2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

= Dynastes grantii =
 (グラント シロカブト)
グラント将軍のお子ちゃまが、また、孵化してきましたよ~^^ 今回は、2個!^^;
20070421094352.jpg   20070421094422.jpg
左端下から3番目  右端下から2番目  このバラバラな孵化期間はホントなんでしょうね?
自然って不思議ですな~?? 07/04/21 現在 42卵中 3孵化 ダメ卵4 残り卵35個
 = Lucanus cervus cervus =
(ヨーロッパミヤマ・ケルブスケルブス)
南フランス産 
WF1 ♂ 71.5㎜ 8月羽化 
WF1 ♀  49㎜ 8月羽化
長い休眠期間を終え、餌を 「パク」 つくようになって来たのでペアリング開始です。
ミヤマは、寿命が計れず、チャンスを逃がすと累代の危機!羽化ズレも激しいようですし、
低温管理が必要!自分の中では、初飼育という事もあり、飼育難易度★★★★☆ です^^;
♂の大きいもので85㎜を超えてくるそうです^^v 20070421094509.jpg
亜種には、あの有名な「ジュダイクス」や「アクベシアヌス」がいますね^^
この固体の魅力はなんと言っても、♂の大顎でしょうね。ニョロが採れたら
羽化ズレなど気にせず、存分に 大型♂ を狙っていきましょう!

= Mesotopus regius =
(メソトプス レギウス) A血統
レギ♂ 76㎜ CBF1 18年11月上旬羽化   
レギ♀ 44㎜ CBF1 18年09月初旬羽化 1set目 2個 2set目 6個 計8個
3set目に行く前に追いがけをしました。難なくメイトガードの体勢に! 仲E-ね^^v
♀のsizeが小さい為下に居るのですが見えます~?20070421094602.jpg
44㎜♀ですが、1set目の産卵床の悪夢からやっと立ち直り、2set目では少ないながらも
6個産んでくれてます。☆-(・ε・` サンキュ♥ このままの勢いで3set目にいきたいですね♪



気が付けば、カウンターが、30000HITを越えてます^^v
ここへ遊びに来てくださってる方達へ、厚く御礼申し上げます ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
そこで、感謝の気持ちを込めまして、超!超!超!簡単!質素!プレ企画をします。。。
(簡単!質素!ですので協賛も募集致しません  宣伝も控えてくださいまし~ィ(笑) 

プレ企画といっても、今現在うちにはあまりいいものがありませんのでご了承下さい。
更に、質素ということで、賞品も1点だけです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

       = 超!超!超!簡単!質素!3万HIT!プレ企画 =|・ノロ・)ヒソヒソ   
★応募期間
19年04月22日(日)00:00~19年04月23日(月)24時まで。(早ッ!
(応募がない場合でも締め切ります) 
★応募資格
基本的にどなたでもOK!
★左下にメールホームを設置(04/22 00:00)いたしますので、そちらから応募ください。
応募の際の、タイトルには必ず 【オラにくれ~】 っと記載して応募ください(これ大事!(笑
★商品は19年04月22日(日)00:00にアップします。
★抽選方法は、未定!   って言ってもどうせ、ギンペイに頼るんでしょうけどね(爆
 
   
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
グラントの孵化は本当に不思議ですね。でも、このバラバラタイミングの孵化のおかげで、羽化ズレはあまり気にしなくていいかもしれませんね。

プレの内容は何かな~?楽しみに今夜、応募させてもらおうかしら。
2007/04/21(土) 18:26 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
祝=30000HIT=祝
おめでとうございます!

