2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 
すらっと伸びた、頭角!胸角!2本の突起!オレンジの鬣!漆黒のBody!
どれをとっても  「かっくいいな~ぁ!この野郎~!」(笑  早く成虫見たいよ~^^; 
ビッダ行っちゃうよ~♪     (なんかキャラが違う?(笑
= Dynastes neptunus =
 (ネプチューン オオカブト
ネプチューンの場合は、2ヶ月交換でもいいかもしれません。ですが、
♂でコバシャ中での管理ですので、1ヶ月でいいのかな?体重の増減を見て決めましょう^^
 ♂20070420015928.jpg         ♀20070420020013.jpg
     07/01/17 31g                  07/01/17 28g
     07/02/18 43g                  07/02/18 44g
     07/03/19 56g                  07/03/19 49g
 今回 07/04/20 65g+9g           今回 07/04/20 54g+5g
マットは少し乾燥気味でした。コバシャ中は、1ヶ月交換でいいようですね。

奈良○福袋のネプですが、孵化日が記載されていなかったので、孵化からどれくらい
経過しているのかわかりません^^;ニョロはまだ白く、これから!って感じなのでまだまだ、
伸びてくると思うのですけど・・・ 孵化日は絶対に知りたいところですよね・・・ 
どして?記載してくれてないんだろ? 「まッ!」 とりあえず、待ちましょう^^;

PS
FLET’S「光」にする為にPC設定してもらっていて、うちのPCは今使えません^^; 
で、どうやって記事をアップしたかっていうと 「ネットカフェ」 (笑 
工事前に、画像だけアップロードしておき、後は記事を書くだけ^^ 
この頃、癖になってます^^; ドリンクも無料だしGood!  結構楽しいですよ^^ 
 
コメント
この記事へのコメント
ネプはどれぐらいで羽化するんでしょう?
孵化日は重要ですよね。。。
℡してみては!?
来年は奈良○福袋を買ってみようかな。。。
ネットカフェですか!?
楽しそうです^^
機会があれば行ってみよ~っと
2007/04/20(金) 18:09 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こん○んは。ネプチューンは本当に格好良いですよね。温度管理と幼虫期間が長いのが難点(?)ですかね。2頭共体重増加おめでとう御座います。孵化日記載されていないのは非常に残念ですね。「まッ!」100gオーバーしてくれると良いですね。FLET’S「光」早く設定完了すると良いですね。
2007/04/20(金) 18:14 | URL | aho #-[ 編集]
こんにちは~

私もよくネットカフェ行きますよ~
行くと寝てしまうまで居るので
大変です・・・マネーが^^v
2007/04/20(金) 18:15 | URL | はっせ #-[ 編集]
ネプは2年?2年以上もかかるものもあるみたいですね^^(長すぎ^^;
自分はいろいろな所の福袋を買ってみたいですね。
今年は奈良○くらいしか知らなかったので^^;
ネットカフェ楽しいですよ。隠れ家的の個室で何でもやり放題!(変な事はしてませんよ笑)
癖になります^^v
2007/04/20(金) 18:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネプかっこよすぎます^^
なんとしても良い型の成虫を見たいですね。
温度管理は他のカブニョロと一緒にしちゃってます。22度~23度結構大丈夫^^v
工事そろそろ終わった頃ですので今から帰ります^^v
2007/04/20(金) 18:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はっせさんも行くんですね?
結構楽しいですよね?
自分根暗なのかなー?(笑
ソファーに座ってネットしてると
眠たくなるんですよね。わかりますその気持ち^^v
2007/04/20(金) 18:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネットカフェまで行ってアップする根性がすごいですねぇ(ーー゛)
私は家ではほとんどPC使いません、だからアップも会社で仕事の合間にやってます(^^♪
ウチのヘラヘラも昨日見たらマットがフンの山、
まだ1ヶ月たたないのに・・・、
もう1900では小さいのかなぁ
2007/04/20(金) 19:37 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
まんじくん、今日はネプネタですな。。
いっぱい引き出しあるなー(^^
ネプは去年までやってましたが、ヘラと違いじわじわ延びませんか?なんかそんな感じが・・・
オイラは2年掛かりで手塩に掛けて育て、蛹化前に★ってのが有り、羽化まで長い種はちと、自粛中です。。。
でも、そろそろ、まんじくんレイディをきっかけにやって見るかな?

