2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は日本晴れ!最高の休日だったのではないでしょうか?^^v 
あたしゃ、仕事でしたけどね^^    
№109 20070520040033.jpg      

いよいよ今日は、【green・peacelife】の管理人さんgreen.peaceさんとのコラボ
【同時割り出しプロジェクト】 の日です ^^;

タイトル通り 
背水の陣 (1歩も退く事の出来ない絶対絶命の状況・立場)です。(大袈裟
自分達で勝手に言い出したことですが
今のgreen.peaceさんと σ^^ にぴったりの状況! 

大々的に予告しての割り出しが、どれだけプレッシャーになるかを
今回初めて痛感いたしました^^; ( green.peaceさんもきっとそうなんだろうな~(笑

昨日の直電での会話】     
σ^^      「green.peaceさぁ~ん♪二人とも、坊主 だったらどうしましす~ぅ?」

green.peaceさん 「う~ん 笑うしかないやろ!ガハッ!ガァハハハハ~」(-゛-メ)

σ^^      「そうですね!笑ってごまかしちゃいましょう!ダハッ!ダァハハハ!^^」
・・・・・・・・・・・・・ってな、いい加減な、会話があったような、なかったような???(笑 

坊主」だったらみなさんも、一緒になって笑ってやってください(゜゜)(。。)ウンウン

  = Podischnus agenor =                  【セット詳細】
    (アゲノールサイカブト)             使用ケース: コバシャ大   
    パナマ ベラグアス産                  マット: 発酵Mat(全般)
♂ 49㎜ F2 19年2月下旬 羽化          管理温度: 22度~24度 
♀ 42㎜ F2 19年2月下旬 羽化         セット期間: 13日間
                                  ポイント: 底部固詰め(基本カブセット)
07/05/07に、産卵セットを組み約2週間放置!
餌替えの時だけ1度確認!マットに坑道のようなものを造りそこを移動している模様。。。
サイカブは土中生活というような事を聞きました^^ゼリーも土中に引きずり込み食べるみたい^^
早速、割り出してみます(緊張しゅるーぅ^^;20070430163946.jpg

20070520040241.jpg  ②20070520040313.jpg  ③20070520040343.jpg
 ①コバシャ大でのセット    ②♀がゼリー食べてます^^  ③ひっくり返したマットの
 ですが、マットがかなり    きっとたくさん産んだので    画像撮ろうとしたら
 痩せてます。相当土中を    栄養が足りなくなり     新聞に不吉な文字が・・・
 移動したってことですね。    爆食してるのですね^^;    悪夢って!タハハハ^^;  

『 悪夢は~♪勘弁してくださいな~♪ 』 と鼻歌交じりに、ホジホジしていくと・・・・
んっ!!』 20070520040410.jpg 『 でっ!出た~!! 』
もったいぶってつづく( ̄ー ̄)ニヤリッ  
1個出てくれば、安心!先程までの緊張もどこへやら 「バリバリ」 割っていきますぞ~! 
「ウッホ♪また発見!」 20070520040437.jpg 20070520040509.jpg
「ウッホホ♪またまた発見!」  出るわ、出るわの 「お祭り騒ぎ!」 何じゃそりゃ^^; 
結果!!28個!! 20070520040530.jpg 「オラ!天才だ~!」 ♀がね…(o´I`)…。
 
少々ダメっぽい卵もありますが、みなさんの暖かい応援・励ましのおかげで
何とか採ることが出来ました。ブログTOPで宣伝してくださった方にも御礼申し上げます^^v
(1人の方を除いては|・ノロ・)ボソ・・RYU43さ○  今回は名前伏せておきましたからね~ 
                          ↑
後は、孵化まで 頑張ルンバ!これ、このお方の口癖 (笑 

さて、green.peaceさんはどうだったのでしょう?早速確認へ!! 
ダッシュ!≡≡ヘ(*--)ノ  ・・・・ハァハァ 遠いな~ε~┌(|||´Д`)ノ   Checkは こちら


追記
【同時割り出しプロジェクト】 ですが、先程確認した所、さすが、green.peace師匠! 
40個採卵したようです_| ̄|○ ガクッ
28個採卵した時は「フッ!勝ったな!」なんて思ってましたがさすが、経験の差がでましたね^^;

ですが、今回の事を通じてgreen.peaceさんと応援して下さったみなさんに感謝します。
とてもいい経験になり確実にスキルアップに繋がった事と思います^^v

green.peaceさん!また、第2弾・第3弾 とやりましょう!
σ^^がいつの日か、
green.peaceさんに勝つまでは、この【同時割り出しプロジェクト】は続くでしょう(爆
(いい迷惑ですね(笑 勝負じゃないって言ってるのに (笑) 

 
   
