2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

china_01.gif 
PaPaリン超プチプレ  岐阜ジゴロ こと PaPaリン がぁ~~ 
   X'mas  プレっす!!
  素晴らしい 賞品が目白押し!!
  m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
  check !! check !!  m9っ`д') チェケラ~ !!
  応募開始 : 2009.12.01    応募締切 : 2009.12.15
china_01.gif
n6d09.gif 先日 〇俗 初デビューした(爆 怒られるかな?^^;)
                           PaPaリンプレも 締め切りが迫ってきてますょ~
n6d09.gif


さてさて! 本日 メ~ア~ のため 1日暇人してますた^^;

どっぷり カブクワするわけでもなく なんとな~く 時間が過ぎてしまい 今に至ってます^^

という事で 今日のカブクワは 温室 (*`д´)b CHE~CK!

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3 uper ong traight SLS血統
= これまでの 成績 =
1セット目  材:ハイパーL 09卵GET! 08孵化
2セット目  材:ハイパーM 02卵GET! 02孵化
3セット目  材:ハイパーL 10卵GET! 09孵化

4セット目  材:ハイパーM 05卵GET! 05孵化
5セット目  材:ハイパーM 05卵GET! 05孵化
6セット目  材:ハイパーM 05卵GET! 05孵化 孵化率:94%!
昨日ご報告した EGGが1晩で孵化してきました^^v 割り出し BEST TIMING~^^ 
004 (2)

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス) [カメルーン] 
 【WE血統】 73mm  21/09/下旬  47mm 21/08/中旬

015 (2)
  当初 12月からの ブリ
  計画していましたが
  さすがに 羽化から3ヶ月チョイでは
  早すぎますね^^;

  後食 (ゴショク 爆)
  始まっていますが
  ガツガツ ではないので
  もぅ 暫く様子見です。

  WE は 特に 種薄
  いわれているので
  成熟期間 は ガッツリ! とった方が
  E~♪ 結果が出るかのしれません。
  産まない!
  育たない!
  羽化できない!
三冠王 の この種を まんちゃん は!どう攻略していくか!(1度玉砕してるしね^^;)

普通にやっていては 前回と同じ結果に! いろいろと考えはありますが

今後の楽しみでもあり! 課題でもあるわけです! onegai03t.gif がんばれょ~ おれ~

サン牧!盛り上がってます!(爆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:08) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
SLS早速の孵化っすか。。。
ナイスタイミンv-218

レギ君 何時見ても画像が綺麗っすね!
WEのブリは、もう少し先なんですね
じっくりネッチョリv-23。。。イヤ~ン
で!産んでもらいましょ~う!
2009/12/11(金) 17:18 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
昨日採卵して今日孵化!
ナイスタイミンv-218^^過ぎますね^^v

ねっとりまったりデスね
うっへへへへへ
σ^^の得意分野です(爆~!!
2009/12/11(金) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLS孵化率物凄くいいですねv-218
それに、今回も100%はデカイな!!
流石です♪♪

WEレギはもそっとゆっくりでも
いいのでは??
でも。。。試しに一発いっとく??
(`m´〃)うししし

サン牧嵌りますね(爆
2009/12/11(金) 17:31 | URL | gucchi #-[ 編集]
そうですね!産卵数は少なくても
孵化率で勝負です!
あれ?
レギ~ノバトルなんてなかったっけ?(笑

もう少し待ちます
さすがにビビってますよ~^^;

サン牧暇つぶしには最高ですね(笑
2009/12/11(金) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLS孵化率が良いですね~
管理法真似してみます~(笑)
WEはやった事無いですね。
カブトから始めてみます♪
2009/12/11(金) 17:37 | URL | mattuky #-[ 編集]
優秀な♀でしょ^^v
EGG管理法もこれが1番楽ですし
孵化率もイイですよ^^
ただ常に孵化を気にしていないと
まずいので気をつけてくださいね^^

カブのカラーアイもイイですよねぇ♪
2009/12/11(金) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このレギウス♀は・・かなり優等生な♀ですね!
孵化率もなかなかヨサゲで、素晴らしい管理方法ですな。
何時の日かカワラ種に、リベンジした暁には、ご教授ください。(汗)
2009/12/11(金) 18:22 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
計算通りの割り出しですねv-218 
もちろん狙ってるんですよね!v-411

WEはそろそろ始動ですか!
これも楽しみですね!! 
ぜひ3冠王を攻略してくださいv-91
2009/12/11(金) 18:27 | URL | マナマナ #-[ 編集]
でき過ぎ♀ですね^^
孵化率がイイと採卵数が少なくても
安心できます^^

リベンジですか!
この言葉好きです!
負けたままでは男でではないですもんね!
なんてね リベンジの際は一言お声がき宜しくです^^
2009/12/11(金) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とッ!当然ですよ~!
ここだッ!ってな具合に割り出したんです!

