2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日、一昨日、と違い今日は、過ごしやすい1日でした^^
№106 20070512181107.jpg 

仕事が、思っていた以上に捗り、少しだけ早仕舞いできました^^v
時間に余裕ができましたので、 レギ割り いっちゃうヨン♪
= Mesotopus regius =  
 (メソトプス レギウス) B血統
1セット目 19年03月30日 12個GET! 孵化8頭
2セット目 19年04月17日 10個GET! 孵化7頭   
3セット目の割り出しダス! (。ゝд・)  サクサクっといきますよ~ 
20070512181216.jpg  ②20070512181254.jpg  ③20070512181338.jpg
①早々、♀さん発見!      ②久しぶりに、まともな    ③助手は、ギンペイ君!
  産卵床ちっせぇ~^^;      産卵床見たぞぃ^^;      早速!1個発見!
                                        Nice Ggreen!!
これは、調子がいいぞー!
green.peacelife】の管理人さんgreen.peaceさんのレギ♀は、15個と爆産しました。ナヌ!!(゚ロ゚屮)屮うちもそれに続きましょう!!っと、までは言いませんが、10個は、「いったれ~ぃ!」(^--^#)ハフ-
20070512181417.jpg  ⑤20070512181446.jpg
④「ホイ!」また発見!      ⑤結果!6個(T-T)
  2個追加!             寂し~ぃ^^;

今回は、6個でした^^; σ^^で慰めるなら「坊主」じゃなくてよかった(0ノ*)オーホホッ デス。
「まっ!」ギンペイが、Ggreen eggに感動してくれましたので、良しとしましょう^^

ここで、♀の異変に気がつきました。少し元気がなくつかまる力もあまりなく、危険な状態^^;
H○G京都系統♀さんは、これで、最後かな?。。。少し様子を見てみます。p(・∩・)qガンバレ! 

何処かに、即ブリ♀単いないかな~?^^;そんな都合のいい個体いないですね。
「あっ!」
あの人の相談してみよう!12頭の成虫レギを飼育してる、あの人に( '-' )( ,_, )ウンウン (笑 
 
コメント
この記事へのコメント
まんじくん こんばんわ^-^
レギ 順調に 産んでくれましたね^-^でも ♀が危険の状態みたいで・・・
休養して 持ち直してくれるといいですね。
うちの 国産オオですが 材が ボロボロ状態で・・・
産卵木 少し芯があるのを 選んだんですが 材は見るも無残。
う~ん 少しやばいかも・・・

お互いに 頑張りましょうね^-^
2007/05/12(土) 20:15 | URL | 横浜のケンケン #DmK9Fnww[ 編集]
バナナ食べたら回復するのでは?
様子を見ましょう。。。

レギ12頭飼育している人を脅してはダメですよ(笑
2007/05/12(土) 20:31 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

6個ぉ!?坊主じゃなくて良かったぁ!?
あなた何言ってるの!?ギンペイ君が居なかったら記事になってないとこでしたよ!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

12頭の成虫レギを飼育してる人?
あわゆきさんか、酒樽さんか、ぴょんさんか、BONさんかな!?
( '-' )( ,_, )ウンウン (爆
2007/05/12(土) 20:31 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじさんおいっす~^^
OK!OK!レギウスやってくれましたね^^v!
H○G血統♀もそろそろやばそうですか?^^;
そんな中での6個採卵は見事です!パチパチパチv-218
全部の卵が孵化してくれれば嬉しいですね!
我が家は先日割り出した15頭全部孵化しましたよ!
これで孵化率97%継続です。v-218
まんじさんも頑張って行きましょう!
2007/05/12(土) 20:31 | URL | green.peace #-[ 編集]
♀!危ないっす^^;
餌を食べてくれれば、何とかなりそうですが、
どうでしょうね^^;
持ち直してほしいです。

芯アリの材が、ボロボロですか?^^;
凄いパワー^^
♀は取り出したのかな?卵が無事だといいですね^^
1ヵ月後にニョロを確認できますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
2007/05/12(土) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
バナナパワーも及ばないかもしれません^^;
たくさんバナナあげて様子見ですね

何言ってるんですか?黒蟲さん!
脅されてるのはσ^^です^^;
怖い~~  (笑
2007/05/12(土) 21:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは

なかなか順調ですね。
でも穿孔3回目ですよね?
なんかまだまだいけそうな気がしますが、体重どのくらいですか?
捕まる力が弱ってるということは
余生かな・・・?
Regain一滴与えると回復するとかいうけど・・・真偽はしらんがw
2007/05/12(土) 21:45 | URL | はっせ #-[ 編集]
あざ~ぁす^^v
何とか、6個^^;♀は、厳しいかもしれません(泣
今回の卵は、少ないながらも健康のようです。
全頭孵化!大丈夫!かな?(笑

green.peaceさんの、B血統15卵は見事の一言^^v
更には、全頭孵化ですもんね。^^
最高ですよ!