コメント
この記事へのコメント
まんじさん。こんばんは♪

アゲちゃんやってくれましたね~♪
28個は立派な爆産ですね!
背水の陣大成功ですね。
おめでとうございます。
後は、頑張って孵化してもらいましょう♪

ではでは♪


2007/05/20(日) 19:08 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。今日の富士山は美しいですね。green.peace様とのコラボ【同時割り出しプロジェクト】アゲノールケヅノトゲアシナガサイ背水の陣『んっ!!』『でっ!出た~!!』28卵おめでとう御座います。一日約2卵ですね!全卵無事孵化すると良いですね。
2007/05/20(日) 19:10 | URL | aho #-[ 編集]
アゲは裏切らない^^v
嬉しかったですよ~。
28個も採れるとは思いもしていなかったので、
とても良い割り出しになりました^^v
無事孵化してほしいですね。
2007/05/20(日) 19:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
日本晴れで富士も生き生きしていたように感じます^^
アゲノールケヅノトゲアシナガサイカブト^^;舌噛みそう^^;

ありがとうございます。(嬉
無事孵化してくれば最高ですよね^^
2007/05/20(日) 19:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

まんじくんさん、RYU43さ○てお方は一番に宣伝してらっしゃいましたよ(-゛-メ) ヒクヒク

それと…v-352頑張ルンバv-352のおかげで、28卵も採取出来たんだと思いますよ^^

PS.まだ数人しかこの記事見てないから速攻で修正しなさい!!(-.-)p”ブーブー

2007/05/20(日) 19:27 | URL | 43 #kwzMfkEo[ 編集]
大丈夫ですよ^^
名前には○が入ってますから大丈夫!
ばれてませんよ(´-ノo-`)ボソッ...

v-352頑張ルンバv-352
おまじない、さすがですね~^^v
ありがとうございました(笑
2007/05/20(日) 19:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
2週間で28個とは爆産といっていいでしょうねぇ。すごいですね。サイカブトってここから羽化までどれくらいかかるのでしょうかね?まさかグラントのように卵で数ヶ月とかはないですよね・・・。
2007/05/20(日) 19:56 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは!

まんじくんさん、黒蟲さんも宣伝されておりました。(-゛-メ) ヒクヒク

それと、黒蟲さんがババーンと記事を書いたおかげで、アゲノールが焦って爆産したと思われます。

頑張ルンバを黒蟲さんは連発されておりましたね!
もしかするとそのおかげかも知れません。

43さんと同じ手口でのコメントですが、
修正なら今ですよ!(爆
2007/05/20(日) 20:05 | URL | 蟲 #-[ 編集]
28個で頑張ルンバ!!!ですね”””
おめでとうございます。
だいぶ凹みは落ちていて来ましたよ。。。
2007/05/20(日) 20:47 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじさん こんばんは!
今回の企画は大変楽しかったですね^^
プレッシャ-も大きかったですが^^;
お互い無事に採卵できたのは、応援して下さった
皆さんのお陰ですね。感謝です。
おいらも1発、無事孵化を目指して
お互いに【頑張ルンバ!】イヒヒ^^

また、記事の掲載が大幅に遅れました事、
この場でお詫びいたします。ごめんなさい<(_ _)>

2007/05/20(日) 20:55 | URL | green.peace #-[ 編集]
爆産ですよね^^
孵化期間どれくらいなのでしょうね^^;
情報が少ないのでわかりませんが、
グラントと一緒って事はないでしょう^^;
何個かはニョロが透けているような・・・多分ですけどね^^
2007/05/20(日) 20:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
宣伝ありがとうございました^^
頑張ルンバの御陰です^^v

修正はしません!(キッパリ笑

これからもv-352頑張ルンバv-352精神で行きましょうね(笑
2007/05/20(日) 21:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、green.peaceさん、こんばんは^^

やりましたね~確かに40個取れたのは凄いですが、まんじくんの28個も凄いものです。

今度は無事孵化数プロジェクト?w
2007/05/20(日) 21:01 | URL | はっせ #-[ 編集]
ほんと「坊主」なしで
お互いニッコニコですね^^
これからもよろしくです。

次回は「ヨルゲンセン」でもいっと来ますか~?(爆

ウッホ!green.peaceさんまで
【頑張ルンバ】使ってくれてる^^v
大分流行ってきたな(笑
2007/05/20(日) 21:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
GACYAPINさんまで。。。(T-T)ありがとうございます^^
v-352頑張ルンバv-352は、
今年の流行語大賞にするまでRYUさんを応援しながら
使っていきますのでよろしくです^^v

例の件無事事が運ぶといいですね^^v
2007/05/20(日) 21:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
孵化率プロジェクトいいですね^^
どっかで逸し報わないと・・・^^;(笑

40個では敵いませんね^^;さすがです。
2007/05/20(日) 21:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、やったー!

