2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

プレ企画期間中ですが、少し虫ネタを!
= Dynastes grantii =
 (グラント シロカブト)   
グラント将軍のお子ちゃまが、また、孵化してきましたよ~^^ 今回は、2個!^^;
20070423014558.jpg
これで、 07/04/23 現在 42卵中 5孵化 ダメ卵4 残り卵33個
グラントの卵!残りあと1個で~す!!」・・・何て言える日はいつなる事やら (´ー`)y-~~

== プレ企画 ==
今日が最終日!!!こんな、初心者の枠からいつまでも抜け出せないような
σ^^のブログに遊びに来てもらい、たくさんの応募まで頂き 「オラ幸せ者だ~」 (感謝
ほんと 『ありがとうございます』。。。。。。。。。っと同時に戸惑いが・・・(笑

☆ 応募状況速報 ☆
 4月23日 2:29 現在で 13通です。
意外に少ないと思ったあなた!σ゚ロ゚)σ non.non これは、リッキーの応募数です^^
レギペアは ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !! ですぞ。 (^人^)感謝♪  

     = 超!超!超!簡単!質素!3万HIT!プレ企画 =|・ノロ・)ヒソヒソ 

★応募方法は、一昨日の記事を見てくださいね~^^ (書いたけど消えちゃったので^^;
 賞品は1品を考えていましたが、2品用意しました。お一人様1品のみの応募となります。
 応募の際、簡単でいいので、σ^^ にメッセージを頂けると幸いです^^v
 「あっ!」締め切り期間が短いので注意!してくださいね。考えてる暇はありませんよ(笑

それでは、みなさん気になっている賞品は!こちら! 

賞品№1  
20070421221618.jpg
ガンダムプラモ MG 100/1スケール多数です!世代に関係なく今でもなお
根強いファンがいるこのアニメのプラモ!お1つどうですか?・・・って(゙ `-´)/ コラッ!!
すいません冗談です^^;
本当の賞品は、こちらです。   (でも、コアファイターまで付いてる!捨てがたい(笑

賞品№1
= Dynastes hercules lichyi =
   (ヘラクレス リッキー)     
 ♂129mm 06.12上旬 羽化  1度使用
 ♀ 68mm 06.12中旬 羽化 1度使用 07/04/02に24個の卵を採っています。
それからは、休憩中!まだまだ、元気ですd(-_^)good!!
20070421221705.jpg 20070421221718.jpg
24個の卵も何個かはダメになっていますが、順調にまん丸に膨らんできています。
しっかりと有精卵を産んでくれるペアだと思います^^v
賞品№2
= Mesotopus regius =
 (メソトプス レギウス)  
   カメルーン産
♂ 65㎜ WF1 06.09.15 羽化  購入元 クワ○タハウスK&O 未使用
♀ 44㎜ CBF1 06.09 初旬羽化 購入元 =B-STA = 2セット使用 8卵GET  
20070421221818.jpg 20070421221836.jpg
20070421221747.jpg 20070421094602.jpg
♀44㎜は、昨日の記事でもあるように♂76㎜にて追い掛け済み!
♀44㎜の画像は、4枚あるレギの画像の右下の画像♂の下にいます^^;
本当は、♂単だけの賞品にしようと思ったのですが、♀がいなければ意味がない
と思いましたので、急遽ペアにしました。♂は65㎜と小振りですが、超元気です。
♀はこのままセットすれば、産んでくれると思いますよ。

いつも、σ^^ の里子やプレの賞品は、済みばかりになってしまい申し訳なく思いますが、
是非!産卵に挑戦してみてくださいm(_ _"m)ペコリ 応募の際はくれぐれも合言葉を忘れずに(笑

応募方法は 昨日の記事参照 それでは、応募お待ちしています(。ゝд・)
PS:抽選結果発表は、07/04/25(この日は特別な日) にこのブログ上で行います。


慌てて書いたので、足りない所がありましたら、コメでいいのでご指摘くださいね~
 

コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

プレ企画盛り上がってますね!!^^
きっとまんじくんさんのお人柄がすばらしいからですね^^
誰にも本性見破られてないね(笑)

グラントの卵ってそんなに孵化がズレルのですか!?
私がタラしか知らないもんで^^;
多種はそれが普通なのかな?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
2007/04/23(月) 03:25 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
モリモリ盛り上がりです。

よかった!まだ見破られてないみたいね。
この、悪魔のように腹黒い性格が!グヘヘヘヘヘヘv-37・・・・って(゙ `-´)/ コラッ!!
天使のようなオヤジですよv-282

シロカブは系はみんなこんな感じみたい。
ヘラヘラはそんなに孵化ズレはナイですけどね^^v

他の種もズレても1ヶ月はズレないでしょうね。
2007/04/23(月) 06:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラントの孵化早いですね^^
やっぱり個体差ですかね?