ネットカフェ良いですよね~
オイラも毎週水曜は自由の日で入り浸ってます。。。
此方は3時間パックで¥630と手頃ですが、其方も同じぐらいかな?
2007/04/20(金) 19:46 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは。
私にとってネプは一番好きな虫なのですが、本当に幼虫期間と温度管理が困りものですよね。それと、ヘラほど3令初期に爆発的に成長しないのも切ないですよね。地味~~に、成長するのがじれったいです。
2007/04/20(金) 20:07 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ブログ・・・なんてね^^;
でも、それぐらいの気持ちでやってます^^
コメのやり取りをσ^^が1番楽しんじゃってます^^;
最高に面白いでしょ。

他に楽しみがないオヤジより(笑

ヘラのう○ちが多いのはいい事ですよね。
1900ccでまだ大丈夫ですよ。十分です。
2007/04/20(金) 20:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネプネプっす^^v
そろそろ、うちの引き出しも空に近づいてます^^;
そうですね。ネプは良くそう聞きますね。
サタンに似たような感じのようですね。(じっれったい!^^;

蛹化直前で★ですか?それは凹みますねorz
確かに羽化までが長すぎますね。
ですが、何とか羽化させ成虫を拝みたいです。

レイディはDynastes属でもサイクルも早く楽しめますモンね^^
でも、大きいニョロになると1年半とかになるそうですよ(笑
どちらにせよ、カブは、「待ち!」の蟲ですね^^

白三さんも、ネットカフェ行くんですね^^
此方は、細かい値段はわかりませんが、
7:30~9:30はモーニング割引が効きe-285
朝、仕事の段取りだけして直行です^^;悪い親方ですね^^;
2007/04/20(金) 20:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですね!えぼさんはネプが好きなのですね。
何頭か羽化させましたよね?今度いろいろ教えてくださいね。
手探り状態ですので^^;

お願いします。
2007/04/20(金) 20:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネットカフェですか、行った事ないな~。
漫画喫茶とはちがうんですよね?
以前は漫画喫茶で泊まって朝一に
パチ屋に並ぶなんてことも・・・・
いやもっと若い時ですよ(・。・;
今はやってません。

PS.親方も仕事に参加しましょう!
2007/04/20(金) 21:37 | URL | まさ29 #-[ 編集]
ネットカフェですか。。。
行ったことないなぁ。。。
うちではダイアルアップ→ISND→ADSL→光ですね。。。
ネット環境もだいぶ変わってきましたね。。。
光速いッスよ。うちでは平均80M出ます。MAX94って時もあったなぁ。。。

あぁ、虫ネタですね。
孵化日がわからないのはちとキツイですね。。。
うちでは師匠のネプ、ケース大4とケース小1です。
全て3令になったので、同居させようかと。。。
流石に置き場所が無くなりました。。。
2007/04/20(金) 21:39 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
漫画も読み放題^^
似たようなものだと思いますよ。
まささんってパチプロだったのですか?(笑
勝負師ですね^^v
2007/04/20(金) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
孵化日教えて~(笑
もう、同居させるんですか?
もう少しひっぱっても大丈夫では?
でも、ズレたら累代の危機ですもんね。
飼育部屋満員御礼ですか?
飼育種が多いですもんね。
2007/04/20(金) 22:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
ネプもなかなかカッコ良いカブトですよね!でも羽化まで長いと聞いてますが、どんなもんなんでしょう?
私の場合、待って1年半が限界なので象さんはほぼ諦めてます。
2007/04/20(金) 22:55 | URL | モトちゃん #-[ 編集]
ネットカフェであんなことや
こんなこと?
マジですか?
おいらも虫持参で行きたいです
( -.-)/☆( +.;)ポカッ

虫の話しましょうね(^^;)
角の長いカブトはイヤな思い出が多いです。 角曲がりが気になってしょうがないです

2007/04/20(金) 22:59 | URL | ボン #6m8/KiGE[ 編集]
まんじくんさん (⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

ついに光デビュー♪
σ^^は光入れて1年くらいですね。
Webカメラ付けて、Skypeでテレビ電話でもしますか^^

ネプ、中ケースなら1ヶ月交換の方がいいでしょうね^^
大なら2ヶ月毎交換でもOK!

