2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
第17弾 PRESENT 実施中です ^^v 
こちらから どうぞ→ 【第17弾 PRESENT】 15:28現在での応募数:14件
china_01.gif

のっけから!ババネタです!^^

そぅ そぅ ババ と言えば

今日 ババパンティー 汚しちゃった。。。。。。。。。。。。実話です(爆

ちょこっと ですけどね^^ 当の本人も気づかない程度^^;

座って・・・・しっとり・・・・見て・・・・びっくり・・・・みたいな^^;  (゚Д゚)キタネー。。。。。。  

お食事中の方すいまて~ん ┓ペコ   ←謝る気ねぇな^^;

     ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印・My血統】 74mm 48mm CBF1
InBaBaiSET.jpg  
  21.10.302SET目
  屋さんの
  人工産卵床簡単セットで
  組んでいましたが

  側面に
  ニョロ が 確認できましたので
  ご報告です^^v


側面ニョロ これで 最低でも 1頭確保!
 『坊主』 はなくなり 一安心♪

 この菌床
 容積 が 約2500cc
 ということですので
 このまま 3ヵ月
 放置したいところです^^

 産んでくれた数が多ければ
 2ヵ月 かなぁ~?^^

 母上様 が
 細かく噛み砕いて作った
 愛情 いっぱいの
  卵室  
 きっと生まれたてのこの子も
 摂食しやすいでしょうねぇ♪

 でも・・・でもでも
 なぜこの噛み砕いたカスに
 菌糸が回らないのだろぅ?
 41歳の!素朴な疑問??

噛み砕く時に
が菌の活性を抑える 何か唾液(?) に混ぜ 分泌 しているのだろうか?

因みにσ^^は 年がら年中 快楽♪ホルモン分泌 してます ←(あほ^^;

そのッ!『 何か 』 って なぁ~にッ??。。。。。って 話しぃ~~^^; 

そッ!そんなこと! 。。。。。 (`0´)ノ オラに!わかるわけねぇーって !! w_00322.gif

不思議いっぱいカブクワライフ!楽しんでます♪(爆

 
そして!
みなさまに またまた アンケート 『ポチ♪』 の お願ぃ ┓ペコ  ←頼む気ねぇな^^;

11月29日に行われる世界戦! どちらが勝つと思いますぅ?^^ 
興味のない方はスルーで


☆★☆ =115日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:05) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
ババのセットですか^^

2500ccとは、かなり多量ですね^^;

世界戦ですか!^^
これで負けると、内藤は引退ですかね?
俺は内藤が勝つと思います^^

亀田は嫌いだからです(笑)
2009/11/25(水) 16:22 | URL | パプキン #-[ 編集]
2500でしたらある程度は
放置できますから(笑

おッ!アンチ亀田ですね
最近反省したのか態度を改めてますよね
まだまだですが^^;
どちらが勝者に!楽しみですね^^
2009/11/25(水) 16:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ幼虫確認
おめでとうございますv-237


2択はスル~っす(笑
すいません~(謝
2009/11/25(水) 16:48 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
こちらのババはおめでとうございます♪

今後の食痕がミミズのように這って
来てくれるといいですねe-266

確かに、分泌物はでているのでしょうね!
でも、まんさんの源の分泌物の方が
気になったりして(`m´〃)うししし

一応今回は、悲しいかな世代交代かな??v-217
2009/11/25(水) 16:49 | URL | gucchi #-[ 編集]
産んでくれてましたねぇ^^
確認できるのは1頭ですが
どれくらい産んでくれているのか楽しみです^^

・・・・・・1頭だけかも(爆
2009/11/25(水) 16:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちとバッチーでしたね^^;
でもたまにあるでしょ?(爆

そうそう食痕が何本伸びてくれるか!
楽しみです♪

σ^^;の分泌物・・・デロデロ出てます
おやぢ臭と一緒に(笑

どちらにも頑張ってもらいたいですねv-217^^
2009/11/25(水) 16:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババニョロゲットン、おめでとうございます!
酵素で菌糸がまわらなくなるって聞いたことありますが、本当かな?(^^;)
ババ洩らし・・・あると思いますっ!
2009/11/25(水) 17:06 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
明日はイイ天気ですね!仕事頑張るぞぉ~(ホントカ?^^;