ネタのためにね(爆~・・・・・・(たははは^^;

始動じゃなく一休みです^^
それまでに強打者の攻略考えてきます
・・・・やっぱり外角低めからへめてぇ。。。。
2009/12/11(金) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いやぁ~、SLSは成績良いですよね~。^^

σ^^も見習わないといけませんね。(^_-)---☆

WEはガッツリ採って下さいね。
楽しみにしてます。(ウホッ

2009/12/11(金) 18:46 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじさん、こんばんは
タラレギって特に期間を十分に取る方が良い感じがしますね。。
オイラが何時も行く店のお客さん達も惨敗しているみたいです。(爆)
産みにくいとか、孵化しないとか。
我が家はメソトプスは完全撤退しました。v-12
やっぱりオウゴンが安定しているのでいいです。
2009/12/11(金) 18:58 | URL | etsu #-[ 編集]
あれ?気がついてない(プ

もぅ穿孔してるでしょ?
今回は溜めん込んでましたから
たくさん産んでくれますよ^^

WEはまだ早いですね^^;
来年・・・・2月頃にしようかな?^^;
2009/12/11(金) 19:01 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
カラーアイは特にですね
σ^^は普通のメソトプスでしたら
羽化後4ヶ月くらいでペアリングしちゃいます(笑
真似はしないでくださいね(爆^^;

やっぱりetsuさんは黄金ですよねぇ
ババもいろいろな血統やってますもんね^^
お互い違う種ですが大型目指しているところは同じです!
頑張りましょ♪
2009/12/11(金) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WEレギは大事にブリしたいところですね。まあ、寿命が長い虫なので、ある程度ゆっくりと取り組んだ方が結果はいいですよね。でも、WEだと普通のとはやはりけっこう違うのかなぁ・・・。
2009/12/11(金) 20:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
そうですね
2度と失敗はしたくありません^^;
ブリ成功のカギは成熟ですよねぇ
でも待てるかなぁ??^^;

ここは我慢ですね^^
でもできるかなぁ??(爆
2009/12/11(金) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSいい感じですね。
いつもの如くで羨ましいです。

WEは種薄なのね~
それではいっぱい溜めないとね。
溜めて一気にドピュ~ッとね!!(笑)
2009/12/11(金) 21:09 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
SLSもいいですが、種薄WEもある意味いいですね~♪
メソトプスは熟成に時間がかかるって言いますが、たしかに羽化から半年ぐらい経過しないと♀が潜らなかったですね。
♂の超振動波が出始めれば大丈夫だと思いますが^^;
2009/12/11(金) 21:28 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
SLSにWE。。。
さすがですね♪

画像で見れるだけでも、うれしいです♪

あっ、アップ完了っす(^^ゞ
ありがとうございましたぁ~(^^♪
2009/12/11(金) 21:39 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
v-392今日の雨は寒さを連れてやって来ましたのでとても寒かったです><
レギ孵化おめでとうございます。
割り出してすぐに孵化とは、ナイスタイミングですねv-218

WEレギも楽しみの1種ですよね!
ブリはもう少し先になっちゃいますかv-393
でもあせって×結果より、計画的で○結果の方が絶対良いですもんね
好結果につながることを祈っています。
2009/12/11(金) 22:24 | URL | なおはる #-[ 編集]
おぉ♪
ちょうど孵化してたんですね(^^)
ナイスタイミング♪

やっぱ、顎がストレートだとかっこいいですね!!
ゴショク…最近までそう読むと思ってましたww
2009/12/11(金) 23:08 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
孵化率94%ってすごいっす!
自分の場合孵化率は逆の6%位です・・・(T_T)

WE羽化から3カ月では早いんですか!
自分がレギうまくいかないのはそこかも!
ゼリー食ったら即ペアリングでした・・・
2009/12/11(金) 23:35 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
このペアリングを待つ期間って、ほんとジレますよね~

難関WE!
まんじさんなら大丈夫っしょ!フフフ…
2009/12/12(土) 06:15 | URL | ほたて #-[ 編集]
WEじっくり採りたいですね^^
めざせ、100%孵化!はキビシイカナ~
でも、まんじさんなら沢山採れるでしょ^^
2009/12/12(土) 06:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
WEって、種薄なんですか。
確か、劣勢遺伝で「生まない・育たない」ってのは聞いた事が有りますね~。
では、種薄くんは熟成期間をガッツリ取って頑張って貰いましょう。
2009/12/12(土) 08:38 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
孵化率94%ってトコは
大文字・強調で表示しましょうよ。^^v
えらい数字じゃないですか!!

今季のレギも60UPすらせずに、
羽化してくることが
蛹の状態で確定しています。
とことん相性が悪いです。^^;
2009/12/12(土) 12:10 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1855-1c229a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