グラントがたくさん孵化するといいですね^^
ミヤマですね!
今回のBE-KUWA読んで勉強(`ω´)
しなくても、まんじくんさんはすごい技術を持ってますから^^
もっとレギウスが増えることを祈っています。
爆産~♪爆産~♪

カムサハムニダ!?(韓流か!(@タカ&トシで

プレゼントは、ごっつい福袋ですか?
質素なわけないでしょ。。。
では

2007/04/21(土) 18:29 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくんさん
ケルブスカッコ良いですね!
活動期間が短いですからガンガンブリってニョロ大量生産して下さい。
私も昨年孵化のニョロを6頭飼育してますが、ズレずに羽化してくれるか全く予想がつきません。
2007/04/21(土) 18:30 | URL | モトちゃん #-[ 編集]
孵化ズレは前回も書きましたが、
羽化ズレの対策になるでしょうね。
でも、まだ35個あります(T-T)

プレは期待しないで下さいね^^;
商品も1点ですから^^;
眠気を我慢してまで、見るような賞品じゃないかもです^^;
2007/04/21(土) 18:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3万ありがとうございます^^v

グラントはこれからですね。
「バンバン」孵化して貰いたいものです^^;
今回のBE-KUWAミヤマですか?
早速購入してこよう(笑

黒蟲さん!ハードルをあげないで下さい^^;
ホント質素ですからね^^;
今回は、これで許して!って感じですから^^;
2007/04/21(土) 18:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケルブス!威圧感がありますね^^
スタイル抜群!かっこいいクワですよね^^
♂♀どうしてもズレがでてしまうようですよ。
何か対策はないのでしょうかね?
温度差?くらいですかね?これも難しいですね。
2007/04/21(土) 18:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんは。。。

お~3万HITおめでとーう\(^^)/
すげーな~、5万と言わず10万目指してこれからもガンバですぜー
グラント将軍、ケルブス、レギもファイトーでっせー!

っと・・・プレですかー
これはこれは、楽しみな。。。
0時楽しみにしてまーす。。。
2007/04/21(土) 18:51 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。グラント将軍2卵孵化おめでとう御座います。凄い数の卵ですね~。全卵無事孵化すると良いですね。ヨーロッパミヤマ原名亜種飼育されていたのですか。カブトとタランドゥス以外にも色々飼育されていらっしゃる様で羨ましい限りです。飼育ギネスは92、8mmだったと思うので93mm目指しましょう(笑)。レギウスA血統3セット目も爆産してくれると良いですね。今度こそ材内に菌糸が回らないと良いですね。30000HITおめでとう御座います!カムサハムニダだなんてこちらこそネ ダンキンデです。プレ企画沢山応募されると良いですね。ここでもやはりギンペイ様が大活躍される様でさすがですね。
2007/04/21(土) 19:03 | URL | aho #-[ 編集]
いつの間にか3万HITしてました^^v
10万HITは遥かかなたですね^^;
イスカンダルよりは近いか?(何それ?

この中ではケルブスが楽しみですね。
手強いといわれてるミヤマ!初挑戦で「ドッキドッキ」です^^

プレですけど、眠たい目を擦ってまで、
見ていただくような物ではありません^^;
ガックリしちゃうかもですよ^^;
2007/04/21(土) 19:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラントありがとうございます^^
あと、35個になりました・・・(T-T)
ケルブス92.8ですか!?
それは凄い!ニョロで40g近いんでしょうね^^
ミヤマは大型になればなるほど魅力が増してきますからね。
楽しみです。
30000でした^^;
ahoさんも応募してくださいよ~
今まで1度も応募ナイですよね?
ahoさんが魅力を感じてくれる賞品がないってことでしょうね^^;
もっと、頑張らねば。
一応今回の賞品チェックしてみてくださいね。明日にでも^^v
PS:韓国語までこなすのですね?さすが!
2007/04/21(土) 19:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラントシロカブトついに孵化ですね!
残り35個孵化するといいですね!

プレ企画>
応募しますね~!
でも、賞品はなんだろう???
かなりきになります!
2007/04/21(土) 19:50 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

☆;:*:;☆;:*:;☆30000HIT“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

すごいなぁ^^;さすがまんじくんさん^^
100万HITくらいまで頑張って下さいよぉ!!^^

ケルブス!?けるブス!?蹴るブス!?
まんじくん酷い!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!(笑)

2週間後に『産卵床の悪夢3』の記事が載るかな…--;(爆)

プレ企画協賛!!…募集してないのね(--;)
家の95mmのタラ……になるかもしれない幼虫が居るのに…(爆X3)
2007/04/21(土) 19:51 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
グラント孵化してきましたよ~^^v
35個全部孵化するにはいつになる事やらです^^;

密かなプレですからね(・ω・)bシeーーーーですよ(笑
2007/04/21(土) 19:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
( v^-゚)Thanks♪
100万HITまでは生きてないでしょう(爆

蹴っちゃいけませんねρ(..、)反省^^;って蟲ですから^^;

>2週間後に『産卵床の悪夢3』の記事が載るかな…--;(爆)
ありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m・・・(゙ `-´)/ コラッ!!

