2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

この時間帯の 更新が 定番になってきたな いやはや ^^;

今日は タイトル通り 未練タラタラ!不全タラ!の巻~^^;

ドンドンドン!パフパフ~!


結果から 申しますと ・・・・・ ★っチャいました....... オー orz_0322.gif マイッガァ--ッ !!

最後の 記念に 公式 サイズ計測

こんなに カっチョイイ のに もぅ 2度と 動かないんです^^;
010 (2)
009 (2)
  実際 全体を お見せすれば

  こんなにも 痛々しいのですけどね^^;

  羽化したばかりで
  恐る恐る計測した時は

  『 86mm 』非公式

  まぁ^^; 自分に都合のイイ計測ですから
  公式も非公式もないんですけどね(笑


  ★になり 手にとると。。。。。

  力も抜けてイイ伸び具合♪(爆

  計測結果を見て・・・・再度タラタラ


.

.

.

.

.

.

ほへ??

.

.

.

.

.


手の上計測で 90mm!!^^
002 (2)

置いて計測 89mm!!
005 (2)

なんつって^^; ★になれば あちらこちらの関節が伸びますからねぇ w_00322.gif

公式サイズは 86mm としておきましょ^^   

だからさぁ~ ★になってしまったクワに 公式も なにもないってぇ~^^;

PS:01月09 00:19 ですが 08日の更新とさせてください o(_ _)o 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
 (会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif
(更新時間:00:00) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
ぬおぉぉぉぉ~!
こ、これは超勿体ない~><
公式89mmで良いと思います!
ん~生きてればねぇ^^;
2010/01/09(土) 00:30 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
むし社にでも持ち込んで計測して貰っても、
89mm以下ってことはないでしょう。
公式には90ジャストでいいんじゃ??

大切なのは遺伝子なので、
兄弟個体の次世代で、
叔父超えを狙いましょうね。

って70UPすら出したことがないσ(^‐^)のセリフではありませんね。^^;
2010/01/09(土) 01:06 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
確か死んでいる状態でもギネス認定できますよね!
真面目に計測してみてはv-356
ブリできなかったのが痛いですね><
2010/01/09(土) 02:21 | URL | なおはる #-[ 編集]
えーーーーーっ!?
90mmって言ったら…
ひょっとしてギネス???

むむ…
影ギネス2冠じゃないっすか!
今年こそは誌面デビュー?
2010/01/09(土) 05:09 | URL | ほたて #-[ 編集]
凄いお方はいつの時代も短命ですね
しかし、うちのノギスを使用してないので90UPは確定です

残念でなりませんが、まんさんなら次を出せばいいのです
まんさん印の後継ぎは頑張って採りますね♪
あっ!うちの子でよければ種付けて♀を大量に飛ばしましょうか(笑)

うん!それがいい♪
2010/01/09(土) 07:18 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
すみません。。。
かなり。。。かなり遅れましたが(汗
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

しかし、これは残念ですねぇ~!!
確かに、未練タラタラですねっ(T_T)

がんばってくださいっ!!
2010/01/09(土) 08:20 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
残念としか言いようがないけど、素晴らしい結果を残せたことには間違いないですね。
これって、ギネス申請できないかな?
念のため、今からでもサイズを非公開にして置いた方がいいんじゃない?

やはりでかくなればなるほど、羽化後★のリスク高くなるのでしょうかね。
2010/01/09(土) 08:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こちらは2月で抜けますが早めに神社行ったほうがいいですよ・・・

大きさを求めればそれもつき物ですが、パラワンで一昨年106ぐらいのが★になった時かなりブルーでしたよ・・・偶然を狙って飼育するのが楽しめる秘訣かも^^
大型狙うなら菌糸交換で梅酒の瓶1本返しで勝負ですかね^^(動かすのが一番不全になりやすいみたいですから・・・)
2010/01/09(土) 10:17 | URL | rio #-[ 編集]
v-405・・・

凄いサイズだったのね^^;
ん~残念・・・

うちのも兄弟か???
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2010/01/09(土) 11:30 | URL | よしこす #-[ 編集]
いや、これは恐る恐る測った生前より、☆後のこちらの方が正しいのでは!?
やはりデカかったのですね!!
やはり、この血統のもつポテンシャルは、すばらしいものがありますね!
90mm血統の誕生~^^
2010/01/09(土) 13:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
あららら…v-388
悔しいっすね!v-406
ドンマイですよ~!
でもデカイな~!!

