2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

11月29日 19時58分から放送!【WBC世界フライ級タイトルマッチ
アンケートをとらせて頂きましたが 結果!
内藤勝利:55票
亀田勝利:15票
実力は僅差だと思いますが亀田の方が上か????・・・・・
この結果から読み取れることはぁ。。。。。
チャンプたるもの人間的な品位もなければいかんでしょ!』 ということでしょうか?(笑

 
11月25日の 記事中で 
菌床SETの ♀の削りカスに 菌糸が 回らないのはなぜ?』 という
【41歳の!素朴な疑問?】 として 記載しましたが
虫友さんでもあり チビタラ同盟メンバーさん でもある 『 クエさん 』 が
素晴らしい 情報を提供してくださいましたので ご紹介♪
こちらのサイトをご覧ください(爆


第17弾 PRESENT 結果発表中です ^^v  【第17弾 PRESENT】 


ほィ♪ カブクワっす!`д')

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】
005 (2)  5月孵化の ババニョロが
  早くも 羽化 してきましたょ

  1400cc 1本で
  このサイズなら 完璧丸^^v

  49mm あれば
  種親として十分♪

  次世代の ママ は決まり!

007 (2)  となると
  気になるのは パパ

  ←この子も1400cc 
  1本です(爆

  にしては イイ顎してるでしょ^^v
  羽化サイズは70mmそこそこ
  だと思いますが種親候補です^^

  まぁ この血統
ボチボチ羽化が始まってますが 種親を 今から 決定してしまうには

まだまだ 時期尚早 ですね^^  伏兵に期待!

☆★☆ =002日連続更新中= ☆★☆ 頑張れ!卍!^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
このサイズで1本羽化とは素晴らしいですね!
そもそも暴れまわるババで1本羽化させること自体が難しいと思います^^;
うちのババ軍団もそろそろ蛹室作ってくれないかな~?
2009/11/28(土) 17:06 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
♀はあり得ますが
♂で1本はσ^^;も驚いてます(爆
完全にビン交換のタイミングを逃したのですが
知らない間に蛹化してました(爆

最高に体重が乗っている時に蛹化してもらいたいですよねぇ^^
2009/11/28(土) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1400の1本で70UPっすか!
優秀なババイ君ですね^^

ジャイケン負けちゃった。。。
良いとこまで、行くのにって金ちゃんに・・・悔しい~

楽しめました!サンチュ~っす^^
2009/11/28(土) 17:15 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
プリカでかなり引っ張っての
14001本ですから^^;
サイズも70mmくらいなら十分ですよね^^

さすが金さん!ここぞ!という時は
強いですね(笑
2009/11/28(土) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケン負けてた Orz
2009/11/28(土) 17:27 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
金さんですね♪
なにか、今日のσ( ̄、 ̄)とこの
コメも冴えていたし。。。。
時代の風邪は遂に!!
菌さん金さんに向いて来たようですね♪

人って必ず報われるのねv-408
でも、ここで競馬予想にのると、
落とされるのでしょうねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ババは1400でもそのような子が出るとは~
ぜひ!真似したいところですね♪
2009/11/28(土) 17:35 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
すいません ^^;
2009/11/28(土) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金さんの時代でしょうか?^^
最近コスも冴えわたってますからねぇ(笑

1400ccでこの顎ですから
これからの管理も・・・考えちゃいますね^^;
2009/11/28(土) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
当たっちょるv-405
勝っとるv-411
咥えとるv-221
ありがとーっす^^
初栄冠v-20
丁度、元ネタ尽きてコスも落ち着くんかなぁ~
と思うとったトコっす!

今日からネタ考えに頭フル回転っすわ^^
2009/11/28(土) 17:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
やっと勝ちましたね!(笑
毎回応募くださっていましたもんねぇ

そんなコスなんて・・・・期待・・・
しちゃっていいの?(爆~

またあとで連絡させてもらいますね^^
2009/11/28(土) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
じゃんけんは観戦側でも楽しめました! コ○楽しみですね~v-411
ババは1本羽化ペアですか! しかもデカイv-405
伏兵に更にデカイ子がいると良いですね!
2009/11/28(土) 19:31 | URL | マナマナ #-[ 編集]
コスは今からワクワクしてます(笑
金さんは他のコメントもチェックしてますから
あまり余計なことは書けないのですけどね(笑

この後はどうですかねぇ
みな似たり寄ったりで大きいのは期待できないかなぁ
2009/11/28(土) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何となく、亀田の方がパワーがあって、一発デカイのが当たればって感じがするけど、長引いて判定になったら内藤の方が試合巧者で勝つような・・・。ただ、どちらも勝たないと今後のテレビ的な価値といいますか、出演チャンスは減るでしょうし・・・。どちらにとっても負けられない試合になるのは間違いないですよねぇ。
2009/11/28(土) 20:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
舞台は整った!と言ったところでしょうか^^
確かにこの試合での勝者が
名誉と栄誉を両方とも手にしそうですね。
どちらが有利か・・・・
全くよくはできませんが
イイ試合を観たいですよね!
プロレス技はいりません^^;
2009/11/28(土) 20:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またもやあと一歩のところで
こけてしまった私です残念^^;