協賛は募集しません。スイマセン^^;
例の巨大タラニョロ暴れないように気をつけて!^^
2007/04/21(土) 20:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん。こんばんは♪
3万HITおめでとうございます。

孵化期間のバラツキは不思議ですよね。
早いのは嬉しいですけどね♪

プレの内容気になりますね。
もしかしてデジカメ?
【オラにくれ~】

ではでは♪
2007/04/21(土) 20:33 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
30000ヒットおめでとうございます。
早いですね~(笑)

おっ、ユーロミも居たんですね^^
是非、ビッグサイズを狙ってください\(^o^)/
2007/04/21(土) 20:40 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
3万HIT!(^3^)/サンチュ♥
グラント毎日覗いてます^^;
ですがわからないのですよね?
大体の卵は中にニョロガ透けてくるのですが、
グラントはいきなり孵化してくるんです^^v不思議な蟲ですね^^v

デジカメではないですよ~^^
蟲です^^v
2007/04/21(土) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3万HITおめで㌧~!!
また孵化ですか、グラント。順調ですね。ウチ兄弟・・・残った卵は丸くていい感じです。結局強い卵が残ったって感じでしょうか?(笑)

プレですか?僕は今回応募はしませんが、何のプレなのか気になりますね~(笑)
2007/04/21(土) 20:51 | URL | 源八 #-[ 編集]
3万HIT!(^3^)/サンチュ♥
おかげ様で無事迎えることが出来ました^^v

ケルブス楽しみです。
どうしてもハンドペアリングで交尾を確認したいのですが、
なかなか難しいですね^^;交尾確認次第セット直行ですね。
2007/04/21(土) 20:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3万HIT!(^3^)/サンチュ♥
長かったですが、無事にここまで辿り着けたって感じです^^;
飽きっぽいσ^^が良く続いてるなって思ってます。

応募無しですか?後悔しますよ(-_☆)キラーン
なんてね^^嘘です(笑
2007/04/21(土) 20:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メールホームありますか???
いらずーのとこにないのですが・・・
2007/04/21(土) 21:09 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
何のメールホームですか?
応募のですか?
それでしたら、明日の00:00に設置しますよ~^^
いらずーさん、焦らない!焦らない(笑
2007/04/21(土) 21:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
明日ですね!
すごく焦ってしまいました!(汗
2007/04/21(土) 21:26 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくん、あっというまに30,000回ですね。おめでとうv-33
今年になってからの出会いとなりますが、数ヶ月の短い間に数々のドラマが展開されましたね。
これから先も応援させて頂きますねv-222がんばりましょう~v-218
グラントもぼちぼち孵化してますね。レギさんも業績UPおめでとうございます。
プレってなんでしょう?気になりますね。とりあえず応募です。
追伸)
次回の卍プレ企画は協賛準備v-221ですよ^^V遠慮なく声をかけてくださいね。



2007/04/21(土) 21:30 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじくん こんばんわ^-^
30000hit ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  
おまけに 毎日の更新 頭が下がります^-^
でも まんじくんは 一体何種類飼育しているのか・・・???
私は今年は国産オオとタラしか手が回りませんよ^-^
プレ 出来たら参加させて頂きますね^-^
2007/04/21(土) 21:33 | URL | 横浜のケンケン #DmK9Fnww[ 編集]
「あっ!」という間でしたね。
ちこさんとは、随分前からの友達に思いますが
、今年からなんですよね^^
ありましたね~。いろんな事!喜びや悲しみ少し怒った事も(笑今じゃ楽しい思い出ですね。
これからも思い出たくさん作りましょう!楽しいのばかりね^^v
応募待ってますよ^^v

