2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

みなさま 昨日は お見舞いコメ♪ ありがとうございます♪

家族の 笑われ者は みなさまの 励ましで 救われておりますw

お陰さまで ぱぱロボ1号首稼働率 7cm に アップ致しました^^v

昨日よりは 良くなっていますが 首ヘルニア かもしれませんね^^;

無知である故^^; 昨日 初めて みなさんの コメントで この病気を知りました^^;

心配になり。。。。 原因症状 を 少し調べてみると・・・・・

あなたの健康百貨 引用
>急な首の上下運動!
>草むしり や ペンキ塗り などで 長時間 上や下を 向き続けたりすると
>頸椎と頸椎の間で クッションの役をしている
>椎間板 が 後ろへ飛び出し ←(なんか痛々しい表現^^;)
>痛みなどの症状を起こす。

?(゚ω゚ノ)ノ キュ!!! ペンキ塗り!? まさに ピンポイント で ご指摘いただきました^^;

因果な商売!なるべくしてなった? そんな 病気なのかもしれません^^;

こんな時って ・・・・

温泉にでも 浸かって 心身ともども ポカポカ 養生したいものです。。。

そうも 言ってられないのが 現実。。。

ぱぱロボ1号!ガンバレ!」 明日は せめて 真横を向かせてくれぃ!・・・(^人^) オ・ネ・ガ・イ


さぁ!テンション!アゲアゲ でいきましょぅ!!

卍家!新飼育種の紹介です!! その名も!巷でも有名な!『 赤い彗星

    エラフス= Lucanus elaphus =エラフス
アメリカ国旗 エラフスミヤマ) 53mm 33mm F1 
 [アメリカ・ミズリー州セントルイス]
003 (2)
実は 09月にペアで購入していたのです^^v 

が 後食(ゴショク)を 開始したので
も そろそろでしょう!ってな ことでお披露目と相成りました♪ ┃真相┃ω・`) ジー

新しい飼育種の ブリは 最高に 楽しいですよねぇ~ わくわく感 が 堪りましぇん!!

まわりの虫友さんは みな 爆産 させているので σ^^も あやかりたいですね

でも でも ちょっと 聞いてくださ~いな~ぁ

σ^^;も 風の 噂で聞いたので 本当かどうかは 分かりませんが

4♀で ブリして 2ニョロ しか残せなかった

ちょ~!へっぽこ ブリーダーさん も いるみたいですョ (プ

油断は禁物ですね!・・・・┃真実┃ω・‘) ジー






なんか 自分で 恥ずかしくなってきた・・・┃真理┃ω・‘) ジー

ブリ! 今度こそ頑張ります!(爆 最初から 素直に そぅ言いなさいッ! (`0´)ノ あぃ!!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:43) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
温泉・・・スルーしてきました(泣
首、無理しないでくださいね♪
お大事に^^
2009/12/17(木) 17:14 | URL | たるや #-[ 編集]
まんさん!ゴメンネv-436
首はそんなに酷な事になっていようとは。。。。。

それでは、採卵すらできませんねv-390
で、デタァ~v-218
やっぱ!そのチャレンジ精神は大好きですe-266

風の噂は所詮、噂に過ぎません!
そんなの気にせずにガッツり頂きましょうね~
(`m´〃)うししし

赤い彗星最高v-218
2009/12/17(木) 17:15 | URL | gucchi #-[ 編集]
はっはっは~!v-411誰ですかその
スーパーウルトラスペシャルちょ~ヘッポコブリーダーさんって?
え?ま○ちゃん?v-405

いやいや!失敗は成功のもとだよ!(クルシイイイワケ
エラフスがんばれ~v-392
2009/12/17(木) 17:21 | URL | 月読 #-[ 編集]
寝違いしているのに、
増種ですかぁ~。
凄いですねぇ~。
ミヤマかっこいいけど、
我が家では飼育出来ないよぉ~。
ブリ頑張ってくださいね。
2009/12/17(木) 17:53 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
首ヘルニヤ持ちのσ^^から。。。

首ヘルニヤは、首が痛いと言うより 肩甲骨あたりに違和感&痛みがでて
酷く成ると腕や足に激痛が出ますよ
ただ神経を圧迫しての痛みなので、何もしなくても痛いっす^^;
逆に 怪我じゃないので、動かす事での痛みは、出ません!
さらに 痛み止め&シップは、効きませんからね~^^;

酷くなる前に 体を休めて下さいね!
2009/12/17(木) 18:16 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは。

私は椎間板ヘルニア持ちです。
頸椎ヘルニアに関しては前の方のコメを参考になさって下さい。

ヘルニアだとすると首が動かないどころじゃ済まないと思いますよ。

年の瀬ですから病院がやってるうちに専門医の診断をと思います。

4♀で2ニョロ!?
かなりヘッポコな方ですね(笑)
風の噂ではブログ閉鎖したらしいですよ…

すぐ再開したけど(笑)
2009/12/17(木) 18:54 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんじさんの首、そんなにヤバイとは…v-399
σ(^_^)も腰ヘルニアです!(爆
ゆっくりi-186でも行きたいですね~!

