2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

china_01.gif 
PaPaリン超プチプレ  岐阜ジゴロ こと PaPaリン がぁ~~ 
   X'mas  プレっす!!
  素晴らしい 賞品が目白押し!!
  m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
  check !! check !!  m9っ`д') チェケラ~ !!
  応募開始 : 2009.12.01    応募締切 : 2009.12.15
china_01.gif
ほたてさん  ほたてさん も 『 ちょこっとプレ 』 っす!
  とても楽しい内容の BLOG です^^
  1度遊びに いッてみてくださいね♪
  応募締切 : 2009.12.10 (20:00)   無断宣伝 ○┓ペコ
china_01.gif

青森の兄ィsorapaさん から 援助着弾♪

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
   [インド・ガントク産] 
005 (2)  うちの ガントク 2頭 蛹中

  『 探しが大変だ 』 と 嘆いていたら
  さすが 兄貴
  即効で飛ばして下さいました^^

  もちろん!新聞ネタも ありあり っす^^v
  ←【画クリ】

  ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!  寂聴様
  ・・・ これ ・・・ ワロタ ・・・ けど
  この笑顔・・・
  人間の道とはなんたるか! っと
  問われているよぅ^^;

  『 寂庵 般若心経 』 でも 読んで
  改心 しましょぅ^^;

兄ィ♪ 送料までご負担頂き感謝です♪ しっかりと子孫を残せるよう頑張ります!

ありがとうございました♪ ^^v

003 (2)  はこんな感じ♪

  あと 4日・5日

  くらいでしょうね^^v

  ・・・・・・・・

  σ^^;で言うのも
  口甘ったるいですが

  イイ ですねぇ~(笑

  ゴ~ア~(顎)
  い~ふと(太ぃ^^;) です^^v

  んでもって!

  口に注目!!

   になってまで
  菌糸を食べてます(爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:02) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
sorapa氏だけに余計拝んじゃいますね~
『ありがたやぁ~v-421

しかし、ゴ~ア~い~ふと
そして蛹に菌糸喰わせるなんて。。。
改心は嘘でしょ(`m´〃)うししし

この蛹のテカリ具合とガタイの良さから
ボディ~ビルダァ~見たいねv-91
2009/12/07(月) 17:11 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
やはり、持つべきものは虫友ですね。
まんじさん、期待に答えなければ
取りあえず、完品羽化で・・・

やっぱり、アーゴーは長いほうが
カッコイイな~
2009/12/07(月) 17:28 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
寂聴様の100万ドルの笑顔にカンパ~イ(笑  いいお顔してますね~!

最近思うのですが、仕込みのレベルが高すぎますv-411

しかしガントク君はいいゴ~ア~してますねv-218
そんな種親の次世代が気になります!!
2009/12/07(月) 17:31 | URL | マナマナ #-[ 編集]
凄~いアングルですね!
顎ほんと太いっすね。。。
まるで、卍さんのJr見たいだ~ぁ(爆

2♀で、来年のブリは3桁確定!
2009/12/07(月) 18:13 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おぉ!!
かっこいい蛹ですね~
ゴ~ア~太くていいですね~ww
2009/12/07(月) 18:58 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
おぉ!かなりカッコいいですね^^

写真からみると、何だか頭でっかちに見えますwww
2009/12/07(月) 19:10 | URL | パプキン #-[ 編集]
さすがsorapaさんですね~
2♀体制でバッチリガッツリ行きましょう。
しかし顎太の蛹ですねv-238
2009/12/07(月) 19:49 | URL | なおはる #-[ 編集]
ほんとにイイ、ゴ~ア~ですね!
菌糸うまそうですねぇ・・・(>_<)
2009/12/07(月) 20:10 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
やっぱりsorapaさんですね~
どんな虫でもでも持ってる!
もしかしたら四次元ポケットを
持っててそこから出してるのでは(笑
2009/12/07(月) 20:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
美姫ちゃん
かなりのスタイルですよね(爆
♂の顎のスタイルも最高ですし、
楽しみですね!

食い意地はってるのかな~(笑
もちろん♀にも^^;
2009/12/07(月) 21:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
さすがsorapaさんですね、
新聞で悟らせるなんて、
普通の人間にはできない芸当ですよ。

マレーアンテ♀なら余ってますので、
σ(^‐^)も援助しましょうか??(爆
2009/12/07(月) 21:32 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
このアンテ、物凄くいい顎してますね~♪
思わずうっとりv-10
♀もバッチリで3桁いっちゃいましょう!
2009/12/07(月) 21:35 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
アンテ、
「い~ふと」ですね~w

無事の羽化を祈っております♪
2009/12/07(月) 22:05 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
アンテは、ネパールだけと思っていますが・・・

惚れてまうやろ~
2009/12/07(月) 22:16 | URL | よしこす #-[ 編集]
やっぱアンテの顎は最高ですね~♪
僕も露天掘りや、人工蛹室に移すときに、菌糸やマットを口に落としてしまうことがあります(笑)
2009/12/07(月) 22:42 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
蛹になっても菌糸食べてますね^^
蛹になってまで大きくなるつもりでしょうか?
それと、REホペイの菌糸交換しました^^
1♂1♀は確定で、もう一匹は判別できませんでした^^;
なかなか大きくなっていたみたいなので赤目に大型は期待できそうです♪
2009/12/07(月) 22:50 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
素晴らしい大アゴを持った♂の蛹ですね。 羽化が楽しみですな。(*^^)v
それと、今更ですが・・蛹時の写真を撮るのが、本当に綺麗ですね!
2009/12/08(火) 01:51 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
よ~やく仕事落ち着けそーっす。

おっ寂聴!徳島出身のエロおばはんやないっすかぁ(爆
若い頃は、まんちゃん並に遊んでたみたいっすねぇ~
いずれは改心しろよ!と兄貴からのメッセージですね♪
2009/12/08(火) 07:52 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
sorapaさんとの心のホットライン、素晴らしいです!(^^)
アンテ♂蛹、めちゃ頭デカ&アゴ太で楽しみですね♪
2009/12/08(火) 10:31 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ネタ考えるの大変かと思ったけど、「デキル男」を捜していたら、「デキル住職」さまの写真を見つけてニンマリしちゃいました。
今度のオフ会の4次会では座禅でも組みましょうかね。(笑)

あれ、このアンテ。
うちの♂とは別もののようだ。
違う種類送っちゃったかも。(嘘爆)
2009/12/08(火) 12:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1844-fabafe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
