2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

001 (2)
こちら静岡!雲ひとつなく!快晴ですた!^^v 

こんな 天気ですと 仕事も 捗りますねぇ~♪ 

仕事が 捗れば 『 気持もイ~ィ』  弁当も 『 まいぅ~ 』 ってなもんです^^v
mamachan お手製SPランチ(爆)
002 (2)  うちの 美人(爆)
  毎日のように お弁当
  持たせてくれます♪
  を感じる一瞬♪)

  お昼 今日もおいしく
  頂いていたのですが
  『 ふ 』 っと
  あることに気がつきます・・・
  知らないうちに
  大好物の
  肉だん&卵焼き(甘目)
  残ってます・・・
σ^^は 好きな おかず 最後まで とっておく派 ですた(笑

これって 人それぞれ 違うと思うのですよねぇ~

お腹が空いている 今!おいしく食べるために 最初に食べる派
好きなものは 残しておいて じっくり味わって 最後に食べる派   

千差万別でしょぅ! m9っ`д') あなたは どっち派? (゚Д゚)ハァ?

好きなもの そうでもないもの 一緒に食べていく バランス派 もあるのか?


話は ころリン♪ と 変わりますが^^
 
サン・・・・・5日で 2500Coin を 遣ってしまった です(あほだ^^;
畑:Lv8 畜産広場:Lv6

そんな サン の先輩!よしこしさん印 の ビン交換♪

国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 国産オオクワガタ) 【よしこすさん印】
  72mm S.akoT2/jrC032  46mm S.ako-1/jr064Line

【画像-1】
003 (2)  ご覧のように
  5頭いただいたわけですが
  初令から 全て 1.4L投入!

  ・・・・1本・・・・ヤバいのが
  あるような^^ ないような^^

  ここは
  見なかったことにしてください(スパッ !!
  あとから こ奴 が
  やってくれるのですから!(ウホ♪
  
  まずは 2 3 と 判別
  ←【画クリ】
   3頭は
  既に蛹室作成初期段階^^;
  交換なし!!(`0´)ノ あィ!!

【画像-2】
009 (2)  次に ですが 
  まずは 【画像-1】右下の 体重測定 

  23.57g・・・
  06月割り出しですから・・・小さィ^^;

  そして!
  やっちまった瓶^^;(画像-1 1番上)
  体重測定♪

  ←【画クリ】

  イエ!!
  27.99g ってイイ感じじゃねぇ?

  なんか いし^^;
  期待したくなる子がいて良かった♪

完全マット化した菌糸瓶の方が育ってる・・・・なぜだ? 

またまた 不思議ちゃん♪ (`0´)ノ ハケーン!です

BUT !! ・・1.4L しかなく・・・已む無く投入 (こんな大きくなってると思わなかったから^^;) 

ここで 2L・3L に投入したかったですよねぇ~ ですがッ!

次回の 瓶交換が楽しみになってきました^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:25) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
σ(^-^;)は好きな物を最後までとっておいて、
お腹が一杯になるパターンです

よしこすさん印、期待の新人がいましたねぇ~マットボトルに(爆)
これまた、かなわんです
で、そのLvはどう言う意味ですか?
マジでわかんないっす
2009/12/08(火) 17:37 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
サンシャイン牧場です^^
mixiの遊びソフトです・・・余計わかんないかな?(笑

最後派ですね^^
ぐっさんはそうだと思いました。
おししいものは来年の夏までとっておくのですよねぇ~[壁]ω・)ニャ

イイ感じの育ってるでしょ^^v
今後に期待です♪
2009/12/08(火) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お弁当美味しそうですね^^v
σ^^は、どっちだろ~?

国オオ良い感じに育ってますね!
ここから一気に大きく成ってもらっちゃいましょうね^^V

エレゾウ飼育しませんか?
2009/12/08(火) 18:05 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは。

好きな物しか喰わねぇ。

ダメ?(笑)
2009/12/08(火) 18:07 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
「そう」でなくて「うまいんです!」(笑
卵焼きなんか最高ですよ~♪
明日にでもチェックしてみてくださいね^^
意外と平均派?(笑

ここから30g越え目指してですね!

