2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

キタ!キタ!━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!と キタね!

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 54mm

003 (2)  12月14日
  もぅすぐ羽化してくるょ~
  報告をした 我が家 最大の タラ

  羽化 が 始まったようです♪

  気がついたのが
  ←この画像の状態
  羽が開いていますが
  大丈夫だと思います^^

夕方には 顎を上げてくるかなぁ~? 完品羽化 してくれそうです^^

そして!親を 超えてきてくれればぁ~ いうこと ナスビ!^^v

あそこまで 首を曲げられるなんて なんとなく・・・・羨まスィ~^^;

パプキン= Lamprima adolphinae =パプキン 
     パプアキンイロクワガタ
先にいっておきますが σ^^の 手相は見なくていいですからねぇ~(爆 

気がついたら 羽化してますた^^; ♀5に 対しては1頭↓【画クリ】
018 (2)
綺麗は 綺麗ですが^^ なんだか まとまりのない 色してますねぇ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おぉー期待のタラ来ましたねぇ~
一気に90UP?
こりゃ楽しみだぁ~
パプは清健さん印かな
手相は女難の相が出てますよ
気をつけて~(爆
2009/12/19(土) 16:47 | URL | ぜん #-[ 編集]
おぉ~!
今年1番の羽化ですかぁ~
おめでとうございます。v-315
サイズが、気になりますねぇ~。
パプキンも羽化おめでとうございます。
ハーレムですね。(笑)
ぶりが、大変ですね。
2009/12/19(土) 16:59 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おめでとうございますv-300
ついにベールを脱ぎましたか♪

首は。。。。笑えましたがv-392
とにかくMyギネス更新ですね!(>人<*)ォ願ぃ…!!!

パプは。。。。。ん??
首に災難の手相が見えますが~(`m´〃)うししし
2009/12/19(土) 17:18 | URL | gucchi #-[ 編集]
完品羽化おめでとうございます。
ってまだ早いかな^^;
ここまで来たら、
もう大丈夫でしょう。

デカイ個体だなあ、
しっかり固まってから計測して下さいね。
確定報告を楽しみにしていますよ。
2009/12/19(土) 17:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おぉ!来ましたね?
どれぐらいのサイズなのか、楽しみですね^^

パプキン綺麗ですね~^^
僕のと大違い^^;

やはりまんじさんのパプキンも♀ばっかですか~^^;
僕のパプキンも前世代は6頭全て♀でした^^;
2009/12/19(土) 17:41 | URL | パプキン #-[ 編集]
抜きましたね。(ニヤリ
2009/12/19(土) 18:18 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
遂に一番来ましたか~
今年NO1のタラちゃんおめでとうございます。
どれくらいまで育っているんでしょうかね~楽しみ!!

パプも渋い色ですね。
ブルー系ブラックに近い色なんでしょうか?
またまた♂が凄い~
ホワイト系のパプですね。これは珍しい。いわえる珍品です(笑)
無事羽化祈ってますよ!!
2009/12/19(土) 18:55 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ついにヤツが来ましたね!( ̄ー ̄)ニヤリ
お顔が気になる~v-398

パプキンは渋い色ですね! 
まんじさんの手って、お父さんの手!って感じでv-218

2009/12/19(土) 19:31 | URL | マナマナ #-[ 編集]
とうとう光臨ですね!
なんだか、首を持ち上げるところを、音楽付きで見てみたいところです。
もちろん、BGMは「未知との遭遇」(爆)

2009/12/19(土) 20:50 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
遂に、今年一番のドンが羽化してきて良かったですね!
ただ、焦らずに・・冷静な対応で、お願いします。(笑)
パプキンよりも、まんじさんの手相の方が綺麗ですね!(爆)
2009/12/19(土) 21:17 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
期待のタラちゃん、
この先が気になりますねぇ!

パプキンはハーレム決定!
何頭採れますかね~!
3桁は確定ですね♪(笑
2009/12/19(土) 21:34 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
タラ楽しみ~v-10

早く計測している姿を見せてください

いや落ち万が一があるので、着いてからにしましょう
2009/12/19(土) 21:39 | URL | なおはる #-[ 編集]
タラ門外不出血統ですね!
おめでとうございます^^

パプなんかツートンカラー
2色に分かれてるように
見えるんですけど?
2009/12/19(土) 21:43 | URL | 月読 #-[ 編集]
ついに期待のタラっちが羽化してきましたか!
測定結果 楽しみにしていますよ^^
パプキンσ^^的には。。。
好きな色っす!
2009/12/19(土) 21:48 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
サイズが楽しみです!!
タラは迫力がありますからね^^
パプ、深い色合いですね。
色彩が固定されていない分、次世代も楽しめるかもしれませんよ!
2009/12/19(土) 22:37 | URL | いわくわ #-[ 編集]
サイズ測定楽しみでしかたないですねっ!

やっぱデコピンの強そ~な手デス(笑)

そー言えば、そちらの方地震は大丈夫~???
2009/12/19(土) 22:38 | URL | JIRO #-[ 編集]
おぉ、タラはサイズが楽しみですね♪

パプキンはどんな色がでるのかちゃんとはわかりませんからねぇ~
2009/12/20(日) 00:04 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
毎度!!こんばんわ!!
復活しました。。。

また、来ますね!
2009/12/20(日) 02:10 | URL | MS-07ari #-[ 編集]
タラ遂に羽化ですか!

ウチのチビタラの1.5倍ぐらいあるんだろうな~
計測楽しみにしてますよ!
2009/12/20(日) 07:07 | URL | ほたて #-[ 編集]
タラのサイズが楽しみですね!
親越えしてると良いですね^^

パプはブルーですが
色々居ますね~
一番手前の♀の色良いじゃないですか!
2009/12/20(日) 07:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
タラはサイズがGoodですね~♪
うちなんて50mmぐらいですよww
翅も無事に閉じてくれるといいですね!
パプキンは何処産ですか!?
2009/12/20(日) 15:48 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
でかそうなタラはその後どうなったのかなぁ~。ブログの写真って、小さいのを誤魔化すには最適ですけど、大きいのが出た時にはその迫力がイマイチ伝わらなくて困ります(笑)。

我が家ではタラで人口蛹室を使ったことはないのですが、使うと胸の皮は残っているのに上翅はもう閉じてくるような事もあるのですね。上面にこすれるものがないとこうなるのですね。
2009/12/20(日) 17:48 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1871-96515b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
