2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

暑いっす!』 ^^;
昨日の静岡県の最高気温!33.6度ですよ!(++ ) バテバテ!!
オヤジの体に鞭打って頑張っていますが、さすがに急な温度変化についていけません^^; 
急激な、温度変化に、さらされたニョロの気持ちがわかりますね~ 
『オラも暴れたろか~!』( ̄‥ ̄)=3 フン  
 
そんな、気分を吹き飛ばしてくれるような出来事が! ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
そうです、GORA39さんからの『贈り物』が着弾です^^v
  = Allotopus rosenbergi =
ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ) 
ん!」この、発泡スチには、見覚えが・・・ 20070510175035.jpg
σ^^が、レギニョロを飛ばした時の物!この、発泡スチは、σ^^もビッダで購入した時に
送られてきたものを再利用しましたが、いずれ全国制覇したりして・・・・タハハハハ^^;
次に、この発泡スチを手にするのは、m9( ゚д゚)っ アナタ! かもよ^^

梱包も、さすがの一言。完璧ですね。更には、この心遣いが、嬉しいです^^
テープを剥がしやすいように、20070510182406.jpg
折り返しがついてますd(-_^)good!!
ニョロさんの他にも、証明書カード、管理表まで頂きました。至りつくせりのプレゼントでした♪
20070510182617.jpg
今日は、これでおしまい^^ これ以上のネタなんてありませんからね^^v
GORAさん、ほんと、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

今度はローゼンまで手出すんですね!?
まんじくんさん、ホントにすごいですわぁ!!^^
GORAさんのお気遣いもバッチリですばらしい!!^^
私もタラニョロ30ほどおくりましょうか!?(笑)
2007/05/10(木) 19:29 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
こんばんは。
本州は暑いのですねぇ。北海道なんて33度なんて1年にほんの数日しかないですよ~。こちらは長袖でちょうど良い気温でした。先ほど、虫部屋の窓を数分開けたら、あっという間に19度まで冷えました。狭い日本なのにこれだけ違うのなら、外国のクワも産地で大きく形が違うのも理解できますね。

そういえば、我が家のローゼン幼虫を思い出しました。温度低めの場所に置いているので、忘れていました。すぐチェックしに行こう~。
2007/05/10(木) 19:35 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ローゼン1度は飼育してみたかったので、
最高のプレゼントです^^v

タラニョロもいいですが、
ついでに、あのペアもお願いしますね(^0^ゞ
(いい加減!しつこい!v-359(笑
2007/05/10(木) 19:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
成虫も幼虫も似てるから良いでしょ!!(笑)
2007/05/10(木) 19:51 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
ほんと、同じ日本なのに全然違いますね~^^;
でも、カブクワ飼育には、そちらの気候の方が向いてますね。
寒さ対策より暑さ対策の方が大変ですもんね^^

1年中夏でもいいですが、やっぱり日本のように
四季を感じられる国の方がいいですね^^v
2007/05/10(木) 19:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
た、確かに・・・^^;
似てますが、顎の形状でかなりの扱いの差が
あることは確かですね(爆^^;
2007/05/10(木) 19:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

まんじくんところ、何種類いるの?
最近飼育種の多さに目が回りますw
2007/05/10(木) 20:01 | URL | はっせ #-[ 編集]
σ^^でも目が回ってます。
ざっと数えたら、29種でした(T-T)

σ^^でも驚きです^^;
2007/05/10(木) 20:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!

この発泡箱、うちにもあります~♪
あれ???何処からの贈り物だったっけ??
まあいいか!
しっかし暑いっすね!!
2007/05/10(木) 20:28 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
今日は暑かったですね~。それも、突風が吹き捲くるし。。。日が暮れると寒いし・・訳が解からない日です^^;
ローゼンゲッチュ~ですか!おめでとうございます^^
ダ○ソーの発砲箱大活躍ですね^^
さてさて、ローゼンも貰っちゃった事ですし、オウゴン制覇いっちゃいますか^^
2007/05/10(木) 20:33 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
GORA39さんの送り方は
素晴しいですね~(^^)
凄く気のつく方だと言う事が分かりますね!

