2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

前景に、静岡の名産「お茶の葉」を入れてみました^^
№104 20070509175112.jpg

「やっと!やっと到着しました!」
「アゲノール」「ベルティ」に続く!成虫コカブ第3弾(*`д´)b OK!
= Megasoma joergenseni joergenseni =
     (ヨルゲンセン ヨルゲンセン
♂ 40㎜ WDF1 19年04月中旬 未後食 
♀ 39㎜ WDF1 19年04月上旬 未後食
green.peaceさんのHPで、TOP画像になっている♂を見て、またまた、一目惚れ~ 
マサカ!! σ゚ロ゚)σ---→ 即「ポチ」です^^; この、病気を治せるお医者様を紹介してください^^;
   20070509174438.jpg 20070509174522.jpg
   20070509174557.jpg 20070509174625.jpg
じっくり観察しましたが、シルバーの微毛が綺麗です^^ (テルシとほとんど変わらん) 
腹側まで生えてるんですよ!おもちゃみたいで、とっても可愛いぞィ d(-_^)good!!
後食開始すれば、ブリできるそうです。4月羽化ですから、そろそろ後食しますね(= '艸')ムププ
いろいろ調べると、ニョロ飼育は、難しそう^^;
σ^^的飼育難易度★★★★☆にしておきましょう^^; (最近★4つが多いな・・・


         みなさん、怒らないで、なが~~い目で見てやってくださいね~^^
          特に!!RYUさんm9( ゚д゚)っアナタです! (笑ィヒ^^ 
               = Dynastes hercules lichyi =
                   (ヘラクレス リッキー
                  孵化しました(´-ノo-`)ボソッ...
                   20070509174648.jpg
                    【採卵日:07/04/02
               24卵中 12孵化 ダメ卵6 残り6個

            今日は、地域の安全を守る為、防犯パトロールに出動です^^v
    悪い人捕まえてきます^^ってか、見つけたら大声出して逃げますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  
コメント
この記事へのコメント
おっ!落札したんですね^^
おめでとうございます!
第3弾ヨルゲンセン!
私は第2弾のアゲノール好みです!
「ビッダフラフラ病」地球上にそんなお医者様はいません^^;
宇宙にもいないと思います(爆

2007/05/09(水) 19:29 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
知ってった癖に~(笑
黒蟲さんは、アゲノールですか?
採れたら飛ばしますよ~^^
「あっ!」・・・パプ♂・・・
すぐに、私信しますね^^;

「ビッダフラフラ病」末期患者です^^;
地球上・宇宙にもいないとなると
どこ探しましょう?(笑
2007/05/09(水) 19:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今度はヨルゲンっすか^^
コヤツは多産らしいので
目指せ100卵ってとこですか?
自分は失敗しましたけど。
2007/05/09(水) 19:37 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
ShionさんのHP見させていただきました^^
卵5個は残念でしたが、ニョロは順調そうですね。
また、わからないことあったら教えてくださいね^^v

多産なんですね・・・知らなかった(爆
2007/05/09(水) 19:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

最近コカブに嵌りまくってますねぇ^^;
いつも思いますが、そんなにたくさんの飼育種をよく面倒見れますね!?
ちゃんと家族の面倒みてます?(笑)

そこで名指しはマズいでしょう!?まんじファンクラブの方々に襲撃されちゃうじゃありませんか!?
こうなったら…
秘儀【赤ハチマキ】で対抗するしかないなψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
2007/05/09(水) 19:47 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
RYO43さん始めまして!
そうですよ、まんじファンクラブの私が襲撃しますよ!
私も知ってます。
「赤ハチマキ」(笑
調べ物をしていたら。。。みーちゃた(笑
まんじくんさんの弱点!?
2007/05/09(水) 19:58 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
そうなんですよ~^^
どうしましょ?また、1種見つけちゃったんです^^;
でも、ここは我慢です!・・・出来るかな?^^;
σ^^が好きな種ですから、面倒は何も苦になりませんししっかり飼育してます。
家族ですか?・・・「あっ!」家族居るの忘れてた!(爆×999

