2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

世間様は 3連休かぁ~ ・・・・・・ My Work には まったく 関係な~ィ

今日明日明後日 も! お仕事です!・・・・・・・・頑張れおやぢッ! (`0´)ノ あぃ !!

みなさま!ご家族様と共に 心地よい 休日 を お過ごしくださ~ィ♪ ┃コバシャ┃ω・`) ジー

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] 81mm 50mm

ほィ!いきなり ドッアップ!
007 (2)
先日 蛹化し立ての 蛹をアップしましたが

測定安定期(σ^^;のさじ加減)に突入致しましたので 量ってみますた^^

現在 我が家での アンテ蛹 MAX体重

この子 の でもある ガントク父(なんか頑固おやぢみたい^^;)26.85g

息子は この!頑固おやぢ を 超えられるのかッ!!

img170.gif予想羽化サイズ:81mm~83mm   仕方ないことだが。。。。  

世代交代の うねりが 静か~に 着実に近づいてくる。。。。ガントク父より。。。。(爆

因みに ガントク父81mm です 因みに まだ ご存命 です・・・・トゥットゥルー

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
インドネシア国旗 マンディブラリスフタマタクワガタ 
 [インドネシア・スマトラ島] 【キドちゃん印】 102mm 52mm
009 (2)
  キドちゃん宅から 飛んできて
  2度目の累代羽化^^v

  一時は ニョロ が 採れず
  累代の危機に陥りましたが^^;
  最終セットで 12頭確保♪ (*´Д`)=3ほッ

  そんな ニョロ 達が こうして
  ちゃんと羽化してくると
  嬉しいですよねぇ♪♪♪
 
は まニョロ! 前代は最大で 3.5ヵ月 ズレますた^^; 

ですが マンディ ・・・・・・・・・・楽しめます^^

の羽化報告が続きますが^^;

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 54mm
PPタラ♀2PPタラ♀3
今期 の タラ 2頭目3頭目 が 羽化 サイズは標準サイズの52mmくらいでしょ^^

『 陽はまた昇る 』
☆★☆ =111日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
測定安定期ってウチの場合ないです(爆
親父越えしそうで、まずはおめでとうございます♪
でも、ギンペイ君にはあの腹は抜けませんv-406

マンディは。。。。楽しめるとおもいますv-218

で、最後にサラッ~とタラ♀の標準を
何と書いてましたか??v-14
2009/11/21(土) 17:26 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
どアップ、いいっすねぇ~
画像マジック!よりゴツく見えますなぁ~(笑
脱ぎたての姉ちゃん♪いいですねー^^
チラ顔しか見せてないトコも(爆
2009/11/21(土) 17:42 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
蛹体重はクリアですね。
でも顎もしっかりしているので、親越えしてくれると思いますv-218
羽化が楽しみですね。

最近♀記事をよく見ますね~
σ^^も♀ネタしか出てきそうにありません。
無事羽化オメ~
2009/11/21(土) 17:57 | URL | なおはる #-[ 編集]
σ^^;も仕事です。
しかも、真っ最中です(爆)
土曜の仕事は、朝、道が空いてたりするので、ちょっぴり寂しいですね。

アンテは確実に親越えしそうですね^^
世代交代。。。
なんだか、嬉しくも切ない言葉ですね。

2009/11/21(土) 18:20 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
更新スリー1おめでとうございます。

なんか数字が並ぶと嬉しいですよね。
私だけか?(笑)
私も仕事三昧です。仕事を愛するもの同士頑張りましょう~
仕事バンザイ・・・・・休みたい(爆)

無事羽化してからの測定が楽しみですね。親越えバンザイ~となるように!!
2009/11/21(土) 18:44 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
アンテ君、体重は親越え確定!
しかもおでこもしわしわ♪

マンディブもタラも
あとは♂待ちですね♪
2009/11/21(土) 19:04 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
アンテ♂蛹の体重マイギネス更新、おめでとうございます!
蛹化直後よりごっつく見えますね♪
マンディ♀羽化もおめでとうございます!
体長はどうですか?
♀も50mm超えは達成感ありますよね。(^^)
タラ♀羽化もおめでとうございます。(^^)
2009/11/21(土) 19:16 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
アンテは体重もさることながら、大顎の際立った太さがいいですね~♪

マンディもタラも羽化ズレはしますが、ともに寿命が長いですからブリードには支障がないでしょ!?
2009/11/21(土) 19:31 | URL | 暗黒かものはし #-[ 編集]
インドアンテなのにボンジュ~ル?