黄金系はへたに瓶交換すると暴れて
おしまいですよね~
いかに劣化に気をつけて
交換なしでいくかがカギの様な気がします

2009/11/28(土) 20:30 | URL | 月読 #-[ 編集]
いつもいいところまで行くんですけどねぇ
基本ジャンケンは強いんですよ つっくんは^^

菌糸の劣化が酷いと
蛹化が早まりますよね
これを逆手にとって・・・なんてうまくいくわけない!^^;
2009/11/28(土) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1本返し、我が家も黄金はよくありますよ。
意外といいサイズでたりしますよね。
でも♂1本でそのサイズはなかなか、ほんともちのいいカワラ菌糸だったんですね。

2009/11/28(土) 20:44 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
うちのD様印のババさんも♀が蛹化し始めました。夏に孵化したものなんですが・・オウゴン早え~
♀の削りカスの話、奥が深いですねえ。ミツバチに使うって・・すごい発想だ。(^^;)
2009/11/28(土) 20:52 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
実質5ヶ月は放置していたことになります^^;
でもこの顎が出れば満足ですね

ニョロ達にはツライ思いをさせたかもですが^^;
2009/11/28(土) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夏孵化が冬蛹化ですか?
それはいくらなんでも早過ぎです!(笑

凄いこと発見する人がいますよねぇ
でもこのサイトとても勉強になりました
今まで感じていた「?」を解決に導いてくれそうです^^
2009/11/28(土) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1本返しでこのサイズですか、
♀の49ってすごいなあ。
♂も第2脚よりオオアゴ先端が伸びていますから、
イケメン確定でしょう。

無事羽化を祈っていますよ。
2009/11/28(土) 21:02 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
1400cc1本ですか!
1本でこの顎素晴らしいですね~
羨ましいです^^;

凄いサイトがありますね!
勉強になりますね^^
2009/11/28(土) 21:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄いですよねぇ
σ^^;も驚きました(爆
♂もこの顎!イイ菌糸に巡り合ったかもしれません

といっても
この時のロットが良かっただけです^^;
同じ菌糸でもあっという間に劣化したビンもありましたから^^;
2009/11/28(土) 21:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1400一本で蛹いいな。我が家のは暴れたりして、交換ばかりです^^;

2009/11/28(土) 21:17 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
2Lならまだわかるんですけどねぇ
1.4Lですから驚きです^^
♂もこの調子で次も!!
なんてうまくはいかないでしょうね

勉強熱心な方がたくさんいるんですね^^
2009/11/28(土) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暴れても放置!(爆
うちのはマット化してましたから^^;

交換しても黄金は止まりませんからねぇ
2009/11/28(土) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんな立派なサイズで、1本返しでの蛹化なのですか!
一体、どんな飼育テクニックを用いたのでしょうか?(汗)
2009/11/28(土) 21:42 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
そうなんです!
1本ですよ!σ^^もこのテクニックを習いたい!

俺かッσ^^; ってな感じで
偶然が偶然を呼ぶ管理をしています(爆
2009/11/28(土) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日の熱は大丈夫でしたか???

ババ候補あと何匹いるのですか???
いいオスが羽化するといいですね~
2009/11/28(土) 23:50 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ご心配くださってありがとうございます^^
まだ微熱が多少ありますがなんとか大丈夫です^^

この血統はあと3頭ほどいますが
期待できそうにありませんね^^;
この♂が1番大きいかもしれませんv-394
2009/11/28(土) 23:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、まんじさん!!
決勝まで残っていたんですね!!
残念でした。。。
金さんおめでとうございます。
仕事でトラブルがあり。。。
今日も、明日も仕事で。。。
やっぱり、ツイてないですね。。。
2009/11/29(日) 00:34 | URL | ホペイ大好き #-[ 編集]
そうなんですよ!
決勝まで来ていたんですけどね
今回は残念でしたが次回は優勝ですね!^^

仕事でトラブルですか
・・・それが1番凹むかもですね^^;
追い打ちをかけるような結果になってしまい申し訳ありませんでしたv-421
2009/11/29(日) 00:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ♀無事羽化おめでとうございます^^
70mmを越えてくるとオスもアゴは立派でしょうね~
うらやましい!w
2009/11/29(日) 01:16 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
1本で羽化までとは、最近はやりのエコってやつですね!
我が家も真似したいです^^
タイトルマッチですが、秋田の新聞欄に載ってませんよ!
何故?地方だから?汗
2009/11/29(日) 12:37 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1833-0fc7d3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
