2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

china_01.gif 
PaPaリン超プチプレ  岐阜ジゴロ こと PaPaリン がぁ~~ 
   X'mas  プレっす!!
  素晴らしい 賞品が目白押し!!
  m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
  check !! check !!  m9っ`д') チェケラ~ !!
  応募開始 : 2009.12.01    応募締切 : 2009.12.15
china_01.gif
ほたてさん  ほたてさん も 『 ちょこっとプレ 』 っす!
  とても楽しい内容の BLOG です^^
  1度遊びに いッてみてくださいね♪
  応募締切 : 2009.12.10 (20:00)   無断宣伝 ○┓ペコ  
china_01.gif
n6d09.gifほたてさん!ゴホンヅノプレ!最終日ょ~!!n6d09.gif


昨日は 284アクセス ありました(爆  (゚Д゚)<アリエンティ~!!

カウンター機能 が バグっていたのか?。。。。。 

はたまたッ!『 みやまん 』 効果なのか?。。。。。どっちにしても ┓ペコ あざ~す♪

ほィっす!カブクワ!`д')

今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ おッ!このフレーズ!久し振り!(笑

とっとととと!さんざん公言してきましたが^^; 

最近の 飼育テンション下降気味 と 共に 管理Lv低下 しています

SLS IN LINESET を 組んでいましたが

穿孔してくれないわ! トンネル掘るわ!で 完全に放置してますた^^;

一応 一応ですが さんも見えなくなって 結構 経ちますので 割り出してみます。。。

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3 uper ong traight SLS血統
= これまでの 成績 =
1セット目  材:ハイパーL 09卵GET! 08孵化
2セット目  材:ハイパーM 02卵GET! 02孵化
3セット目  材:ハイパーL 10卵GET! 09孵化

4セット目  材:ハイパーM 05卵GET! 05孵化
5セット目  材:ハイパーM 05卵GET! 05孵化
6セット目  材:ハイパーM 今回割り出し♪
ブギーマン  材は 乾燥でスカスカ!。。。っすか^^;

  穴だらけで 穴からは 子実体^^;

  この材見てると・・・・・
  こぅ ツッコミ たくなります・・・

   おまえは!
  『 ブギーマン 』 かッ!つ~のッ!

  ・・・・ささ ^^; 割りましょ^^;
  
  ←【画クリ】 まさに! 
  えぼ8さんの記事 と同じ状態^^;

  のカジった 部分には
  やはり!カビ は ナシ!

007 (2)  卵室 には カビびっしり!・・・
  
  とのことから察するに!

  は削りカスに何らかの
  分泌物を混ぜ カビ菌糸
  発生させなようにするが

  卵室には さほど気を遣っていない!
  という事です!(爆

  確かに卵管で部屋を作り
  そこに卵を
  産みつけるだけですもんねぇ

  とッ!いう事で!


この時期 の 殖菌材SET要注意!! ちゅ~ことですね^^

結果は 健康EGG=3個 カビダメEGG=2個 ドッ初令=2頭

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:46) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
ワタクシは4セット目で足止め
状態でしたので、菌糸ボトルに変更し
何とか中に潜っていますが、
産んでいるかは”さぁ~ぱり”v-390

ただ、時期的なものもあったとしたら
材からのチェンジがいい方向に
向かってくれればいいのですが。。。。。v-421
もう、ダメかな??

あれ??Eggはエチルで攻めるのでは??
(`m´〃)うししし
2009/12/10(木) 17:03 | URL | gucchi #-[ 編集]
我が家も思うように採卵出来ていません。><
タイミングの問題もあるんでしょうね。。。
このままだと目標の半数にも満たないかも。w
2009/12/10(木) 17:07 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
この時期は毎年産みが悪くなります
これマジ!^^
材でしつこくセット!きっと潜ってくれますよ^^

そぅ!そぅ!
大佐のエチル攻め!も考えたのですが
時間がなかった^^;
言い訳に過ぎないですが(爆~ 次回こそ!
2009/12/10(木) 17:09 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
うそーん!
それフェイクでしょ?
本当は「ガッツリ」とってるんでしょ?
分かってますって!
・・・・なにを根拠に^^; って話ですよね^^;

少し減らした方がイイですよ~
SLS系で30頭いればOkでしょ^^
2009/12/10(木) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しっかり気合入れて頑張ってください!湿度も関係してるのですかね~・・・まだまだ採っちゃってくださいね~♪
薄い食塩水って言う手もあるけどまだ実験してません^^
2009/12/10(木) 17:19 | URL | rio #-[ 編集]
気合ですよねぇ^^;
今はそれが欠けています 頑張らないと!^^v

食塩水ですか!?
凄い発想ですねぇ σ^^はなんでも2番煎じの男ですから~(笑
真似しかできません♪
2009/12/10(木) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんまだ採ってたんだ 「LSL」じゃぁなくて 「SLS」^^;

♀もそろそろ限界ですかね?

