/24(木) 21:50 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくんさん、こんばんわ!
プレ当選、おめでとうございます!
ところでシークレットプレゼントなのに公開しちゃって大丈夫なんですかぁ?(^^)
とっておきのプレゼントなんですかね?ますます楽しみになっちゃいますね!
2007/05/24(木) 21:53 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは
プレ当選、日頃の行いがいいんですね^^v
自分はくじ運0ゼロ!
今だかつて当たったためしがありません^^;

ヘラ♀は無事に見つかって良かったですね。
プリンカップだってしっかり蓋をテーピングしていれば大丈夫だと思いますが・・・
発送には十分注意が必要ですね。
2007/05/24(木) 22:21 | URL | K平 #-[ 編集]
ありがとうございます^^
とっても嬉しかったです。
今年は、これ以上にいい事があるとは思えません^^;

嫁と配達員さんは確実にパニックだったと思いますよ(笑
2007/05/24(木) 22:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
黒蟲さんもムカつきますか(´ー`)y-~~
よっしゃー!p( `o´ )q (笑

サイズあまり測ったことないですね。
豆知識ありがとうございました^^

九死に一生を得るなおしました^^;
本気で間違えてました(爆
再び豆知識あんとです^^
2007/05/24(木) 22:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良いしょー
ほんと嬉しかったです^^
白三さんも応募していたんですね。
残念ですが次回はですね。

ベルティも良いしょー(パート2)
全開の卵は孵化してきました。今回もいけると思いますよ。
良いしょー(パート3)笑

ヘラ符節は大丈夫でした^^v
ご心配お掛けしました。
沢山産んでもらいましょう^^
2007/05/24(木) 22:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは!

ご当選おめでとうございます!

私は妬みませんよ!
だって、私も有頂天!(嬉

すみません、私も浮かれております。(苦笑
2007/05/24(木) 23:27 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
日頃の行いは間違いなく悪いです^^
一生の運を使い果たしました^^;

プリンカップのテーピングが甘かったのでしょう。
ヘラの齧る力はものすごいものがありますもんね。
これからσ^^も発送が控えてますので気をつけます^^v
2007/05/25(金) 00:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは
プレ当選おめでとうございます。
私もそれ、応募していたのですが・・・。(今回は当てる気が無かったので一番多いのに応募したので妬んでませんよ。でも何が来るのか気になります。報告を楽しみにしてます)
それにしても、クロネコの発泡スチロール凄いことになっていますね。一番驚いたのはクロネコの人ですよね。発送品名はきちんと「ヘラクレス成虫」って書いてあるようなので、もし★になっていたら、クロネコが弁償するのでしょうか??私は生体を発送すると何か言われそうなので、いつも嘘を書いているのでこんなことにならないよう梱包に気を付けます。
2007/05/25(金) 00:36 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
明日は雨v-279って事は、虫弄りが沢山 で・き・る^^v

シークレットです。がっ賞品はσ^^もまだわからないので
大丈夫ですよ。
何が、来るのか楽しみですねy(^ー^)yピース
2007/05/25(金) 00:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます。
ヨッシ~さんも凄いじゃないですか!
レギ3令ペアですもん^^v

有頂天にもなりますよね。お互いに(笑
2007/05/25(金) 00:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ゆいぼんさんも応募されていたのですね。
すいません美味しい所もって行ってしまいました^^;
必ず報告いたしますね。

ほんとですね。梱包はやりすぎくらいが調度いいですよね。
σ^^も気をつけます^^v
2007/05/25(金) 00:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
シークレットプレゼント当選!!
おめでとうございます^^
何かな何かな?? 気になりますねw
届いてからのお楽しみ。
ビックリ箱だったりして???

ヘラ♀の脱走は大変でしたね^^;
もう少し配慮をねぇ・・・・
2007/05/25(金) 07:28 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
当選やりました^^v
なんでしょうね?
今からワクワクです。y(^ー^)yピース

嫁と配達員さんと大騒ぎですよ(笑
嫁はペアでいると思ったみたいで
「♂、♂がいないよ!」って電話が^^(笑
2007/05/25(金) 09:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございますv-315
何が入ってるか楽しみですね~
それにしてもヘラ♀すごいパワーですねぇそこまでグチャグチャにしなくてもいいのに~と思うけど、結構ストレスたまってたのかなぁ(爆)
ところで今日はこんなお天気なのでお仕事はお休みですか?いいですねぇ1日中蟲弄りが出来て~(^^♪
2007/05/25(金) 10:34 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
まんじくんさん、当選おめでとうございます。私も念願の巧網が当選しました。
ぴょんさんの品ですから、かなり期待してしまいますね。今後が楽しみです。
2007/05/25(金) 13:36 | URL | とろとろ丸 #kuX..F9k[ 編集]
お楽しみプレゼントワクワクしますね^^

ヘラ♀のパワー凄まじいでしょ^^
これが、真夏や真冬だったらと思うと、怖くなりますね^^;
お仕事は午前中で終わり!
今から虫弄りです^^v
2007/05/25(金) 13:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
見ました見ました。巧網ですよね。
σ^^も使ってますが、ステンレスですので
錆がこないのが最高ですよ^^v

某大手SHOPさんの網はサビサビです^^;
詰め詰めのスピードアップ間違いなしです^^v
2007/05/25(金) 13:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
体調不良で撃沈しておりました・・・

当選、おめでとうございます・!!
何が来るか、楽しみですね・・・!

カブ、脱走事件大変でしたね・・・カブも見つかって、
良かったですね!・・・
やっと・・私の家でもオオクワガタの蛹1号が出ました。

そろそろ・・ガンガン来そうです!!v-411
2007/05/25(金) 15:15 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
最近見えないなと思ったら
体調不良でしたか。
気をつけて下さいよ。
この時期の風邪はしつこいみたいですからね^^

ヘラ「生きててよかった~♪」ですよ。
今は、餌をがっついてます^^

「おっ!」オオ羽化ラッシュ突入ですか?
サイズが気になる所ですね?楽しみです。
2007/05/25(金) 17:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨日も言ったけど、もう一度!
プレ当選おめでとう♪
昨日より、今日の方が実感としてあるんじゃない?
σ^^は残念ながら外れちゃいましたので、ポチッ♪とフラフラ
しようかなぁ(爆

ベルティ採卵おめでとう^^
順調に産んでくれてますね。
この調子でバンバン産んでもらいましょう♪
でも、栄養は摂らせてあげてねw

ヘラ♀ちゃん、無茶しますねぇ^^;
まぁ、σ^^もパプ♀ちゃんにやられましたけど。。。
パプはちっちゃいから、発泡箱の空気穴だと思ってたorz
2007/05/25(金) 17:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
マジ嬉しいっす^^v
すいません^^;
σ^^も相変わらずフラフラはしてますよ(笑

ヘラ♀やっちゃってます^^;
パプで経験有なんですね。
あの小さな体にも立派なパワーがあるんですね~
パプじゃ逃げたらわかりませんね^^;
2007/05/25(金) 18:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/224-3b1f4658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