ヘラとは一味違った雰囲気が堪らないですよね。
羽化するまで孵化から最長で3年くらいかな^^;
あとどれくらいなんでしょうねぇ?
2007/04/21(土) 02:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
ネプ大好きです^^
ヘラとは違った魅力がありますね。
平均2年~2年半位でしょうか?
これも羽化まで長い種ですね。
σ^^も像は無理かと・・・^^;
2007/04/21(土) 03:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヨルゲンセン!産卵!おめでとうございます^^v
簡単に言いますね~(笑
さすがです。爆産といってもいいですね。
ネットカフェでは、変な事はしてませんよ(笑 アダ○トDVDなんて見てません♪~( ̄ε ̄;)
角曲がりだけは、気をつけないとですね。
長い幼虫期間を経て、せっかく羽化してきら
曲がっていたら凹むでしょうね^^v
2007/04/21(土) 03:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
GORAさんも、光なんですね。
カメラつけてテレビ電話ですか?
凄いな^^;オヤジはドンドンおいてかれますね^^;

羽化まで最長で3年!?・・・
こりゃ厳しいね(笑
孵化日がわかればある程度心の支えになるのですが、
先が見えない飼育はつらいですね^^;
2007/04/21(土) 03:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネプ、忘れたいけど忘れられない。
昔の初恋虫。
幼虫、うちも6匹います。なんかのときはv-25いつでもいってくださいね。

今、帰宅です。ヘトヘトです。でもまんじくんのところだけはかかせませんね。昨日は貫徹。睡眠時間は2日で2時間。今日は寝ずにケースを3つひっくりかえしますv-10
2007/04/21(土) 05:47 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
ちこさんには、ちと悲しい思い出の蟲ですね。。。
悲しみがあるからこそ喜びもあります^^
お互いネプニョロを無事羽化させ
思いっきり笑いましょう v-218(。ゝд・)ガッハハハハ
ちこさんのお仕事はわかりませんが、大変すぎです^^;
σ^^なら挫けてると思います^^;
そんな責任感の強いちこさんを尊敬します(。・・。)ポッ

セット結果報告楽しみにしてますよd(-_^)good!!
2007/04/21(土) 07:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんにちは^^

私のネプ預かっていただいてすいませんね^^(笑)
『人の物は自分の物』と思い込んでる酔っ払いです(爆)

ネットカフェですか!?まんじくんさんがネットカフェって…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
営業妨害になりますよ!!(爆X2)
2007/04/21(土) 14:24 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
ハイよ~♪
RYUさんから、預かったネプ大きくしといたからね~…って「コラッ!」^^;
乗り突っ込みが下手な私^^;
昼間から飲んでるのですか!?v-275
だめですよ!仕事しなくては、まったく羨ましい!(笑

ネットカフェ自分にあいませんか?^^
面白いっすょ^^v 実は、今も・・・(爆
2007/04/21(土) 15:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昼間は飲んでないですよ^^;
朝まで飲んでたんで思いっきり残ってます(笑)

まんじくんさんの乗り突っ込み最高ですよ^^マジで!!^^

今もネットカフェ!?
本日の記事を作成中ですね!?
すごい記事なんだろうなぁ(o^o^o)
ハードルあげときました(爆)

PS.アル中だと思われたらいけないんで、思わず書き込みました(笑)
2007/04/21(土) 16:55 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
そうなんですか?(笑
少し安心したような?寂しいような?(笑

記事をバチバチ書いてますよ~^^v
今日はお楽しみもありますよ^^

ハードルといえば、うちの娘陸上部でハードルの選手なんですよ~
市の大会では、ベスト4に入ります!
σ^^に似てカモシカのような奴です(爆
PS:アル中なんて思ってないですよ^^ RYUさんは、レギタラ中毒でしょ?(笑
2007/04/21(土) 17:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/186-fcbd158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