しかし見事にクシャクシャのカスカスが
画像でもわかりますよ(笑
2009/12/10(木) 18:12 | URL | 月読 #-[ 編集]
つっくんのLSLの方が希少価値は高いのですから
しっかり管理して下さいね(おほほ♪
♀はまだまだ元気です^^v
あと3セットくらいはいってくれそうです

材は放置しすぎましたね^^;
2009/12/10(木) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材カスッテマスネ(-_-;)
本気モードのテンション下がりは
よくないですね~

♀の唾液?には
特殊な成分が含まれてるのでしょうね!
2009/12/10(木) 18:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
♀の唾液?には
特殊な成分が含まれてるのでしょうね!

だからそういってるでしょ!
うそうそごめんごめん(笑
でもほんと抗菌物質を分泌しながら
削っているみたいですね^^

テンション!あげていかないとね^^v
お互い!ですよ!(笑
2009/12/10(木) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
成虫の身体からはカビさせない物質が出ているので、床マットも成虫が生きているうちはカビないけど、死ぬと一気に床マットがカビだらけになったりしますよね。なので、♀の砕いたチップもカビないのですが、卵まわりにカビが出るのは、♀の腸内の菌の力が落ちているのかなぁ~なんて思っています。材は乾燥気味の方がカビないけど、乾燥が進みすぎても材の菌の力が落ちるためかカビが出ますよね。結局、温度プラスある程度の湿度管理も必要なんでしょうね。
2009/12/10(木) 18:33 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
材に産ませるのも大変ですね。
オイラはレギの材産ませは撃沈で終了でした。(爆)

2009/12/10(木) 18:40 | URL | etsu #-[ 編集]
身体から出ているのですか!?
なるほどぉ~
♀は大変ですね^^;産卵の度に命を削っているのがよくわかります。
母は強し!
温度湿度管理は大事ですよね 特にこの時期は^^;

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・・・・してないんでしょうね きっとσ^^;は(爆
2009/12/10(木) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギは材で撃沈ですか?
etsuさんが珍しいですね。

きっと黄金ばかりVIPで扱ってるからですよ~(笑
メソトプスも可愛がってやってくださいねぇ~♪
2009/12/10(木) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
284アクセスv-405
たぶんですが、約10アクセスくらいはいらずーかと・・・
毎日、まんじさんのブログを楽しみにしていますから!

あと、レギメス1匹になってしまいました・・・タラはすでに全滅してしまいました・・・
必至に、子孫をのこしたいとおもったのですが・・・
2009/12/10(木) 19:24 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
284アクセスとは・・かなり凄いですね^^;
此方のアクセスは良くても10前後です・・・^^;

カビって嫌ですよね(汗)

此方のクワ達も産んでくれたら良いんですが・・・^^;
2009/12/10(木) 19:36 | URL | パプキン #-[ 編集]
284アクセス!すごい!!!
『みやまん』恐るべし・・・

本気モード、下降気味なんですか・・・?
2009/12/10(木) 20:01 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
す、すごいアクセス数ですね~
「みやまん」そんなにすごいのか…ww

ニョロGETおめでとうございます♪
♀の産卵についての考えってどうなってるんでしょうかねぇ?
聞いてみたいものですww
2009/12/10(木) 20:17 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
ありがとうございます♪
そういってくださると嬉しいですねぇ^^
でもカウンターはお一人様1日1回しかカウントされないようになっていますので1日に何度来てくださっても
1カウントなんですよ~^^

メソトプスの危機ですね!
うちで余剰品が出るようでしたら連絡しますね^^v
2009/12/10(木) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『みやまん』効果でしたら半端ないですね!(笑
売り上げに貢献^^v(爆

カブクワ全てに対して・・・下降気味かもです^^;
2009/12/10(木) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みやまん畏るべし!(ーー;)
ますます食べたくなりました。
ブギーマン、調べてみたけどよく判らず、気になりまくりです。もう一度調べよう・・・
2009/12/10(木) 20:35 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
だはははは^^
『みやまん』たくさん売れたかなぁ?(笑

♀の『技』とでも言いましょうか?
なにか謎の分泌物を出して確実に子孫を守ろうとしているのは
確かですよね^^ 
不思議な生態ですね
2009/12/10(木) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつこちらにお越しになるのでしたっけ?
その時おみやで持っていきますよ~^^