たかパパさんごめ~ん^^;
これ以上カブは増やさないと決めたのです・・・
ゾウも魅力的なんですけどねぇ
せっかく誘ってくださったのにすいません。
ありがとうございます^^
2009/12/08(火) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
・・・・絶対!v-431

お弁当残して帰ったら
奥様泣きますよ~

って!マジに答えちゃった(笑
2009/12/08(火) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5日で2500kってv-12
あなた・・・
ちょっと気にはなっていたのですが・・・
ただで十分遊べますから、のんびり楽しみましょう^^
あ、グッさんを招待してあげて下さい。
ちょっとこれから仕事上の集まりがあって夜遅いので^^;
よろしく^^v
27.9gでか過ぎ(笑
2009/12/08(火) 18:18 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
最後で食べると幸せを感じるので最後まで楽しみに取っておきます(爆)

オオの体重は良い感じではないでしょうか?

我が家のオオは常温飼育なので体重が出てくれません。v-12
2009/12/08(火) 18:18 | URL | etsu #-[ 編集]
やっぱり^^;
突っ走り過ぎですよね(たははは^^;
自重します!
でもLvアップがじれったいのですよねぇ(笑

忘年会ですか?
あまり飲み過ぎないように!いってらっしゃ~い♪

PS:ぐっさん勧誘了解です(笑
2009/12/08(火) 18:21 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
お久しぶりです^^;
コメントもできずにスイマセンでしたm(_ _)m
テストなどで忙しかったと言うことで許してください><

ハイ!私も最後派です^^
最初はもったいない気がして^^;


マットの方が大きくなってましたか^^;
マットの方が合ってるとか?←それはありませんね^^;
何にせよ育ってくれれば問題無しです^^
2009/12/08(火) 18:23 | URL | DAIZ #-[ 編集]
etsuさん最後派ですね^^
σ^^も同じ意見です
楽しみは最後にッ!ですよね

常温ですと
この冬場の成長は見込めないでしょうけど
春から「ガツン!」といってくれるでしょう^^v
2009/12/08(火) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
^^も好きなものは最後です。
やっぱり、シメで好きなもの食べたいですからね^^

オオ27gは胴が太いですね~
まだ、伸びそうですし、楽しみですね!
2009/12/08(火) 18:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
お久しぶりですねぇ^^
心配してましたよ~
私信ありがとうございました^^v

やっぱり「最後派」が多数でしょうかね^^

確かに結果が全てですからねぇ(笑
大きくなってればOK!デスね
2009/12/08(火) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!やっぱり!
4次会大好きなこうちゃんですから
そうだと思いましたよ~
シメは!やっぱり!「フェ〇」(核爆^^;
「こら~」言わせるなぁ~(笑

そぅそぅ!
初めて見ました^^;こんな太い国オオ^^;
2009/12/08(火) 18:29 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
いや~お弁当とは良いですね~^^
愛が感じられますね^^
俺は好きな食べ物は最後までとっておく派っです^^;

オオクワでかいですね~^^

ウーン・・・確かに不思議ですね^^;
これからまたまた体重(g)増えると良いですね^^
2009/12/08(火) 18:41 | URL | パプキン #-[ 編集]
今日は富士山キレイでしたね~
特に朝は、雲一つ無く・・・
今日も静岡出張で、富士駅付近で眺めてました(爆

本日は8プリンの為、泣く泣く帰還した次第です^^;
え?もう一緒に飲みたくないって?
そうですね(核爆

サン牧は面白いんですね~
よしこすさんも楽しんでるとは^^
おいらもやってみよっと。

国オオ、ビン交換が楽しみですね!
2009/12/08(火) 18:57 | URL | わか #-[ 編集]
弁当…ですかぁ…

時にもよりますが…
僕は「平均的に食べる」ですかねぇ…ww

ぅわ~
オオクワでかいですね~

この調子でどんどん
大きくなるといいですね!
2009/12/08(火) 19:18 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
σ(^‐^)はバランス派でお願いします、
全てのオカズは満遍なくです。

国産、ホペは1,4で良いんじゃないですか?
それより3ヶ月くらいで定期的に交換して、
新鮮な菌糸を喰わせた方が良いんじゃないかな??

かっこいいホペイを期待しています。
2009/12/08(火) 19:18 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
見本のお手本のような富士山、
すばらしい環境ですね~^^
カワイイ弁当だこと♪
美味しいのは、先にパクリと!♪
ん?。。。。。
国産オオは、そんな事ありますね~
居食いで出て来てビックリする事もあり、
上まで食い上げて、動いたわりには、デカかったり(笑
春が楽しみですね~(^^♪

2009/12/08(火) 19:36 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
不思議発見という題名で富士山の写真だったので、UFOが写っているのかと探してしまいました(笑)。

1.4瓶で後悔したとの事ですが、札幌の某虫屋さんは60gオーバーのアチェを瓶がないからと1.4に入れていました。それよりはかなりマシかと・・・。もちろん、その方はかなり後悔していましたけどね~。
2009/12/08(火) 19:39 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
いらずーの場合は最初におかずをいれないで!と頼む派です!
飯は飯で!おかずは梅干1個です!