ありがとうございます^^v
酸素が少ないのでしょうかね?
すぐそばに♀が居座っていますので
無酸素ってことはないと思うのですよねぇ

ありますか?(笑 誰でも1度は経験してる!あると思います!(笑
2009/11/25(水) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババっち、2500なら安心放置っすね~
σ^^は12・3ニョロで終了しました。

お!世界戦!勝つのは…σ^^かな?(爆
2009/11/25(水) 17:24 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
そうそう。
内藤VS亀田VS金太郎で作ればヨカッタのに(無理か・・^^;
絶対金ちゃんに入れますけどね(笑
2009/11/25(水) 17:32 | URL | たるや #-[ 編集]
v-294から始ってババって(笑)
ババ、おめでとうございます
ニョロが ニョロニョロと沢山いるといいですね(笑)
二択は。。。内藤で
理由は・・・なんとなくです(汗)

それでは
2009/11/25(水) 17:37 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ご無沙汰しておりまする。
長期冬眠中のおっさんです。
2択は少数派の亀田派です(≧ω≦ )プププ
まぁ、内藤ってのが世間的に受け入れられ易いのでしょうがそろそろ負けるでしょう。
長男はボクシングに対しては次男よりもセンス良いので内藤どうなのかなぁ?
亀田は顎に貰わない限りは・・・と、楽しみに見させてもらいます♪
えっ、虫の話?
んなの有る訳無いっす(≧ω≦ )プププ
2009/11/25(水) 17:44 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
おッ!それでも13頭採ったのですね^^
大きくしてくださいよ~

金さんに適うコスプレイヤーはいないでしょ!
ジャンルが違うッ!(笑
2009/11/25(水) 17:45 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
今の金さんとタメはれるのは
江頭さんくらいでしょうね^^

無敵ン!です(笑
2009/11/25(水) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オウゴンの孵化率UPには
親♀が菌糸の勢いを殺したケズリカスが重要だって、
以前、メールしましたよね??
その愛情たっぷりカスといっしょに埋め込むんですよ。

う~~ん、やっぱりオカルトかなあ。(爆
2009/11/25(水) 17:48 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ババプリたまにあるでしょ?
ババBURIじゃなくババPURIですよ(爆

意外にも内藤ですかぁ
亀田はkemeさんの地元では?
違ったっけ^^;
2009/11/25(水) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こら~」気持よく寝過ぎですよ~(笑

どちらが勝つのか?
難しいですよねぇ
変則的な内藤のパンチが当たれば
面白くなりそうですよね
体力もありますからねぇ
一瞬で決まるのか?最終までもつれ込むのか?
こちらも見所ですね^^
2009/11/25(水) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^; そうでしたね^^
ママの削りカスが重要なんですよね♪

菌糸カップに穴開けてママのカスを入れて
そこのEGG投入!mahitaさん式ですよね^^

ん?オカルトですか?スカト〇じゃなく?(爆
2009/11/25(水) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も今日同じような事を考えていました。
この間ババが暴れた菌糸瓶から暴れた部分の菌糸粕をシカクワに使えないかと思って、1100のPPに詰めてみたのですが、全く菌が回ってこないんですね。
これってなぜだろう?
このへんはきっと北海道の「あの方」がくわしいのかと思うので今度聞いてみます。
ちなみにこの菌糸粕で幼虫は育つのだろうか?
2009/11/25(水) 17:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
そうですよねぇ
ニョロが出す喰いカスも菌が回りませんよね。
それと似たようなものなのでしょうね^^
はぃ♪はぃ♪「あの方」でしたら^^
ちなみにこの菌糸粕で幼虫は育つのだろうか?
 ↑
これも聞いてみてください(笑
2009/11/25(水) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
風邪ですか?
おならと一緒に、ぷっ!と。。。
なんとも言えない感じですよね。
ちょっぴりショックと恥ずかしさと、おいしさと(笑)

ババは、きっと卵が菌糸に巻かれないための、分泌物でしょうね。
それ以外は分かりませんが。。。

あれ?亀田が少ない?
人間的には問題ありますが、格闘技ファンとしては、絶対的に強いカリスマがそろそろ。。。
2009/11/25(水) 18:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
健康です!(爆^^;
少しお腹がくだっていたかも^^;