だはははは
ブギーマンは全くの個人的イメージ
です^^;
ゲーム『キングダムハーツ』に
登場するキャラクターBOSS『ブギー』の顔にくりそつなんです^^;
誰もわかんねぇぇ!!(笑
http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/n/manji7777/20091210210455853.jpg
2009/12/10(木) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一般的にはですね、
虫ネタよりも食い物ネタの方が、
大衆に支持されるでしょう。^^;
さらにσ(^‐^)の場合は
下ネタには激しく反応します。(爆

植菌材???
砂埋め霊芝材しか使わないので
わかりません。^^;
2009/12/10(木) 20:45 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
遊んでいた割にはよく産んでくれたと言う事でしょうかね^^
まぁ産んでくれていて孵化しているだけでも良しとしましょう。
そこにたどり着けない人もしますからねv-356
難しい話は良く判りませんのでv-389
2009/12/10(木) 21:30 | URL | なおはる #-[ 編集]
確かにグルメブログは人気ですよね
σ^^;も同類ですよ!
あっち系のブログは大好きです(ぅっひひひ

菌の強い材は要注意ですよね
砂埋めもカビが出ますもんね^^
2009/12/10(木) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そういう事です^^
産んでないと思いましたが
またまたいい仕事してくれました^^

難しい話はσ^^;も苦手ですが
これ関係の話は興味があります^^
♀の苦労がわかりますよね
2009/12/10(木) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクセス数は、クワ若葉さんとどっちが多いのでしょうかΣ(@o@)ノノ
まんじさん、みやまん、恐るべし!(笑)

なるほど~。
卵室にはカビが生え易いのですね。。。
温度はどれくらいで管理されてたのですか~?
参考までに。。。<(_ _)>
2009/12/10(木) 21:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
クワ若葉さん!懐かしい(笑
カブクワ始めた頃はよくお世話になってました♪

温度は21度~24度くらいでした^^
材はカラカラのスカスカ^^;
産座はしっとりって感じでしたよ~^^
2009/12/10(木) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドッ初令=2頭って・・・
かなり放置しましたねv-414

今晩は、卍タラが羽化してるので掘り出しますよ。
血統に見合う腕がなくてすみません^^;
2009/12/10(木) 21:46 | URL | よしこす #-[ 編集]
たはははは^^;
まさか孵化しているとは^^;

おッ!いよいよ羽化ですか!
無事羽化してくれば次回があります!
期待してますよ~^^v
2009/12/10(木) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
外気温が低めなこの季節、うちもブリードが上手くいきませんww
メンガタ2種、ヒラタ、フォルスター、ブルマイと撃沈が続いていますww
SLS、もう少し採っちゃいましょう!
2009/12/10(木) 22:36 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
やっぱりこの時期は不作ですよね。
来春まで待てと言っても待てないし^^;

SLSは最後までガッツリいただきます^^v
2009/12/10(木) 22:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
284アクセスはハンパないv-405
芸能人以上じゃないっすかv-218
スゴイ材の状態でも産んでるんですね~! ド初令君の周りもカビてますが、卵の時はカビてなかったんですかね~?
2009/12/10(木) 23:25 | URL | マナマナ #-[ 編集]
σ^^のデビューも近いかな?(爆

こんな材でも産んでくれてましたね^^;
おそらく卵の殻にもカビを寄せ付けない何らかの物質が・・・
と考えています
それ以上にカビ菌が強ければ
当然ダメ卵になってしまうのでしょうね
孵化してくれた2頭は
ギリギリにラインだったのでしょうね^^
2009/12/10(木) 23:46 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
カビは大敵ですね。
卵もやられるし初令のニョロもやられますもんね^^

失敗があるから成功もある!
σ^^;もブリは下手くそですが^^;
お互い頑張りましょうね♪
2009/12/11(金) 00:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でもでも!なんだかんだで幼虫&卵ゲットv-218
さすがっすね!

岐阜のあの娘が忘れられないのも分かりますが、アクセス数とともに飼育モチベもグイグイv-162上げていきましょ!

※プレ宣伝ありがとござました!

2009/12/11(金) 04:39 | URL | ほたて #-[ 編集]
産んでくれてました^^v
嬉しいものですよねぇ 半ばあきらめてましたから^^;

今年も残りわずか!
テンション!あげていかないとですね!

※プレお疲れさまでした○┓ペコ
2009/12/11(金) 10:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
カビ卵は残念でしたが、合計では相当産んでくれたみたいですね。(^^)
それよりテンション↓が気になります。
頑張って飛ばし過ぎちゃいましたか?
それともやはり岐阜がええ~とこ過ぎましたか?(^^;)
2009/12/11(金) 13:20 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
数は結構残してくれてますね
でも初令で何頭か落してしまってるんですよねぇ^^;
今回のニョロも少し小さいように感じます。。。なぜでしょ?^^;

岐阜!まじでええ~とこですねぇ
夜の顔しか知りませんが(爆
2009/12/11(金) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1854-c11b5e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