おおっ! 赤い彗星!! 
今回はリベンジですね!v-389 
期待してますよ~v-218

2009/12/17(木) 19:29 | URL | マナマナ #-[ 編集]
逆に長時間下見てれば治りますよ(嘘です)
職業病は仕方ないです^^;私も腰が。。。(TT)

エラフスは初飼育ですね!!(笑)うんうん、前だけを見て頑張りましょう!(笑)
爆産祈願!!><v
2009/12/17(木) 19:29 | URL | komachi #-[ 編集]
痛みが取れませんか・・・
部活のメンバーにもヘルニアが居て、1番は安静だと言っていました。
無理しないことが1番です!v-218

あれ?? 2ニョロってどっかの記事で見たような・・・
気のせいですかね?(笑
今回は爆産するといいですね!
2009/12/17(木) 19:35 | URL | =shotako= #ZpAXj7wg[ 編集]
首、大丈夫ですか?
僕は頭痛が憎いです・・・^^;

エラフスかっくいいですね~^^
『赤い彗星』、良い名称です!^^
2009/12/17(木) 20:27 | URL | パプキン #-[ 編集]
そう言えば昨日はぱぱロボネタスルーしてしまった(汗
少し良くなったみたいですね
明日は10cm回りますv-218
そう言えば2ニョロ記事をどこかで見たような・・・(笑
次こそは頑張って下さいね!
2009/12/17(木) 20:44 | URL | なおはる #-[ 編集]
首稼働率 7cmって・・・、
まだまだじゃないですか?
あんまり無理しないでくださいよ。

エラフスなら東京の花屋さんに聞くと、
爆産法を教えてくれますよ、
あの方は1♀で3ケタですからね。^^;
2009/12/17(木) 21:12 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
明朝、起きたら9.5cm稼働してますよ!
けど、寒さで固まっちまうかも(笑

赤い彗星♪
リベンジ初飼育頑張れぇ~
2009/12/17(木) 21:30 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ありゃ、あまり治ってませんか!
ちょっとあやしいですね。。。
しかも、ドンピシャな職業。
まるで、まんじさんが見る事を予測してたかのよう。。。
できるだけ安静がいいですよ~。

イケてる赤い彗星のリベンジでアゲアゲといきましょう!
2009/12/17(木) 21:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
首ヘルニアなんてあるんですかぁ!!
ピンポイントですね(^^;)

赤い彗星、シュア…じゃなかったww
エラフスかっこいいです!!
がんばってくださいね♪
2009/12/17(木) 22:03 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
首、大変な事になってますね
私も以前 寝違いからかな?で突然 首が動かなくなった事ありますよ。
まさに ロボットでした
暫く 接骨院にかよい 電気攻撃&サジマ(マッサージ)で回復しました
しかし、あれは辛かったですよ。
暫くは御無理をなさらぬように
赤い彗星は、リベ いや 初飼育頑張って下さいね

それでは
2009/12/17(木) 22:22 | URL | keme@携帯 #v8QjPvAY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 00:13 | | #[ 編集]
首の方は、本当にお大事にどうぞ。
赤い彗星は・・自分も初挑戦します。(^_^;)
お互いに・・頑張っていきましょう!
2009/12/18(金) 01:16 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
首…大変そうですね~
でも原因が分かればちょっと安心できますよね!

あとは時間作って温泉入って!
焼肉食べて!
ハッスルタイム奥さんにマッサージしてもらって!

忙しい年末、何とか乗り切ってくださいね~
2009/12/18(金) 06:51 | URL | ほたて #-[ 編集]
こんにちは!
自分も首痛持ちです。
同じく仕事柄上ばかり見続けているので...(^^;)
その為か偏頭痛も酷いです。
おまけに腰痛も...
お互い体を大事に頑張りましょう♪
赤い彗星エラフス!
爆産してくれると良いですね♪
ところで今回は1ペアのみなんですか?
2009/12/18(金) 12:00 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1868-8a20ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
