2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

みなさん お久しぶり~ (゚д゚(  *  ) =3 ぶりぶり~ です^^;

暫く お休みをいただいていました^^

理由もいわず休止状態にしてしまって ほんとごめんなさい o(_ _)o

私信・お電話下さった 虫友の皆さま♪ ありがとうございます ○┓ペコ

ご心配おかけいたしましたが

お陰さまで家族ともども なにも変わりなく 元気いっぱい でございます^^

みなさまが1番知りたがっている 休止の理由ですが・・・・・・・・・・へッ?気にならない?

そんなこと言わず 聞いてくださいませ 観てくださいませぇ~^^

はぁー ←(山本高広が真似する軽部さん風に(爆 ・・・・・溜めて・・・・溜めてからのォ~~ 


子供が 生まれたんです  ・・・・・・・・・・・ ?(゚ω゚ノ)ノ なぬーーーーーッ !!!

6人目誕生です!(プ    

動画を 撮りましたので 観てやってくださ~い♪

.








(´д`)ノノ" ナイナイ すいません^^;

.

.

.





.


うちの 『 クゥーちゃん 』 が 子供を 産んでくれますたぁーーー イェ~ィ!!

(」^o゚)」 ヒューヒュー♪   ドンドンパフパフー


ちょぅ!! かわいいんですけどぉ~~!! 

だども 元気そうに見えますが 結構 難産で大変だったんです。。。。

クゥーちゃん は 1度流産してしまして どうも胎盤が弱いらしく 剥がれてしまうらしい。

今回もお腹の中で子供が大きくなりすぎて 帝王切開 で子供をとりだしました。

帝王切開 で 産むと 母親になった自覚がなく 育児をしないことが多いらしい。。。

クゥーちゃん も 例外でなく 全く 子供に見向きもしない^^;

022 (2)
  ミルクは自分たちが
  4時間おきに 注射器の様な
  哺乳器で あたえてます。

  なんとか 大きく
  育ってくれればイイのですが

  この時期は まだまだ
  不安定で心配です。

  母性を目覚めさせるため
  一緒の小屋で過ごさせますが

  こちらも 心配ですねぇ^^;

  あッ!名前ですが 三女が決めますた


しょこ 』 "しょこ" って ^^ 呼び方は 間違いなく 『 しょこタン♪』 となることでしょゥ(笑

ということで^^ しょこたん♪が 安定期に入るまで もう 少しお休みさせてくださいませ^^

もちろん!育児の合間に 瓶交換したり マット交換したり ゼリー交換したり

菌糸詰めたり ←(これは嘘だな(爆) etc

蛹・羽化してきている個体もいますので 次回の更新の時にご紹介していきたいと思います^^

それでは!みなさま!SEE YOU AGAIN!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(15:42) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
復帰しましてね~^^
皆さん元気で何よりです^^
2010/01/17(日) 16:39 | URL | rio #-[ 編集]
『しょこタン』誕生おめでとうございますv-315

って、しょこたんで遊んではいけませんよv-219
あっ、撫でてるだけでしたか(^▽^笑)

帝王切開だと、そのような事が
起るのですねv-390
大変でしょうけど、家族みなさんで
頑張って育てて上げてくださいね♪
2010/01/17(日) 16:54 | URL | gucchi #-[ 編集]
新しい家族が増えましたね!

なまらかわいいですね~v-10

僕も犬は大好きなんですが家族がアレルギーなんで・・・
近くの家によくお邪魔させてもらってます^^

元気に育つといいですね^^
2010/01/17(日) 17:00 | URL | =shotako= #ZpAXj7wg[ 編集]
おーやっとかめです
心配しましたよ~
でもいい報告で良かったです
愛犬も家族の一員ですからね~
育児休暇ってことで(爆
2010/01/17(日) 17:04 | URL | ぜん #-[ 編集]
やられました><
完全に!!6人目と思いました。
まずは、出産
おめでとうございます。
これから大変ですが、がんばって下さい。
かわいいので大変とは思わないでしょうね。
2010/01/17(日) 17:21 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
しょこタン誕生おめでと~^^
って^^;犬でも帝王切開ってあるんだぁ。。
クゥーちゃん、良く頑張りましたね^^
前から気づいてたけど、いい名前だなぁ♪と思ってました(爆
色々大変かと思うけどガンバって下さいね^^
2010/01/17(日) 17:52 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
更新が途絶えたから、心配でしたよ
お久しぶり~
何が産まれたのか、と思ったら。。
しょこたん、カワイイ~(^^♪
こまめに、ミルクを上げて下さい
オムツも替えてね(笑^^