80mm以上の成虫を楽しみに待っています!
あと、ニジ羽化しましたよ~
2009/12/08(火) 19:58 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
自分はさくさく食べちゃう派です!
しかしお弁当小さくないですかぁ
自分は確実にその3倍はないと足りませんよ~
2009/12/08(火) 20:15 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
絶対に、最後にとっておきます^^
私の場合はお弁当の唐揚げをとっておきます♪
卵焼き!甘め派ですか!?
私はしょっぱめ派です^^;
2009/12/08(火) 21:00 | URL | いわくわ #-[ 編集]
私も最後までとっときます^^でも我慢できない人なので一口は食べます(爆)
よしこすさん印のオオですか^^イイカンジじゃなぁ~い♪
こっからさらに巨大化するのかなぁ??^^
2009/12/08(火) 21:03 | URL | komachi #-[ 編集]
自分は好きな物を後に取っておく派
そして、「サン牧」よりも「みん農」派なんです。
サン牧もやってますが、畑がLv14、畜産がLv13です!

オオクワはデカイんじゃないですか!?
30gいけば80mmも見えてきますね!

私信しましたので、お願いします!
2009/12/08(火) 21:16 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
卵焼きには、醤油しかあかん!
甘いんは、卵焼きとちゃう!

でも、Mt.FUJI見ながらの愛妻弁当^^
ええっすねぇ~
2009/12/08(火) 21:26 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
やっぱ卵焼きは甘めがイイ!

σ^^;は後に取っておく派です!
最後に好きなものを食べて、
「あー美味しかった!」
で終わりたいですね!

国産オオはすんばらしい!
σ^^;のは恥ずかしくてUPも出来ません。。。
2009/12/08(火) 22:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
自分は、最後に残す派ですww

やばいビンが1本…(°□°;)
しかも、でかいですね~
これなら期待も大ですねww
2009/12/08(火) 22:37 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
no185の富士山 超~綺麗ですね^^
心洗われる感じがします。
一度でいいから生で視たいです。

キタ~!!国オオめっちゃいい感じですね~^^
まだ伸びそうな色だし目指せ36gですねぇ~^^

おかずは好きなものから食べますね。癖みたいなものです(笑
2009/12/08(火) 22:55 | URL | MAX #-[ 編集]
(^^)は好きなものは最後に食べる派です。
てか、まんじさんお昼は少食なんですか? 
(^^)の弁当はBIGですよ~v-411
さすが!よしこすさんの良血統!! 顎のゴツイの期待してますよ~v-218 
2009/12/08(火) 23:23 | URL | マナマナ #-[ 編集]
最後に食べる派で~す!

てか国オオいい感じっすね!
この系統は極太でしたっけ?

顎や横幅にとられなきゃ…
80mmUP濃厚じゃないっすか!?

置いてかないで~
2009/12/09(水) 04:47 | URL | ほたて #-[ 編集]
結婚21年目でも愛を感じます(デレデレ~(爆^^;

オオクワイイ感じでしょ^^v
今後に期待です♪

調度菌糸を食いあげ交換のタイミングが良かったのかもですね
これでもう少し放置しておけば
体重激減でしょうねぇ^^
2009/12/09(水) 10:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いけね!幹事長来訪していたのですね^^;
すいません うっかりv-394
8プリン!盛り上がりましたか?
σ^^も参加したあったのですが
西の方へオフしたばかりでしたので^^;

9プリン!誘ってくださいねぇ♪
また幹事長の
デロンデロン見たいですよ~(笑

サン牧参戦しますか?
いつでも招待しますので言ってくださいね^^
2009/12/09(水) 11:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだはっきりと
ご自分の食べ方が分かっていませんね?(笑
今日の晩御飯の時でも何気に自分観察してみてください^^

オオクワは!期待のv-354v-218^^
2009/12/09(水) 11:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが堅実なmahitaさん♪
バランス派ですね

しぐま^^;はダメ^^;
どうしても好きなものは最後まで。。。
4次会もシメですもんね(爆

1.4Lでイイですか?
大きな容器になんでも投入したくなるんです^^;
特に♂は。。。。30gに期待です!
2009/12/09(水) 11:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日の富士も綺麗です^^v
お天気が悪くなるのか笠被ってます^^