リッキーが13通ですか!
レギはもっとすごいんでしょう!?
ガンプラに応募は無かったですか(笑

2007/04/23(月) 07:33 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくん、今日は休み!嫁が居ないので(遠くまで副業のタトゥ彫り行ってま)虫いじり、満喫出来、ウキウキ早起きの白三っす(^^

グラント将軍、孵化ラッシュですなー
でも、早いね~何度ぐらいの管理なの?

プレの方も凄い応募のようで(^^
短い日数でこの応募数は凄いよ!
これだけまんじくんのお人柄に引き寄せられる方々が多いと言う事ですな。
無論、オイラもその1人ですが・・・
さすがに大変でしょうが、楽しみでニヤニヤしているオヤジ達を思い浮かべ、頑張ってー(笑)

PS
今回もぎんぺいくんかな?
2種有るので、かほちゃんにも引かせて上げるってのはどうでしょう?
2007/04/23(月) 08:34 | URL | 白三 #-[ 編集]
朝早くからご苦労様です^^v
グラントほんと面白いっすね^^
「ボチボチボチボチ」・・・あ~ぁ!じれったい!(笑

ガンプラの応募が1番多かったですね。684通です・・・(爆
2007/04/23(月) 08:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日はお休み♪「ルンルン♪気分♪」で
蟲弄りですね(羨ましい^^
奥様タトゥ彫りですか?彫り師ですか?(す、凄い^^
それじゃ白三さんの背中には色鮮やかな
パプのタトゥが入ってますね(笑

グラントの管理温度は、22度~24度ですよ。
昨日は少し暖かかったので26度くらいいきましたね。
今、ニョロが透けてるのが3個ほどあり
今日には孵化してきそうですね^^

いぇいぇ自分の人柄なんてとんでもないですよ^^;
ただのオヤジっす^^;
でも、そう言って貰えると嬉しいですね^^

今回は、賞品数が少なく案外楽です^^v
お気遣いありがとうございます。
σ^^も皆さんの応募コメ見て「ニヤニヤ」してる
オヤジの一人です(笑

PS:その提案取入れましょう^^v
  ギンとカホに引いてもらいます^^v
  もう少し賞品があればうちの美人妻(爆)にも  
  引いてもらったのに^^;
2007/04/23(月) 09:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラントジワジワ孵化始まってますね^^
これからが長い道のり。。。孵化さえ終われば、あとは早いですもんね^^
プレ応募、とんでもない数になってそうですね^^おめでとうございます!リッキー13通ですか!レギはマル秘ですな^^;さすがにギンペイ君のゴールデンハンドでも、今回は厳しそう;;
2007/04/23(月) 09:59 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
昨日のコメ70は驚きですね~
プレ企画盛況オメデトございま~すv-315
ウチの25日はブログのわんこ『アリス』の誕生日です(^^♪
今年で3歳、オヤツとかみかみのボールをプレゼントするつもりです。
2007/04/23(月) 10:08 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
グラント、焦らしてますね^^;
もう少し「トントントント~ン」といってくれると
楽しめそうなのですが。ってこんなこといったっら
グラント将軍にお叱りを受けますね^^;

レギ応募!確かにものすごい事になってます^^;
ギンペイも今回は緊張気味?なんて事ないですね(笑
2007/04/23(月) 10:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんと、驚きの70コメ^^;
おかげさまで盛況の元に終われそうです^^
25日アリス君?ちゃん?の誕生日ですか?
σ^^もかみかみボールでいいや^^;(なにっ!
2007/04/23(月) 10:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たぶんですが、スレッカーさんかと・・・
ビグザムに特攻する前に「これって戦争なのよね!」っていって突撃してったような・・・
Zガンダムのウェイブライダー突撃みたい・・・
2007/04/23(月) 17:23 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんにちは。グラント将軍の卵孵化おめでとう御座います。少しずつですが順調に孵化している様で良かったですね。昨日のコメント数本当に多かったですね~。プレ企画ガンダムプラモ684通凄い応募数ですね(笑)。
2007/04/23(月) 17:43 | URL | aho #-[ 編集]
確か?ガンタンクにハヤトと一緒に乗っていた
ちょっと太っちょのキャラじゃなかったですか?