ところで証明書の横に移っている
青い物はなんですか??(‥ )ン?
2007/05/10(木) 20:45 | URL | まさ29 #-[ 編集]
やっぱりみなさん使ってるんですね
これって便利ですよね。
発送には必需品^^v

今年の気候は異常でしょ^^;
夏が怖いですね。。。
2007/05/10(木) 20:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんと!暑すぎ^^;
変な汗が出てきましたもん。。。
昼間のこちらは、突風こそありませんでしたが、
今になって唸りをあげて吹きまくってます。
外の、ダンボール飛んでっちゃった^^;

次は、ババあたりいってみましょうかね~v-313(爆×100
2007/05/10(木) 20:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
GORAさんは、何をしても完璧ですね^^
何か苦手な事があるんでしょうか?(笑

青いものは、フロッピーディスクです^^
これに管理表を取り込んで送ってくださいました。
ねっ!完璧でしょ^^
2007/05/10(木) 21:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ローゼンぜひ成虫に!
BE-KUWAの隊長父さんのギネス抜いちゃえ~(笑
私もローゼン楽しみなのです!

PS:発泡スチロール。
も、もしかして!
楽しみに待ってます
2007/05/10(木) 21:44 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ローゼンのギネス保持者はあの超有名なお方ですか!?
恐れ多くてそんな事いえません^^;
黒蟲さんの♀穿孔中ですよね。
たくさん採れるといいですね^^

ダハハハハ黒蟲さんには飛ばしてませんよ。
パプ♂1でこれはでかすぎますよ^^v
2007/05/10(木) 21:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。静岡県は気候の影響でかなり温暖ですから是非暴れて下さい。GORA39様からのローゼンベルグオウゴンオニ着弾により暑さが吹き飛ばされた様でおめでとう御座います。テープの折り返しは素晴らしいですね。発泡スチロールのリサイクルもYEAHですね。
2007/05/10(木) 22:02 | URL | aho #-[ 編集]
暴れちゃっていいですか?(笑
暴れても監督に怒られて終わりですけどね^^;
いつかは飼育してみたかった種ですので、最高のプレゼントでした。
せめて、70アップはしてもらいたいですね^^
この、発泡スチはまた誰かの元へ飛んでいきます。
きっと全国を旅してくれる事でしょう^^
2007/05/10(木) 22:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

おぉ、GORA39さんところの
ローゼンニョロですね。。。
私は早速GORA39さんところローゼン1頭落としました。。。
まぁ、まんじさんなら、そんなことはないんでしょうが。。。

2007/05/10(木) 22:36 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
この季節に33度超えはヤバいですね・・
ちなみ・・神戸の南(海側)は・・・マジ寒かったです・・・


PS・・・リンクよろしいでしょうか?(笑)
これからも・・よろしくお願いします。
2007/05/10(木) 22:37 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
GACYAPINさんのニョロとは別腹でしょうかね?
いぇいぇσ^^もわかりませんよ^^;
なんていったら怒られちゃいますね
慎重に管理します^^v
2007/05/10(木) 23:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
33度ですよ!?
驚きです!さすがにバテますよ。
外仕事の辛い所です^^;

もちろん!リンクこちらこそよろしくです^^v
2007/05/10(木) 23:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今夜は、遅い登場です。

今度はオウゴンにイっちゃいましたね。

GORA39さんの細かな心配りは、
とても嬉しいものですね。
これは、ぜひとも、ニョロをしっかり
育てて恩返しをしなくてはいけませんね。

自分も、オウゴンは飼育してみたいと
以前から思っているのですが、なかなか
思う様に良い出物に出会えません。
まぁ、焦らずに狙っていますけど…笑

ダイナスティ制覇の次は、オウゴン
制覇ですかね?…笑

2007/05/11(金) 00:16 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
まんじさん、こんばんは
私も、GORA39さんからメンガタを頂きましたが、立派な証明書をつけていただきました。私には真似できませんが、うれしかったです。

