2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

GWも終わっちゃいましたね~。。。  σ^^にはあまり関係ありませんでしたけどね^^;
また、忙しい毎日に逆戻り^^; 連休ボケなんてしてられない!ってな事でカブクワ (。ゝд・) 
= Podischnus agenor =
  (アゲノールサイカブト) 
2月下旬羽化の爆食ペア、「アゲノール」のSETです。
SET方法は、SHOPさんに、直電で確認済み!ヘラ種と同じSETでいいようなので、
底部マットを、5~7㎝を固詰め!後はふんわりとマットをかぶせて終わり。  
爆食種ですので、餌切れ注意ですな! 20070430150549.jpg 20070507174636.jpg
ただ、同居させていましたが、交尾は確認できていません。 少し心配ですね。。。
♀は速攻でマットに潜って行き、『やる気満々なのか!?』なんて思わせる行動^^; どうかな??

= ムシモン =
オオクワを小さくしてみましたm(_ _"m)イヒヒ っといった感じのクワですね。
先に、♀は羽化していましたが、♂がやっと羽化して来ました。
何とか、累代は出来そう^^v 20070507181719.jpg
もちろん!人口蛹室は、「GORA流 超簡単!人工蛹室」 です。 d(-_^)good!!

= 阿古谷 =
うちのオオクワみんなこんな感じ^^v  
蛹化「ホヤホヤ」20070507174748.jpg まだ、湯気が出ていそうな感じでしょ(´ー`)y-~~




コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、皆様、こんばんは。アゲノールケヅノトゲアシナガサイ爆産すると良いですね。交尾済みだと良いのですが・・・。♀はエサ皿の側面にいらっしゃいますね。ムシモン♂羽化おめでとう御座います。小型ドルクスは良いですね。阿古谷産オオクワ蛹化おめでとう御座います。無事羽化すると良いですね。カウンター変更された様ですね?
2007/05/07(月) 18:40 | URL | aho #-[ 編集]
こいつも、サイカブですから、
爆産ですね!
いいなームシモン。。。
最初ムシモンってアニメの名前かと思いました^^;
どうです?
オオクワ80upいきそうですか(笑
ほんとだ!カウンター変えたな^^
2007/05/07(月) 19:11 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
サイカブの交尾見たかったのですが、
全然そんな素振りありませんでした^^;
σ^^が寝てるうちに交尾していた事を祈ります^^
♀は、頭隠して尻隠さず^^;

カウンター二重カウントされないように設定しました。
常連のみなさんが、1日に何度も来ていただいていたようで、
カウント数が「グーン」と減りました^^;
少し寂しいですね^^;
2007/05/07(月) 19:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サイカブは全てが、爆産種なのですか?それなら、沢山産んでもらいやス^^
カウンター黒蟲さんに言われて気がつき設定変えましたが、
「少ね~!」(笑
2007/05/07(月) 19:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

まんじくんさんが忙しくなるから…
アゲノール2卵祈願(-m-)” パンパン(笑)

「GORA流 超簡単!人工蛹室」ちゃっかり自分の名前入り!?(爆)

オオクワちょっとキモいけど頑張れぇ!!^^
2007/05/07(月) 19:52 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
おもいっきりすれ違いましたね^^

た!卵!2個!って・・・・
せめて、3個と言って下さい!
3頭いれば、ペアになるでしょう^^
この名前の判子は、GORAさんが作ってσ^^に送ってくれたんですよ~^^v
GORAさん公認ですv-344
1月31日の記事参照^^v
2007/05/07(月) 20:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

いい感じですね。
オオクワの蛹はイカみたいですww
透き通ってますww
2007/05/07(月) 21:29 | URL | はっせ #-[ 編集]
イカですか?(笑
そう見えないでもないですね^^
焼いて喰っちゃいましょうか?(笑
2007/05/07(月) 21:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ホントだぁ!!判子の型だった^^
GORA39さんってやっぱりすごいですね^^

今度私も判子作って送りますよ!!^^
私の名前入りで^^(笑)
2007/05/07(月) 22:02 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
GORA39さんは凄いんです^^
脱いでも凄いんですよ(爆

RYUさんの手作り判子ですか!?
市役所行って実印登録しなくちゃ(笑
2007/05/07(月) 22:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アゲノールは早速潜って行きましたか!
何個産むか楽しみですね♪

RYUさんは2個祈願ですか!
じゃあ私もまんじくんさんが忙しく
ならないように(-m-)” パンパン
2007/05/07(月) 23:17 | URL | まさ29 #-[ 編集]
早速潜りましたが、交尾確認できていないので、心配です^^;
爆産種ということで、ある程度は、採りたいですね。

まささん・・・(゙ `-´)/ コラッ!!
せめて、3個って言ったでしょ(笑
2007/05/07(月) 23:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは!

