2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の富士
№98 20070428164459.jpg
 
早いところでは、明日から GW 突入ですね~  
σ^^ も、朝から晩まで、虫を、弄り倒しますぞ~p( `o´ )q オッス!・・・って思っていたら

監督さん:「GW中にしか出来ない現場があるから、まんじくん頼むね」って・・・・・・・
 
あっさり言われちゃったよ~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 「オラ・・・虫弄りして~だョ・・・・」
まッ!』 仕事なのでしょうがないですね。。。   
σ^^ が、仕事を一生懸命やっている姿を見て、
嫁も気持ちよく『 カブクワ 』させてくれるのですから頑張りまっショイ!
そんな凹み気分を、ぶっ飛ばさせてくれるような出来事が^^v
クワガタの杜の管理人さん、ともさんから 着弾 です^^ 
レギニョロ3頭!と 20070428114723.jpg
σ^^ が、
ガンダム好きな事を知っての、ジョニー・ライデン仕様の高機動型ザクⅡ( 違うかな?^^;
を、頂きました^^v (ともさん!ほんと m(_ _"m)アントデス 
ともさんの所にも、σ^^からの爆弾が 着弾 してる頃だな(-_☆)キラーン 
= Lycomedes velutipes =  
 (ベルティぺス コフキカブト)
07/04/26に産卵セットを組みましたが♀が活発に産卵行動をしているようです(_ _)y-~~ 
20070426172428.jpg 20070426172307.jpg 20070428115015.jpg
マットの上に、腐葉土を1cmほど敷き詰めていましたが、マットの中に引きずり込んでます。
1度腐葉土を追加しましたが、また同じような状態!良い感じですね。。。
ベルティは、葉のかけらをマットに引きずり込み、その葉を丸め卵室を作り、
その中に産卵するそうです。少し暴いて見てみようかな?「イヤイヤ」ここは我慢!我慢!
= Dynastes hercules hercules =
    (ヘラクレス ヘラクレス
      グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
5000HITプレ企画の賞品と兄弟ですね。。。1番体重があるもので、47gでした(画像無し^^;
なかには、2令のニョロもいましたので、3令ニョロと比較してみました。
20070428115347.jpg 20070428115412.jpg
頭幅が全然違います。3令初期になると、σ^^でも♂♀の見分けが出来ましたよ~^^v
コメント
この記事へのコメント
最初に、タラありがとうございました!
ガンダムのほうは、ジョニー・ライデン仕様の高機動型ザクⅡであってますよ!
最初は、高機動型ゲルググにのっていたんです!
シン・マツナガといっしょにいるのが多いかと・・・
2007/04/28(土) 17:33 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
お仕事頑張って!(クワカブも。。。
レギニョロかぁ~
タラの成功ができない私はまだまだ先が遠いです。。。
ベルティもしかして、もう産んでるんじゃないですか!?
楽しみがいっぱい!
では
2007/04/28(土) 18:26 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
タラ無事に届いて安心です^^

ジョニー・ライデン仕様の高機動型ザクⅡでEのですね^^;
このMSは、アニメに登場しなかった様な・・・確かそうですよね。
2007/04/28(土) 19:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
黒蟲さんも頑張って~(笑
タラやっぱりダメですか?・・・
どうしてでしょうね?
うちのが羽化してきたらリベンジですね^^
ベルティ産んでるかも^^
いい感じのセット具合ですからね。
割り出しが楽しみですね^^
2007/04/28(土) 19:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは
GWのお仕事おつかれ様です。私も今日と4日が仕事です。単身赴任中なので、家族サービスも必要なので、GW中はあまり虫弄りはできませんが、その分平日にしています。
腐葉土がどんどん減っていくのですね。面白いですね。やはり割り出しは孵化後ですか?どんな風に卵が収まっているのか興味あります。
2007/04/28(土) 20:36 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
ベルティの腐葉土の固まりケースの横から確認出来ると思うのでスプーンで取り出してねv-7
固まりがいっぱいになると大変♀が動けなくなるかも 大きさは平均10円玉程度の大きさですょv-14
2007/04/28(土) 20:42 | URL | ボン #RAa2TALo[ 編集]
ゆいぼんさんも少しのお休みご苦労様です。お父さんにとって、
家族サービスは休みにならないかも知れませんね^^
卵室見てみたいですね^^
掘り出しちゃおうかな?
2007/04/28(土) 20:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
確か、小説にはでてきますよ!
まんじさんどこまでガンダムしっているんですか???
タンエーガンダムはわかりますか???
通称:ヒゲガンですよ!
2007/04/28(土) 20:54 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ケース横からは、少し見えてる程度です。
もう取り出しちゃって大丈夫ですか?
10円玉ですね。了解(^0^ゞ

ボンさん直電します^^
2007/04/28(土) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あまり詳しく走りません^^;
ガンダムとゼータはアニメを全部見ました。
あとはちょこちょこデスね^^;
タンエーってつい最近のでしょ?あまりわかりません^^
2007/04/28(土) 20:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