33度ですかぁ。私のところはそこまで暑くはないですが早速温室クーラーが活躍しています。GWに温冷室を作り直しておいて良かったと思ってます。次は、自分の部屋にクーラーをつけたいのですが、予算が・・・
2007/05/11(金) 00:20 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは
GORAさんからのローゼン着弾ですね。
でっかく育てちゃってください!
しかしGORAさんの心遣いニクイですね。
こういう心遣いの出来る・・・
早く人間になりた~い<古い(爆

昨日33度も合ったんですね。
同じ関東とは思えない^^;
温度管理はフルエアコンですか?
2007/05/11(金) 00:22 | URL | K平 #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
今の季節、地域によって寒暖の差があるんで、大丈夫かなぁって思ってたんですけど、無事届いたみたいで安心しました^^;
まんじくんさんのところに行ったローゼンニョロは、GACYAPINさんと兄弟ですよ。
まずは70mmUP目指して、お互い頑張りましょう♪

管理ラベルは、気に入ったら使ってね^^
2007/05/11(金) 01:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
オウゴンです^^
ずーッと気になっていた種ですので、これからが楽しみです。
GORA39さんの細かな心配りは
σ^^も是非、まねて行きたいと思います。

オウゴン制覇もいいですね^^
って無理です^^;
お財布と相談しながら・・・(爆
2007/05/11(金) 05:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
証明書カッコイイですよね。
σ^^もあんなカッコイイ証明書は作れませんね^^;
さすがですよね。

異常気象ですね。今も突風が吹き荒れてます^^;
ミニクーラーは調子がいいですね。
夏場は完璧に大丈夫^^v
頼もしい奴です(笑
2007/05/11(金) 05:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
着弾ですv-19
せっかくの頂き物ですから、
無事羽化は当たり前の、サイズも狙えたらいいですね。

♪闇に隠れ~って生きる♪
♪俺たちゃカブクワ人間なのさー♪(笑
夏場対策は、温室のミニクーラー管理です^^v
あと、婆ちゃん部屋の
押入れ占領しちゃってます^^;意外に涼しいのです(笑
2007/05/11(金) 05:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨日はありがとうございました。
たくさんの心配り感謝・感激です^^v

そうなんだ~ GACYAPINさんとニョロと兄弟ですね^^

目標70㎜アップです!
無事羽化させるよう気合・根性・愛情で頑張ります^^v

張り切りすぎもよくないですね^^;
2007/05/11(金) 05:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、リンク・・OKです!!

これからもよろしくです。
2007/05/11(金) 08:30 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
ローゼンいいですね~
私もいつかはと思ってる種です、
まだまだ勉強不足ですが・・・(笑)
2007/05/11(金) 10:31 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
ローゼンですか!
おめでとうございます!
新しい種が増えた時はなんとも嬉しいですよね!
確かローゼンは基本的にはタラに近い飼育フィーリングだったと思うので、まんじくんさんにはバッチリでしょうね!
是非大きな成虫を見せて下さいね~!
2007/05/11(金) 11:32 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
リンク!ありがとうございます。
σ^^これから・・・^^;
すぐに工事しておきますね^^v
2007/05/11(金) 20:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
σ^^も初めてで手探り状態ですが、
タラと似てるみたい^^(たぶん^^;

これから、お勉強ですね^^;
2007/05/11(金) 20:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
本当に、今年の天気は異常ですね(;´Д`)

ローゼン、着弾ですか~^^
またまた種が増えましたね、29種ですか!。

尊敬です(笑)
2007/05/11(金) 20:31 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
ローゼン頂きました^^
GORA39さんと言う虫友さんに頂きました。
σ^^のレギニョロと交換子みたいな感じです^^v

頂き物ですから、無事羽化!って言いたい所ですが、
欲張ってサイズも狙っちゃいます^^v←欲張り^^;

低温飼育で、踏ん張ります^^v
2007/05/11(金) 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
異常気象です。外仕事辛い^^;

ローゼン楽しみです^^
今年中には羽化して来るそうです。
早く成虫を見てみたいっす^^v

30種まであと1種か~
「よし!ビッダへ!GO!」・・・お馬鹿^^;
2007/05/11(金) 20:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/208-8ad920a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