さすがにおいしさはさほど感じませんでした(笑

何の分泌物?そこを知りたいのですが
分かる人はいないかもしれませんね

亀田も優しい子ですよね
インタビューなどで「おやぢ」の話をすると
必ず涙ながら話をしますもんね^^
実はイイ子なのですが
まだ若い!ってことでしょうね
どちらが勝つのか!今からワクワクしますね
今回内藤が勝てば日本の英雄扱いされそうですよね^^
2009/11/25(水) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらもババっちは無事に確保できたようで何よりです!
♀の分泌物は何なのか?不明ですが、あれのおかげで菌糸に巻かれることなく無事に孵化しますからね^^
菌床産卵はしばらく放置が出来る点でも楽ですし、うちは材よりも成績がはるかにいいので、もっぱら菌床産卵です。
でも、ブロックだとイマイチなので、一次発菌と二次発菌での違いがあるのかな~?
2009/11/25(水) 21:17 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
まんじさんまいどぉwここでは久しぶりなのかな?

ババちゃんよかったですね♪
無事にブリブリっ茶って下さいね♪
自分ちも羽化ラッシュ中でなんとか
サイズはいかないですがブリードできそうです。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・・

サイズ狙える日はいつの日や…
まんじさんめざしますよw

内藤が希望ですね。
やっぱりオヤジかってほしいです
2009/11/25(水) 21:19 | URL | まほら #-[ 編集]
こちらも!ってことは かもさんもですか^^
『あれ』は何なんでしょうね?

かもさんは菌床の方がイイ結果が出てるのですね
黄金は菌床!ってところもありますからね^^

また難しい問題ですね^^;
発菌問題!(爆
2009/11/25(水) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2択・・・しましたよ
どっちに入れたかはヒ・ミ・ツ!
ちなみにまんさんの予想は?

ババおめでとうございます。
所で♀は取り出し出来たのでしょうか?
2009/11/25(水) 21:27 | URL | なおはる #-[ 編集]
羽化ラッシュですか?
うちも羽化個体がぼちぼちです^^

黄金はサイズがでません^^;
なかなか難しいですね
みんなモーレンに見えてしまいます(爆

どちらが勝つにしてもイイ試合希望です^^
2009/11/25(水) 21:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒ・ミ・ツですね^^
σ^^もです(爆

冗談^^
σ^^は亀田に1票!
もちろん!内藤に勝ってほしいのですが・・・・
亀田の前哨戦を見る限り・・・絶好調ですよね^^;
内藤はラッキーパンチ狙い?
2009/11/25(水) 21:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババで2500ccとは、かなり豪快に行きましたね!(^^♪
そのくらいの容量ですと、もう暫く放置できると思いますが・・
多頭飼育は・・意外と共食いと劣化するのが早いので、
その点だけは、本当にご注意下さいませ。 体験談です。(^_^;)
2009/11/25(水) 21:58 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
ババ、良い結果出てる様ですね~
菌床は今度やってみよっと^^

2択は結構差が出ていますね^^
内藤選手に一票!
2009/11/25(水) 22:04 | URL | makko #-[ 編集]
もう少し引っ張れますかね?
でも14頭産んでいる予定ですから
やっぱり2ヵ月ですね(爆~

共食い・劣化ですかぁ
菌床もイイことばかりではないのですね
ご忠告♪ありがとうございます^^v
2009/11/25(水) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金に菌床はマッチすると思います^^
後はどれだけ産んでるか?
どれだけ放置できるのか? ですね
短所は
♀が取り出せないところですねぇ^^;

やっぱり態度の差でしょうか?^^;
実力ではKが上回っているような気がしますが^^
2009/11/25(水) 22:09 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
逆さフタマタ綺麗だね^^(笑
ちなみにσ^^は5本ヅノを履いています(爆
で、自分は^^;
内藤の判定勝ちかと思います!
TV的にもそれが盛り上がるかと^^;
ま、どっちにしろ凄い試合になりそうだよね^^
2009/11/25(水) 22:23 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
ババおめでとうございま~す^^

