2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

みなさん! このおやぢ! とぅ とぅ!やりましたよ! 

苦節3年! この日がきました! キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

あひゃ! ( ̄b ̄) シーーーーーーーーーーーッ !! 

おおやけに 公表してしまうと 来年度の申請が ボツ になってしまいますから

ここだけの 話という事にしておいてくださいね チャック!

実は。。。。。。BE-KUWA〇ギネス!! メソトプス タランドゥス!!

大幅に 更新! ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!

はひッ! ( ̄b ̄) シーーーーーーーーーーーッ !! ですってッ!

タラの飼育を 開始して 約 2年半!長いようで短かった・・・いつか・・・・いつくわッ!

こんな日が 来るのを 夢見て頑張ってきたッ! その夢が こんなにも早く叶うなんて♪

おれってばさッ!やればできる子(おやぢ)だったんですね!^^v

能書きは いらんてッ!(ウホ♪ 今日は 特別に お披露目しちゃいます!

ヽ(*´ω`)ノ゙ それぇぇぇええ~~~!!

【続きを読む】に急げッ!!!
.













.
夢の!大台!100mm OVER!!!!

今宵! m9っ`д') あなたは!目撃者となる!


























































(゚Д゚)ハァ?

ギネス越え!

パッカ~ って! そんなオチ!いらん!  

だから 。。。。。。。 ( ̄b ̄) シーーーーーーーーーーーッ !! って いったでしょ naki02.gif 

残念サイズ ^^;ここクリ 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:43) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
な、なんと・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。
でも凄いサイズじゃないですか?
羽ねパカの85.8mmと完品の80mm、あなたならどっちを取ります?
私は羽ねパカでも85.8mmを出したいな~。
ブリードに回せるといいね。
2009/12/21(月) 16:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
もう少し早く気が付いていれば・・・
使えそうじゃないですか?
2009/12/21(月) 16:35 | URL | rio #-[ 編集]
あちゃ~^^;
大きいのに残念ですね。

無事親種に使える事を祈ってますね^^
まんじさんなら大丈夫っすよ
さらに大きいの目指すんでしょ!
2009/12/21(月) 16:37 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
うん!間違いないv-219
σ( ̄、 ̄)の計測でも100mm OVERですv-406

しかし、残念サイズでもデカイなぁ~♪
種親としてはいけそうですかねv-218

顎の伸びも結構素敵かもe-266
次なる隠しタラは居ないの??
2009/12/21(月) 16:50 | URL | gucchi #-[ 編集]
ドキドキしながらクリックしましたよ(笑)
残念でしたね
しかし、羽パカでも大きいですね~
次期種親として使えればOKですよね。
あ!でも 更にデカイのが既に居たりして!

それでは
2009/12/21(月) 17:08 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
がははははっ♪
あっしもその計り方なら結構大きい虫いますよ(≧ω≦ )プププ
って、虫部屋閑古鳥が鳴きまくっててどうなってんだろ?
2009/12/21(月) 17:10 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
想像より酷いなぁ。。。orz

ギネスは次世代で狙いましょう!!
2009/12/21(月) 17:25 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まじ~っっっ!

辛い結果になっちゃいましたね・・・
リベンジは次世代で。。。
2009/12/21(月) 17:35 | URL | JIRO #-[ 編集]
ほんとかと思いましたよ~(笑)
でも、85オーバーなら
僕は巨大だと思います!

ではまた。

2009/12/21(月) 17:38 | URL | ティタヌス君 #YqeGxsxw[ 編集]
気持ちを高揚させて、落とす。
「な~んだ」と思わせておいてもう1つの物語が・・・。と見ました。明日の記事が楽しみだ。
2009/12/21(月) 17:48 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
期待してクリックしたのに・・・、
残念ですねえ。^^;
でも充分大きいですよ、
σ(^-^)なんて恥ずかしくて
記事にできないんですから。

ブリードに使えることを祈ってます。

2009/12/21(月) 19:27 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こりゃタラレギ同様、ショックもデカ過ぎですね><;
でも流石まんじさん!逆に言えば、そこまで凹めるサイズを出せることが凄いです(笑)
2009/12/21(月) 19:52 | URL | komachi #-[ 編集]
間違いなく100overですが、うれしくない100overになってしまいましたね。
非常に残念です 一緒に泣いちゃいますv-406
2009/12/21(月) 20:19 | URL | なおはる #-[ 編集]
うおっ! と思ったら開いてますたv-405 羽根がv-411
でもデカイからドンマイですよv-218
でもデカイな~!v-401
2009/12/21(月) 20:42 | URL | マナマナ #-[ 編集]
痛いなぁ~><
早めに気づけば何とかなったんじゃ?
いやぁホント残念ですね・・^^;