「アゲノール」もこうなる事目に見えてます・・・^^;

PS:私信頂きました^^
またご連絡しますね。
2007/05/12(土) 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タハハハハ^^;
きびし~ぃ!!
確かに、6個では記事にするにはギリギリですね^^;
ギンペイに感謝しておこう^^v

もの凄い方達の御名前出してきましたね~!^^
RYUさんも、
肩を並べるくらいの固体もってますもんね(・ω・)bグッ

ブリは、まだ先ですけど・・・(笑
2007/05/12(土) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね。4・5回は行きたかったのですが、
どうも残念なようです^^;
体重は、
セット前:4g
セット後:3.8gでした。
47㎜ですから、軽すぎますね^^;
ユンケルは使用したことあります。
少しは回復しますが、産卵は無理なようですね^^;
その場、凌ぎ程度ですね^^;
2007/05/12(土) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。今日は気温が数日前と比べると低い様ですね。レギウスB系6卵おめでとう御座います。合計28卵ですね。ギンペイ様が感動された様で何よりです。♀様元気になると良いですね。
2007/05/12(土) 22:13 | URL | aho #-[ 編集]
今日は、仕事しやすかったですね。
気持ちよく仕事できました^^v

レギありがとうございます。
今回は、少な目の6個です^^;
♀の状態を見れば、納得ですね。
復活してほしいものです^^
2007/05/12(土) 22:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんわ!
レギ3回目の採卵、おめでとうございます。
ちょっと物足りない数みたいですが、♀さんが弱っては仕方ないですね。
回復してくれるといいですねぇ。(.. )
2007/05/12(土) 22:50 | URL | キドちゃん #XEKGMLlk[ 編集]
ブリがまだ先とかほっといて下さい!!(--メ)
あのどれかの血統が来年にはRYU43血統になってるはずですから(笑)
ブリ成功したら卵1個送るから黙って待ってなさい!!(爆)
2007/05/12(土) 22:50 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
ブリまでどれぐらいですか?
RYU43血統ですか!
私にはニョロを10頭送ってください。
そしたら黙って待ってます(笑
2007/05/12(土) 22:59 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
言い忘れたことが。。。
BBSバナーつくりましたよ!
良ければ見てくださいな^^
(本当はこれを言いたかった^^;
2007/05/12(土) 23:00 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
キドちゃん、天気・気候情報ありがとうございます^^v
 蒸し暑いですか?・・・明日も仕事です^^;
思いやられるな~^^;
ここまで、この、♀は頑張ってくれました。
体調が回復しないようでしたら
このまま余生を楽しく過ごしてもらいます^^

バナナ1本与えちゃいますよ~(笑
2007/05/12(土) 23:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
RYU43血統!なんかかっこいいですね。
まんじ血統!・・・違うな
卍血統!これだな(-_☆)キラーン

卍血統のレギと交換子しましょうよ!今日採った卵が孵化してきたらお願いします・・・
「あっ!」
RYU血統が来る頃には、卍血統羽化してるな!(笑
2007/05/12(土) 23:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
羨ましいです。

レギではありませんけど、我が家の
タラのA血統の卵の孵化率の悪さで
すが、もうピカ一です…泣

先日、採卵ゲットした卵、7個ですが
健康な卵は、もうすでに、残り一個に
なっております。

現在、追い掛けしていますが、どうなる
事でしょう。

♀の個体の問題かな?
う~ん…
2007/05/12(土) 23:41 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
む~ん、6個という結果はちょっと
残念だったかもしれませんが
ギンペイ君は初めての立会いだったんですか?
感動が与えられて良かったじゃないですか(^^♪