2010/01/17(日) 17:53 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
しょこたん誕生おめでとーv^^v

ウチにも10ヶ月の犬がいますが
子犬はドンだけ見ててもあきませんよねっ!
大事にしてあげて下さ~い^^♪~
2010/01/17(日) 18:39 | URL | JIRO #-[ 編集]
そんな訳だったんですね~
子犬可愛いでしょうね!
羨ましいな~
我が家もいつか、飼いたいです^^
2010/01/17(日) 19:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
Mダックス、むちゃ可愛いっすね~!
私も以前、犬を飼っていましたが、虫と違ってなついてくれますもんね。(^^;)
自分たちでの世話は、かなり大変だと思います。しばらくショコたんをかわいがってあげてくださいね。
2010/01/17(日) 19:02 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
くぅ~ギガ・カワユスですね~^^
すっかりタコってるのだと(笑
まんさん可愛くてショウガナイって
かんじですね~^^
ミミの近くの愛撫も上手いし~笑
とにかく、オメデトウデスv-308
2010/01/17(日) 19:11 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
子供も虫もたくさんいるのに、さらに犬ですかぁ・・・。まんじ家には生き物がどれだけいるのであろうか・・・。まあ、ブログなんて自分のペースでやるのが一番ですから、無理はなさらないようにね。次の更新は犬ネタか、虫ネタのどちらになるのかが気になります(笑)。
2010/01/17(日) 19:14 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
随分と長く休止していたので心配しておりました。
もしかしてタラショック!?って思ってましたが、こういう良い出来事ならば安心しました。
犬の赤ちゃんって犬種問わずに本当に可愛いですよね~♪
このまま子犬のブログになっちゃったりして!?
2010/01/17(日) 19:50 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
何も無くて良かったぁ~^^;

しょこタン誕生おめっす^^v
落ち着くまで ゆっくりとね。。。

その間にクワカブねた貯金ですね!

2010/01/17(日) 20:41 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
良い話じゃないですか~
しばらく大変だと思いますが、安定するまでお体に気を付けてくださいね。
復活はいつでもOKっす!
しかし可愛いですな~『しょこたん』
2010/01/17(日) 20:43 | URL | なおはる #-[ 編集]
復活の時を待ってましたよ。

6人目・・・・マジ??って思いましたよ、
あれだけ美しい奥さんなら、
しょうがないかなと思いましたが、
飼い犬のことでしたか。^^;

σ(^-^)にもお魚のベビーが居ますので、
エサやりが大変ですが、
お互いがんばりましょう。
2010/01/17(日) 20:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
目をつぶり、毛は薄く、耳はプリプリ!!!
可愛い要素全てを兼ね備えてますね^^v
「癒し」という言葉がとにかく似合います♪
2010/01/17(日) 21:08 | URL | いわくわ #-[ 編集]
クゥーちゃん 、まんさん、v-308おめでとうv-315
しょこタン、メチャかわいいんですけど~v-10
家にもワンコが4匹いますが、やっぱりかわいいっすよね!
育児がんばって下さいね~v-218
2010/01/17(日) 21:27 | URL | マナマナ #-[ 編集]
まんちゃ~ん「しょこタン」かわいいからクレクレ(笑
でも家は猫がいるからだめですね^^;
2010/01/17(日) 21:31 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんちゃ~ん「しょこタン」かわいいからクレクレ2v-221(笑
でも家はがいるから食べちゃうしダメですね^^;
2010/01/17(日) 21:41 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ご自分のペースで v-219 いいんだよ~ v-266
2010/01/17(日) 21:53 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
しょこタン誕生おめでとうございます( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ええね~ 我輩も飼いたいっす
しかし やばかった 後もう少しでmahitaさんに生電するとこだった(;^_^ A フキフキ
2010/01/17(日) 22:12 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
そ~だったんですねぇ
安心しました~

しかし、ほんとに6人目かと思った・・・・(笑
2010/01/17(日) 22:21 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
いやー年初めから、めでたい事ですね~!
当分、気が気でないでしょうが大事に
してあげてくださいね~!

今度は自分の子の報告を待ってます!^^v


2010/01/17(日) 22:37 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
しばらくの休止と思っていたら、こんな事があったんですね!

新しい家族を迎え大変だと思います。
マイペースで更新してくださいね^^
2010/01/18(月) 01:16 | URL | cawan #-[ 編集]
まんじさ~ん!!!
えがっだーーーっ!!!