親越えだから鼻た~かだか?(笑 

顎が立派なのも鼻が高いよねv-398
2009/11/21(土) 21:12 | URL | 月読 #-[ 編集]
^^も3連勤です
ガンバ~
息子の親越えですね~
オヤジは寂しいようなうれしいような
感じかな?
2009/11/21(土) 21:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
ボンジュール^^
OH~オヤジ超え~!
天城も越えるデカイ奴♪参りました^^
このデカサで、強烈な顎がくっ付けば
もう最強ですね。
噛まれて~(笑
2009/11/21(土) 21:38 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おっ、かっこいい蛹ですね~
これで親を越すBIGな個体だとサイコーですね♪
体重的には親をこしてますしね(^^)
無事、羽化祈願ですe-459
2009/11/21(土) 23:45 | URL | 俊くん #8Zcb/IVM[ 編集]
アンテ迫力ありますね~
80mm越え楽しみですね♪
体幅もあってガッシリしてそう。

マンディ、ウチの最大羽化ズレは5ヶ月でしたが
ちゃんとペアリングもできて次世代も
採れたのでよかったです。
ただ、4♀を相手にしたので早死にしましたけど^^;
♂の羽化が待ち遠しいですね~
2009/11/21(土) 23:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
何度見ても…立派な大アゴを持つアンテですね!
とりあへず、ガントク親父を超える事を願います。(笑)
マンディの採卵で2桁の幼虫は・・さすがです。(^_^;)
数年前の我が家では・・たった4頭しか採れませんでした。
2009/11/22(日) 00:44 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
祝!親越え!
って、まだ気が早いかもしれないですけど、でも確実じゃないっすか?

親と並んで2ショット!
クワガタならではですねv-218
2009/11/22(日) 07:37 | URL | ほたて #-[ 編集]
アンテって噂通り、本当に寿命が長いですよねぇ。2年経っても符節ひとつ落ちないし。ゾウカブトとかに符節の垢でも煎じて飲ませ、少し寿命を延ばす事はできないものかと思ってしまう。さて、サイズはでかそうなので、あとは不全させないようにね!!
2009/11/22(日) 09:14 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
いぇいぇ分かりませんぞぉ~^^
種親があの腹なのですから
きっと遺伝していくと思います
現に長男坊が・・・「プく」っとしてきてます(笑


52mmは平均ですよ^^
ぐっさん宅の♀もしっかり計測すれば
52は確実にありますって^^v
なければ・・・・例のノギスで(爆~(笑
2009/11/22(日) 14:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ちらリズム♪」
これが!おやぢ心をくすぐるんですよねぇ(ウホ♪

顔見なかった方が良かったぁ~!!
なんて時もありますしね(爆
2009/11/22(日) 14:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀もしっかりとした生体ですもんね^^v
これからもアップしていきますよ~

アンテはイイ感じでしょ~
親越えしてくれれば最高ですね^^v
2009/11/22(日) 14:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
B.Diamondさんもお仕事ですか!
頑張りましょう!同士!(笑

うちは完全に
長男坊に超えられてます(爆
下手すればギンペイにも・・・(笑
2009/11/22(日) 14:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スリー1!ありがとうございます^^

りょうさんの更新頻度も凄いですもんね^^
お互い頑張りましょう!

仕事もね!(泣^^;
2009/11/22(日) 14:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!
♂なんですよねぇ~^^;

まだまだ先になるでしょうけど楽しみですよ~^^v

アンテはなにがなんでも無事羽化ですね♪
2009/11/22(日) 14:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテは!やりましたよ!^^v
微増ですが更新は更新です!(笑

マンディ♀ですが今回は
50UPは厳しそうです。
まだ1番最初の♀ですからこの後の♀たちに期待ですね^^
2009/11/22(日) 15:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ズレは問題ないのですが
♀ばかりでは・・・・・つまんな~い^^;

アンテの顎!太いでしょ^^v
少し太すぎて逆に心配してます^^;
2009/11/22(日) 15:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
では「ナマステ~♪」^^

σ^^の花は「だんご」です(爆
娘たちもこれを受け継ぎ・・・

先日マジで怒られました^^;
「ママの鼻が良かったなぁ~」って。。。orz
2009/11/22(日) 15:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
息子に超えられて喜ばない
おやぢはいないでしょうね^^

超えられるTIMINGにもよりますが(爆

σ^^;は小2の息子に超えられました(たははは^^;
2009/11/22(日) 15:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに天城越えはぁ~(笑

このアンテには全てが詰まっています!
σ^^の集大成!
完品で羽化してくれれば楽しめそうですよ~^^v
2009/11/22(日) 15:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超えてもらいたいですねぇ^^
でもこれくらいの増では
横幅にもっていかれれば・・・・

前向きに考えましょう!(笑
2009/11/22(日) 15:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
80は超えてほしいですね!
早く蛹化した割には体重が乗ってくれましたね^^v

5ヵ月ですか!
それは凄い!でもブリ成功したのですね!
さすがです^^v
2009/11/22(日) 15:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎が良いんですよねぇ~^^v
結構ゴツイのが羽化してくれそうです
完品でなければ意味がないですけどね^^

ティーノさんが4頭ですか!
あッ!マンディもプリカ大でセットしてしまったのでは?(笑
2009/11/22(日) 15:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
親子の記念ショット!
撮りたいですねぇ^^v

親を越えてくれればMyギネスでもあります!
完品で羽化してもらいたいっす♪
2009/11/22(日) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!
うちのゾウさんも羽化して半月で
符節が飛びましたよ^^;
ぁの無駄に長い腕!足!意味がるのでしょうかね?^^;

完品ですね!
アンテは羽化が上手ですから大丈夫だと思います^^v
2009/11/22(日) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1821-4a85fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