GW仕事ですか…(><)大変ですね…(。・w・。 ) ププッ(笑)
な~んて私も休みなんかあって無いようなもんですから^^;
まんじくんさん、な・か・ま(爆)

ともさんからレギニョロとガンプラかぁ…どっち選ぶ?って言われたら困るような品ですね^^;

ベルティぺスの産卵はおもしろそうですね!?
一度見てみたいです^^
2007/04/28(土) 21:13 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
つい最近のは、ディステェニーですね!
タンエーはもうちとあとです!
こんなに、ガンダムオタにならないでくださいね!(藁
2007/04/28(土) 21:14 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
仕事ですよ~^^;最悪ですね^^;
RYUさんお仕事されてたのですか?(*- -)σ ツンツン

レギニョロVsガンプラ・・・・選べません(T-T)

ベルティはさっきボンさんに直電して採卵方法を聞きました。
それでその通りやったら卵ゲッチュ!しました!
羽化したら飛ばしますよ~^^
2007/04/28(土) 21:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^

頑張ってね~お仕事!
その分他の日に休めたりするのかな?
2007/04/28(土) 21:32 | URL | はっせ #-[ 編集]
σ^^は「アムロ」 「シャー」世代ですから
今のガンダムは少し抵抗があるかもです^^;
2007/04/28(土) 21:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お仕事頑張ります^^
カブクワの為に!(笑

他の日もお休み無しです^^;
雨が降ってくれれば、
お休みできますv-279
2007/04/28(土) 21:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あなた何て事言うんですか!?(--メ)
失敬な!!(笑)

ベルティ飛んで来るかなぁ^^;
怪しいですが期待して待ってま~す^^
2007/04/28(土) 22:31 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
直電には少しビックリです
例の俺俺詐欺かと思いましたよ(^^;)
卵ゲッチュやりましたね
おめでとうv-221

これからが楽しみですね


2007/04/28(土) 22:46 | URL | ボン #WQvuuJVw[ 編集]
まんじくん、ちーす。。。

またまた、凄い爆撃ですなー
羨ましい・・・・

ベルティは良い感じでは?
期待してまっせ~(笑)

ところで、見つけましたどー
落札掛けようと思ったら、見覚えのあるHN・・・・BBS見たら、やっぱり(^^:
恐れ多くもポチッっと出来ないじゃないの~(^^:
変わりに、これまた以前からやって見たかったスイカ模様の毛深いクワ落札しちゃった。。。
さ~ぁ、なんでしょう?
でもな~難しいんだよなー(--:

無事落札してね~♪
2007/04/28(土) 22:49 | URL | 白三 #-[ 編集]
シャアザクじゃないんだ。。。
ジョニー・ライデン仕様???
流石に知らない。。。
これって放送されているんですか???
一応、逆襲のシャアまでは見ました。。。
???放送されていないんですか???それじゃあ、わかりませんね。。。

コフキいい感じなんですね。。。
最近、流行みたいだし、うちも行ってみようかなぁ???
いやいや、行かない。。。行かない。。。
スペースが最近ないんですね。。。

GW、お仕事頑張ってくださいね。。。
明日はショップに突撃します。。。
2007/04/28(土) 23:04 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ダハハハハハハ^^
RYUさんが、真面目人間って事は
σ(^^)が1番よ~く知ってますから(笑

確かに怪しいですが、期待して待っていなさい!(笑
「オラの実力見せてやる~」v-41
2007/04/28(土) 23:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
どうしてもボンさんの声聞きたくなっちゃって(爆
採卵方法聞きたくってすいませんでしたm(_ _"m)ペコリ
また、わからないことがあったら直電します(爆  (笑
2007/04/28(土) 23:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良い爆弾でした^^v
σ^^も爆弾返ししましたけどねv-37グヘヘヘ

「見~た~な~」v-39(笑
白三さんが見たものは、更新されました^^;ですから、
ホ○ビー倶楽部さんの落札しました^^v

スイカ??模様???毛深い??
毛深いのはうちの嫁・・・(殺される~(笑
なんですか?ッていっても教えてくれないんでしょ?
い・じ・わ・るv-239(笑

PS:今ahoさんから情報が入りましたよ、ストリアータでしょ!
2007/04/28(土) 23:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^
先ほどはどもども♪
次のガンプラはMGの
一年戦争ガンダムを狙ってます(-_★)キラーン!!
またしても飛ぶかもっ!w謎

ベルティペスコフキカブトはもうお手のもんですねっ!!
私もまんじさんに続きますからね~!
さっき、きのこマット注文入れました。
ベルティペス、たくさん更新してくださいね。
ここで勉強しちゃいますからw
2007/04/28(土) 23:31 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ジョニー・ライデンはアニメではでてきません。
エースパイロットです^^v
シャーに並ぶくらいの凄腕パイロットですよ^^