ダハハハハ^^
うちでは、【赤ハチマキ】をすると
「スーパーまんじくんに変身した~」ってギンペイがいいます^^
笑えます^^v
2007/05/09(水) 19:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
【赤ハチマキ】は、σ^^の弱点ではありませんよ^^
むしろ、変身後ですから、かなりパワーアップしたσ^^です^^
仕事の時も、お風呂上りも【赤ハチマキ】です・・・・
(なんのこっちゃ!(笑
2007/05/09(水) 20:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
どんどん種類が増えていきますねぇ。そのうち世界中の虫が集まってしまうような勢いですね。小さい種は場所をとらないからという油断が危険ですよね。
2007/05/09(水) 20:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
黒蟲さん、初めまして^^

襲撃は勘弁して下さい!!(笑)
しかしおかしいですねぇ^^;
【赤ハチマキ】が弱点のはずなんですが(--?)
ためしでブログにアップしてみましょうかねぇ^^(爆)
2007/05/09(水) 20:31 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。お茶の葉非常に目立っていますね。ヨルゲンセン・ヨルゲンセン購入おめでとう御座います。最近小型カブトが増えてきましたね~。幼虫飼育は難しいのは知りませんでした。リッキー卵孵化おめでとう御座います。防犯パトロール頑張って下さいね。
2007/05/09(水) 20:36 | URL | aho #-[ 編集]
お馬鹿だからしょうがないですね^^;
σ^^でも歯止めが利かなく困ってます←お馬鹿(笑

>小さい種は場所をとらないからという油断が危険ですよね。
そうなんですか!?
たくさん採り過ぎで飼育しきれなくなるって事ですか?
なんか、怖い^^;
2007/05/09(水) 20:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あ!いいですねブログにup(爆
私もやるやる(爆
しかし、まんじくんさんの了解が無いと。。。
いいですか?(爆

PS:なんども、コメントですいませんね
2007/05/09(水) 20:46 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
お許しを~~m(_ _"m)メンゴ

調子に乗っておりました^^;
どうかそれだけは、勘弁してくださり~ませぇ~^^;

今から防犯パト行っ来ますがσ(^^)がいない間に変なことしないで下さいよ!(笑
2007/05/09(水) 20:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ahoさんすいません^^;
お茶の葉緑緑していて気持ちがいいでしょ。合成写真みたい(笑
小型カブトに嵌まってます^^;
これからも増えるかもしれません。

何でも、マット交換後潜らないニョロが多いとか・・・
どうなんでしょうね?

防犯パト行ってきました!
悪人はいませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
2007/05/09(水) 20:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まだまだ増殖しそうですね(^・^)
ここ一年、ビダに行ってないですよ(笑)

防犯パト、ご苦労様です。
我が家は、去年でお役御免となりました^^
2007/05/09(水) 20:57 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
黒蟲さん、どうもです^^

ああ言ってますから勘弁してやりましょうか^^
それに逆切れされてまんじくんさんに襲撃されては木っ端微塵にされちゃいますから(笑)

PS.私もコメ少々控えます^^;
2007/05/09(水) 21:04 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
ヨルゲンセンゲットですか!小カブドップリ嵌って浸かってますね^^
「Bポチ病」は治んないでしょ^^;治せるお医者さん居たら僕にも、おせ~~て~~^^
ボソっとじゃ無くデカイ声で言いましょう!
孵化おめでとうございます^^
パトロールお疲れ様です^^
2007/05/09(水) 21:54 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
まんじさんこんばんは^^!

防犯パトご苦労様でっす!
【ヨルゲンセン】来ましたね~!!
何かおいらが悪い道へ引っ張って行ってる様な^^;
多産種なんですが、産卵には多少癖が
ありますので、試行錯誤しながらお互い頑張りましょう^^v!

PS
本日、我が家も【アゲノ-ル】セット完了です!
このペ-スでブリブリ行きましょうね。v-218

2007/05/09(水) 21:55 | URL | green.peace #-[ 編集]
まだ増えますかね?って聞かれてもわかりませんよね^^;
オオクワ大好きさん1年ビッダいってないんですか!?
どんなお薬使ったのですか!?
是非!教えてください(笑

防犯パトお役御免ですか?
いいですね。σ^^は始まったばっかです^^;
2007/05/09(水) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
>PS.私もコメ少々控えます^^;
とは、控えめな^^

それでは、この世界はσ^^の天下ですぞv-37グハハハハハ!
2007/05/09(水) 22:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

まんじくんのその病気は結構重病ですね。
完治不能w
2007/05/09(水) 22:04 | URL | はっせ #-[ 編集]
「どこまで行くねん!」って感じでしょ^^;
ほんとσ^^でも、
「どうした!?オイラ!!」って感じです^^;
「Bポチ病」は治らないのですね~(T-T)