小型カブト、かわいいですよね!
飼育スペースに悩まされているブリーダーの
強い味方って感じです。

全然関係ないかも知れませんが人工蛹室の
文字って自分で彫ってらっしゃるのですか?
まさか、オーダーメイド!?

んなこたあないですよね?(笑
2007/05/07(月) 23:54 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
小型カブに最近嵌まってます^^;
省スペースはσ^^にとって最高の飼育種です。
みなさんそうですね。
特にDynastes属を飼育してるとつくづく感じますね。

人口蛹室のネームは、リンクにある
GORAさんが作ってくれたものです^^
手作業で彫ってくれたんですよ。
凄いでしょ?
これを参照してください^^
http://manji7777.blog83.fc2.com/blog-date-20070131.html
って事です^^v
2007/05/08(火) 00:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
はじめまして、この度はコメントいただきありがとうございました。

初コメという事でまずは
アゲノール爆産祈願e-459
沢山生んでくれるといいですね。

まんじくんさんは飼育種沢山いますね。
自分には管理しきれないです。
飼育スペースも無いですが^^;

今後度々お邪魔すると思います。
リンク承諾もお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いします。
2007/05/08(火) 00:08 | URL | K平 #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
RYU43さん、そうですよ!
脱いでも凄いんですヽ(_ _|||)フッ

ムシモン無事羽化おめでとう♪
やっぱり「GORA流 超簡単!人工蛹室」+完品羽化祈願済みGORA
一刀彫判子のお陰でしょ^^
無事羽化し無かった場合は、記事にしないで下さい(爆×100

やばっ!σ^^のキャラが。。。 
2007/05/08(火) 02:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
早速の御訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

飼育種多すぎて、正直σ^^でも困ってます^^;
後先考えずの購入で「お馬鹿」な
σ^^を笑ってやってくださいσ(^^;)タハハハハ

こちらこそ、リンクよろしくです。^^v
2007/05/08(火) 07:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
朝からテンションi-184i-184のσ^^でシュ!

タハハハハ「脱いでも凄いんです」はないですよね~(笑
「どんだけ~ぇ!」(笑

例の判子「完品羽化祈願!」もしてくれてあったんですね^^
だから、全頭完品で羽化して来る訳だ!(笑

GORAさんの、キャラは最高ですよd(-_^)good!!
2007/05/08(火) 07:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!

アゲノール、とても良いツヤをしてますね♪
昨晩、BBSにプレ企画に関するコメントさせて頂きました。
とても事務的なコメントですみません。
昨晩の私のブログでは今回のプレ企画の仮発表をしています。
まんじくん様はすみませんが、まだご協賛品のご連絡を
頂いておりませんでしたので、掲載は控えさせて
頂いております。
ご確認頂きまして、ご連絡頂ければと思います。
最終的な発表ではまんじくん様含めて更に増えると
思っております。
今後とも、よろしくお願い致します。
2007/05/08(火) 09:54 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
アゲノール楽しみですね、
しかしいつ見ても蛹化したての蛹ってキレイですよね~、
生命の神秘を感じます
生き物じゃなくって作り物のよな、
蟲を飼っていると日々いろんな感動に出会えますね、
2007/05/08(火) 10:26 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
こんにちは!
アゲノール、良く見たらめちゃカワイイ種なんですね。
基本的にカブトは瞳がウルウルしててカワイイですけど、それが小型になって更に倍化した感じですね。
胸角下のフサ毛も最高ですね!
ミニならスペースも取らないだろうし...見直しました!
ムシモンもいたんですか。小さいオオクワも意外にカワイイですよね。
ってウチで育ったオオクワはみんな小さいですが...(^^;)
2007/05/08(火) 10:59 | URL | キドちゃん #a0DOpjDQ[ 編集]
「アゲノール」ツルピカv-354です^^
可愛いでしょ♪

プレの件了解しました。
早速、ご連絡しますね^^v
2007/05/08(火) 13:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「アゲノール」サイカブ!どうでしょう?
何とか、30位は卵がほしいですね^^
蛹に成り立てって透き通っているんですよね。神秘です^^
毎日のように感動させてもらってますね^^v
これだから、やめられない^^;
2007/05/08(火) 14:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アゲノールはv-41燃えv-41萌え~!の系統です^^
小型種は特に瞳が「クリクリ」していて癒しでもありますね^^

うちも変わりません^^;
今羽化しているオオクワは、ムシモンって言っても
誰もわかりません(T-T)  (笑
2007/05/08(火) 14:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
我家のオオクワは・・少し♂が遅れてます。。
そろそろ・・蛹室を作ってる個体が出てきた位ですかね・・・
♀は蛹化してるんですけどね・・・・
2007/05/09(水) 08:04 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
オオクワ出遅れですか?
σ^^もです^^;
どうしてもオオクワは、こういう扱いになってしまうのですね(笑
うちは、ほとんどが、蛹化です。
♂♀同時期蛹化ですから♂サイズは期待は出来ませんね^^;
2007/05/09(水) 13:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/204-871dac01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