コフキ先程卵確認しましたよ^^
いい感じに産んでくれてるみたいです。。。
ショップ突撃で何を買うのですか?
トゥクストラエンシス?ですか?(超爆
これって存在するのかな?(笑
2007/04/28(土) 23:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。今日は遅くなってしまい申し訳ありません。GW中も仕事とは監督様の信頼も篤いのでしょうね。とも様のレギウス幼虫3頭とリビアの正式国名並みに長い名前のガンダム着弾おめでとう御座います。ベルティペス産卵してくれていそうですね。やはり我慢ですね。ヘラヘラ幼虫順調に成長している様で何よりです。3令になると本当に頭幅が大きくなりますよね。よく分かりませんが白三様のスイカはストリアータでしょうかね?
2007/04/28(土) 23:34 | URL | aho #-[ 編集]
ホントだ!落札してる!
さすが、やることが早いです!
・・・
診断結果出ました!
「かなりの重症です。ビッダフラフラ病は、私どもの手に負えません。」
と言う事です。(爆

PS:BBSに例の奴書きましたんで~
2007/04/28(土) 23:36 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
先程はドムドムリックドム(爆
一年戦争ガンダムが1番いいですね。
何となく現実感があります。
σ^^もたまには何か作ってみようかな^^

ベルティはまだまだ始まったばかりですよ^^
細かく飼育記つけていきますね。
全部ボンさん頼みですが^^;
2007/04/28(土) 23:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ遅くとも来てくださるありがたや~^^v
監督はσ^^の性格を熟知してます^^;
「イエスマン」ですから・・・

ベルティは順調ですよ^^v
先程、卵確認済みです。

白三さん!
ズバリ!σ゚ロ゚)σストリアータですね!・・・さすがahoさん^^;
2007/04/28(土) 23:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
見なくて良いのです!(笑
次回のネタがわかってしまってつまらないでしょ(笑

σ^^も、黒蟲さんのチェックしたいな~ビッダのHNなんですか?
って教えるわけないだろ~(笑
2007/04/28(土) 23:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
トゥクストラエンシスは・・・
どうなんですかねぇ???
「モロン」って線が多いようですが。。。
私にはわかりません。。。

明日のショップの目的は・・・「虫釣り」です。。。
子供が前からやりたい~って言ってたので「虫釣り」に行こうかと。。。

ちょっくら、文句でも言ってきます。。。(爆。。。
2007/04/28(土) 23:52 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
「モロン」ですか・・・
どこにも売ってませんモンね。
売ってたとしたら、5○万位しますねきっと^^;

虫釣りですか?
面白いゲームやってるんですね。
ショップさんも大変ですね^^;

「ドカン!」っとe-16落としてきてやってください(笑
2007/04/28(土) 23:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
何度もすいません。
私は極度のビッダフラフラ病では無いので(笑
ビッダではあまり買いません。
評価も10ぐらいです(マイナス評価なしですからね^^;
最近買ったのは砂埋レイシぐらいですかね
行き着けのショップや、皆様のHPの余品販売所で探しています。

2007/04/29(日) 00:08 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
GWは引越し&買出しです・・・
(>_<")
ヘラヘラの頭幅凄い差ですね。そこまで差があるのは初めて見ました(^^;
2007/04/29(日) 00:38 | URL | 源八 #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
自分のブログも更新せずにフラフラとここへカキコに来ちゃいました(爆
今日は、夜のお仕事がお休み(日中はモチ仕事)だったので、思いっきり蟲弄り中です。
明日も明後日も、さらにGW中も仕事なもので。。。

ベルティ、爆産の予感じゃないですか!?
さぁ、温室空けて待ってよっとww

ヘラヘラ順調そうですね^^
σ^^も今日はヘラヘラ弄りです。
内容は、アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?ですw
2007/04/29(日) 02:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
すいません。寝落ちしちゃいました。
そうなんですか?カブクワやってる人は、
全員「フラフラ病」かと思ってました(笑
σ^^も今のところ-評価はありません^^
何となく嬉しいですね。

ところで、σ^^用の薬ありました?
2007/04/29(日) 06:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
引越し大変ですけど、楽しみでもありますね^^
虫部屋いいな~♪
ヘラニョロは3令に加齢したばかりのようで、
体はまだ小さいのに、頭が異常にでかく見えますね(笑
2007/04/29(日) 06:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いらっしゃーィ(笑
σ^^だってそうですよ。1日に何度GORAさんのブログに訪問するかわかりませんよ^^;
σ^^も仕事orz お互い大変ですね^^
段取りだけして、ネットカフェに直行かな(笑

ベルティ爆産とまではいかないかもしれませんが、
何個かは確実に取れそうです^^v
v-233v-233v-233
ヘラ・・・σ(-"-σ)気になる
2007/04/29(日) 06:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オー!ヘラの兄弟ニョロですね!
ウチの方が少し温度管理が高いのか1頭ずつ飼育しているせいか加令が早いですね、
がんばります!
2007/05/01(火) 10:49 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
兄弟です^^
たっきーさんの方が加齢が早いですね。
まだ、うちは2令がちょこちょこいますね^^
体重は同じ位ですね^^v
勝負!って嘘嘘(笑
2007/05/01(火) 11:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/195-aea0dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