でかい声で言っちゃていいんですね^^
次回からは、遠慮なく言わせてもらいます
孵化ったどー!」って (笑
2007/05/09(水) 22:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
green.peaceさんのBBSで報告したかったのに残念^^;
green.peaceさん全然ですよ。
良い道に導いてくださってます^^
そう信じてます。ナンチャッテ^^v
産卵に癖があるのですか!
初耳ですぞ!飼育難易度★★★★★にしておこう(笑
green.peaceさんの【My dialy】で勉強させてもらいます^^v

「いった~!」アゲブリ行きましたね!
お互いたくさん採れるといいですね^^v

2007/05/09(水) 22:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
何度もごめんなさい!
悪い奴はいませんでしたか~?!
巡回ご苦労様でした。
BBSご報告お待ちしてますよ^^v!
ヨルゲン産卵の件、おいら的にも☆4個半^^;
それでは、おいらも只今より出動してまいります。!
2007/05/09(水) 22:29 | URL | green.peace #-[ 編集]
何度でもどうぞ^^
悪人はいませんでしたよ~
居たら困りますが(笑

後で訪問させてもらいますね^^
green.peaceさんでも☆4個半ですか!
じゃσ^^は☆9個! ナンノ勝負?(笑
PS:出動って何処へです?^^
2007/05/09(水) 22:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
重病を通り越してますねガハハハハハ^^
σ^^もうすぐ★になるかも?
イヤ!嫁に★にされる方が早いな(笑
2007/05/09(水) 22:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヨルゲンセン、ポチしちゃいましたか!分かる気がしますv-42

おいらも何かポチしたいです
ポチポチポチポチポチ
チュードンv-19v-42
2007/05/09(水) 22:51 | URL | ボン #Hpoa7U.k[ 編集]
「ポチ」っちゃいました^^;

ボンさんアドバイスよろしくです^^
ボンさんから、全てを聞き出すぞ~v-41(笑
2007/05/09(水) 23:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ポチ病は私が治してあげましょう!!!
今すぐ私の口座に有り金全部を振り込みましょう!!!これで何にも買えません。。。(爆!!!

冗談はさておき、
またもや、メガソマ。。。
すっかり、カブだらけですね。。。
2007/05/09(水) 23:24 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくん、巡回ご苦労様ー

第3弾ヨルゲンで来ましたか~
次はパチェコかな?
も~ヒメゾウ制覇行きますかー(笑)

コカブト、オイラも好きだな~
爆産の際はお安く~(^^:

とっとっとっ、ここでオイラも報告!
まんじくん血統レイディマット上に卵発見!引っくり返しました~
今回は19個GET1個プチv-12
前回のと合わせて34個v-221
♀も14gとまだまだ行けそうー
一時休憩のバナナたらふく食ってます。

タラの方も2個アオカビが・・・
交換の測定!2頭とも8gどう?

カンバリまっせーv-217

2007/05/09(水) 23:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
なるほど!そうすればσ^^がすっからかんでビッダいっても
お金使わないですね!・・・ってヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

危うく全額振り込むところでしたよ。
新種の「オレオレ詐欺」ですか?(笑

カブ祭りですよ^^v
2007/05/09(水) 23:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いやいや、まんじさんの為に私が管理してあげますよ財産を!!!(爆

それにしても、本当にカブト増えましたね。。。
私しゃ、そろそろ限界です。。。
っていいながら、夜な夜なビッタで品定め。。。
2007/05/10(木) 00:16 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
異常無~し!(^0^ゞ
これで、この地区の安全は今日も保たれました^^v

レイディ!尻上がりに採卵数伸ばすなんてさすがです^^v
バナナパワー侮るべからず!ですね。14gでしたら、
あまり減ってません。あと、2セットくらいですかね。

タラちゃんは、少し小さいかも^^;
ですが、まだまだこれから、2月下旬孵化ですからね。
今回のビン交換でi-184っと伸びますよ^^v

GORAさんは80㎜アップタラを出していますが、孵化後
3ヶ月で、30gはほしいですね。っておしゃってました^^v
お互い頑張りましょうね!・・・って言っても白三さんの
タラニョロ兄弟全部飛ばしちゃいました(爆 (T-T)

2007/05/10(木) 00:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
σ^^の財産は、v-352家族v-353です!・・・嘘嘘(笑
そんなかっこいい事言えたらいいなって思いますね^^