さすがですな!初回二桁回収出来れば上出来ですよ~

ちょいと、相談あるので、後で私信します。。。
2007/05/20(日) 21:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
やりましたよ!^^v
早速もう1セットいっときますね。
green.peaceさんなんて涼しい顔して
40個ですよ!さすがですよね~^^

私信了解!待ってま~す^^v
2007/05/20(日) 22:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんわ!
アゲちゃんの同じ割り出し成功、おめでとうございます!
師弟揃って素晴らしい腕前ですね!
走って行ける距離にカブクワ友達がいらっしゃるなんて素晴らしい。(*^_^*)
かわいいアゲちゃんが沢山育つのがたのしみですが、まずは沢山孵化するといいですねー!
2007/05/20(日) 22:08 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
負けたん!?何で負けたん?
ルンバルンバ言うてシツコイからじゃボケー!!(笑)


2007/05/20(日) 22:15 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
誰ですか上の「蟲さん」って人は!(笑

頑張ルンバはすごいですよ!
RYUさんのおかげだと、まんじくんさんは言っておりました(たぶん
まんじくんさんが負けたのは、♀の状態が悪かったのです。
愛情はどちらも互角でしたからね!

RYUさん、むっちゃ関西弁でっせー
2007/05/20(日) 22:39 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
黒蟲さ~ん^^
一応広島弁です^^;
2007/05/20(日) 23:01 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくんさん。皆さんこんばんは。

(。-`ω´-)ンーアゲアゲふぉぉー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やったねd(´ω`。)グッ ォヶ

ってグリーンピースさん・・・・
鬼採りだwwwwすごすぎるw
これぞ先輩ブリーダーの真骨頂ですねd(´ω`。)グッ ォヶ
2007/05/20(日) 23:03 | URL | まほら #-[ 編集]
暫らくお天気続きで仕事はお休みなしですねタハハハ^^;
何とか採れました。28個と40個と
大差をつけられちゃいましたけどいい経験ができました。
さすが、師匠です^^v

孵化期間もわからない種ですので
手探りですけどそこがまた面白いのですヨね^^v


2007/05/20(日) 23:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
怖ッ!
本物さんですか?(笑

負けはしょうがないでしょ^^;
経験・知識が違いすぎますよ~
リベンジしますね^^v
2007/05/20(日) 23:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
RYUさ~ん
広島弁?方言は詳しく無いんですわぁ。。。
広島も関西でいいんちゃいますのん?
あwww何が何かわかりませんでぇ~
まんじくんさん、コメント何度も借りて悪いなァ。。。

2007/05/20(日) 23:10 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
もちろんです!
黒蟲さんやRYUさんやみなさんの応援・愛情が
今回の割り出し成功に繋がったと思います^^v
ありがとうございました^^
2007/05/20(日) 23:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(w´ω`)w ハイ!やりましたよ^^v
さすがgreen.peaceさんです。
経験値の差ですね^^;

ほんと憧れますv-346(キモッ
2007/05/20(日) 23:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん何度もすいません^^;

記事追記ありがとうございます!
今回は楽しかったですね^^v!
次回、ヨルゲンセン・・・勘弁して下さい^^;
何度もやってたら心臓が口から飛び出しちゃいます^^;
でも、本当に応援して下さった皆さんに
感謝ですね^^今、やっとブリ-ドル-ムの
片付けが終わりましたので、後程、私信させて頂きま~す。
2007/05/20(日) 23:23 | URL | green.peace #-[ 編集]
やりましたね!!ъ( ゜ー^)イェー♪
今回はお二人共にいい結果で万々歳じゃないですか(^^)

でも28個も40個も自分で飼育できる
数じゃないですね(笑)
2007/05/20(日) 23:29 | URL | まさ29 #-[ 編集]
片付けご苦労様でした^^
「ヨルゲンセン」は冗談です(笑

ほんと、盛り上げ上手な人たちばかりで楽しかったですね^^v

それにしても、green.peaceさんの40個は採り過ぎですよ^^;
私信待ってま~す^^v
2007/05/20(日) 23:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
結果良しでよかったですよ^^
予告割り出し心臓に悪いですね^^;

28個!全部孵化したときの事考えてなかった(T-T)
2007/05/20(日) 23:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
無事採卵おめでとうございます。
1セットで28個の割り出しは、大・大・大成功ですね♪
40個が凄すぎるんだと思います(笑

2セット目の報告も期待してますよ~^^v
2007/05/21(月) 00:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
予告採卵超ビビリまくり^^
ありがとうございます。。。
そうですよね~40個は異常です(笑
28個くらいが調度イイのです(負け惜しみ^^;

2セット目もすぐいきますよ~^^v
2007/05/21(月) 02:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
遅ればせながらおめでとうございま~す\(^o^)/
さすが面目躍如といったところですねぇ、
かなりプレッシャーが掛ったと思います、ご苦労様でしたm(__)m
孵化が楽しみですね~(^^♪
2007/05/21(月) 10:43 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
何とか1番最悪な結果だけは免れました^^;
プレッシャーで心臓バクバクでしたよ^^
ほんと、後は無事孵化を待つばかりです^^v
2007/05/21(月) 11:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
同時割出しプロジェクトお疲れさんです^^
以前、まんじさんと行ったのも懐かしく幹事ます。
いつの日かまた私ともやりましょうね!!

両者様ともお疲れさまでした^^
2007/05/22(火) 07:30 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
パート2です^^
今回もともさんの時と同様・・・です^^
なかなか緊張感のあるイベントで、心臓に悪いですね^^;

OK!パート3いつかやりましょう^^v
2007/05/22(火) 10:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/218-7e1bc934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