やっぱりこんなこともあるのですね。
これ以上放置はまずかったでしょうけど
タイミングが良かったってことにしておきます(笑
2009/12/09(水) 11:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
UFOは1度も見たことありません
でも富士山の脇にUFO!・・・・
絵になるなぁ~(笑

うっへ~!
60gのニョロを1.4ですかぁ!!
なぜ!そんなお戯れを~~
下手すればギネス級ですよねぇ
絶対に!3L!イヤそれ以上!「梅瓶!」でも良かったでしょうねぇ
2009/12/09(水) 11:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
マジですかぁ?でもσ^^も梅干しは大好きですので
ドカベン弁当でもイイかも^^
でも毎日ご飯と梅干しだけではつらいかなぁ~

ニジ羽化ですね!あとで行きますね♪
2009/12/09(水) 11:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少し摂生してます(爆
それは嘘ですが
この年になるとこの量で充分なんですよ~

その分晩御飯で補ってます(爆~^^;
2009/12/09(水) 11:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最後派ですねぇ^^
お弁当の3大おかずの一つ!
からあげですかぁ^^
これだけは外さないでください!みたいなおかずってありますよね(笑

甘い卵焼きもイイですよ~
特にうちのママちゃんの味は最高ですって^^v
2009/12/09(水) 11:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その一口!わかる~(笑
でもシメは大好物で♪ですよね^^

大きいでしょ^^
まだ白いし6月孵化ですので
もう少しは伸びてくれると思うのですけどね
次会に期待ですね^^v
2009/12/09(水) 11:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最後派ですね^^
静岡人はみんなそうなんですよ~(嘘爆^^;

「みん農」のですか!
そんなのもあるんですねぇ
おッ!Lv!高ッ!
早く追いつかなきゃ^^
2009/12/09(水) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
確かに醤油もうまいですよねぇ
でも甘いのも1度ご賞味あれ!
ハマりますって^^v

嫁には感謝です♪
毎日3つの弁当作ってます^^;
σ^^;には絶対真似できませんねぇ・・・・i-175
2009/12/09(水) 11:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^
甘めでも意外とご飯とマッチ^^v
うまいんだなこれが♪

シメは好物でッ!ですよね基本(笑

オオクワイイ感じでしょ^^
まだまだ大きくなってもらいますよ~
Bさんの国ホペイもアップしてください お願い♪
2009/12/09(水) 11:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
俊くんもやっぱり最後派ですかぁ
静岡人は「最後派」多数!ってことで登録しておきますね(笑

ヤバい瓶でしたが
ヤバい体重のニョロが出現です^^v
今後に期待!ですね♪
2009/12/09(水) 11:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は空気が澄んでいて特に綺麗でしたよ~
1度こちらに遊びに来てください♪

好きなもの派ですかぁ
これって土地柄もあるのかなぁ?
関西方面は最初に!なんて・・・
めざましTVで調査してくれないでしょうかね(笑

オオクワ!来てるっしょ!^^v
今後に期待ですよね!
36gは・・・程遠いですね^^;
2009/12/09(水) 11:43 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
東方面は最後派が多いんですねぇ^^
お弁当少ないですか?
・・・あまり仕事で動かないからお腹もすかないんです(笑

イイ血統ですよね
極太血統でこの体重はNICEだと思います^^v
2009/12/09(水) 11:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ついてきて~♪(笑

そうなんです
極太系でこの体重は期待できるでしょ^^v

3Lに投入したかったですけどねぇ^^
2009/12/09(水) 11:50 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
素晴らしい環境下での、お弁当ですね!(^^♪
ちなみに、自分は・・平均的に食べる派です。(笑)
国産オオも・・大型が期待できそうで、良かったですね。
2009/12/09(水) 12:05 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
外で食べる昼食♪それが愛妻弁当ともなれば
格別ですね^^v
やっぱりバランス派ですねぇティーノさんは^^
なんとなくわかるような気がしますよ~

国オオ!これからが勝負ですよね!
頑張ります!・・・・ニョロが^^;
2009/12/09(水) 16:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近サン牧でもお世話になっております(笑)。

私はバランス派です。
特にご飯とおかずは最後に一緒ぐらいに食べ終わるのが好きです。


国産オオ、良い感じですね~。
ウチでは20g超えればすばらしい個体です(爆)。
2009/12/09(水) 17:56 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1845-bcbe7195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
