2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

日に日に 寒くなっていきますが みな様は 如何お過ごしでしょうか^^

こちら静岡 毎日のように ユラユラ しております^^;

震度3~4 くらいの 地震が 頻繁に起こっているようです。

「ようです」 の 意味は 我が家から 震源地は離れていますので

ほとんど 揺れは 感じないという事からです^^

このまま 何事もなく 終息してくれればいいのですが・・・・

でないと!
今週末に 「あーくさん来訪でオフりましょ♪の会」 が 流れてしまいますから(笑

ほィっす!カブクワ!`д')

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP. 
 [ベトナム・ダラッド]
68mm(RR) 42mm(BB) RR×BB  次世代: の予定(爆)
013 (2)
  仮面が綺麗に残っていたので
  「パシャリ♪」

  脱いだばかりの様で^^; 
  ホッカホカ^^;

  ←【画クリ】
 

  なんか 水滴 のようなものが
  ついています。

REに期待込め!しっかり 羽化 してもらい 累代していきたいと思います^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:45)  現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
今週末のオフ会、職場の納め会がなければ参加したいところですが・・・^^;
クルビデンスssp、またもや蛹化ですか!?
最終的に一体どれだけのペアができるのか、楽しみですね~^^
2009/12/20(日) 18:46 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
今のとこ地震の影響は、無いんですね。。。良かったです^^

ssp綺麗に仮面が脱げていますね!
早くσ^^も蛹姿を見てみたいっす^^;
2009/12/20(日) 18:47 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
今日のネタは例の・・・じゃないんだ。w
週末のオフ、いいなぁ~。
たぶん行けないだろうな。。。
2009/12/20(日) 19:15 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
どう?って、店内で凍ってます
地震による被害が出ないといいのですが~
あーくさんが来たら、嵐のような賑わいになるのでしょうね
いいなぁ~4次会の帝王(爆)

RRクルビはなんか顎が太くないですか??
2009/12/20(日) 19:18 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
地震は大丈夫ですか! 頻繁に起こってるみたいですね![絵文字:v-
401]
あーくさん来訪でオフりましょ♪の会は超行きたいですが…v-406

RE血統のSSPは楽しみですねv-410 

PS:サン牧メチャ嵌ってますv-218v-411
2009/12/20(日) 20:02 | URL | マナマナ #-[ 編集]
脱ぎたてホヤホヤですな(* ̄▽ ̄*)
スジが見えてますよ~
顎も太い感じですし、REも期待ですね^^
2009/12/20(日) 20:05 | URL | なおはる #-[ 編集]
地震、気になりますねえ。
このままでは・・「この揺れは隣のまんじさんかな?」なんて考えてるうちに、地震が襲って建物崩壊なんてことになりかねない!?
落ち着けないと、気持ちも萎えますからね!(笑)
・・・と冗談は置いておいて。週末が楽しみです!地震収まれ~
2009/12/20(日) 20:10 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
う~~~ん
26日までに送らなあかんっちゅうコトですな!
とりあえず完成はしとるんやけどなぁ~
もうちょい改良したいし。。。
話のネタにね^^
ひょっとして人数分いるのか!?
2009/12/20(日) 20:39 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ホント地震続いていますね。
てっきり、震源は「まんちゃん」と思っていました(笑)

クルビ、上手くカラーアイ出ると良いのにね~^^
2009/12/20(日) 21:10 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
「あーくさん来訪でオフりましょ♪の会」
自分もあーくさんとなおはるさんに
捕獲されました!
26日も仕事ですが
静岡開催なので何とかなると思います
はじめて、まんじさんに会えますね♪ワクワク
2009/12/20(日) 21:28 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
地震大きくならないといいですね。
オフ会に影響するとまんじさんの楽しみも
減っちゃいますからね^^;

クルビは蛹化したてで透けてとても綺麗ですね~♪
顎太いし^^
2009/12/20(日) 21:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんさん、連絡遅れててスイマソン
26日よろしくお願いします^^
人数が少ないと思いまだ予約すら
とっていない状況ですが
食事&飲みの金額設定などもあるので
明日にでもv-214させて頂きますね^^
相談にのって下さい。
コメ欄でこんな話してゴメンナサイ
2009/12/20(日) 22:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
地震怖いですね~^^;
もし大地震がきたら虫達が一発でアウトですよね

お!幼虫の脱け殻ですか!^^

思い切って、パチンコに行ってみては如何ですか?(笑)
2009/12/20(日) 23:31 | URL | パプキン #-[ 編集]
最近体調がよろしくなく、いつも「地震か?」と思います。・・・単なるめまいなようで(汗)。
仮面がキレイに残っていると、得した気分ですよね。あと菌糸ビンの上部がキレイにはがせた時とか(笑)。
2009/12/20(日) 23:36 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
地震は怖いデスネ~
このまま終息してくれるよう願います!
26日はσ^^も忘年会なのでお互い
記憶がなくならないように気を付けないと^^;

クルビ蛹談:はょッ!カス取れよ!!(笑

2009/12/21(月) 10:23 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
そういえば何度も地震速報が流れてましたね・・・記憶が蘇った。
菌糸瓶転倒対策は万全でしょうか?
温室のガラス割れ防止対策も・・・。地震に備えて菌糸ブロックも購入しておかなきゃねって。
クルビで赤眼作出計画ですか。
楽しみですね~ うちは来年に挑戦するつもりです。国産オオの極太赤眼作出・・・おそいっ(汗)

2009/12/21(月) 10:40 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1872-af6c6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