12頭のレギ成虫を持ってる人が
気になりますね。
それは♀単が来るまでのお楽しみかな?(笑)
2007/05/13(日) 00:10 | URL | まさ29 #-[ 編集]
黒蟲さん、うちのレギは一番早いペアで夏の終わりくらいです^^;
ニョロ10頭ですね!?了解しました^^
ビッダに行って来ま~す^^(笑)
とりあえずタラニョロ送りましょうかぁ!?(爆)

まんじくんさん、卍血統!?ブラックエ〇〇ラーみたい(笑)
低温飼育で卍血統取り置きお願いしま~す(爆)
2007/05/13(日) 00:12 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくん、再度こんばんは^^

明日はTAKUMIさんたちのBBQ参加してこないの?
2007/05/13(日) 00:43 | URL | はっせ #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
レギB血統採卵おめでとうございます♪
6個全卵孵化お祈りします(-人-)

レギ♀ちゃん、危なそうですか?
羽化してから7~8ヶ月ですから、まだまだいけそうですけど。。。
産卵セットの時期が早かったんで、もしかしたら寿命が縮まったんでしょうか?
体力が回復すると良いですね♪
2007/05/13(日) 02:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
そうでしたね。タラの孵化率どうしてでしょうね?
♂か♀のどちらかに問題があるのかもしれませんね。

7個のうち1個だけですか!?
間違いなく、固体の問題ですね。
累代が進むと、色んな弊害が出てくるようですよ。
血の入れ替えが必要かもですね^^v
2007/05/13(日) 06:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
6個は、少しものたりませんでしたが、
♀の状態を考えると仕方ないのかもしれませんね^^;
レギ割り初立会いのギンペイは感動してましたよ~^^
σ^^に似て素直な子だ!・・・(爆

12頭のレギ成虫のお方は、まささんのコメントの
すぐ下の方ですよ~(笑
2007/05/13(日) 06:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
TAKUMIさんたちのBBQ是非!参加したかったのですが、
お仕事です(T-T)
σ^^の出来が悪いもんですから、
お仕事に追われてます^^;
2007/05/13(日) 06:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギ産卵御祝いの言葉ありがたく頂戴致します^^v
危ない状態です(T-T)
符節取れ等はありませんが、
足が、麻痺してるようで「プルプル」震えてます^^;
なるほど。早期産卵セットが原因かもしれませんね?^^;
早熟ペアリングは、固体の寿命にも弊害がでるんですね^^;
(反省(泣

2007/05/13(日) 06:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
卍血統ってでっかく書いた旗を掲げ!
夜の繁華街を爆走します!
「みんな!オラについて来~い!」

ってリアル・・・^^;(笑
2007/05/13(日) 06:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、久しぶりブリで~すv-221レギ ゲっ卵おめでとうございますv-10
But!♀のご容態が悪そうで心配ですねv-12
レギの♀はそうそうゲットできませんもんね~><力v-91になれなくてごめんなちゃいe-263
うちの卍産タラ、レギとも前蛹となりましたが、レギは期待に反して9g、最悪です><
追伸)ギンペイくんの顔が見えないv-12
心配かけてすいませ~ん!!!
2007/05/13(日) 10:02 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
ちこさん!お久ですね^^
直電頂きC=(^◇^ ; ホッ!ッとしましたよ^^
早口に気をつけて喋るちこさん、
可愛かったですよv-344
ダハハハハこんなこと言ったら怒られるかな?(笑

タラ・レギは次世代勝負でいきましょう!

180の成虫&ニョロ飼育大変ですが、頑張りましょうね^^v

PS:今度はギンペイ登場させますね^^v
2007/05/13(日) 12:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチゎ゚+.☆
レギ卵採取 才×〒"├ ♪
6個とはいえ、今回は菌糸が回ってなかったし
大成功ですねっ!!
しかもまた即ブリ♀追加!?
なんか凄いのがきそうだなぁw
2007/05/13(日) 13:19 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
何とか6個^^;
お恥ずかしい限りで・・・^^;

♀ですが、今日見たら、体重こそ軽くなってますが、
元気っぽい??まだ大丈夫そう^^

割り出しのすぐ後だから元気がなかったのかな?
栄養摂らせて4セット目行けそうです^^;
♀購入は、一応予定です^^;
いろいろ考えてみます。
2007/05/13(日) 14:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/210-b38bd60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