「ビッダ」GACYAPINさんも好きですね~^^v
2007/05/10(木) 00:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
ヨルゲン、ゲッチュおめでとう♪
これまた、メチャクチャかわいい^^
100個産卵した際には、ぜひm(_ _)m

「ポチッ♪と症候群」に効く特効薬が合ったらσ^^も教えて欲し
いぐらいですw
先週だけで、2種ですから(爆
あっ!まんじくんさんは明日も新しい種が増えるんですよ。
ププッ ( ̄m ̄*)
2007/05/10(木) 01:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
ヨルゲンやりましたよ^^v
可愛いっすよ~。ミニぬいぐるみ見たいな感じ^^
たくさん取れたらもちろんです。

パプ・アンテですね^^
特効薬はありませんね。自然治癒しかないのかな?(笑
暫らくは増えないと思いますよ・・・たぶん^^;
2007/05/10(木) 07:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
>暫らくは増えないと思いますよ・・・たぶん^^;
そうはいきません♪
だって、昨日私信しましたから(爆×100
2007/05/10(木) 08:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
・・パトロール・・御苦労様です。

私の住んでる所でも、地域のパトロールやってますね。
どぉ・・見ても、弱そうな人達ばかりですが・・
警察官が1人引率してる時もありますが・・・・
まっ、巡回してるだけでも悪いヤツラは警戒しますからね・・・

パトロール隊の班長さんらしき人からの勧誘がキツクて
最近、困ってます・・・・
一応、ムシ好き格闘家??なので(笑)

ヘラヘラ・・・♀が・・羽化したんです・・・!!
ブリ後食確認してから・・・ブリスタートします。。


2007/05/10(木) 08:20 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
パトロール行って来ました^^
毎週水曜日は、パトロール。
うちの地域は、車上狙いが、非常に多いのです。
パトロールは、結構効果があるようで、激減しましたよ。
ですが、隣の地区に移ったようです^^;

MS-07Ariさんの地区は任意なんですね。こちらは、強制です(笑
是非!参加してみてはどうですか?

悪人見つけたら、
MS-07Ariさんのお得意の関節技決めちゃいましょう(笑
2007/05/10(木) 08:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
確かに!^^
新飼育種ですもんね^^
気合入れて管理します。

ありがとうございました(^0^ゞ
2007/05/10(木) 08:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!

ヒメゾウも可愛いですよね♪
お茶、うちの近所の狭山茶も有名ですぞ!
2007/05/10(木) 10:27 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
またまたカワユイですね~
南姫象兜くん
でも♂と♀の違いが・・・(爆)
2007/05/10(木) 10:49 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
狭山茶ですか?^^
こちらは、1番茶の摘みとりが始まってます^^
お茶!うまいっす^^v

PS:プレ賞品もう暫らくお待ち下さい^^;
2007/05/10(木) 11:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かわいいでしょ~^^v
微毛が最高ですよ!

♂と♀わからないですか!?
♂には立派な・・・とは言いがたいですが^^;
胸角と頭角があるでしょ^^v
2007/05/10(木) 11:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
相変わらずの活躍ぶり凄いですね!
この手のカブ達はまだ未知の世界なので勉強させていただきます(^^;飼育難易度☆4つ・・まんじくさんだったら大丈夫でしょう!
2007/05/10(木) 13:19 | URL | haya坊 #-[ 編集]
いぇいぇ無謀なだけです^^;
チャンスがあれば色んな種に挑戦して行きたいと思っています^^v

「ヨルゲンセン」☆5つかもです(笑
2007/05/10(木) 13:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
富士山とお茶の葉は爽やかですね~!
ナイスショット!社長!
リッキーも半分孵化したみたいでおめでとうございます!
ミニカブ、すっかり虜ですね!?
写真で見ているだけでもカワイイですから無理もないのかも...(^^;)
ですからなるべく見ないようにするのが病気の対策なのかもしれませんね!(自分もです!)(^^)
2007/05/10(木) 17:47 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
キドちゃんも知っての通りお茶畑だらけですもんね^^;
しゃ!社長!って^^;親方です^^v
ミニカブ最高ですよ^^v
卵採れて孵化して来たらキドちゃんもどうですか?v-37ケヶヶヶ(笑

いつでもキドちゃんの住所!ロック・オン!ですよ(笑
2007/05/10(木) 19:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/207-7108f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