次回は是非協賛お願いします^^
心強いお言葉感謝です^^v
2007/04/21(土) 21:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
この前5000HITしたばかりで
もう、3万ですか。。。
凄いですね。。。
おめでとうございます。
うちはHPまだ1万に届いていませんよ。。。
「光」は開通しましたか???
メチャ速になるので動画も楽しいですよ。。。

うちのグラントと比較にならない早さですね。。。
羨ましい!!!
2007/04/21(土) 21:52 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
毎日の更新!ここだけの話ですが、
正直キツイ!^^;内緒ですよ(笑

プレ応募お待ちしてますよ^^v
2007/04/21(土) 21:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
30000hit凄いですね(>ω<)
もう後は凄いプレ出すしかないですね 期待してます(・ε・)ノ

昨日組んだ産卵セットで
ベルティペスコフキ産卵しましたよ
2007/04/21(土) 21:59 | URL | ボン #z7cLmz7w[ 編集]
30000Hitおめでとうございます。
人気サイトはあっというまですね^^

グラントの孵化ってすごいズレるんですね。
血の入れ替えするためでしょうか?気になるとこです。
2007/04/21(土) 22:33 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。ケルブスギネス個体の幼虫時の最終体重は30gだそうです。大型個体羽化楽しみにしております。ネ ダンキンデは確かエスペラント語でどういたしましてという意味だったと思います。説明不足で申し訳ありません・・・。ヤマ○っと様のヘラヘラ落札おめでとう御座います。偶々見つけたので影で応援しておりました。ブログにUPされるのを楽しみにしております。
2007/04/21(土) 23:34 | URL | aho #-[ 編集]
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!
30000HIT☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
ここまできたのも、まんじさんのお人柄だからこそなんでしょうね!!
さすがです^^
これからも頑張ってくださいね^^
2007/04/21(土) 23:40 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
おかげ様で、3万来ました^^
GACYAPIN さんのHPももうすぐですね。
プレの際は協賛いたしますよ^^

光開通しましたが、速さはたいして変わりましぇん^^;
PCが古いみたいですので^^;

2007/04/22(日) 00:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3万HIT!(^3^)/サンチュ♥

ベルティ!もう産卵したんですか!?「早っ!」
さすがですね(・ω・)bグッ
σ^^の所のと同時期羽化固体ですよね?
すごいな~
2007/04/22(日) 00:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます(^3^)/サンチュ♥
おかげ様で何とかここまでこれました。これから頑張ります^^v

血の入れ替え考えられますよね!
なるほど!違う観点から見ると面白いもんですね^^
2007/04/22(日) 00:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケルブス30gなんですね?意外だな~
30gじゃいけそうな気になっちゃいますね(笑

>ネ ダンキンデは確かエスペラント語
ってahoさんこれってどこの国の言葉ですか?(笑 
凄い外国語知ってますね^^

ahoさんてどういう人か凄く気になります。
頭が良くて物知りで、少し知りたくなりました^^
少しずつ自己紹介など・・・ダメですね(笑

また、ばれちゃった^^;ヤマ○っとさんのヘラヘラ
。これってどうですか?いい個体ですよね^^v
2007/04/22(日) 00:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと
ともさんのおかげでもあるよ^^v
何度勇気をもらった事か?^^
これからも宜しくね。。。
2007/04/22(日) 00:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^

30,000HIT!(≧o≦)ノ~''オメデトさん♪
これからも宜しくです♪

グラシロ孵化おめでとう^^
この調子で全卵孵化してもらいましょう。

今回のBE-KUWAはミヤマ&ローゼンですよ。
σ^^は注文しちゃいました♪

レギ、注入完了!w
3セット目も爆産してもらいましょう。
2007/04/22(日) 01:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
3万ヒット(。ゝω・)ノ゛ アー㌧♪
グラシロ残り全頭孵化するには
どれくらい待てばいいのでしょう^^;
でも、楽しみが、長く続くからいいかな?^^v

BE-KUWA!絶対に買います!(笑

レギ、今となっては、3セット目は、
違うお宅で頑張ってもらいます^^v
2007/04/22(日) 02:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/187-c5291b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
