2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今年も 残すところ あと 3日!

年賀状 作成が佳境を 迎えている方も 多いかと思います。。。。  へッ?おそい?^^

ですよねぇ~^^ 今晩中に 作成しちゃわないと ヤバいヤバい^^;

カックイイカブクワの 画像でも貼って

日頃お世話になっている 虫友さんたちにも 送らなきゃ♪

って!毎年思うのですが 。。。。。。。 なかなかねぇ(爆^^ なら書くなって話しですが^^

今年1年を振り返ってみて みなさんは どんな年でしたか?

この不況の煽りを受け 正直

辛く 苦しい1年だった方も 大勢いらっしゃると思います。 σ^^ もです

でも でも それを 乗り越えてきたという 事実に 自信を持ってッ!

一度 気持ちを リセット し!

新しい年を 迎えたいと 思うのであります です ハイ♪

あと 3日ありますが! みなさま!2010年も!頑張りましょうねぇ~^^v

ほィ♪ カブクワっす!`д')

このネタは 静岡オフが開催された 26日(土) の 過去ネタです ヨロシク♪


   ドルクスSP.=Dorcus kamijoi=ドルクスSP.
ベトナム国旗 ドルクス カミジョウ
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
010 (2)のコピー  21年10月14日
  割り出しをしたのですが

  EGGとドッ初令 ばかりでしたので
  一旦! 割り出し中止!

  半月後に割り出し予定をたて
  とり置きしていた
  SET だったのです・・・が^^;

  いままで 放置 ^^;

  (`0´)ノ ハイ !!
  忘れてました!(キッパリ

  ケース底面から
  結構大きなニョロが
  ぼちぼち^^;


002 (2)003 (3)
008 (2)
材からも結構大きめのニョロ登場^^; ちといい加減な 材飼育みたいになってた^^;
010 (2)
15頭 いただきました ^^v   目標!75mmUP に 据え 頑張りましょ!^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:58)  現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
僕はもう年賀状書き終わりましたよ~
来年からは僕も受験生になるんで気を引き締めていきます!!e-280
(虫を忘れないほどに・・・ww)
2009/12/28(月) 19:19 | URL | =shotako= #ZpAXj7wg[ 編集]
今年の集大成は後3日かかってます(^▽^笑)
ダメなら夜逃げだぁ~v-355
まんさんの家がいいかしらv-14

カミジョウさんはマットと材の
比率はどちらに軍配があったのですか??
2009/12/28(月) 19:20 | URL | gucchi #-[ 編集]
僕も今年はイマイチでした…^^;
羽化不全や蛹化不全が連発したあげく、ニジイロやトカラノコもボウズ…(T_T)

来年はカブクワ頑張ります♪
2009/12/28(月) 19:29 | URL | パプキン #-[ 編集]
今年もいよいよ後3日ですね!
いろいろあった1年でした
まんさんにも会えたし

カミジョウは結構成長しましたね(笑

そのまま材飼育で!(爆
2009/12/28(月) 19:38 | URL | マナマナ #-[ 編集]
今年はオフ会がたくさんあって
楽しい一年でした^^

カミジョウ!カミジョウ!カミジョウ!
75UPがんばりましょう^^
2009/12/28(月) 20:27 | URL | 月読 #-[ 編集]
今年は2月の大宮で初めて
お会いして3回も楽しめましたね^^
来年も、また、一緒に飲みたい?ですね(笑

カミジョウいい感じで
採れてましたね~^^
75up楽しみにしていますよ!
2009/12/28(月) 20:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
年賀状の差出は20日までにお願いします。(爆)

カミジョウはズッシリしてそうに見えますよ。
この顎の形状は何とも言えない位カッチョいいです。

1セットで15頭良い感じですね。
2009/12/28(月) 21:04 | URL | etsu #-[ 編集]
私はこの一年激動でした
あまりにも色々ありました。
来年は良い意味でも色々あって欲しいです!

してこのカミジョウですね(w
目標は75UPですか・・・頑張ります(汗
本日菌糸に穿孔して頂きました^^
2009/12/28(月) 21:04 | URL | なおはる #-[ 編集]
このカミジョウが我が家にいるわけですね^^
今日、潜っていただく菌糸を買ってきましたので、後ほど詰め詰めします。

この1年、仕事的には特に可もなく不可もなくという感じでしたが、プライベートでは家族が大病して大変でした(´;ω;`))
来年は(来年も?)良い年になるといいですね!
2009/12/28(月) 22:20 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
マンジさん こんばんは お久し振りです。

ブリ好きですね~。感心します!!

ちょっと気になったのですが、2つに割れた靴下はいていますけど、この時期に足袋は履いていませんよね?

もし履いていたら、お腹壊しますよね(爆)

まぁ、私は足袋を履かなくなって10年になりますけど(汗)
2009/12/28(月) 22:52 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
私も今年はカブクワは駄目な1年でした。。。。
来年こそは飼育種を絞ってカブトブリーダー復活年にしたいですね。。。
今年の残り3日がんばりましょう!!!
2009/12/28(月) 23:21 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
あと3日で今年も終わっちゃうんですね~
はやいですねww

カミジョウ、15匹GETですか♪
でっかくなるといいですね(^^)
2009/12/28(月) 23:37 | URL | 俊くん #qCV3WfmM[ 編集]
今年もあと3日ですね!
仕事も休みに入りましたが
朝からチビッ子にまとわりつかれ
ちっとも虫触れません・・・(>_<)
2009/12/29(火) 00:11 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
本当に、歳をとると1年って早いですね。
不況で大変でしたが、ブログを始めた事でプライベートは充実でした^^
まんじさんの言われるように、気持ちをリセットして、いい一年にしましょうね。
ネット環境のない田舎で年越ししますので、これで年末の挨拶とさせていただきます。
本当にお世話になりました。
来年も宜しくおねがいします^^
2009/12/29(火) 02:23 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
1年ってあっと言う間ですよね~
ほんと新年からはリセットして!色々頑張りましょう!!!

おっ!神上さん孵化オメですv-218
2009/12/29(火) 07:23 | URL | ほたて #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1882-4b61ff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