アンケート、内藤ですね~。
亀田一族はちょっと嫌いです^^;
金太郎さんとか出場すれば面白いんですけすどね~ww
2009/11/25(水) 22:24 | URL | cawan #-[ 編集]
5本ヅノですかぁ^^
職人には欠かせない種ですよねぇ(爆

判定勝ちですくわッ!!
それは絶対につまらないです!
ボクシングはやっぱりKO!っす^^
因縁の対決!盛り上がりそうですね

スタミナの内藤orテクニックの亀田
2009/11/25(水) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございま~す^^
なんとか産んでくれてました♪

確かに態度がねぇ^^;
でも長男はスポーツ精神がありますよね
今回の勝負は『意地と意地のぶつかり合い!』かもですね^^
ぐだぐだの試合にならなければいいけど
2009/11/25(水) 22:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Wでババッチ、おめでとうございます!v-411 
ガッチリ採れるといいですねv-218
41歳素朴な疑問は自分も気になってました。 何でだろうv-341 
2009/11/25(水) 22:39 | URL | マナマナ #-[ 編集]
お腹、大丈夫ですか?仕事忙しいのに風邪ひいちゃったりとか・・?お大事にしてくださいね。
私は本日バリウム飲んで、その後に下剤飲んだのに全然出ない・・・(T_T)
ちょっとうらやましいっす。(笑)
2009/11/25(水) 22:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
Wでは決して!めでたくないですぞぉ~(笑
洗濯してガッチリとれるかなぁ~v-294(爆^^;

やっぱり♀が産座を調整したりしてるのかもしれませんね。
空気穴をあけたり塞いだり。。。
まぁこれだけでは解決できない
不思議ですよね^^
2009/11/25(水) 22:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
風邪ではないです^^
ご心配いただきありがとうございます
バリューム後は白い・・・v-294

自然分便にまかせましょう(笑
オリゴ糖をたくさん摂りましょ
2009/11/25(水) 22:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
題名の特許に下記記述があります。
「クワガタ幼虫またはクワガタ幼虫が出した分泌物や
排泄物の混ざった腐朽木くず等の巣の材料、これら
に共生する微生物などを利用して、濃度10%~30%
の糖液で発酵させて抽出することで、抗菌効果物質
を製造する。」
要するに、抗菌物質により菌が再生できないようです。
ご興味がありましたら、特許庁のHPから見れますよ。
2009/11/25(水) 23:10 | URL | クエ #-[ 編集]
;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
クエさん凄い!
41歳!素朴な疑問!解決!(笑
後でゆっくり見てきます^^v

それにしても凄いこと知ってますねぇ
クエさん!勉強家さんなんですね^^
あぁ~すっきりした♪
ありがとうございました○┓ペコ
2009/11/25(水) 23:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんこ結果としては当然(笑)
おめでとうございます!!
羨ましい~~

当然カメ×
。。。。。しかしカメも好き
どっちを応援しようかな?!!

親父が悪いのか><
分からない

でもいい試合を見たいですね

両方頑張れ!!!
2009/11/25(水) 23:29 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ニョロ見えてますね~
きっと中にいっぱいいますよ~(^^)

2択、自分は内藤にしましたよ~
内藤のほうは、すごい数でしたねww
2009/11/25(水) 23:29 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
ババ、こんなでっかい産卵セットに
入れる方法もあるんですね~
当然孵化したらそのまま食い進むので楽だぁ♪
でも、♀親はいつ取り出したんですか?^^

うんち君のペコ、うける~(笑)
2009/11/26(木) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そう言えばそうですよね~
回らないのは何故(?_?)

きっと、沢山産んでますね^^

^^は当然、亀田です。
理由は大阪人だから~(笑
2009/11/26(木) 15:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
ほとんど毎日見には来てますが、昨日更新なし?

投票は内藤に…(大阪人だけど(爆))

ババもよくゼリー食べるぅー
きっとニョロもよく食べるんじゃ?
2009/11/27(金) 05:54 | URL | おやじ #-[ 編集]
亀田はスポーツやってる人間の態度じゃないっすよね~^^;
なんだかんだで内藤が勝つんじゃないでしょうかね^^

あ、ババ無事産卵おめでとうございます!
2009/11/27(金) 17:36 | URL | 南無釈迦牟尼仏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1831-b89c4562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