別血統で、まんさんの極意見せてください!v-218
2010/01/09(土) 14:14 | URL | マナマナ #-[ 編集]
おっしぃ~ ★ 残念ですね。
また、挑戦しましょう。
次に凄いの出た時の喜びは最高になります。
2010/01/09(土) 15:00 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
ありゃりゃぁ~
しゃーないっす!
次イッテみよ~

けど、惜しいねぇー
2010/01/09(土) 15:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんは
大型タラの☆残念です。
もう少し生存していたら良かったですよね。
次は90UP狙いをお願いします。
2010/01/09(土) 19:01 | URL | etsu #-[ 編集]
でかかったのに残念ですね…(><;)
次こそは完品でデッカイのがきてくれるといいですね
2010/01/09(土) 20:33 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
試しにむし社へ持ち込んでみればギネス認定してくれるかもしれませんよ。
意外と測定は甘めでやってくれるらしいですし、だいたい自分で測るよりも少し伸びるとギネスホルダーの方に聞いたことがあります。
同血統の個体がいれば、次世代で狙えますね!
2010/01/09(土) 20:43 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・やはりダメでしたかぁ。どうしても、巨大になると不全や突然死のリスクも高くなりますよね。ちなみに、近所の虫屋では入荷したマンディブはサイズの大きなものから落ちていきました。主人はがっかりしていましたけど、やはり巨大には何か無理もかかっているのだと思われます。でも、1年生きなくてもいいから、せめて子孫を残してから落ちてほしいものですよね。ご愁傷様です。
2010/01/09(土) 21:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おおぉ~~90mmだぁ~^^
とりあえず、標本にしないとね~
次も狙うんでしょう~
まあ、残念ですけどね~

2010/01/09(土) 23:52 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
タラちゃん、残念です(T_T)
しかし89mmですか!
同じ環境でまた狙っていきましょう!
2010/01/09(土) 23:55 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
すっげ~!!
次回こそはv-218
ワタシも少しでも追いつけるように
努力したいですね^^
2010/01/10(日) 08:40 | URL | たるや #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

☆になっちゃうとすごく悲しいです。
大事なアトラスが先日☆になったので
かなり凹んでおります。

タラちゃん、
めっちゃキレイですね!
ピカピカ具合が!
2010/01/10(日) 10:44 | URL | 南瓜女王 #-[ 編集]
タラ残念です…

次世代こそ、巨大タラを出して下さいね^^(ぇ
2010/01/10(日) 17:57 | URL | パプキン #-[ 編集]
これは残念!
子供残したかったですねえ!
うぅぅん、ホントに残念!
2010/01/10(日) 18:28 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
むむ~~><
残念ですね・・・。
しかし!
まんじさんならさらに大きさの子を羽化させること出来るはずです^^v
2010/01/10(日) 18:43 | URL | いわくわ #-[ 編集]
残念です><
公式で89mmでいきましょう^^;
こんどこそ、90upがでるのでは!
2010/01/10(日) 20:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
これは未練タラタラになりますよ~
90㎜って!
まさかコンナでかいとは思ってませんでした。
★になってしまいましたが
これだけの個体を産出できたのですから
まんさんの勲章になりましたね^^
しかし想像もつかないデカサです!
やっぱり凄いや~まんさん^^
2010/01/10(日) 21:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
以前、ワタシもむし社に持っていったことありますよ。
ワタシの場合は非認定でしたが、持ち込み自体楽しかったですよ♪。編集の方とお話できたりして。。。
ダメもとで写真付きでメール出してみてはいかがでしょうか~。
2010/01/11(月) 00:34 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
遅いですが明けましておめでとうございます、今年も宜しくね!
と、早々からタラタラですね~次があるさ~次行ってみよう!次!(笑)
2010/01/11(月) 15:48 | URL | Iyou #-[ 編集]
こんばんは~

うお、これはデカイ!しかし逝っちゃいましたか(>_<)
残念ですね。ほんと。
2010/01/11(月) 22:43 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
こんな大きなタラなのに☆なんて・・・
残念ですね。
羽パカのダメージが大きかったんですかね。
ギネスサイズの血統ですね。
兄弟もいるんですか?
2010/01/12(火) 01:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うわ~これは痛いですね
手術は成功したように思えていたのですが・・・・・。残念ですね。
これは、ギネスへの通過点ですね。
95mm越え期待していますよ。
2010/01/12(火) 05:05 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まんちゃんらしくても良いかも?!^^;

今年も負けないように呑みますよ(爆)
ので一年間よろしくです^^v
2010/01/13(水) 21:33 | URL | タクミ #sIsb6NwU[ 編集]
最近 多忙気味でなかなかコメできずにすいません。(汗;)
これは・・デカイですな。 でも、残念です。(^_^;)
この位だと、次世代早々に簡単に出現しないと思いますが・・・
この兄弟で、再び大型化を頑張って下さいませ。 期待しております!
2010/01/14(木) 23:11 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
タラ残念ですね><
やっぱり不全児は寿命も短いのですねぇ><

90ですか!?
なんてことです^^;
生きててくれればブリに使えたかもしれませんね^^;
☆になってしまったものはかえってきませんが><
師匠ならすぐにでも90を越せますよ^^
頑張っていきましょう^^
2010/01/15(金) 20:12 | URL | DAIZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1900-345454b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