って、まんじ画伯やり過ぎなんですよ!(笑
2009/12/21(月) 21:00 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんちゃん!まんちゃん!!
まじでいろんな意味で血圧上がった!^^;

今から5分くらい安静にしとくね(笑
2009/12/21(月) 21:11 | URL | 月読 #-[ 編集]
あのまま閉じなかったのですか。。。
やっぱり大きくなれば、比例して羽化時のリスクは大きくなるのですね。
でも、きっと90UPでも申請されなかったはす。
だって、マキシカはされなかたですし。
まんじさんは、きっと裏好き!?(笑)
2009/12/21(月) 21:14 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ドキドキしながらクリックしちゃいました・・・
そういう落ちですか・・・(>_<)
2009/12/21(月) 21:31 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
やっぱり翅はあのままだったのですか・・・残念です!
でも、それでも85mmは十分に大きいサイズだと思いますし、この状態ならばなんとかブリードに使えそうな感じですね^^
2009/12/21(月) 21:39 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
マジで興奮したのに~(-_-;)
この落ちようはどうしたら・・・(笑
でも、85は素晴らしいですよ!
うちなら、間違えなくギネスです^^;
2009/12/21(月) 22:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
あちゃ~やられた><
落ちがあったんですね。
でも普通に85UPじゃないですか
それがすごいすごすぎです。
やればできる人だったんですね(爆
大きくなるとリスクが増えますからね
残念でしたね
2009/12/21(月) 22:38 | URL | りょう #RV3TGl7I[ 編集]
いや~、みごとに騙されましたよww
でっかい♂なのに羽パカって残念ですね(><;)
2009/12/21(月) 22:51 | URL | 俊くん #qCV3WfmM[ 編集]
うわぁ~惜しかったですね!
これだとセットは無理ですかね・・・
2009/12/21(月) 23:17 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
これは・・本当に残念な結果でしたね。(泣)
次回では・・本当のギネス更新を期待しております。(^^♪
2009/12/21(月) 23:25 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
残念ですが
大きいですね~

さすがです!

次世代で、ギネス、期待しています!
2009/12/21(月) 23:29 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
くぅ~~ぶっ飛ばす!嘘爆^^
ちょっと本気にしたワタクシが
馬鹿でした・・・
でも85UPはスンバラスゥィ~~♪
翅出しても70ミリ出せないもん(笑
次はモノホン出して下さいね^^
2009/12/21(月) 23:50 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]

まんちゃんナイス

かなりウケましたわ(笑)

次回頑張って下さいね
2009/12/21(月) 23:50 | URL | 張飛 #-[ 編集]
ウチの不全、内羽がめちゃめちゃになることが多いんです。写真のタラのはキレイに伸びていますね。
・・・ホメどころ、違いますネ(汗)。
2009/12/21(月) 23:59 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
うわ~~

騙された(笑
タラ大きいですね~。
80軽く超えてますよね!?
2009/12/22(火) 00:04 | URL | まっくん #-[ 編集]
え~ショック~
これは痛いですね
でも自己ギネス越えてないんだぁ
でも更なる隠し玉があるじゃないの~
2009/12/22(火) 01:31 | URL | ぜん #-[ 編集]
このオチはかなりの逸品っす!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(笑

でも残念~
立派なサイズだったのに!
2009/12/22(火) 06:34 | URL | ほたて #-[ 編集]
羽化おめでとうございます。
羽化しただけでもめっけものですよ~

不全抜きでもかなりの大きさだね、そうカンタンにでないんじゃ・・ (=゚ω゚)ノ

ミクのアプリは・・・ゴメンなさい相当前に卒業しまして、いまはDQとラブプラスにずっぽりの毎日です( ゚∀゚ )

2009/12/22(火) 09:31 | URL | Iyou #-[ 編集]
ジ~ッv-403
もしかして~
夜中に叩いたからでしょ?

ネタがないので
うちのラス1も開けてみようかな?
2009/12/22(火) 09:33 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんにちは!
週末は忙しくてコメ出来ませんでしたが、
土曜の写真で一抹の不安を感じては居ましたが、タラ♂残念でした...(T_T)
羽化は前胸背板の皮が左右に割れ始めるところから始まるのが本来の姿らしいですね。
でも立派なタラ♂に違いないですから、無事に成熟してくれると良いですね。(^^)
2009/12/22(火) 11:00 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
んなバカな!?と思ったらそういう事だったんですねw

不全でも85mmはいい大きさじゃないですか~。

マジギネス作出してくださいね^^
2009/12/22(火) 11:11 | URL | cawan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1873-695a3431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