「まっ!」もうイイか!^^
ありがといらずーさん^^v
2007/04/23(月) 18:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラント、ニョロが透けてるのが、あと、3個くらいありますね。今日にも孵化してきそうです^^
昨日は、ほんと驚き!怒涛のコメ攻撃でした(笑 
ありがたいことですね。

ガンプラ877通になりました(笑
2007/04/23(月) 18:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。昨日のコメント数も凄かったのですが昨日のアクセス数777ですね。25日、まんじくんさんにとって良い一日になりそうですね。ガンプラこの調子で4桁超えると良いですね(笑)。
2007/04/23(月) 18:25 | URL | aho #-[ 編集]
そぅそぅいい所に気が付きましたね^^v
σ^^も気が付いていたのですが、
σ^^から言ったらいやらしいかな^^;なんて思って・・・

25日は、確実にいい日になりますね^^
最高の誕jy・・・(゚o゚)ьシーーーーィ

ガンプラ応募メール後を絶ちません^^
次から次ぎへ・・・虚しい(笑
2007/04/23(月) 18:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
リュウさんですか?(リュウ・ホセイ)
ぬお、なんかわからなくてすごくきになるぞ~むむむむむむむ?


2007/04/23(月) 18:43 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
777HITでしたね^^なんかすごいです^^v
25日は何の日でしょう?(笑
あ!シーーーーーィでしたね(爆
なんか、自分の特別な日に他の人ひプレゼントなんて不思議ですね^^
私もお祝いしますよ!
何がいいですか?と言っても特別なものは無いんですけど。。。あっ!サタン20ペアもないですから~

PS:ガンプラはもう1000通超えたんでしょ?
2007/04/23(月) 18:55 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
そぅそぅ リュウだよ!
コアファイターで特攻したんだよ!・・・確か?^^
わかりそうでわかんないと凄く気になりますね^^
2007/04/23(月) 19:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あの人は、存在うすいですからねぇ
相当マニアじゃないとわからないですよ!
2007/04/23(月) 19:13 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
スリーセブン!確変です^^
ラッキーナンバーで昨日を終えるなんていい感じですね^^
でも、順調な時ほど気を引き締めなきゃダメですね^^

ガンプラは15分位前に1000を、超えましたよ(゚o゚)ゲッ!!
2007/04/23(月) 19:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆さんこんばんは
グラントニョロこれから日に日に孵化していくのが楽しみですね。^^
それにしてもレギ大人気ですねぇ。
どこまで票が伸びるのか、こちらも楽しみです。o(^0^)o
2007/04/23(月) 20:59 | URL | ポンタ #Iw53aLaQ[ 編集]
そうなんですね^^
これからが楽しみなんですけどね。
なかなか、孵化してこないね~^^;

レギはのびのび太ですよ(爆
たくさんの応募頂いてます^^v
2007/04/23(月) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すげぇことになってますねぇ・・・
まんじくんさん・皆さんこんばんは。

(。-`ω´-)ンーなんといっても豪華ですよ(笑
超質素。。。発言撤回お願いいたしますw

にしても応募者数半端じゃないんだろうなぁ・・・(笑
まんじくんさんいまや飛ぶ鳥落とす勢いですからねぇ・・・
いいことですw
(*´∀`*)ニコリンチョ

がんばってくださいね♪
自分忘れ去られないでくださいね(・`ω´・)(-`ω´-)ウン(笑
2007/04/23(月) 21:16 | URL | まほら #-[ 編集]
グラントの孵化調子いいですね。。。
うちのは7月採取卵・・・まだ・・・卵です。。。
駄目そうじゃないので保存してあります。。。が、グラントC系は全滅しました。。。(; ;)ホロホロ
まぁ、まんじさんなら、私と違うから大丈夫ですね。。。
残り全部孵化するといいですね。。。
2007/04/23(月) 21:22 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
すげぇことになっちゃってます・・・
たぁ~~くさんの応募ありがたいです(感激!

忘れるわけないじゃないですか!?
忘れた!なんていったら静岡じゃ生きていけません^^v
(これほんと^^;
2007/04/23(月) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラント孵化率いいでしょ^^
ってまだまだこれからですけどね。
GACYAPINさんは、半端じゃない数飼育してますから
仕方ないですよ。ほんと、多いですもんね。
全部孵化狙いましょう^^v
2007/04/23(月) 21:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^

何か更新されないなぁと思ったら
少し変えて更新してたのね
気がつかなかった^^;
2007/04/23(月) 23:02 | URL | はっせ #-[ 編集]
そうです^^;微妙にネ^^
少し飼育ネタ。後は昨日とほとんど同じ^^;
2007/04/23(月) 23:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/189-f05e10bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