まんじさんのブログが更新されてないと、1日のペースが狂う。。。

なんちゃって、今はゆっくり子育てに励んでくださいね~
2010/01/18(月) 08:24 | URL | ほたて #-[ 編集]
そろそろ、大家族番組のオファーが来るのかと思いましたよ!(爆)
それにしても、かわゆすぎ!!♥
おめでとうございます♪

σ^^も子育て放棄したシマリスや、文鳥のヒナなどを育てましたが、チョー大変でした。
でも、その分、めっちゃカワイイですから!!
がんばってくださいね。
2010/01/18(月) 15:57 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとうございます^^
実はうちの犬(マルチーズですぅ)もショコなんですよね~
ショコラって名前のはずなんですが。。。
2010/01/18(月) 18:29 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
うぉぉぉぉぉ
か、かわいい…(*^^*)
子犬かわいいですね~
2010/01/18(月) 21:04 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
お忙しい中でのコメント、本当にありがとうございます。
新しい家族が増えて良かったですね! すくすく育ちますように…
ほんと、ブログは自分のペースで気ままにやるのが一番ですよね。(笑)
今は多忙なので・・来月から本気を出していきます。(^_^;)
2010/01/18(月) 22:42 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
しょこたん誕生おめです^^
しかし可愛すぎますって~
離れられませんね♪
でも帝王切開するとそんな現象が
起きちゃうんですね。知らなかった^^;
大変だと思いますがしょこたんの育児
頑張って下さいね^^
2010/01/18(月) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
6人目、誕生おめでとうございます!
まんじくんが産んだんですかぁ?(^^;)
ギガントカワユスですね~♪
2010/01/19(火) 13:44 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰です^^;

新しく家族が増えたんですね~
おめでとうございます。
まだまだ気の抜けない日々かとは思いますがお体に気を付けてくださいね~^^

でもマジで6人目かと思いました(笑
2010/01/19(火) 18:54 | URL | MAX #-[ 編集]
可愛ぇ~の~v-398
名前からするの女の子v-362

ななも5頭産んでくれたけど、同じように育児放棄・・・
いや~あの当時は大変だった・・・

大きく育つんだぞ~v-91
2010/01/20(水) 14:37 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
ワンちゃん産まれたのですね。
我が家は年末に突然産まれてしまいました。(笑)
半月は大変ですが、頑張って下さいね。
うちのワンちゃんは2週間で眼が開きましたよ。
ウイルスには注意して下さいね。
2010/01/20(水) 18:43 | URL | etsu #-[ 編集]
しょこたん可愛いですねぇ♪
家にも犬が居ますが、子犬の面影はどこへやらです^^;

まだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね^^
2010/01/20(水) 20:50 | URL | DAIZ #-[ 編集]
てっきりお子さんが生まれたのかと思いました(笑)

ところで、犬の場合数匹子供産むのかと思っていましたが1匹ずつ生むものなんですか?
2010/01/24(日) 20:23 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
おめでとうございます^^
かわいいですね♪
2010/01/27(水) 01:05 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
他人様の事言える身分じゃ御座いませんが…、
今日から如月ですよ~
2010/02/01(月) 08:48 | URL | い○けの父 #-[ 編集]

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
2010/02/08(月) 15:21 | URL | キングダム #rIECbtzM[ 編集]
はじめまして!
中学生のsuta5というものです。

しょこたんかわいいですね~~!v-398
へ~帝王切開をすると
そういうことになるんですか!
かわいそうだけどためになります。
子育てがんばってくださいね!

そうそう僕ブログをやってるんで
そのうち見てやっておいてくださいね。
2010/02/20(土) 20:13 | URL | suta5 #wLMIWoss[ 編集]
あれ?
大変ご無沙汰ですが、その後ワンちゃんどうですか~
2010/02/20(土) 23:32 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
めでたい事になってますね。
おめでとうございます。

新しい命に乾杯!!!
2010/02/23(火) 12:49 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじさ~ん、寂しいよ~!
帰ってきて~!
待ってますよ~。

ようやくブログ引越し作業、完了致しました。
下記アドレスにリンク変更をお願い致します。
http://harapekoyos.dreamlog.jp/
引き続きよろしくお願い致しますね。
2010/02/25(木) 08:19 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
何と?!今日から弥生ですよ…?
それにしても、皆さんに愛されてますなぁ…、ほぼ連日3ケタ訪問…
2010/03/01(月) 10:13 | URL | いす○の父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1901-8f3a8894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
